« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

インコ劇場~しらを切る~

こんにちは~happy01

今日は、久し振りにアイスさんの事ですよscissors

(アイスファンクラブの会長uさんから「アイスさんを見たい」とリクエストいただきましたshineお応えしましょう(笑))

しかも、良いタイミングでアイスさんがネタをくれましたので・・ご覧ください↓↓

昨日、28日のお掃除&放鳥タイムの時の事です。

Img_9597

ペレットをひっくり返した方が・・・・・gawk

私の目の前でひっくり返したのにも関わらず、全身で「私じゃないsign01」オーラを出すアイスさんsweat02

ここは一先ずアイスさんに聞いてみましょう・・・↓↓

Photo

(↑アイスさんにしては珍しく、動揺して体ほそ~くなってます(゚m゚*)プッ)

Photo_2

思いっきり・・・しらを切るアイスさんgawk

何そのワザは?いつ覚えたんだ? って、私は見てたんだぞ!!

じーーーっと黙って見つづけると・・・↓↓

Img_9601_2

沈黙に耐えられず、目が泳ぎ出すアイスさんeye

(よ~く見ると、クチバシにウンチ付いてるのがわかりますね(゚m゚*)プッ)

すると、とことこ移動して・・・↓↓

Img_9607

ホウキの前で止まるんですgolf

まるで・・・コレで掃除しなよ・・って言ってる様ですcoldsweats02

しかも、、ご丁寧に・・・↓↓

Img_9612

乗っかってくれちゃいましたsweat02

アイスさん、全然反省するつもり無い様ですgawk

まったく・・しらを切るなんて、、、アイスさんも貫禄が出てきたわよね~・・・(おばさんの貫禄(゚m゚*)プッ)

 

そんな悪い子は、お仕置きだっ!・・・↓↓

Img_9613

「ムギュッ」の刑 

 

悪いアイスさんはぼっふぼふへ飛んでいけ~!!

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   アイス:アイスじゃなくて、、、とろたんがやったんだと思うよ~!

   とろろ:えっ!?!?

| | コメント (10)

2010年4月26日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~渋谷区・代々木公園:ザ★スーパーシットチャレンジ 本番編~

こんにちは~happy01

前回の記事がつづく・・で終わりましたが、今日はその続き

「ザ★スーパーシット~本番編~」でございますsign03

11時~自宅を出発!!

前日の「虫」でチャレンジ失敗が悔しかったので、ワンちゃん用の虫除けを付けて参加ですgood 

Dscf8570

人でも多くなるし、駐車場も混雑してると予想して電車で公園まで行きましたbus

12時~ 会場に着いて受付を済ませ、本番を待つのみ・・・↓↓

Dscf8571

後ろにあるフードブースから良い匂いがして、本番前に気持ちが集中していないロッコさん(^^;)

会場をウロウロしながら、始まる時間を待ちましたsnail

 

13時15分~ 会場となる広場に集まってくださいkaraokeと招集のアナウンスが。。。(ドキドキ・・coldsweats01

Dscf8574

会場内に入るのは私とロッコさんなので、旦那さんには上手いこと姿を消して貰う事に・・・

じゃ~ね、バイバイpaperなんて言ったら、ロッコさん旦那さんの姿を探してソワソワしてしまうので、

気がつかれないように旦那さんには姿を隠してもらいましたgood

(その為以下、写真が隠し撮りっぽくなってます。そこら辺もお楽しみくださいww)

13時30分~ いよいよチャレンジ開始の時間ですsign03

集まったワンちゃん達は150頭以上だそうで、119頭の日本記録を更新すべく頑張るぞ~~~rock

Dscf8581_edited1

司会?の方のマイクが聞き取りにくく、会場内も騒然とした中でチャレンジが始まりましたsign01

Dscf8591

30秒毎に経過時間を教えてくれるのですが、やっぱり聞き取りにくく・・・

とにかく「マテ!」「まぁーーて!」を連呼ですcoldsweats01

1分30秒~karaokeとかすかに聞こえたその時sign03

またもやピ~~~~ンチdangerdangerdanger

ロッコさんがニジリニジリ・・と動き出したのですcoldsweats02

そして・・・↓↓

Dscf8593

あっ。。。立っちゃうかもsign02

お尻を少し浮かしたので、焦った私は、、、、「チッannoy」 っと舌打ちでロッコさんをビビらせました(^_^;)

(舌打ちは私が怒ってる合図なんです。)

もう必死ですよ~coldsweats01 記録がかかってますからね。 お尻浮かせても、立ち上がって無いのでOKhappy01

終了の合図があるまで「まて~~」は続き・・・

Dscf8595

終了でーーーすkaraoke

終了のアナウンスと共に↓↓

Dscf8599

「良い子~~!!」「頑張ったね~~^^」「グーーッド♪」

ワンちゃん達にねぎらいの声をかける飼い主さんの声dog

私もロッコさんをめちゃめちゃ褒めましたよ~heart04

↑ロッコさんとお疲れ様の抱擁ですヾ(^▽^)ノ

直ぐさま記録の集計が始まりましたmemo

119頭をこえているのか、、、ドキドキ・・ドキドキ・・・・・・・

結果は・・・・・karaoke

今回は、記録更新ならずでしたdowndown (105頭のワンちゃんが2分間達成の記録でした)

ざんねーーーーーん(>_<)

残念でしたが、ロッコさんはチャレンジ成功出来たし、

ロッコさんと一緒に参加出来たことがとっても刺激的でしたhappy02

Img_9593

実行委員会から「認定証」をもらって帰って来ましたshine

 

来年も参加するのか分からないけれど、

ロッコさんがもっと長い時間待てるように「忍耐力」を付けれるといいな~sign03

忍耐力・・・飼い主は無いですからね。。。だから似ちゃったのかな;;

私も忍耐力を付けるぞーーーscissors

 

ロッコさん、チャレンジ成功でぼっふぼふだねhappy01

 

  にほんブログ村 犬ブログへ

        ロッコ、いっぱい頑張ったよ♪

 

| | コメント (6)

2010年4月25日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園:ザ★スーパーシットチャレンジ 練習編~

こんにちは~dog

昨日(24日土曜日)、ロッコさんと一緒に代々木公園に行って来ましたsign03

Img_9568

24日、25日と「わんわんカーニバル」と言うワンちゃんのイベントがあることを知り遊びに行って来ましたhappy01

Img_9571

↑ショッピングモールがありましたよ~dollar

今回は、ただ遊びに行ったのではなく、

ザ★スーパーシットチャレンジ201」に参加登録してるんですsign03

集まったワンちゃんで一斉に「おすわり・まて」を2分間して記録に挑戦!をするんです^^

24日はその練習をするために代々木公園に行って来ましたscissors

ぶっつけ本番でも良かったんですけどね~・・・私が小心者なので、会場の様子を見ておきたかったんですcoldsweats01 

コチラが会場で~す ↓↓

Img_9572

(この格好のせいで、この日は何度も男の子と間違えられたロッコさんcoldsweats01) 

そして・・・練習が始まりました↓↓

Img_9573

あれれ??練習に参加するワンちゃん少ないな~・・・彡(´;゚;ё;゚彡)ひゅるり~

そんな事を思いながら、本番と同じ様に合図と共に「2分間」が始まりましたsign03↓↓

Img_9580_edited1

「待て~」「まて!」「・・・」と会場から声が聞こえ・・・clock

司会者が「1分経過~karaoke」と言った瞬間・・・・・・

ロッコさんに虫がshadow突撃thunderと共に、ロッコさんビックリしてお尻から飛び上がって立ってしまいましたcrying

ロッコさん、虫の「ブーーーーン」って飛ぶ音が嫌いなんですsweat02

その後もソワソワし出して・・・終了~彡(´;゚;ё;゚彡)

ロッコさん練習では「2分間」成功しませんでした('_`)ウゥ

まっ、練習ですからねcoldsweats01 ・・・よしとしましょう。

25日の本番は一体どうなる事やら・・・虫が来ないことを祈るのみですsign03

 

今回のぼっふぼふ、次回へつづく・・・・smile

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコさん頑張れ!のポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

 

※すみません~~~;; 今回の記事は続きがあるのでコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m

(あぁ・・みんな笑ってるんでしょ?きなこもちが又コメント欄閉じたぁ~!!って(>_<)

 

|

2010年4月21日 (水)

オキナインコ大集合♪

こんにちは~happy01

今日は、お友達のインコちゃん達にご協力いただいて、

こんな画像を作ってみましたhappy02↓↓

Photo

我が家を含め、7名のご家族にご協力いただいて、

10羽のオキナインコちゃん達を並べてみましたよ~heart04

いつも遊びに来てくださってる皆様、キナコさんととろろさんが何所に居るか分かりますか~!?

オキナーズの皆様は、我が子が何所に居るか分かりますか~!?

オキナインコが10羽も集まるとお顔の違いが良く分かりますよね~happy01

 

さてさて、どの子が何所に居るか答え合わせ?ですよ・・・↓↓

Photo

1:ことりさん家のオキちゃん 可愛い声で「オキおはよー♪」って言うんですheart04

  私が初めて見たオキナインコがオキちゃんです

2:yucapinさん家のぷるちゃん  オキナーズの中で最年長の13歳!

  ブログで見る、まん丸団子姿に萌えshine

3:あねごさん家のミントちゃん 7番のマリンちゃんとはとぉ~っても仲良しheart02

 人が見てたって構わないわっ!っとラブラブっぷりをいつも見せつけるんですが、2羽とも♂なんですcoldsweats01

4:anikoさん家のぶいちゃん 箱入り娘の女の子virgo 

 ターンが出来ますscissors 旦那様が素敵(←あっ。。コレはオキナ情報じゃ無いですねww)

5:さんごさん家のラムネちゃん さんごさん家の女帝scorpius 色変わりのブルーオキナです。 

 我が家のとろろさんのお母さんですhappy01 とろろさん、鳴き声はお母さん譲りですcoldsweats01

6:5と同じく、さんごさん家のライムちゃん 超おっとりさんsnail 「おっぱぴぃ~」など、おしゃべり上手shine

 とろろのお父さんですhappy02 とろろさんの「おっとり」はお父さん譲りですgood

7:3と同じく、あねごさん家のマリンちゃん キレイなブルー色のオキナですpenguin

 私とあねごさんが電話で話してるときに限って、「うげぇーーdown」とご機嫌斜めな声で鳴くんですsweat02

8:きなこもち家のキナコさん 我が家のキナコですhappy01 毛引きさんですsweat01

 オキナーズの中で一番体重がある(現在118g)=大きい子です; 目もデカイですeye

9:あさクーさん家のオキちゃん オキナーズの中で鳴き声が一番大きいsign02

 イラストレーターのあさクーさん、オキナインコのイラストでオリジナルグッズを~~~good

10:きなこもち家のとろろさん 我が家のとろろですhappy01

 おしゃべり上手は父譲りで、現在、「せ~の♪」「はとぽっぽ~♪」「よ~いしょ」「とろ~」「ロッコ~」・・・です。

 

オキナインコ(キナコさん)が我が家にやってきて6年、

こんなにもたくさんのオキナ仲間が出来るとは思っても居ませんでした。

まだまだ認知度が低いオキナインコ。

「ぼっふぼふ」にも最近「オキナインコ」で検索して来てくださる方が増えて来ましたhappy01

少しでも「オキナインコ」を知っていただければな~heart04っと思って、10羽に集まってもらいました。

皆さんのブログもオキナインコの可愛らしさが綴られていますので、是非覗いて見てくださいねshine

最後に、今日の我が家のオキナ-ズ↓↓

Img_9559

2羽ともジーーーーーーっとこの場所から動かずにお互いを見ながら、

「ぼふ~っ」っとなったりしてるんですよcoldsweats01

キナコさん、とろろさんの存在を前ほど嫌がらなくなってきました。

キナコさんなりに受け入れてくれてるんでしょうね~^^

 

今日は文字がいっぱいな、ぼっふぼふでした(≧∀≦)

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    オキナワインコじゃないよsign03オキナインコだよhappy02

| | コメント (15)

2010年4月18日 (日)

羊毛フェルト教室・3回目

こんにちは~happy01

16日の金曜日、またまた羊毛フェルト教室に行って来ましたsign03

今回で3回目、最終日(=出来上がりの日)になりましたdog

前回は、、、、↓↓

Dscf84961

お顔の所で終わっています。

今回の教室までお家でボディに植毛をして進めていましたgood

それが・・コチラ↓↓

Dscf8545

お家でちくちくしたおかげで、何とかカタチになって来ましたhappy01

ここから手直しをして、細部にまでこだわりを持って羊毛フェルトでちくちく作業を進めました。

そして、、ついに・・・完成しました~shine 

↓↓ 

Dscf8546

ロッコさんの羊毛フェルトのぬいぐるみ出来ました~(≧∀≦)

カタチになってる事、ここまで作れたことにとぉ~っても感動しております~~~happy02

最後は教室の皆さんの作品と記念撮影会camera↓↓

Dscf8556  

皆さん、とっても上手なんですよshine

ため息出ちゃうほど可愛い子ばっかり~heart04

お家に帰ってきてから、お約束のロッコさんと記念撮影↓↓

Img_9229

Img_9241

細部にもこだわってますからね・・おチリの穴だって付けるんですよ(*ノωノ)

前回作った作品と記念撮影↓↓

Img_9231

サイズがわかりやすいようにペットボトルを横に置いてみました^^

とっても楽しく作る事が出来たのと、まだまだ教えてもらいたいことばかりなので、

また次の教室も引き続き通うことにしましたhappy01

次の教室まで少し間があくので、忘れないようにしなくちゃ!!

 

羊毛フェルトのロッコさん、ぼっふぼふな出来上がりでしたdog

 

※今日も・・続きの記事があります~(´艸`)

その前に、ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      

      にほんブログ村 犬ブログへ 

 

続きを読む "羊毛フェルト教室・3回目"

| | コメント (12)

2010年4月15日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・生田緑地~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと神奈川県川崎市多摩区にある「生田緑地」に行って来た時の事だよnote

Img_8409

多摩丘陵の一角に位置して川崎市内最大の緑地公園なんだよclover

公園内の写真をいっぱい撮ってきたから、ど~んと載せちゃうぞ!

↓↓

Photo

古民家を展示してある「日本民家園」(※ワンちゃんの入場は禁止されてました)や、

プラネタリウムなんかもあるんですよ~happy01

ここのプラネタリウムはメガスターⅡという投影機を使っていて、普通のプラネタリウムよりも星が微細に映し出されるそうなんです。

そのほかにも・・↓↓

Photo

「岡本太郎美術館」がありましたsign03※ワンちゃんは入場禁止です。)

美術館の前には「カフェTARO」があって、食事が出来るんですrestaurant

テラス席だったらワンちゃんOKですdog

美術館の中ではココでしか買えない岡本太郎グッツが売ってましたよgood

私、ファンでは無いのですが・・・↓↓

Img_8761

「太陽の塔」のキーホルダーをお買い上げしちゃいました(゚m゚*)プッ

 

さて、公園内に戻って・・・↓↓

Img_8607

生田緑地、「山」と言っても良いんじゃないか!?って言うほど、坂道や階段が多いんですsweat01

階段をよっこいしょ~・・よっこいしょ~って昇ると・・・↓↓

Photo_3

この枡形山広場は桜の木が植えられていて、お花見の季節はとっても賑わうんだそうですよ~cherryblossom

そして、ここにある展望台! 無料で入れるうえに、昇るのにラクラクなエレベーターがついてましたよshine

展望台、残念ですが、ワンちゃんは立入禁止でした(;´Д`)

 

今回私たちが歩いたルートです↓↓

Photo_4

すごい歩いてるのおわかり頂けるでしょうか??

スタートからゴールまで占めて6時間(・・・・だったと思う)。

ゴールの場所なんて、生田緑地という名前から・・・↓↓

Img_8705

「とんもり谷戸」って名前になってるし・・・;;(生田緑地の一部なのかしら??)

次の日は、筋肉痛でございました┓(´Д`)┏

生田緑地の様子「こちら」も是非覗いてみてくださ~い♪

私が写真撮ったんですよ~(* ̄ω ̄)v

 

ロッコさんは長時間のお散歩で、ぼっふぼふだったよねshine

 

 今日は続き&下にも別の記事がございます~♪

続きの前にポチッと↓一押しお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

続きを読む "ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・生田緑地~"

| | コメント (10)

2010年4月12日 (月)

CAPフェスタに行って来ました~♪

こんにちは~happy01

前回の記事に予告しておりましたが、

埼玉県新座市にあるCAPさんの「CAPフェスタ」に行って来ましたsign03

Dscf8529

数少ない鳥好きさんの為のイベント、会場は熱気むんむんでございましたspa

イベントに参加する楽しみもあるのですが、

今回は、私が崇拝(笑)する「すじ日記」のすじ母さんにお逢いする約束をしていたんですshine

私は勝手な妄想で、すじ母さんはお婆ちゃんなのではないか!?と思っていたんです(←超失礼彡(´;゚;ё;゚彡))

待っていた場所に現れたすじ母さんは・・・・・・お素敵なお姉様じゃないですか~~sign03sign03

すじ母さんと呼ぶよりも、すじ姉さんと呼ばせていただきたいぐらい、輝いたお姉様でしたheart04

お逢い出来た感動で若干チビリ気味の私。芸能人に逢えた様で終始大興奮しっぱなしでしたhappy02

すじ母さん、勝手に「お婆ちゃん」だと思っててすみません~~~coldsweats02

Dscf8525

みんなで集合写真です↑↑

(すみません; 鳥イベントに犬(ロッコさん)を連れ込んで・・・sweat01 ・・・わけあって同伴しちゃいましたcoldsweats02

あっ、もちろん会場には入ってませんよ~~~。)

うふふ。。。すじ母さんだけでなく、

以前、コザクラオフ会でご一緒しました「まろぴーのまったり部屋」のkisukeさんご夫妻と、

コザクラ界では有名なブログ「よこはま物語」のばっけさんともお逢いすることが出来たんですheart04

ばっけさんからた~ちゃんのお話聞けてとっても嬉しかったですhappy01

今度はた~ちゃんとチョコさんを会わせましょうねheart02

 

そして、以前ガムさんの編みぐるみを作ってくださった萩の月さんにもお逢いすることが出来ましたhappy01

Dscf8523

出店されるのが初めて・・とお聞きしたので、看板(ピンクの物です)を作ってお渡ししちゃいました(≧∀≦)

萩の月さん、あてつけがましくて・・・すみません~~~(;´Д`)

今日新たにお迎えした編みぐるみ、ガムさんの編みぐるみの横に飾りましたhappy01

 

そして、私のおhenntai師匠・・・↓↓

Dscf8530

もな工房日誌」のなおさんにもお逢いしましたshine

ロッコさんをなでなでしてくださってありがとうございます~~m(_ _)m

今度はちろるちゃんと・・ドッグランへ~~~~(*^_^*)

なおさんのお隣のブースに出店していらっしゃった、

あおいそらに菜の花」のきしかんさんにもお逢いすることができましたscissors

あぁ~・・・お写真撮ってないし(´∩`。)

次回は・・・一緒にお写真を~~~ネ申~~~~shine

そして、mixiで出会ったオキナ仲間とも集まることが出来ました↓↓

Dscf8535

今度はバードランでみんなのオキナを連れてオフ会しましょうね~~happy01good

 

おしゃべりしてると時間はあっという間に過ぎて、会場で素敵な品物が当たる抽選会が始まったんです。

抽選会が始まると会場内はすごい混雑で・・・↓↓

Dscf8533

某工房長のNさん(あえてお名前は伏せさせていただきました(゚m゚*))は、

混雑ぶりに自分の出店ブースに戻れなくなり立ち往生・・・・coldsweats02

背中に哀愁が漂ってますねsnail

私はすじ母さんからお預かりした抽選券を握りしめ抽選番号を聞いていると・・・↓↓

Photo

最後から2番目におもちゃ↑が当たりましたlovelysign03

すじ母さんのお言葉に甘えて・・・我が家で使わせていただきますhappy02

 

イベントでお逢いして直接お話出来た皆様、本当にとっても楽しかったですnotes

大興奮していた私・・・失礼な事ばかりだったと思います~~;

これに懲りず、またお声かけていただければと思います(* ̄ω ̄)v

 

みなさま、お疲れ様でした!!「ボフビタン」飲んでぼっふぼふになりましょうね~~~happy02good

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     チョコ:お母さん、はしゃいで笑いすぎて声がしゃがれてるんだよ~

    アイス:ふっ・・・大人げない・・・┓(´Д`)┏

  

~すじ母様へ~

頂いたすじさんのホワイティじゃない(笑)写メ、待ち受けにしましたヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!

Img_9224

 

| | コメント (19)

2010年4月 9日 (金)

バードテントと言うことで・・・

こんにちは~happy01

最近ロッコさんネタが続いてましたが、、、今日はチョコさんの事ですよchick

Img_8381

私の髪の毛がぼさぼさなのは見なかった事に・・・ ¦Д゚)チラ

最近のチョコさんの定位置が・・・↓↓

Img_8397

袖の中coldsweats01t-shirt

チョット発情気味なので・・この行動なんですが、

Img_8398_2

袖からチラチラ覗く姿が・・・可愛い~んですよぉ~heart04

発情防止の為には袖からどいて貰わないといけないのですが、

チラ見してくるチョコさんと目が合うと、私が骨抜きにされてしまって・・・ついついこのままにsweat02

Img_8387

甘噛みしてくるチョコさん^^

今のところゲロ~りはしてないのですが、注意して見ておりますcoldsweats01

ま・・・バードテントと言うことで良いかな(・・良くない良くない^^;)と自分に言い聞かせて遊んでるこの頃ですsmile

 

袖口に居るチョコさんは暖かくってぼっふぼふなんですheart04

 

        ランキングに参加しています。

    ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   そこのあなた!チョコに袖口貸してください(≧∀≦)

 

※11日、CAPフェスタに遊びに行きます!!

大好きなブロガーのお一人、○○母さんにお逢いするんですshine

楽しみで今からワクワクドキドキです・・・・(´艸`)

| | コメント (10)

2010年4月 6日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都立川市・国営昭和記念公園(2)~

tulipこんにちは~happy01

4日の日曜日、ロッコさんと東京都立川市にある「国営昭和記念公園」に行って来ましたhappy01

今日は写真が多いです~camera

Img_9192

ロッコさんとここに来るのは2回目dog(前回の様子は→コチラ

なので、タイトルにも・・・(2)←入れてみましたhappy01

思えば、ここの公園がきっかけでロッコさんとのお出かけ記事を書くことにしたんだっけ・・・(しみじみcatface

・・・話が脱線しましたが、

今回、ここへ来た目的はズバリお花見cherryblossom

園内の桜も見頃を迎えていて、お花見客で賑わってました↓

Img_9131_2

丁度こんなのも開催されていました・・・↓↓

Img_9190

「フラワーフェスティバル2010」 ~5/30(日)までの期間中、色々なお花が咲き誇るそうですtulip

今ですと・・・↓↓

Img_9116

桜や菜の花cherryblossom

菜の花畑の中を散策~♪↓↓

Img_9122

ムラサキハナナ↓↓

Img_9139

チューリップtulip↓↓

Img_9164

各ポイントごとに撮影スポットがございまして・・・↓↓

Photo

(↑クリックすると画像が大きくなります^^)

皆さんも撮影スポットで記念撮影してみてくださいねgood

ロッコさん、お花をバックに写真も撮りました↓

Photo_2

・・・1枚ブサイク顔がありますね(゚m゚*)プッ

最後にドッグランに寄りましたrun

Img_9072

Img_9076

3頭整列して、お尻クンクン隊(´艸`)

Img_9074

たくさん歩いても疲れてないようで・・・・爆走dog

 

たくさんのお花がキレイでぼっふぼふだねcherryblossom

 

<おまけ>

Img_9101_2

「花より団子」なロッコさんの図coldsweats01

 

        ランキングに参加しています。

     ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

※今日はこの下にも記事があります。覗いて見てくださ~い^^

 

| | コメント (15)

羊毛フェルト教室・2回目

こんにちはhappy01

先週、2日の金曜日に羊毛フェルト教室の2回目に行って来ましたsign03

前回は↓↓

Img_8778

この状態で終わりました。

今回は、お目々付けから・・・↓↓

Dscf8487

お目々の位置も骨格にあわせて位置決めを慎重にeye

そして、ここから植毛をしていきます!!↓↓

Dscf8488

毛の流や生え方を考えて植毛するんですdog

手も動かしながら。。。頭も使って・・・pencil

普段ぼ~~~っとしてる私の頭がフル回転してます^^

Dscf8490

教室で一緒に習っている方の作品と一緒にhappy01

並べて見て気がついたのですが・・・私の作ってるロッコさん、顔デカくないか??彡(´;゚;ё;゚彡)

ど・・・どうしよう・・・・ま・・・いいかっ・・・・アハハ(゚∀゚)(←笑ってごまかす;;)

お家に帰って来てから、やっぱりロッコさんと・・・↓↓camera

Dscf8496

次の教室は2週間後。

それまでにお家で植毛の宿題がんばりますhappy01

 

羊毛フェルトのロッコさん、ぼっふぼふに仕上げます!!

 

 

     にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4)

2010年4月 3日 (土)

模様替え♪~第8弾~

こんにちは~happy01

タイトルの通り、模様替えしましたscissors

今回は・・・↓↓

Photo

ワールドカップを意識して、ぼっふぼふメンバーをサッカー選手に仕立ててみましたsoccerhappy01

選手と言うよりも審判に見える・・と言う噂も・・・(゚m゚*)

 

模様替えをすると、「昔のタイトル画像も見たいな~・・・」と思ってくれたりなんかしちゃいますか??

それじゃ~、見せちゃおっかな~(* ̄ω ̄)v(もったいつける程の物じゃ無いけど・・・catface

ぼっふぼふのタイトル画像コレクションですhappy02good

先ずは、ブログを始めた当初の画像・・・↓↓

2_edited1

ロッコさんもとろろさんも居ませんdog

次がコレ↓↓

New

ロッコさんが登場しました^^

その次がコレ↓↓

_2

テレビの中のロッコさんをピヨッコ達が見てる画像でしたhappy01

そして、次がコレ↓↓

Getattachment

わたくし、ロッコさんの「ニヤリ顔」が大好きでした(´艸`)

知る人ぞ知る、「ぼふビタン」はこの画像で作られていますbeer

コレの次が・・↓↓

Photo_2

○リオバージョンですgood

ヒゲと帽子だけで雰囲気たっぷり出ましたね~♪

そして、お次が↓↓

20090920_

○ズの魔法使い風ですcrown

アイスさんの魔女役が人気でしたΨ(*`▽´*)Ψ

その次が・・・↓↓

Photo_3

ここでやっととろろさんが登場!!(遅っ!) 

今年の干支のトラをモチーフにしたものでしたcat

 

また次を考えるのが楽しみになって来ましたhappy01

 

これからもぼっふぼふなタイトル作って頑張りますsign03

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ

       今日からコメント欄再開しますヾ(´〓`)ノ

お返事遅れたり、また閉じたりする事もあるかと思いますが・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

 

続きを読む "模様替え♪~第8弾~"

| | コメント (12)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »