« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月18日 (木)

ありがとうございます!

こんにちはhappy01

もうかなり時間が経ってしまったのですが、

いつも仲良くして頂いている「chinoさん」から、そばの実と麻の実をいただきましたsign03

↓↓

Img_7502

・・・っと、そばの実の写真じゃないし・・(^^;)

chinoさんったら、美味しいクッキー&おそばまで一緒に送ってくださってcrying

ありがとうございますm(_ _)m

そばの実&あさの実はぴよっこ達が「ウマウマ」していただきましたscissors

 

そして、とろろさんの実家houseティラ家」から、たっくさんのウマ~が届きましたsign03

↓↓

Img_7497

福岡の名産がどっさどさshinehappy02

ティラさん、いつもいつも、、ありがとうございます!!

どれもこれも、私の腹に納めましたからね(* ̄ω ̄)v

 

そして、そして、おhentai師匠の「なおさん」から↓↓

Img_7789

激・可愛いビーズの作品が~~~~~~heart04

可愛すぎて、食べそうになりましたgood

そして、私が凄く気になったのが、

なおさんから頂いたお手紙イラスト・・・↓↓

Img_7790

ワンちゃんとニャンコなのですが、

何て言うか・・すごく・・昭和ちっく? 見たことある~~~!!って感じ。

このイラスト、しばらく見入ってしまいましたsmile

なおさん、ありがとうございましたsign03

 

ぼっふぼふな贈り物、ありがとうございましたm(_ _)m

 

     ランキング参加しています。

   ポチッとクリックお願いしますscissors

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

20091020_

 

 

|

2010年2月16日 (火)

あねごとお出かけ

こんにちは~happy01

今日は「ロッコとお出かけ」ではなく、「あねごとお出かけ」の巻きで~すgood

先日(・・結構前なんですが、)オキナ仲間のあねごさんと一緒に上野&浅草散策してきましたhappy02

先ずはココ↓↓

Dscf8185

上野のアメ横good

ここの風景良くテレビで見ますでしょ??tv

アメ横を通り抜けて次へ向かった先は・・・↓↓

Dscf8192

上野公園の西郷さんの銅像を見に行きましたshadow

私、上野には何度か来ていますが西郷さんの銅像を見たのは初めてでしたeye

感動して何枚も写真撮っちゃいましたよ(* ̄ω ̄)v

お次に向かったのは・・・↓↓

Dscf8202

猫カフェ「猫まるカフェ」ですcat

私、昔実家で猫を飼っていたので猫だ~いすきなんですheart04

今はピヨッコ達が居ますのでニャンコとの生活は控えているので・・・猫カフェで満喫して来ちゃいました♪

Dscf8229

このアンヨの丸っこい感じがどうにも可愛くってニヤニヤしっぱなしでしたよ(´艸`)

 

そして、この後はインコ&オウム専門店「こんぱまる」に行って来ましたchick

写真が無いので・・・

こんぱまるの次は↓↓

Dscf8258

浅草に行きましたsign03

浅草に着いた時にはすっかり日も暮れて・・・coldsweats01

浅草では、あげまんじゅう、人形焼き、せんべい、アイス、、、、、っと食べ歩きrun

 

と~~~~~っても楽しい一日でしたnote

あねごさん、本当にありがとうござました(* ̄ω ̄)v

次は何所に行きましょうか!?

・・・福岡のねーさんに会いに行きましょうか!?happy02good

 

あねごさんと上野・浅草巡りはぼっふぼふ過ぎてお腹いっぱい胸一杯でしたよscissors

 

       ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いします(*^▽^*)ノ

   ブログランキング・にほんブログ村へ

  ロッコさんもピヨッコ達もお留守番頑張ったね♪

 

20091020_

|

2010年2月11日 (木)

インコ劇場~幸せな悩み~

こんにちはhappy01

今日はカールさんの事ですよ~♪

カールさん、何やら真剣な面持ちです・・・↓↓

Img_7296_2

(あっ。。尾羽からピヨっと羽が出てるのが気になる・・・・)  

Img_7296

Img_7295

Img_7294

・・・どっちも、同じブランコなんですけどね~(^^:)カールさんにとっては真剣な悩みなのよね~coldsweats01

 

ココ、通称(?)ブランコ地帯、放鳥時のお気に入りの場所なんですhappy01

ここに来ると、こうやって↑どっちに行くか悩んでウロウロ、ウロウロsweat01

この日は途中で邪魔者が・・・↓↓

Img_7298

とろろさんが行く手をふさいだので、ピンクのブランコで遊んでましたgood

 

カールさん、鏡大好きでぼっふぼふだね!

 

     ランキングに参加しています。

   ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      カーたん鏡だ~いすき♪

 

20091020_

  

|

2010年2月 9日 (火)

とろろさんのおしゃべり

smileこんにちはhappy01

今日は動画でございます~movie

とろろさんのおしゃべり動画ですhappy01

早速見ていただきましょう!!

ビックリするぐらい短かった動画でしょ?(^^;)

少しカメラを怖がってしまってこれ以上は撮れませんでしたsweat01

緊張からなのか。最後の「(はとぽっ)ぽ~」が声出てないしhappy02 

今、一生懸命「はとぽっぽ」を覚えてる所なんですよnote

 

そうそう!

とろろさんの性別判定の結果が出ましたgood

「男の子」でございました~~~~happy01

皆さんの予想通りでしたねsmile

 

今日はチョコさんの再診日でしたhospital

お耳は大分良くなってるのですが、完治まではもう少しwobbly

また少しの間お薬頑張って貰います!

 

今日は動画だけのぼっふぼふでございました~♪

 

     ランキングに参加しています。

  ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   とろろ、格好いい男の子目指します!

 

20091020_

|

2010年2月 7日 (日)

お知らせ

こんにちはhappy01

今日はお知らせがございます!

2010

これ、今年の年賀状です(^^)

この年賀状を、CAP!さんの年賀状コンテストに密かに投稿していましたbleahgood

この年賀状コンテストの投票が始まりましたshine

素敵な年賀状ばかりですので、是非覗いて、「良い!」と思った作品に投票してくださ~いhappy01

コンテストのページは→「コチラ」からどうぞsign03

 

私の作品の紹介文の最後に・・・「HNはきなこもちでお願いします」って書いてあるんです。

、、、私が投稿したときに書いたのですが。。。紹介文に載ってるのがすごく恥ずかしい~~;;

 

年賀状コンテスト、ぼっふぼふメンバーで頑張りますhappy02

 

|

2010年2月 6日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~日野市・日野市営ドッグラン(わんパークひの)~ 

こんにちはhappy01

今日はロッコさんと「日野市営ドッグラン(わんパークひの)」にお出かけした時の事だよdog

Dscf8123

ここは都内で初の市営のドッグランなんですshine

Dscf8100

ボーダーコリーのノアちゃん(^^)が居ました。

何度もロッコさんを遊びに誘ってくれてるのですが・・・ロッコさんビビってなかなか動けませんcoldsweats01

ノアちゃんが諦めてロッコさんの前から居なくなった途端に・・↓↓

Dscf8106_2

爆走しだすロッコさんsweat01

 

ロッコさんが爆走してるのに気がついたノアちゃんが・・・↓↓

Dscf8116_2

ロッコさんの側に来て一緒に走り出してましたhappy01 (ロッコさん、必死顔だ~;;)

 

そうそう、

ここのドッグランを知ったのは「まっぷるマガジン」の「ペットといっしょ!」というガイドブックでした。

行く前にドッグランのHPを見たら、利用上の注意に「日野市に畜犬登録していない犬は入場出来ません」とあったんです。

ん??ガイドブックに載せてるのに、日野市に登録してある犬じゃないと入れない?

う~~~ん;;;よく分からないぞcoldsweats02  ・・・って事で、電話で市役所に問い合わせしてみましたgood

市役所の回答は↓↓

「お住まいの場所で畜犬登録をしている事、狂犬病予防注射を打っていれば入場する事は可能です。

但し、市営のドッグランなので日野市民が優先になります。混雑してる時などはご遠慮ください。」

との事でしたpaper

 

市外から遊びに来る方、お互いに利用する際は気をつけましょうね~♪♪

 

※駐車場は無料でしたcar

利用時間は9時~17時なので注意してくださいね(^^)

 

ロッコさん、ドッグランで爆走出来てぼっふぼふだったねhappy02

 

       ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   ロッコ、こう見えて爆走娘なのよ(* ̄ω ̄)v

 

20091020_

  

|

2010年2月 4日 (木)

撫でて~♪

こんにちは~happy01

今日はロッコさんの事dog

私がパソコン中、ロッコさんは大抵私の隣で寝てるんですsleepy

Img_7311

爆睡してるはずなのに、私がチラ見すると・・・・・・↓↓

Img_7313

足をおっぴろげ、へそ天で「撫でて」とポーズを取るんですcoldsweats01

(何だかとってもみだらなポーズに見えるわ・・・(爆))

素晴らしすぎるタイミングsign03 

薄目でも開けてるのかしら???

 

ロッコさん、撫で撫でされてぼっふぼふだよねshine

 

     ランキングに参加しています。

   ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

 

    にほんブログ村 犬ブログへ

      ロッコ、おねだり上手でしょ♪ 

  

20091020_

 

|

2010年2月 2日 (火)

キナコさん、6歳になりました!

こんにちは~happy01

昨日、2月1日はキナコさんのお誕生日でしたshine

Img_7321

6歳になりましたbirthday

おめでとう!キナコさんsign03

 

・・・な~んて書いてますが、

実は誕生日って事をすっかり忘れててcoldsweats01 気がついたのが日付が変わる少し前sweat01

Img_7320

ごめんよ~、キナコさ~~~んwobbly

今から小松菜買ってくるから、今日、誕生日会ね!!

小松菜パーティーしましょheart04

忘れてたお詫びに「ごめんね」のカキカキ↓↓

Img_7291

とろろ:「キナコさんの次はとろろの番でやんすよ」(←とろろさんには「○○やんす」と付けてたくなりますsmile) 

私の手が間に入るだけで、ココまで近づけるようになりましたscissors

 

これからも元気で優しくビビリなキナコさんで居てねheart04

 

キナコさん、ぼっふぼふな誕生日会にしようねhappy02

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     キナコ、「ガービーン」ってなっちゃったわ(^^;) 

  

※ごめんなさい!

今週~来週にかけてバタバタが続くのでコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

気まぐれで。。。開けることあるかもしれないけれど・・・(爆)

何かございましたら、左側のメールフォームからメッセージいただけると嬉しいです。

 

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »