« 羊毛フェルト教室・3回目 | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園:ザ★スーパーシットチャレンジ 練習編~ »

2010年4月21日 (水)

オキナインコ大集合♪

こんにちは~happy01

今日は、お友達のインコちゃん達にご協力いただいて、

こんな画像を作ってみましたhappy02↓↓

Photo

我が家を含め、7名のご家族にご協力いただいて、

10羽のオキナインコちゃん達を並べてみましたよ~heart04

いつも遊びに来てくださってる皆様、キナコさんととろろさんが何所に居るか分かりますか~!?

オキナーズの皆様は、我が子が何所に居るか分かりますか~!?

オキナインコが10羽も集まるとお顔の違いが良く分かりますよね~happy01

 

さてさて、どの子が何所に居るか答え合わせ?ですよ・・・↓↓

Photo

1:ことりさん家のオキちゃん 可愛い声で「オキおはよー♪」って言うんですheart04

  私が初めて見たオキナインコがオキちゃんです

2:yucapinさん家のぷるちゃん  オキナーズの中で最年長の13歳!

  ブログで見る、まん丸団子姿に萌えshine

3:あねごさん家のミントちゃん 7番のマリンちゃんとはとぉ~っても仲良しheart02

 人が見てたって構わないわっ!っとラブラブっぷりをいつも見せつけるんですが、2羽とも♂なんですcoldsweats01

4:anikoさん家のぶいちゃん 箱入り娘の女の子virgo 

 ターンが出来ますscissors 旦那様が素敵(←あっ。。コレはオキナ情報じゃ無いですねww)

5:さんごさん家のラムネちゃん さんごさん家の女帝scorpius 色変わりのブルーオキナです。 

 我が家のとろろさんのお母さんですhappy01 とろろさん、鳴き声はお母さん譲りですcoldsweats01

6:5と同じく、さんごさん家のライムちゃん 超おっとりさんsnail 「おっぱぴぃ~」など、おしゃべり上手shine

 とろろのお父さんですhappy02 とろろさんの「おっとり」はお父さん譲りですgood

7:3と同じく、あねごさん家のマリンちゃん キレイなブルー色のオキナですpenguin

 私とあねごさんが電話で話してるときに限って、「うげぇーーdown」とご機嫌斜めな声で鳴くんですsweat02

8:きなこもち家のキナコさん 我が家のキナコですhappy01 毛引きさんですsweat01

 オキナーズの中で一番体重がある(現在118g)=大きい子です; 目もデカイですeye

9:あさクーさん家のオキちゃん オキナーズの中で鳴き声が一番大きいsign02

 イラストレーターのあさクーさん、オキナインコのイラストでオリジナルグッズを~~~good

10:きなこもち家のとろろさん 我が家のとろろですhappy01

 おしゃべり上手は父譲りで、現在、「せ~の♪」「はとぽっぽ~♪」「よ~いしょ」「とろ~」「ロッコ~」・・・です。

 

オキナインコ(キナコさん)が我が家にやってきて6年、

こんなにもたくさんのオキナ仲間が出来るとは思っても居ませんでした。

まだまだ認知度が低いオキナインコ。

「ぼっふぼふ」にも最近「オキナインコ」で検索して来てくださる方が増えて来ましたhappy01

少しでも「オキナインコ」を知っていただければな~heart04っと思って、10羽に集まってもらいました。

皆さんのブログもオキナインコの可愛らしさが綴られていますので、是非覗いて見てくださいねshine

最後に、今日の我が家のオキナ-ズ↓↓

Img_9559

2羽ともジーーーーーーっとこの場所から動かずにお互いを見ながら、

「ぼふ~っ」っとなったりしてるんですよcoldsweats01

キナコさん、とろろさんの存在を前ほど嫌がらなくなってきました。

キナコさんなりに受け入れてくれてるんでしょうね~^^

 

今日は文字がいっぱいな、ぼっふぼふでした(≧∀≦)

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    オキナワインコじゃないよsign03オキナインコだよhappy02

|

« 羊毛フェルト教室・3回目 | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園:ザ★スーパーシットチャレンジ 練習編~ »

キナコ(オキナインコ)」カテゴリの記事

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事

コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
きなこスゴイっ!きなこえらいっ!
オキナが一羽ずつそれぞれ違うってのは解っていても、
こんな風に一斉に並べてみると本当に一目瞭然だね~ヾ(≧∇≦)〃
でもその作業がまた大変なんだよね。。。尊敬☆
皆さんとこのオキナちゃん、全く顔つきや表情、面差しが違って面白い♪
先天的なものに加え、環境などの後天的要因も加味されて、それぞれのお顔を形成するのかも。
うちのラムネ女帝(5番)、とんでもなくイジワルそうで良いww
そしてライム(6番)、さすがとろろ父~~ソックリ。。。
オキナインコが一同に会したこの画像、大変貴重で素晴らしい資料です(ウットリ)

『ツムジ戦隊オキナレンジャー』って感じの並び具合がこれまた良い。
(↑ さり気なくてっつぁんへの画像編集リクエストwww)

投稿: さんご15 | 2010年4月21日 (水) 23時19分

・・・・・我が子を間違えました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
さんごねーさんの家のライムちゃんと間違えたぁあああ
きなこさんは一目でわかったわhappy01

こうしてそろうと結構違うね~~
「ツムジ戦隊」見たいhappy02見たいlovely
(てっちゃん!頼んだ!!)

我が子を間違えたので、ミントさん(3番)にお詫びの「ひまわり」をあげときましたsweat01
さすがにマリン(7番)は分かったけど・・・

投稿: あねご | 2010年4月22日 (木) 00時04分

すごぉ~い!オキナインコちゃんがいっぱい♪
こうしてみんなでそろってみると
ホントお顔が1羽1羽ちがいますね~(^^)
キナコちゃんとろろちゃんと仲良くなってきましたね~
ツーショット姿可愛い~♪

投稿: ほりーちぎつね | 2010年4月22日 (木) 00時57分

オキナ祭り・・・!!!(*`ロ´ノ)ノ
みんなお顔が違いますね~。ちゃんと個性があるんだなぁ。
キナコさん、すぐわかりましたよ(笑)
いつもなめるように見てるもの♪当たり前だわ~。ほほほほほ。
しかーし!とろろさんが即決できず・・・(-_-;)
3のあねごさん(あ、なぜか笑っちゃう…笑)のところのミントちゃんと
本物のとろろさんとですっごく迷いました^^;
それにしてもオキナインコちゃん、かわいいなぁ(*´ェ`*)

ぷぷぷ・・・なぜ上目づかいツーショット(笑)

投稿: すじ母 | 2010年4月22日 (木) 11時02分

こんにちは^^

わー♪オキナちゃん祭り可愛いー♪(≧▽≦)
なんと私、キナコちゃんととろろちゃん当てちゃいましたぁ\(^○^)/
これはオキナちゃんを飼いなさい~という神様のお告げかも?!(・∀・;
みんなお顔がぜんぜん違うんですね^^
オトナっぽいお顔の子、あどけないお顔の子、でもみんな可愛いなぁ(*^^*)

投稿: ポチ | 2010年4月22日 (木) 18時09分

 
おぉぉ~ 待ってました~heart
もちろん、うちのお団子はわかりましたscissors
これで自信が持てました~(笑)
ぬいぐるみライムちゃんもフツーにわかったので
やっぱり知ってる子ってすぐにわかるものですねnote
登場させていただき、ありがとうございました~happy01
それにしても、本当にみんな違うお顔smile
声の大きさ選手権では、ぷるぞーさんも負けませんよ~(笑)
 

投稿: yucapin | 2010年4月23日 (金) 01時34分

わあ~^^
たくさんのオキナさんが~^^
うんうん、こうしてみると違いがよ~くわかりますね!

キナコさんととろろちゃんも、仲良しさんになってきたのね!
すばらしいわ~^^

投稿: りおん | 2010年4月23日 (金) 09時01分

素晴らしいオキナ集合画像ができましたね~~!!
ウチのぶいちゃんも混ぜてもらって嬉しいワ~~~イ♪
私は一発で我が子発見scissors
旦那は最初ぷるちゃん、そしてあさクーさんちのオキちゃん、次にとろろさんと
間違った挙句、やっと我が子を見つけました。
ぜ~んぜんわかってないやん!!とほほdespair

楽しいお遊びが出来ました。楽しかった❤
きなこちゃん、ご主人さま、ありがとうございま~す!!

投稿: ANIKO | 2010年4月23日 (金) 22時27分

うわ~たくさんのオキナさん・・・
すっっごいわ・・・とニヤニヤ
やっぱり 皆さん違うものですね(゚m゚*)
きなこさんは わかりましたよ 
昨年 こんぱ○さんで ブルーのオキナさんヒナを見て
ブルーだわ~っとびっくりしました
みんな 優しい表情していて 和みますね

遅くなりましたが お見舞いのコメントありがとうございます
日々 社会復帰にむけて のんびりと養生しています
のんびりし過ぎかもしれませんが・・・

投稿: hiropi | 2010年4月24日 (土) 16時59分

きなこもちさん! 最高ですネ。
よくこんな迫力の画像をおつくりになられましたネ。
かなり楽しませてもらいましたよ。
大迫力で、今晩の夢に出てきそうです。(笑)
オキナワインコじゃないですよネ。
オキナインコちゃんですよネ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年4月24日 (土) 17時47分

☆さんごさんへ☆
 
もう別の事で盛り上がっていたら・・すっかりお返事するの遅くなってしまいましたね彡(´;゚;ё;゚彡)
コレもソレも・・染まったからだなsign01・・・○○色にww(←さぁ!問題です、○○には何が入るでしょうか?)

一度並べて載せて見たかったんですよ~shine
こうやって並べると違いが本当によく分かりますよね~^^
さんごさんがおっしゃる通り、環境などもお顔に出るのでしょうねhappy01
これだけつむじが並ぶと、ピンポ~ン♪と押すのも連打でいけますよねww
 
つむじ戦隊・・・旦那さんにお任せシマス(o ̄∀ ̄)ノノ
 
 
 
☆あねごさんへ☆
 
ぶははははははsign03sign03
間違えましたか!?
って笑ってる私もとろろが分からなかったんです(爆)coldsweats02
写真だけで判断、なかなか難しいですよね~wobbly
キナコは目か毛引きで直ぐ分かるんですよね~ww

オキナが10羽集まるなんて、花鳥園でしか見たこと無いから合成でも何だか嬉しいです^^

投稿: きなこもち | 2010年4月25日 (日) 02時29分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
 
ブログを始めたきっかけの一つ、「オキナインコオーナーのお友達が欲しい!」があるのですが、
こんなにたくさんのお友達が出来たことが本当に嬉しいですhappy01
皆さんのオキナちゃん、それぞれ個性があって、お話聞いてるだけで勉強になるんですよ~^^
 
キナコととろろ、ぼ~っとしてる姿が可笑しくってhappy02
まるで、縁側でお爺ちゃんお婆ちゃんがお茶飲んでる感じの空気が漂ってますよ(笑)
 
 
☆すじ母さんへ☆
 
オキナ祭りしちゃいました~~~sign03sign03
今度は・・・セキセイ祭りでしょうか!?
セキセイちゃんこそ、自分のうちの子分からなくなりそうですcoldsweats01
あっ・・でも、すじさんは分かるかもな~heart01(←我が子よりも、すじさん(笑))
 
あねごさんが、すじ母さんの「なぜか笑っちゃう」のコメント見て、
「何で~(≧∀≦)」と言ってたんです。
でも、自分で気がついてましたよ。
だってね~。。。有名なブログでファイティングポーズ姿が載ってましたもんね~(゚m゚*)プッ
 
キナコととろろの2-ショット、
芸人cowcowの決めポーズに見えて来ませんか?ww(分かりますか!?すじ母さん!?)

投稿: きなこもち | 2010年4月25日 (日) 02時40分

☆ポチさんへ☆
 
ポチはぁ~~~~んヾ(・ω・`*)
風邪は大丈夫ですか~??
ぴーちゃんのブログ更新可愛かったでちheart04
 
おぉ!!
ポチさんはキナコ&とろろを当てましたかsign03
すご~~~い(*ノωノ)キャー
私は・・・旦那さんにこの画像見せてもらったとき、
とろろを当てれなかったんですよ(爆)
 
こうやって並べるとお顔の違いが分かりますよね~^^
 
 
 
☆yucapinさんへ☆
 
yucapinさん、お写真ありがとうございました~happy01
ぷるちゃんだけ、団子姿使いたかった(笑)
 
yucapinさん、我が子を見つけられましたか^^
愛ですよね~愛heart04
 
ぷるちゃんも鳴き声すごいんですか!?
うちは、とろろが来てから分かったのですが、
キナコは静かな方みたいですcoldsweats01
キナコでもうるさいと思っていた私は、とろろの鳴き声に・・・_ノフ○ グッタリ でした;
でも・・・慣れると平気になってきました。
慣れって怖いww

投稿: きなこもち | 2010年4月25日 (日) 02時48分

☆りおんさんへ☆
 
一度、並べてお顔の違いを見たかったんです~happy01
並べるまでは違いがあまり分からなくても、
並べると、クチバシの大きさや、目の大きさ・・それぞれ個性がよく分かりますよね~^^
 
キナコと、とろろ、近づいても大丈夫になってきたんですshine
それまでは直ぐにクチバシでカンカンやり合ってたんですが、
今は時々しかやらなくなりましたhappy01
とろろの目がキナコに甘えてる様で和みますよぉ~heart04
 
 
☆ANIKOさんへ☆
 
ぶいちゃんの紹介文、「旦那さまが・・」って書いたんですが、
「髭メガネが素敵」って書くべきだった・・って、あねごさんと反省会しましたww
 
旦那様~~~!!!
可愛いぶいちゃんわからないなんて~coldsweats01coldsweats01
こりゃ~、スキー板のブーツネジ一本ゆるめとくしかないなimpact
 
ANIKO姉さん、お疲れでしょう??
あねごさんから聞きました。
疲れた時は・・・フェスタの時の・・白い大型鳥を思い出して・・・ほら。。。笑いが止まらないはずww

投稿: きなこもち | 2010年4月25日 (日) 02時57分

☆hiropiさんへ☆
 
退院おめでとうございます~sign03sign03
ブログ読んでますよ~~~happy01 
お疲れになると思って、コメントするの控えていたんです~。
もう、思う存分ゆっくりされてくださいね~~~sign03sign03
 
10羽並ぶと、それぞれの違いがよくわかりますよね~^^
目の大きさ、クチバシ、本当に個性が出てますよねhappy01
キナコは・・全体的に大きい様で、とろろと比べると大きさが全然違うんですよ~shine
 
ブルーのオキナ、色がキレイですよね~lovely
 
 
 
☆ヒデシャンさんへ☆
 
「オキナワインコ」←これ、よく言われるんですよ~。
何のインコ飼ってますか?「オキナインコ」ですって言っても、
「オキナワインコ~!」とか、「オカメインコ」とか・・・。
どうゆういんこ?って特徴を話しても、インコを知らない方は「・・・」ってcoldsweats02
セキセイインコやオカメインコ、コザクラインコの様に、オキナも有名?になりたいです~happy01

投稿: きなこもち | 2010年4月25日 (日) 03時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« 羊毛フェルト教室・3回目 | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~代々木公園:ザ★スーパーシットチャレンジ 練習編~ »