« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月27日 (火)

ロッコと花火を見たんだよ♪

こんにちはhappy01

先週、24日の土曜日の事です。

この日は朝早く起きてロッコさんとお散歩↓↓ 

Dscf8841

このお散歩コースはアスファルトが続くので夏場は行かないようにしてるんですが、

今年もこの景色が見たくて早起きして向かいましたgood

見たかったのは・・・・↓↓

Dscf8843

昨年、偶然見つけた「ひまわり畑」cute

ひまわりのお花、見ているだけで元気をもらえますhappy01

Dscf8846

ロッコさん、ひまわりの前で記念撮影しましたよcamera

そして夜は・・・・↓↓

20100724202543

調布の花火大会があったので旦那さんの実家に行って見て来ましたscissors

ロッコさんも花火と・・・↓↓

20100724202900

ひまわりと花火でとっても夏を感じた一日でしたshine

・・・毎日暑いから夏感じてますけどね(笑)

 

ひまわり&花火でぼっふぼふなお休みでしたheart04

 

      にほんブログ村 犬ブログへ

 

※ すみませんm(_ _)m 今回もコメント欄閉じさせて頂きます。

  

 

|

2010年7月23日 (金)

カワイイお葉書頂きました♪

こんにちは~happy01

先日、カワイイあの子から暑中見舞いを頂いたんですpostoffice

Dscf8857

カワイイあの子とは、「おはよう!ぴーちゃん」のぴーちゃんの事でした~shine

ブログ、「おはよう!ぴーちゃん」は、

ぴーちゃんを溺愛するママのポチさんと、ご自慢の「腹割れ」を惜しげもなく披露してくれるぴーちゃんのやり取りがいつも楽しくて、私の大好きなブログの一つですhappy01

ポチさん、ぴーちゃん、私からささやかなお礼を・・・↓↓

Dscf8859

カールさんの腹割れ&もっふりおパンチュ(´艸`)

う~ん・・・やっぱり、ぴーちゃんの腹割れにはかないませんね~(笑)

ポチさん、ぴーちゃん、ありがとうございました^^

 

ぴーちゃんのお写真、ぼっふぼふな宝物にするよぉ~heart04

 

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      カール、ぴーちゃんの腹割れ目指して特訓するぜ! 

 

※すみません、用事があってお返事が遅くなりそうなので、今回はコメント欄閉じさせて頂きますm(_ _)m

 

 

 

|

2010年7月19日 (月)

こんぶさん、すっかり馴染んでます

こんにちはhappy01

今日はこんぶさんの事ですsnail

こんぶさん、すっかり我が家に馴染んでいますよぉ~(≧∀≦)

カメさんは日光浴が大事なので、昼間はベランダにある別宅houseで過ごしています↓↓

Img_1443

こんぶさんがベランダに出ると、もれなくロッコさんもついてきますcoldsweats01

そわそわ、ウロウロしながら、ロッコさんはず~っとこんぶさんを見てるんですよぉeye

この日のご飯はキャベツとピーマンrestaurant

こんぶさんのお食事中の様子、動画に撮ってみましたよ↓↓

  

シャリシャリ・・シャリシャリ・・美味しそうな音たてて食べますよね~happy01

先日行ったペットショップでカメのフィギュアを買ったんです↓

Img_1452

今まで興味無かったくせに・・・お迎えした途端にカメグッツ集め出す私(:;゚:ё:゚:;)

・・・まっ、、そんなもんですよね~bleah

Img_1457

ロッコさん、フィギュアのカメさんと「こんにちは~」中^^

 

色んなカメグッツがお部屋に並ぶ日も近そうですcoldsweats01

 

こんぶさんは甲羅がとってもぼっふぼふで素敵だねgood

(イヤ・・甲羅は固いな・・・(:;゚:ё:゚:;))

 

                ブログランキング・にほんブログ村へ

 お母さんは、こんぶにアテレコするとき語尾に必ず「○○カメ~」って付けるんだよぉ~gawk

  

| | コメント (16)

2010年7月16日 (金)

羊毛フェルト一日教室に行って来ました!&ロッコさん、大変身!!

こんにちはhappy01

12日の月曜日に中山みどり先生の「羊毛フェルトで愛犬を作ろう!」の一日教室に行って来ましたscissors

今回作るのは・・・↓↓

Dscf8814

お顔がメインの作品dog

私はロッコさんを作りましたよ~♪

Dscf8820

造り途中です^^

作り始めて直ぐに親指を針で刺してしまって、羊毛に血が付いてしまうハプニングがshock

(かくこさん、絆創膏ありがとうございました~(つд`)・・・私も今度から用意しておこうっと!)

チクチク作る事2時間半・・・↓↓

Dscf8830

shineできたぁ~~~shine

・・・と言っても、もう少し直したい部分もあるので、後はお家houseで・・と思ってもやらない私(爆)

最後に先生にサインを貰って帰りましたpencil

Dscf88362

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして先日、ロッコさんをトリミングへ連れて行きましたhairsalon

Dscf8787

暑くて夜中何度も起きて寝る場所を変えていたロッコさん、

その度に私も目が覚めるのでお互い寝不足でしたsad

(↑意味無くとろろさん登場ww)

さて、トリミングの仕上がりの程は・・・・↓↓

         

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

  もう少し引っ張るわよ(笑)

       

    ↓

        ↓

Dscf8796

じゃじゃじゃ~~~~~~んsign03sign03

別件・・・じゃなくって、別犬になって帰って来ましたdog

いやぁ~、ビックリしましたよ~happy02 だって私・・・ロッコさんって気がつかなかったんですもん(爆)

それでは、わかりやすく、ビフォーアフターの写真です↓↓

Photo_2

あまりの変わりように、未だに全然見慣れませんcoldsweats01

バッサリカットhairsalonしたので涼しくなったんでしょうね、夜中に起きなくなりましたよ~dog

 

     ロッコさん、ぼっふぼふから大変身でしたhappy01

 

       にほんブログ村 犬ブログへ 

    ロッコ、トリミング中ワンワン大騒ぎしちゃった(゚Д゚)

 

今日はこの下にもロッコとお出かけ記事があるので見てくださいね~ヾ(^▽^)ノ

 

 

  

| | コメント (18)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・東扇島東公園~

こんにちはhappy01

今日は神奈川県川崎市にある東扇島東公園にロッコさんと行って来た時のレポートだよkaraoke

Img_1053

東京ドーム約3個分の敷地の中に、芝生の広場、バーベキュー広場、ちびっこ広場、

わんわん広場・・・・・などの色んな広場があるんだよgood↓↓

Photo_5 

Photo_4

人工海浜(かわさきの浜)は約50年振りに川崎に砂浜が復活したんだそうですwave

遊泳は禁止ですが、水辺で遊んだり潮干狩りが出来るんですよ~good

ちなみに、浜にはワンちゃん立入禁止でしたのでご注意くださいdanger

ワンちゃんたちには・・・↓↓

Img_1216

ドッグラン「わんわん広場」がありますdog

・・・実は、ここも入る前に注意がsign03

わんわん広場を利用するには事前に「利用登録」が必要です。

見づらいですが、利用案内の看板です↓↓

Img_1102_2 

(写真をクリックすると大きくなります)

ロッコさんは事前に利用登録を済ませていたので、わんわん広場で遊びましたよ~happy01↓↓

Img_1132

先に遊んでいたプードルちゃんがロッコさんに「遊ぼう♪遊ぼう♪」と誘ってきましたnotes

プードルちゃんの勢いの良さに戸惑うロッコさん・・・↓↓

Img_1131

超困り顔で私に助けを求めてました(^^;)

でもでも、その後直ぐに・・・↓↓

Img_1105

楽しそうに追いかけっこしてましたrun

この日のロッコさんは・・・↓↓

Img_1106

自分から遊ぼう♪と誘ってましたsign03

こんな姿、お家以外で初めて見たので、チョット感動しましたよshine

 

最後に園内MAPです↓

Img_1209

 

広い公園でお散歩&ドッグランは超ぼっふぼふな時間だったねnote

 

~●公園ミニ情報●~

・駐車料金は普通車は3時間未満200円でした。(3時間以上も料金設定されてました。)

・わんわん広場は事前に利用登録をしていないと利用できませんのでご注意ください。

我が家は郵送で登録しましたが、1週間かからずに登録証が届きましたよ。

・日陰が少ないので夏場は日差し対策を忘れずに~~sun

 

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

         ロッコ、ドッグランでお友達と仲良く遊べたよ♪

 

|

2010年7月14日 (水)

チョコさん病院へ

こんにちはhappy01

今日はチョコさんの事ですchick

Img_1237

相変わらずの毛引きちゃんです(^^;)

あんまりジロジロ見るとチョコも気にするので見ない様にしてるのですが、

自咬症になっていないかを見るために抜いてる場所を時々チェックしていますeye

そのチェック中に気がついたのですが・・・↓↓

Img_1244

翼の内側辺りに黄色い羽が・・・bearing

飼育書などに、インコに黄色い羽が生えてくると、肝臓が悪い可能性が有る・・と書いてありますよね。。

発見したときは、頭の中真っ白になってしまって、かなり動揺しました(;へ;)

その後、直ぐに病院へ行きましたhospital

診察してもらうと、、、、結果は「経過観察」でした。

毛引きのチョコさんは、常に羽が入れ替わっている状態で、

今回の黄色の羽は発育が上手くいかなくて生えて来た可能性が高いとの診断でした。

黄色の羽よりも、外耳炎がまた再発してて、先生にコッチの方が酷いな~と言われてしまいましたcoldsweats02

 

診察が終わり、診察室を出る前に、先生にこの本を差し出して・・・↓↓

Img_1374_2

先生・・・サインしてください(´艸`)・・・とお願いしちゃいましたheart04

(ピヨッコ達がお世話になってる先生は↑この本の著者、小嶋先生なんですgood

先生に、「たまにいらっしゃるんですよ~。僕のサインなんか欲しいんですか~?」って言いながら、

「え~っと、どうしましょうか?「チョコちゃんへ」じゃ他の鳥さんに悪いから・・●●(私の名字)さんへで良いですか?」って書き始めてくれたんですhappy01

Img_1375

「名字で良いですか?」の問いに一瞬、「きなこもちでお願いします・・」と言いそうになりましたが、

ここは名字でcoldsweats01

先生に「家宝にしますsign03」と伝えて帰って来ました。

 

その後のチョコさんですが、投薬で外耳炎は治りましたshine

 

小嶋先生はとっても優しくてぼっふぼふな先生なんですよ~(≧∀≦)

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     チョコ:「チョコは小嶋先生の手にラブゲロ出したぞ~!」

      アイス:「アイスは先生の手・・噛んだ事あるよ~♪」

    きなこもち:「・・・・・どっちも自慢にならないよ(^^;)」

 

| | コメント (16)

2010年7月11日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都東村山市・狭山公園~

こんにちはhappy01

今日は、東京都東村山市にある「狭山公園」に行って来た時のレポートだよkaraoke 

Img_9704

さぁ!クイズ(?)です。↑この写真のどこかに旦那さんが隠れてるよ・・・分かるかな?

・・・見つけても何も景品はありません(:;゚:ё:゚:;)

狭山公園は多摩湖(村山貯水池)を一望出来、とても自然豊かな公園ですbud

Img_9741

Img_9753

堤防からの多摩湖の眺めも綺麗でしたshine

ベンチがあるので休憩しながら景色を見ると丁度え~ですね(^^)

公園に隣接して・・・↓

Img_9721  

神社がありましたpaper

続いて、ハイキング気分を楽しめる森のエリアへ・・・↓

Img_9770

夏場は虫除け対策必須ですねsagittarius

 

公園の中央辺りには・・・↓↓

Img_9783

宅部池(やけべいけ)がありました。

丘陵の湧き水や多摩湖からの流水で出来た池なんだそうですwave

池の周りの木々は紅葉の季節になると、格別に美しいんですってmaple

1000円もって公園へ行こう!」にたくさん写真が載ってるからコチラも見てね~camera

園内MAP↓

Img_9676_edited1

 

ロッコさん、大はしゃぎでお散歩してぼっふぼふだったよね~♪

 

●公園ミニ情報●

・駐車場は無料でしたrvcar(45台・駐車場は9時~17時まで)

  

<おまけ>

この日のロッコさん、直立不動でウ●チしてました(^^;)

Img_9693

草がオチリに刺さるから。。こんな格好(:;゚:ё:゚:;)

何故わざわざそこでするの?!って突っ込む事多々ありませんか??

 

            ランキングに参加してます♪

         ポチッとクリックお願いしますヾ(^▽^)ノ

          にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

        ロッコのウ●チスタイルにケチつけるなぁ~angry

           

 

| | コメント (10)

2010年7月 8日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・鬼太郎公園~

こんにちはhappy01

今日は東京都調布市にある「鬼太郎公園」に行って来た時のレポートだよkaraokedog

Dscf8778_3

名前でピンと来た方。。。そうです!この公園は、ゲゲゲの鬼太郎から取った「鬼太郎公園」なんです↓↓

Dscf8760

調布市は現在NHKで放送中の朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」のロケ地としてクローズアップされていて、

ドラマの主人公である「水木しげるさん」が現在も市内にお住まいなんですhouse

そこで、この公園の回収工事を機に公園の名称を「鬼太郎公園」にする事を企画したんだそうですshine

Dscf8762

この広場はボール遊びが出来る様でこんな看板がありました・・・↓↓

Dscf8765_2

(↑画像クリックすると大きくなります)

写真右の図が公園の全体MAPです。

 

こんなのもありましたよ~↓↓

Dscf8770

旦那さん、頑張って鍛えてますcoldsweats01

そして遊具もありました↓↓

Dscf8772

遊具がある(えんじ色)の部分はクッション性の高い素材で出来た地面でしたgood

転んだりしても大丈夫な様に配慮してあるんですね~^^

 

公園の出入り口にこんな「のぼり」が・・・↓↓

Dscf8774

鬼太郎公園、今のところ公園の看板だけに「鬼太郎」が書いてあり、

他はコレと言って「鬼太郎」らしい所は無かったのですが、、、、これからに期待ですねhappy02

(私は子供の頃この公園の近所に住んでいて、遊びに来ていました。その時と比べるとものすごい綺麗な公園になってましたよぉ~shine )

 

●公園ミニ情報●

・小さな公園ですので専用の駐車場はありませんが、公園の隣にコインパーキングがありましたrvcar

 

ロッコさん、鬼太郎公園でぼっふぼふなお散歩タイムでした♪

 

            ランキングに参加しています。

         ポチッとクリックお願いします(* ̄ω ̄)v

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

      ロッコも毎朝ゲゲゲの女房見てるんだよ~tv

  

| | コメント (6)

2010年7月 6日 (火)

新メンバーのご紹介♪

こんにちはhappy01

先週、我が家は新入りメンバーのお迎え準備でバタバタしておりました。

まずは鳥部屋を大掃除・・・↓↓

Dscf8747

そして、ネットや飼育本を読んでお勉強の日々book

準備万端でお迎えしたのは・・・↓↓

Img_1384

インコでも・・ワンコでも無い・・・↓↓

Img_1380

Img_1382

ホルスフィールドリクガメ(ヨツユビリクガメとかロシアリクガメとも言います。)をお迎えしましたsign03

名前は・・・「こんぶ」です。。。誰ですか?笑ったの(゚Д゚)

 

こんぶさんは里親でお迎えしたんです。

私のお友達が体調を崩し、お世話が困難になってしまった為、里子に出す・・と相談を受けたんです。

リクガメの飼育経験は無いけれど、我が家で良かったらお迎えするよ・・と手をあげましたpaper

お迎えすると決まったその日から、飼育本を買い、ず~~~っとお勉強してきましたhappy01good

一通り、お世話の仕方は頭に入っているのですが、、、、未知の世界にドキドキしっぱなしです(><)

家に来てから3日間ごはん食べてる様子が無く、心配していたのですが・・・↓↓

Dscf8785

今朝、ニンジンを食べてる所を確認scissors

こんぶさん、9歳♂。好物はニンジンとピーマンだそうです^^

こんぶさんの居場所は・・・↓↓

Dscf8780

とろろさんの下で・・・とろろこんぶです(笑)house (何気にカールさんのケージを新調しましたscissors

 

ぼっふぼふメンバーにカメさんが加わりました!

どうぞ、これから「こんぶさん」もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんぶさん、これからたくさんぼっふぼふになろうね~♪♪

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

          カメさんバナーも作らなきゃ♪

 

| | コメント (13)

2010年7月 1日 (木)

インコ劇場~粟穂よりも・・兄ちゃん♪~

こんにちはhappy01

今日は久し振りに、ピヨッコ達の事ですchick

福島旅行の時に買った粟穂をみんなに渡したときの事です↓↓

Img_0608

Img_0609

カールさん、大喜びで飛び回ってグルグルグルグル落ち着かないんですsweat01

やっと餌台に到着↓↓

Img_0615

夢中になって食べてるrestaurant・・・と思いきや・・・↓↓

Img_0618  

チョコさんに顔を近づけて、お口をゴチョゴチョ動かして・・・ラブゲロ(吐き戻し)するんですcoldsweats02

最初、はしゃいでるのは「粟穂キタ━━ d(゚∀゚)b ━!!」って喜んでるのかと思ってたんですけどね・・・

粟穂じゃなくて、「チョコ兄ちゃんキタ━ d(゚∀゚)b ━!!」だったんですsweat02

同時放鳥かなり久々だったもんね・・そりゃ~大好きなチョコ兄ちゃんが一緒だと大興奮だよね~lovely

 

とろろさんには・・・↓↓

Img_0631

カールさん。。。お兄ちゃんヅラして、

とろろさんに胸張って「チョコ兄ちゃんは俺のだぞ!」宣言(:;゚:ё:゚:;)

・・・もう・・粟穂なんてどーでも良いカールさんでしたcrying(カールさん、ほとんど食べて無かったし;;)

 

この日は最後の最後まで↓↓

Img_0662

「兄ちゃんheart01 ・・・な、カールさんでした(^^;)

 

粟穂よりもチョコ兄ちゃんにぼっふぼふなカールさんだね♪

 

         ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いします(≧∀≦)

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      カール、兄ちゃんのこと、大好きなんだぁ~heart04

 

      こっそりとコメント欄を再開したいと思います。

    また自分の都合で閉じることが有ると思いますが、

    皆さんからのコメント、とっても嬉しいです!

      これから、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

                     きなこもち 

| | コメント (22)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »