« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

羊毛フェルト1日講座に行って来ました♪

こんにちは~happy01

昨日、30日(火)に「中山みどり羊毛フェルト」の一日講座に行って来ましたshine

以前、記事に書いた羊毛フェルト教室とは別で、一日(4時間)で15センチほどの作品を作るという教室ですdog

今回は・・・↓↓

Dscf8435

(ワイヤー無しの)伏せポーズのワンちゃんやネコちゃんを作りますgood

先ずは頭のカタチを作って・・↓↓

Dscf8436

ただ丸めるだけでは無いんですよ~。チョットしたコツがあるんですeye

胴体と頭をくっつけて、足を作って、くっつけて・・↓↓ 

Dscf8450

ちょっと、カタチになってきたかな・・・??

お次は・・・↓↓

Dscf8459

目と鼻がくっつきましたhappy01

だんだん、らしくなってきたかな??

・・・ここまでで3時間ぐらいwatch

4時間の教室なのに・・・あと1時間で仕上げ!? 間に合わない~~~~ε=ε=┏( ・_・)┛

急げ急げ!と夢中になって作っていたら、途中お写真とるのをすっかり忘れてしまい・・・

↓↓

Dscf8472

ロッコさん、完成しました~~~~~(* ̄ω ̄)vnotesfuji

何だかんだと、30分ぐらい延長してここまで仕上げましたhappy02

う・・・ん、似てるのかな??

なんとなく、雰囲気は出てる・・・かしら(´艸`) 

一緒に講座を受けた皆さんの作品と最後に撮影会camera↓↓

Dscf8482

 

お家に帰ってきてから、ロッコさんと一緒に撮影会(^^)↓↓

Img_9045

Img_9043_2

並べちゃうとやっぱり・・似てない事が分かっちゃいますねbomb

でもでも、作りきった達成感で今は満足ですhappy01

初めてにしては上出来でしょ??(≧∀≦)

今週は金曜日にも前回の続きの羊毛フェルト教室があるので、頑張って勉強してきますsign03

 

羊毛フェルトのロッコさんもぼっふぼふの出来上がりでしたheart04

 

   にほんブログ村 犬ブログへ

4時間、集中していたので今日は「ぼふビタン」の出番だと思いました・・・ww

 

※今日はこの下にもロッコさんとお出かけ記事があります。

見てやってくださ~い(^^)

20091020_

|

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県・幕張海浜公園~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと千葉県千葉市にある「幕張海浜公園」に行ってきた時の事だよdog

Img_7511

この公園の側には・・・↓↓

Img_7533

日本で最初の人工海浜「幕張の浜」があるんですwave

遊泳は禁止ですが、夏場は日光浴などで、とっても賑わうんだそうですsun

Img_7529_2

砂浜に来ると、無意味に貝殻拾ってしまいませんか??・・・私だけかしら??

そして、、、、↓↓

Img_7560

千葉マリンスタジアムも公園の一部にあるんですよ~baseball

Img_7579

こんな↑記念碑?もありました。 選手の手形がいっぱいですpaper

Img_7582

ボビー・バレンタイン(元)監督の手形発見eye

 

他のエリアに移りまして・・・↓↓

Img_7546

遊具もありましたよ~♪

遊具を見つけて楽しそうな旦那さん(゚m゚*)プッ

 

ひろ~~~~い芝生の広場もありましたよ↓↓

Img_7617

公園に行った時期が梅の季節で・・・↓↓

Img_7655_2

とってもキレイに咲いていました(^^)

他にも庭園があったり、噴水広場があったり・・・とにかく広い公園でしたよsign03

ひろ~い公園でお散歩はぼっふぼふだよね♪♪

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコと梅、良い感じでしょ??(≧∀≦)

|

2010年3月28日 (日)

アイスvsオモチャ

こんにちは~happy01

今日は久し振りにアイスさんの事ですpenguin

先日、久し振りにおNEWのオモチャを買ってきたんですcarouselpony↓↓

Img_8708

ベルが付いてて、起き上がりこぼしになってるオモチャです。

早速アイスさんに渡してみると・・・↓↓(ここからは、現場の臨場感を私きなこもちが実況いたしますkaraoke

Img_8712

イキナリ頭突きキタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━sign03

ブッチャーもビックリの頭突きっぷりですpunch

お次は・・・・↓↓

Img_8740

頭突きの低い体制から、軽やかに伸び上がり相手へ顔面攻撃~~~~~sign03sign03

(あっ・・・相手(オモチャ)のどこら辺が顔かは深く追求しないでください(゚m゚*))

そして↓↓

Img_8742

フレームアウトしながら・・↓↓

Img_8741  

中央に戻ってきて「レロレロ」攻撃だぁ~~~~~~~sign03sign03

 

・・・ここまで激しい戦いを繰り広げてきたのですが、

この後急にまったりしてしまいまして↓↓

Img_8755

「気に入ったわ♪」とオモチャへお褒めの言葉を頂きました(^^)

・・・あれ?もう戦いは終わったのかしら??

再試合が始まったらまた実況再開しますので、それまでしばしお待ちを~~~paper

あっ!そこの奥様sign01今なら砂かぶり席に空席ありますから、おさえるなら今ですわよ(* ̄ω ̄)v

 

アイスさんはどんなオモチャでも喜んでくれるから私もぼっふぼふだわよ♪♪

 

※今日はこの記事の下にももう一つ記事があります(^^)

東京では珍しい?所に行って来たんです。見てくださいね~(o ̄∀ ̄)ノノ 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      「アイス部屋」新弟子募集中よ♪

20091020_

 

!

|

威光寺の弁天洞窟に行って来ました!

こんにちは~happy01

先日、ちょっと面白いところに行って来ました↓↓

Img_8957

東京都稲城市にある弁天洞窟です。新東京百景にも選ばれてる場所ですgood

ここは、よみうりランドの近くにあるのですが・・・↓↓

Img_8935

入口がこんな感じなので、ぱっと見ここに洞窟があるなんてわからない様な場所です。

奥へ進むと・・・↓↓

Img_8954

左側にお家があって、その一角が拝観料を支払う場所になっています。

大人300円でしたよdollar

拝観料を支払うと、ローソクが付いてる棒とマッチを手渡されますsearch

洞窟の中が暗いのでローソクで照らしながら歩くんですflair

Img_8938

洞窟の入口です。

この洞窟内の暗さ見てください!!

この時点で何だかとっても怖くなるんですsad

しかも、お客さんは私と旦那のみsweat01 洞窟・・貸し切り状態wobbly

洞窟内の地図↓↓

Img_8939

一見広そうに見えるのですが、実際は5分ぐらいで一周できます。

・・・さぁ、、、洞窟内へ・・・いざ突入sign03↓↓

Img_8941

入口付近は外の光が差し込んでいるので余裕なんですgood

でもね、突き当たりを左に曲がると・・・↓↓

Img_8942

・・・・・・・・・・・・彡(´;゚;ё;゚彡)   な・何にも見えないcrying

フラッシュ焚いて同じ場所の写真を撮ると・・↓↓

Img_8943

別の場所で↓↓

Img_8945

大蛇の石像がありました。

この写真を洞窟内で見たときの怖さと言ったら・・・・(゜。゜)←この顔で固まったまま、

「撮ってはいけないものを撮ってしまった・・」という怖さからチビリそうになりましたcoldsweats02

 

一周まわり終わって・・・↓↓

Img_8949_2

外の光が見えたときは何とも言えぬ安心感が・・dash

お化け屋敷では無いのに、真っ暗闇はやっぱり怖くて、自分で怖い妄想して更に怖くなっていく・・・shock

明かりの大切さを実感した日でもありましたsun

 

でもね、私が本当に怖かった事は、

ローソクの火が旦那さんの洋服につきそうになって真っ暗闇の中一人で慌てふためいていたことですwobbly

目の前に居ても真っ暗闇で見えないから、ローソク近づけると・・直ぐ側が洋服だったりしてsweat01

ドリフの様な(慌てふためいた)動きを一人でしてましたcatface

 

真っ暗な洞窟の中は怖くて怖くてぼっふべそ(半べそ)でした(´∩`。)

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

20091020_

|

2010年3月25日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~横浜ベイクォーター&シーバス~

こんにちはdog

今日はロッコさんと横浜にある「横浜ベイクォーター」に行って来た時の事だよhotel

横浜ベイクォーターに新しくお店がOPENした話を聞いて先日の連休に行って来ましたhappy01

連休中ということも重なり、駐車場が混んでてベイクォーターに止めず「みなとみらい」にある駐車場に止めたんですrvcar

みなとみらいと言えば・・・↓↓

Dscf8376

この大観覧車がとても印象的ですよねshine

ロッコさんも観覧車前で記念撮影しましたよnote

ここからベイクォーターまで歩くのは少し遠いので・・↓↓

Dscf8377_2

ぷかり桟橋から「シーバス」に乗りましたship

シーバスにへはワンちゃんはキャリーバックなどに入れるか抱っこで乗れますよgood

ワンちゃんの乗船料金は無料でしたdollar

 

シーバスに乗って、みなとみらいの景色を眺め・・・↓↓

Dscf8393

・・・って、ロッコさんしっかりカメラ目線だしcoldsweats01

あっという間にベイクォーターに到着sign03↓↓

Dscf8401

 

私のココでの目的は新しくOPENした手芸店shine

生地をやボタンを物色してきましたhappy01・・・ロッコさんと旦那さんを・・1時間ほど待たせてbleah

その後、チョット休憩して↓↓

Dscf8283_2

またシーバスに乗ってみなとみらいまで戻りました↓↓

Dscf8410

帰りはすっかり真っ暗sweat01

真っ暗だけど、横浜は夜景も楽しめる場所・・・↓↓

Dscf8426

シーバスからの眺め、とっても良かったですよnight

 

街のあかりがぁ~とても「ぼっふぼふ」ヨコハマ~♪

(↑・・・歌ってくださいね(゚m゚*)♪)

 

   ポチッと一押しよろしくお願いしますm(_ _)m↓↓

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20091020_

 

|

2010年3月22日 (月)

羊毛フェルト教室♪

cameraこんにちは~happy01

19日の金曜日の出来事なのですが、羊毛フェルト教室に行って来ましたart

羊毛フェルト、一度きちんと習ってみたかったんですshine

Dscf8347

↑ 柴犬ちゃんは教室の先生の作品ですdog

コレを目指して頑張りますsign03・・・こんな風に作れるようになるまでは遠いのですがcoldsweats01

Dscf8355

↑ワイヤーで骨組みを作ったり、

羊毛を分けたり・・・初めての作業に緊張しながらも、黙々と作り続け、あっという間に3時間が過ぎましたwatch

先生から教わる事が一つ一つ新鮮で感動でしたhappy01

メモ魔の私は途中からメモするだけでは物足りず、デジカメで記録しようと撮影しまくりましたcamera

(・・・この作戦が家に帰ってきてからかなり役に立ったんですよ~scissors

だって、自分で書いたメモが「ここで巻く」「折り返す」「また折り返す」・・・

読み返して何所を巻くの?何所折り返すの?って、自分で書いておきながら不明な文章の乱立だったんです)

3回通って作品が1つ出来るというコースなので、この日は・・・↓↓

Img_8778

こんなカタチの所で終了~bell

真っ白な土台から次はどんな風になるのか楽しみです♪

ちなみに、私はロッコさんを作っているのですが・・・どうなる事やら(^_^;)

 

ロッコさんのぼっふぼふな毛並み作りが難しそうですぅ~~~~catface

 

ランキングに参加しています。ポチッと一押しお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 犬ブログへ

20091020_

|

2010年3月19日 (金)

ロッコ、桜の下でダッシュダ~ッシュ♪

こんにちは~happy01

ロッコさんとお散歩の時、近くにあるドッグランまで足を伸ばしてみましたrun

ドッグランに到着すると・・・↓↓

Dscf8302_2

桜が咲いていましたcherryblossom

Dscf8300

とっても綺麗~(´▽`)  って見入ってる私の側で、、、、↓↓

12

はしゃぎまくってるロッコさんcoldsweats01

興奮しすぎてピョンピョン跳ねて走ってましたhappy02

 

今年はお花見しながら公園で遊びたいね~shine

 

 これから桜もぼっふぼふ咲いてきますねhappy01heart04

 にほんブログ村 犬ブログへ

20091020_

  

|

2010年3月16日 (火)

ワンショルダーからチューブトップへ・・・

こんにちは~happy01

今日はキナコさんの事ですchick

キナコさん、只今毛引き真っ盛りでして・・・crying

↓下の写真は1月に撮った写真です。

Img_7320

この時も派手に抜いてるのですが、向かって右側の首もとは辛うじて羽が残っています。

この姿を見て「ワンショルダーsports」だね~・・・なんて言ってたんです。

ワンショルダー素敵だけど、寒いよね~?キナコさん。

もうこれ以上薄着は止めようね~・・とお話していましたcoldsweats01

↓今現在のキナコさんはと言うと。。。。

Img_8369

右の首もとも・・・抜いてもうた・・・shock ガビーンですよぉ;

もう、ワンショルダーなんて言ってられません。

これじゃ~チューブトップですよbomb

これは、、、飼い主への当て付け行為としか思えませんsign03

(おデブ・・いや、汚デブの私はワンショルダーやチューブトップの服なんて着れるわけありませんban

 

とろろさんと並んで見ると、キナコさんが貧祖で貧祖で・・・(´∩`。)↓↓

Img_8370

換羽のイライラも重なって余計に抜いてしまったのだと思うけれど・・・。

これ以上はキナコさん・・・ヌードになっちゃうからねsign03

それは駄目よ! ぼっふぼふがR指定になっちゃうわfuji

  

Img_8374

とろろさんとアイス姉さんに挟まれて・・・「毛引きは駄目よ」って言われたかな??

 

キナコさん、ぼっふぼふな素敵な羽を見せてねhappy01

 

キナコさんの毛引きストップに願いを込めて・・・ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

            ↓   ↓   ↓

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

20091020_

|

2010年3月13日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県習志野市・香澄公園~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと千葉県習志野市にある「香澄公園」に行って来た時の様子だよdog

Img_7691_2

香澄公園は広くは無いのですが、細長~い公園で端から端まで歩くと結構良い運動になりましたrun

広くないと言いましたが広場はとっても充実してて・・・↓↓

Img_7692

バーベキュー広場があったりrestaurant

Img_7721

こんな遊具があったり・・・cancer

そして、夏場はちびっ子達でにぎわう・・↓↓

Img_7701

じゃぶじゃぶ池もありましたwave

じゃぶじゃぶ池に鴨さんが遊びに来ていて、、、↓↓

Img_7709

私たちが動くとそれに合わせて鴨さん達も大移動chick(ご飯もらえると思ったんでしょうね~coldsweats01

わらわら動く鴨さんに釘付けのロッコさんdog

興味があるならもう少し近くで見よっか??とロッコさんを池に近かづかせると・・↓↓

Img_7706

鴨さんが近づいてくると逃げ腰で方向転換する始末coldsweats02

 

最後は芝生の広場で思いっきりかけっこしましたよ~♪↓↓

Img_7734

ロングリードを持ってくるの忘れたので、とにかく一緒に走る走る走るrunrunrun(・・・旦那さんがねww)

Img_7732

ロッコさん、ここ一番ハッスルしてはしゃいでいましたhappy01

 

ロッコさん、鴨さんにビックリしちゃったけど最後はダッシュでぼっふぼふだったね♪

 

clover公園ミニ情報~clover

駐車場は無料でしたが止められる台数が少ないので注意してくださいね~rvcar

 

    ロッコさんに応援のポチっ↓お願いしますm(_ _)m

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコ、鴨さん怖くないもんね~だ!ε=ε=┏( ・_・)┛ 

 

20091020_

 

|

2010年3月10日 (水)

インコ劇場~お弁当付けてどこ行くの~?~

こんにちは~happy01

カメラcameraを構えたら・・・↓↓

Img_8164

こうやって覗き込むようにポーズを取るカールさんchick

Img_8165

今にもカメラに飛んできそうな勢いでコチラをじ~~~~~っと見てくるんですeye

ありゃ?カールさんを良く見ると、お口に何か付けてますね~(゚m゚*)プッ

Img_8165_2

お顔に何か付いてるのが分かった?のか、すぐさま鏡でチェックsign01↓↓

Img_8167

Img_8169

イヤイヤ、、、付いてますよ(゚m゚*)プッ ほくろみたいだね~(≧∀≦) 

・・・口元のもっふり羽が邪魔?をしてカールさんには何にも見えなかったようでしたcoldsweats02

綺麗にくっついてるので、ペレットはそのままくっつけて遊んでもらいましたよsmile

 

カールさん、お弁当付けてぼっふぼふだね♪

 

ポチッと一押しよろしくお願いしますm(_ _)m

           ↓↓

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

カータン、カメラ目線は大得意だよ(* ̄ω ̄)v

20091020_  

  

|

2010年3月 7日 (日)

上野動物園に行って来ました~♪

こんにちは~happy01

先月、「1000円もって公園へ行こう!」の取材で上野動物園に行って来ましたgood

Img_7794

この日は久々に晴れた週末だったので動物園はちびっ子達で賑わっていましたよ~happy01

上野動物園、鳥好きさんにはとっても楽しい動物園で・・・↓↓

Img_7816

自販機が鳥さんの絵だらけ~heart04

そして、↓↓

Img_7820

Img_7824

オオハシが日光浴ひてましたよ♪

「バードケージ」の他にも↓↓

Img_7833

「バードハウス」がありまして、↓↓

Img_7849

Img_7855

Img_7860

お馴染みのインコから何だこりゃ!?な鳥さんまで楽しむ事ができるんですよ~shine

他にもワシや鷹、フクロウも見ることが出来ますsign03

そして、愛鳥家のバイブルbookコンパニオンバードにも載った・・・↓↓

Img_8034

ハシビロコウも居ましたよhappy01

鳥さん尽くしでキャーキャーでしたheart04

 

一緒に行った旦那さんは・・・↓↓

Img_7875

ゴリラ舎の前にあったゴリラの像とゴリラになりきって写真を撮りましたsmile

・・・そういえば、私も↓↓

1214910384_image3

何年か前に、ゴリラの像と一緒に写真を撮ったことがありました彡(´;゚;ё;゚彡)ひゅるり~

ちなみに、こちらは多摩動物公園です。

 

皆さんも動物園に行かれた際は是非ゴリラの像と一緒に写真を撮って見てくださいね(* ̄ω ̄)v

・・・アレ?何だか話がゴリラになっちゃったぞcoldsweats02

 

久しぶりの動物園はぼっふぼふに楽しかったですgood

  

ゴリラ夫婦に応援のポチッと一押しお願いします(≧∀≦)↓

  ブログランキング・にほんブログ村へ

20091020__2

|

2010年3月 4日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県・第12回まつだ桜まつりin松田ハーブガーデン~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと神奈川県松田町で行われている「まつだ桜まつり」に行って来た時の事だよsign03

Img_8179

↑桜まつりの会場は赤い矢印の場所。山の中です(≧∀≦)

会場にも駐車場があるのですが、満車だったため河原の臨時駐車場に止めて、

シャトルバスで会場まで向かいましたbus

駐車場は300円、シャトルバスは大人150円でしたdollar

ワンちゃんは抱っこしたら乗車出来ましたよgood

Img_8196

ここの桜は「河津桜」という早咲きの桜が楽しむ事が出来るんですcherryblossom

Img_8180

Img_8187

菜の花の黄色と桜のピンクがと~っても綺麗でしたよshine

 

最初に紹介したように、会場は高い場所にあるので、

桜の間からは・・・↓↓

Img_8193

綺麗な景色を眺めることが出来ましたfuji

晴れていると富士山や箱根の山々も見えるんだそうですよ~eye

 

そうそう!こんな乗り物も・・・↓↓

Img_8203

電車が走ってましたbullettrain

人気のようで順番待ちの列が出来てましたよ。

 

この、桜まつりは3月7日までなのでご注意くださいねpaper

(私が行ったのは3月3日ですが、桜は散り気味でした。でも充分楽しめましたよnote

 

ロッコさん、桜まつりでぼふぼふだったねcherryblossom

 

今日は続きの記事がありますhappy02

長いですがお付き合い頂けると嬉しいです(≧∀≦)

      ・・・その前に、ポチッとクリックww↓↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

続きを読む "ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県・第12回まつだ桜まつりin松田ハーブガーデン~"

|

2010年3月 2日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~荒川区・汐入公園~

こんにちはhappy01

今日はロッコさんと東京都荒川区にある「汐入公園」に行って来た時の事だよnote

Img_7069

ここの公園のメインは何と言ってもコレ↓では無いでしょうか・・・!?

↓↓

Img_7129

巨大なタワー型の遊具sign03

この遊具に心奪われた旦那さんは・・・↓↓

Img_7142_2

Img_7143

夢中になって遊んでいました(゚m゚*)プッ

 

遊具だけではございませんよ!

芝生の広場もと~っても広いんですclover

Img_7166

この広場の周りには、健康遊具があって・・・↓↓

Img_7191

さぁ、みんなもレッツトライsign01

広場を一週する頃には体力バッチリかもよ(* ̄ω ̄)v

 

実はこの日、天気は良いのですが風が強くてとっても寒かったんですsweat01

良く見ると、写真に写ってるロッコさんの毛が風でなびいているんです。

あまりにも寒くて、お散歩の途中で座ったベンチで↓↓

Img_7188

ロッコさん、足の間にハマったまま動かず固まってしまいましたcoldsweats02

 

ロッコさん、風が強くて毛並みがぼっふぼふ(ぼっさぼさ)だったねsweat01

 

        ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20091020_

  

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »