« CAPフェスタに行って来ました~♪ | トップページ | 羊毛フェルト教室・3回目 »

2010年4月15日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・生田緑地~

こんにちは~happy01

今日はロッコさんと神奈川県川崎市多摩区にある「生田緑地」に行って来た時の事だよnote

Img_8409

多摩丘陵の一角に位置して川崎市内最大の緑地公園なんだよclover

公園内の写真をいっぱい撮ってきたから、ど~んと載せちゃうぞ!

↓↓

Photo

古民家を展示してある「日本民家園」(※ワンちゃんの入場は禁止されてました)や、

プラネタリウムなんかもあるんですよ~happy01

ここのプラネタリウムはメガスターⅡという投影機を使っていて、普通のプラネタリウムよりも星が微細に映し出されるそうなんです。

そのほかにも・・↓↓

Photo

「岡本太郎美術館」がありましたsign03※ワンちゃんは入場禁止です。)

美術館の前には「カフェTARO」があって、食事が出来るんですrestaurant

テラス席だったらワンちゃんOKですdog

美術館の中ではココでしか買えない岡本太郎グッツが売ってましたよgood

私、ファンでは無いのですが・・・↓↓

Img_8761

「太陽の塔」のキーホルダーをお買い上げしちゃいました(゚m゚*)プッ

 

さて、公園内に戻って・・・↓↓

Img_8607

生田緑地、「山」と言っても良いんじゃないか!?って言うほど、坂道や階段が多いんですsweat01

階段をよっこいしょ~・・よっこいしょ~って昇ると・・・↓↓

Photo_3

この枡形山広場は桜の木が植えられていて、お花見の季節はとっても賑わうんだそうですよ~cherryblossom

そして、ここにある展望台! 無料で入れるうえに、昇るのにラクラクなエレベーターがついてましたよshine

展望台、残念ですが、ワンちゃんは立入禁止でした(;´Д`)

 

今回私たちが歩いたルートです↓↓

Photo_4

すごい歩いてるのおわかり頂けるでしょうか??

スタートからゴールまで占めて6時間(・・・・だったと思う)。

ゴールの場所なんて、生田緑地という名前から・・・↓↓

Img_8705

「とんもり谷戸」って名前になってるし・・・;;(生田緑地の一部なのかしら??)

次の日は、筋肉痛でございました┓(´Д`)┏

生田緑地の様子「こちら」も是非覗いてみてくださ~い♪

私が写真撮ったんですよ~(* ̄ω ̄)v

 

ロッコさんは長時間のお散歩で、ぼっふぼふだったよねshine

 

 今日は続き&下にも別の記事がございます~♪

続きの前にポチッと↓一押しお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

さてさて、続きでございますよhappy01

ロッコさんとお出かけする時の必需品としてこんな物を持って行くんです↓↓

Dscf8325

可愛いでしょ??(≧∀≦)

便利な作りになってて↓↓

Dscf8326

ティッシュが簡単に取り出せるんですgood

コレが、何かと言うと・・・↓↓

Dscf8327

ウンチ袋を入れる袋・・・いわゆる「エチケット袋」なんですdog(以下ウンコ袋)

 

コレ、とっても可愛いからすごく気に入っていて、この日もコレを持って緑地内を巡っていました。

自宅に帰ってきて気がついたのですが・・・

「アレ?ウンコ袋が無い彡(´;゚;ё;゚彡)」

・・・・・そうなんです; なんと、生田緑地に落として来てしまったんですcrying(ロッコさんのウンチも入ったまま;)

でも、何となく落としてそうな場所が「ココっぽい」って分かっていたので、

この後もう一度生田緑地まで探しに行ったんです(;´д`)トホホ…

再度生田緑地に着いた時は辺りは真っ暗で、懐中電灯片手にウロウロする怪しい夫婦sweat02

20分ほど探して・・・発見しましたsign03

お気に入りだったから、手元に戻って来て本当に良かったですgood

本当に疲れた一日になりました;

 

皆様も落とし物にはご注意を~~~(^_^;)

|

« CAPフェスタに行って来ました~♪ | トップページ | 羊毛フェルト教室・3回目 »

ロッコ(犬)とお出かけ・神奈川」カテゴリの記事

コメント

すげーーーー
長距離散歩じゃ~~~ 
私だったたら途中でリタイアしそう・・coldsweats01
いや、この地図を見ただけでリタイアだわsweat02

これがこの前言ってた「うんこ袋紛失事件」なのねsweat01
暗闇の中探して見つかって、良かったねhappy01

投稿: あねご | 2010年4月15日 (木) 08時14分

きなこもちさん、こんにちは♪

生田緑地、たくさん歩きましたね~!!
ロッコちゃん、ご案内ありがとう♪
看板犬みたいでかわいいねheart04

うちから歩くと片道3キロです☆
去年の秋、紅葉を見にティアラと
お散歩に行ったけれど、ピクニック
コースも一緒に歩けるかな?!
けっこう登り降りが激しいですよね~dogsweat01

展望台、ワンちゃんは禁止なんですね(> <)
高いところも見せてあげたいのに残念。。

エチケット袋、かわゆい!!お気に入りなのわかりますsweat01
一緒に探しに戻ってくれる旦那様も優しいですねheart04
見つかってなによりでした~wink!!

投稿: かくこ | 2010年4月15日 (木) 10時08分

ご無沙汰してます~!!!
なかなか調子悪くてブログも滞ってました^^;
ロッコちゃんのバックと同じのパープルで持ってますよ!
ブロ友さんがプレゼントしてくれたんです。
ティッシュがそこからベロンチョと出るのはしりませんでしたー!!!

ところでこの間稲毛海浜公園に行かれてましたね!
ダンナの実家に近いのでうちも行ったりしますよ!
ところが最近、あの公園や海岸で毒入りの食べ物とか薬がまかれていて小動物がたくさん死んでるらしいのです。
ワンコやニャンコも例外じゃないので気をつけてくださいって記事をよく見かけます。
あんなにきれいな公園なのになんて人がいるんでしょうね!
今度是非またお会いしたいですね~♪

投稿: くりまみー | 2010年4月15日 (木) 17時20分

日本民家園。。。昔M太郎と行ったわー!
展示されてる民家に『土間』とか『あがり間』とか説明書いてあって
『あがり間』を読みながら「ほなあがらせてもらいま…」とは呟いてわろたのよ。
懐かしいわ~♪ 近くに遊園地なかったっけ?
太陽の塔キーホルダー私も買ってしまいそうな気がする(笑)
ロッコちゃん今回もいーっぱい遊んでもらえてよかったね。
きなこもちさん体力あるわ~。。私なら翌日寝込むわ(爆)
生田緑地の紹介写真きなこもちさん撮ったのー?
ウンチ袋めっちゃカワイイ(笑) 見つかってよかったですね。

投稿: sas_p | 2010年4月16日 (金) 08時23分

あねご同様、地図見たとたんにリタイヤ組ですw
しかしよぉ歩いたのー。尊敬尊敬!
個人的には宇宙大好きっこなので、メガスターが気になる~。
きなこ撮影の写真、どれも全部玄人はだしで素晴らしい!
さすが東工大ワカケ学部雛拾い学科卒w
公園取材させればきなこの横に出る者はおらんね(キッパリ)
この調子で、ぜひとも『月刊ムー』に心霊写真を投稿すべし。
ロッコさんのうんこ袋、可愛すぎてツボだよん。
そのままオキナ入れて首だけ出して連れ歩きたいくらい♪
6時間も歩いた上に、うんこ袋捜索にために歩き。。。本当にお疲れさん!

投稿: さんご15 | 2010年4月16日 (金) 16時34分

☆あねごさんへ☆
 
改めて地図に道のりを記したら・・結構歩いてたんですよね~;
私もコレは2度と無いな・・と思いましたよ~coldsweats02
色んな公園行ってますが、生田緑地はめでたく?苦戦ランキング2位にランクインしましたww
 
ウンコ袋事件、覚えててくれましたか!?
もう真っ暗闇のなか探してるときは疲れすぎて何にも思わなかったんですが、
家に帰ってきてから、ものすごい真っ暗で怖かったな・・って後から鳥肌立ちました(TT)
 
 
☆かくこさんへ☆
 
生田緑地、初めて行ったのですが良いところですね~(^^)
隅々まで歩くのは本当に気合いが必要ですが、
展望台の辺りをお散歩して、TAROUカフェでランチ♪ってとっても良いルートだな~♪って思いましたhappy01
無料のドッグランがあると更に嬉しいですよね~!!
 
このエチケット袋とってもお気に入りなんですheart01
可愛い顔の袋に、まさかウンチが入ってるとは思わないですよね!?
なので愛用してるのですが、落として来たのが分かったときは、ガビーーーンでしたdown
でも、まさか旦那さんが「探しに行く!」と言うとは思っても居なくて、
探しに行くって言ったときの方が(疲れてたので)ガビーーーン度が上でしたよ(笑)

投稿: きなこもち | 2010年4月17日 (土) 01時57分

☆くりまみーさんへ☆
 
くりまみーさ~~~~~ん!!!!!!
こちらこそ、ご無沙汰しております~m(_ _)m
 
キャ~~~~~!!
くりまみーさんとお揃いですか!?
うわぁ~♪嬉しいです~heart04
兄弟の証!?(≧∀≦)・・・ウンコ袋だけど・・・ww
あのお顔の表情が何とも可愛くって、お気に入りです~♪
 
えぇ!?
そんな事件があるのですか!?
私が行ったのは、お隣の幕張海浜公園なのですが、近隣公園だし。。。お話聞いてゾッとしましたshock
海岸であそんでたし・・・(゚。゚)
次は稲毛海浜公園行こうとしてたんで、余計に怖くなりました。
情報ありがとうございます!!
犯人早く捕まって欲しいですね~!!!!
 
そろそろ。。。みんなでドッグラン行きたいですね~(^^)
 
 
☆sas_pさんへ☆
 
おぉ!なんと!!
sas_pさん行かれたことあるのですね~(≧∀≦)
日本民家園、私入りたかったんですが、開園前だったので入らずに通り過ぎたんですよ~。
何か。。。ズラとか似合いそうな場所じゃないですか??ww
しかも・・・「ほなあがらせてもらいま・・・」って呟いたなんて・・・素敵\(≧血≦;)
遊園地も近くにあったんですが、閉園しちゃったんですよ~crying
その跡地にドラえもんの博物館?何かが出来るらしいです。
 
太陽の塔、やっぱり~♪
sas_pさんならそう言ってくださると思いましたww
じゃ。。。今度お揃いで付けましょうか~(* ̄ω ̄)v
 
そうなんです^^
この公園サイトのお手伝いをしていて、公園巡りをしてるんです♪
今度、お時間あるときに品川区の潮風公園を見てみてください!
どこかにロッコと旦那さんの後ろ姿が・・・写ってますからww
生田緑地は本当に歩き疲れました~;


投稿: きなこもち | 2010年4月17日 (土) 02時13分

☆さんごねえさんへ☆
 
地図に歩いたルートを書いてみたら・・・ものすごい距離歩いてたんだな・・と思いました;
もう一度歩け・・と言われたら...無理ですよぉ~down
 
メガスターⅡ、私も超気になってます!!
この日はロッコがいたので見れませんでしたが、次行った時は見てみたいですnight
細かな星を見て貰うために、高価な双眼鏡まで貸し出してくれるそうで・・小さいながらも至れり尽くせりのプラネタリウムな気がします^^
 
生田緑地ならワカケいるかな~・・と期待してたんですけどね~・・見あたらず;
その代わり、月刊「ムー」に乗せれるような「長者穴古墳群」がありましたよ(゚m゚*)プッ

投稿: きなこもち | 2010年4月17日 (土) 02時23分

ずいぶん長い距離を・・・
ロッコさんもきなこもちさんも頑張りましたネ。
素晴らしいお散歩ですよ!
太陽の塔、懐かしいですネ。
私も大阪生まれ、大阪育ちだったもので・・・
芸術は爆発だ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年4月17日 (土) 17時35分

☆ヒデシャンさんへ☆
 
行くまでは、こんなに歩くと思ってなかったんですよ~(;´Д`)
チョット歩いちゃ~休憩を繰り返してましたcoldsweats01
 
おぉ~w(゚o゚)w
ヒデシャンさんは大阪ご出身なのですね~^^
私、大阪行ったこと無いんですよ~;
なので、生太陽の塔見たこと無いんですsad
見てみたい~~~~!!
あと、大阪城もww

投稿: きなこもち | 2010年4月18日 (日) 00時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« CAPフェスタに行って来ました~♪ | トップページ | 羊毛フェルト教室・3回目 »