« チョコさん病院へ | トップページ | 羊毛フェルト一日教室に行って来ました!&ロッコさん、大変身!! »

2010年7月16日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・東扇島東公園~

こんにちはhappy01

今日は神奈川県川崎市にある東扇島東公園にロッコさんと行って来た時のレポートだよkaraoke

Img_1053

東京ドーム約3個分の敷地の中に、芝生の広場、バーベキュー広場、ちびっこ広場、

わんわん広場・・・・・などの色んな広場があるんだよgood↓↓

Photo_5 

Photo_4

人工海浜(かわさきの浜)は約50年振りに川崎に砂浜が復活したんだそうですwave

遊泳は禁止ですが、水辺で遊んだり潮干狩りが出来るんですよ~good

ちなみに、浜にはワンちゃん立入禁止でしたのでご注意くださいdanger

ワンちゃんたちには・・・↓↓

Img_1216

ドッグラン「わんわん広場」がありますdog

・・・実は、ここも入る前に注意がsign03

わんわん広場を利用するには事前に「利用登録」が必要です。

見づらいですが、利用案内の看板です↓↓

Img_1102_2 

(写真をクリックすると大きくなります)

ロッコさんは事前に利用登録を済ませていたので、わんわん広場で遊びましたよ~happy01↓↓

Img_1132

先に遊んでいたプードルちゃんがロッコさんに「遊ぼう♪遊ぼう♪」と誘ってきましたnotes

プードルちゃんの勢いの良さに戸惑うロッコさん・・・↓↓

Img_1131

超困り顔で私に助けを求めてました(^^;)

でもでも、その後直ぐに・・・↓↓

Img_1105

楽しそうに追いかけっこしてましたrun

この日のロッコさんは・・・↓↓

Img_1106

自分から遊ぼう♪と誘ってましたsign03

こんな姿、お家以外で初めて見たので、チョット感動しましたよshine

 

最後に園内MAPです↓

Img_1209

 

広い公園でお散歩&ドッグランは超ぼっふぼふな時間だったねnote

 

~●公園ミニ情報●~

・駐車料金は普通車は3時間未満200円でした。(3時間以上も料金設定されてました。)

・わんわん広場は事前に利用登録をしていないと利用できませんのでご注意ください。

我が家は郵送で登録しましたが、1週間かからずに登録証が届きましたよ。

・日陰が少ないので夏場は日差し対策を忘れずに~~sun

 

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

         ロッコ、ドッグランでお友達と仲良く遊べたよ♪

 

|

« チョコさん病院へ | トップページ | 羊毛フェルト一日教室に行って来ました!&ロッコさん、大変身!! »

ロッコ(犬)とお出かけ・神奈川」カテゴリの記事