« 羊毛フェルト一日教室に行って来ました!&ロッコさん、大変身!! | トップページ | カワイイお葉書頂きました♪ »

2010年7月19日 (月)

こんぶさん、すっかり馴染んでます

こんにちはhappy01

今日はこんぶさんの事ですsnail

こんぶさん、すっかり我が家に馴染んでいますよぉ~(≧∀≦)

カメさんは日光浴が大事なので、昼間はベランダにある別宅houseで過ごしています↓↓

Img_1443

こんぶさんがベランダに出ると、もれなくロッコさんもついてきますcoldsweats01

そわそわ、ウロウロしながら、ロッコさんはず~っとこんぶさんを見てるんですよぉeye

この日のご飯はキャベツとピーマンrestaurant

こんぶさんのお食事中の様子、動画に撮ってみましたよ↓↓

  

シャリシャリ・・シャリシャリ・・美味しそうな音たてて食べますよね~happy01

先日行ったペットショップでカメのフィギュアを買ったんです↓

Img_1452

今まで興味無かったくせに・・・お迎えした途端にカメグッツ集め出す私(:;゚:ё:゚:;)

・・・まっ、、そんなもんですよね~bleah

Img_1457

ロッコさん、フィギュアのカメさんと「こんにちは~」中^^

 

色んなカメグッツがお部屋に並ぶ日も近そうですcoldsweats01

 

こんぶさんは甲羅がとってもぼっふぼふで素敵だねgood

(イヤ・・甲羅は固いな・・・(:;゚:ё:゚:;))

 

                ブログランキング・にほんブログ村へ

 お母さんは、こんぶにアテレコするとき語尾に必ず「○○カメ~」って付けるんだよぉ~gawk

  

|

« 羊毛フェルト一日教室に行って来ました!&ロッコさん、大変身!! | トップページ | カワイイお葉書頂きました♪ »

こんぶ(ホルスフィールドリクガメ)」カテゴリの記事

コメント

こんぶさん、きなこもち家に慣れて良かったね~
野菜も美味しそうに食べてるhappy01

・・・・どうもロッコさんの目の上の毛がないと「別犬」だわ~
一瞬、新しい犬かっsign02って思っちゃったcoldsweats01

投稿: あねご | 2010年7月19日 (月) 09時10分

こんぶさんも かわいい   けど
夏仕様の ロッコさんも 気になる~
わたしは 短髪の子が 大好きなのだ。
でも うちの お兄は 
小学1年生のとき お母さんに
丸坊主にされたトラウマが
よみがえる~ などと言う。
さっぱりしてて いいのになぁ。
ロッコさんも さっぱり~
こんぶさん 食欲ガッツ うれしいね。
カメさんの お食事って 
迫力あるんですね。

投稿: けーち | 2010年7月19日 (月) 10時15分

あぁ~こんぶの食事動画いいねぇ~lovely
亀飼いたいって言ったら臭いからヤダって言われたけど、その辺はどうなの?

そしてロッコすっかり一人前になったわねぇ~dog
毎日暑すぎるし、さっぱりねhairsalon
私も髪ばっさりしたいよぉ~dash

投稿: ゆっきぃ | 2010年7月19日 (月) 10時25分

こんにちは^^

こんぶちゃんのお食事風景いやされるぅ~(*´∀`)
美味しそうにシャクシャク食べるんだね(o^-^o)
日向ぼっこが大切なのか~北陸は冬の間はお天気よくないから飼えないかなぁ~(飼いたくてウズウズしてる^^)
ハイ!ハーイ!リクエストです!(・∀・)/
こんぶちゃんがねんねしてるとこも見たいですっ(≧▽≦)

投稿: ポチ | 2010年7月19日 (月) 14時14分

きなこもちたん、こんにちはsunshine

こんぶさん、食欲モリモリrestaurant
ロッコちゃんも興味津々だねhappy01heart04
こんなに美味しそうに食べてくれたら
見ているほうも嬉しくなっちゃうねnotes

おもちゃのカメさんもリアル~!!
どっちがこんぶさんかパッと見、間違えちゃう

ロッコちゃんのサマーカット、ほんとに可愛いねribbon
ぜひこのロッコちゃんも羊毛フェルトで作ってねhappy01

多摩区菅にある出張わんわん美容室は
トリマーさんが家に来てカットしてくれるそうだけど
どうかなsign02
機会があったら・・と思いながら
BOW BOW SMILEさんしかお願いしたことがなくってhairsalonsweat01

いま、ティアラの頭にリボンをつけることが
マイブームですcatface


投稿: かくこ | 2010年7月19日 (月) 15時46分

こんぶさんの咀嚼音、何回も聞いちゃうわ~lovely
シャ~リシャリnoteふふ、いい音。
後ろに伸びた足も気になる…
フィギュアみたいにガシッと立つことあるのかなぁ…sign02

って、色々こんぶさんの気になるポイントが増えそう。
ねぇ、ロッコたんも気になるよね~eye

投稿: ANIKO | 2010年7月19日 (月) 17時32分

こんばんは~
こんぶさんのお迎えおめでたいup
名前もカワユイheart04
フィギュア本物そっくりで、またお迎えしたんだ~
と思いました^^
また楽しみにお邪魔しますねhappy01

投稿: chino | 2010年7月19日 (月) 21時01分

こんばんは(゚▽゚)/
コメントを久しぶりにしてみました( ̄▽ ̄;)

ロッコちゃん夏仕様のカットで、なんか雰囲気が随分違う感じに見えますねo(^-^)o
涼しそうです!

こんぶちゃん、野菜、おいしそうに食べてますね!カメさんは、寿命はどれくらいなんですか(¨;)暑いのとか強いのかなぁ?でも、カメさんも、なんだかかわいいですね♪

投稿: うーたん | 2010年7月21日 (水) 20時07分

☆あねごさんへ☆
 
お返事おそくなってすみません~~;;
 
こんぶさん、外に出るとすごく元気なんですよ~shine
食欲も旺盛だし^^
環境変わって慣れるまで大丈夫かな?って心配だったんですけど、
こんぶさんはマイペースに馴染んでくれましたnote
 
ロッコさんを見て家の母は、「2頭目!?」ってチョット怒り気味で聞いてきました;
ロッコなのに~wobbly

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 00時23分

☆けーちさんへ☆
 
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 
ロッコさんカットしてから、「夏のわんぱく坊主」なイメージでww
女の子なのに、どうしても「カブトムシ」とか「クワガタ」捕まえてそうな感じがするんですよ~coldsweats01
 
カメさんのご飯の食べ方、恐竜を連想しませんか??
シャリ、シャリ・・と聞こえると、無性にキュウリが食べたくなります(゚m゚*)

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 00時31分

☆ゆっきぃさんへ☆
 
お返事遅くなってごめんね~~~(:;゚:ё:゚:;)
 
ゆっきぃ~、動物お迎えしたいのねhappy01
リクガメは臭くないわよscissors
今度、家に嗅ぎに来なよ~(笑)
 
今、髪の毛伸ばしてる所??
私も今、伸ばしてるんだけど、暑くて切ってしまおうかと思うわよぉhairsalon
でも、、、せっかく伸ばしたから我慢我慢・・って乗りこえてるわ(^^;)

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 00時36分

☆ポチさんへ☆
 
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 
ポチさ~~ん!
暑中見舞いありがとうございます~shine
ぴーちゃんのお葉書にとっても元気もらいましたsign03
 
ポチさんもカメさん気になっているのですね~(* ̄ω ̄)v
続け!続け~カメ仲間~♪♪
カメさん、冬場は紫外線ライトで日光欲のかわりをするんですgood
だから、ポチさんの地域でもだいじょ~ぶですよぉ~scissors
 
リクエスト、承りました~(*^▽^*)ノ
ねんね姿、、、、、激写したいと思います(≧∀≦)

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 00時44分

☆かくこさんへ☆
 
お返事遅くなってすみません~~m(_ _)m
「ごっつあんです!」ってメールする前にお返事しろよ!って感じでしたね(笑)coldsweats02
 
シャリシャリ音がすると、食べてる食べてる~(^^)ってわかるので、
ちょっと前までは驚かないようにそ~っと覗いていたんですが、
今ではこんなに近づいても大丈夫になりましたhappy01
 
8月の羊毛フェルトの教室でロッコの短い毛バージョンを作ろうかな~って思ってるんです^^
でも、、、、短毛の子は形作りが命と先生が言ってたので。。難しそうですよね~;
 
お家まで来てカットしてくれるんですか!?
すごいですね~shine
後でホームページとかあればチェックしてみます~(≧∀≦)
 
・・・来週の件で、またメールしますね~(´艸`)(たのしみです~~heart04) 

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 01時02分

☆ANIKOさんへ☆
 
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 
「咀嚼音」着メロで配信すべきですかね~?(笑)
シャリシャリ聞こえると、何とも言えぬ爽やかな風が吹くんですよ~dash
(ぶーぶークッションの様なブッシュー音じゃ吹かない風ですww)
 
こんぶさんの事、私もまだまだ「発見途上国」((:;゚:ё:゚:;))なので、
これからが楽しみです♪♪
 
って・・そんな事よりも何よりも、
お迎えおめでとうございます(≧∀≦)
オオハナからのネズミガシラupこの流にビックリですよぉ~ww

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 01時09分

☆chinoさんへ☆
 
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 
こんぶさん、お友達のお家から我が家に里子に来たんです~^^
9歳なので、新入りなのに我が家では最年長になりますhappy01
インコグッツに続き、カメグッツも買ってしまうこの頃ですよぉ~(≧∀≦)

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 01時20分

☆うーたんさんへ☆
 
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
 
カメさんの寿命、、、どのぐらいなんでしょうね~(:;゚:ё:゚:;)
私も分からないんですよ~(爆)
カメさんのお食事風景、インコちゃん達とはまた違う音がして楽しいですよ♪♪
 
夏仕様のロッコさん、別犬すぎて可笑しいです(^^)smile

投稿: きなこもち | 2010年7月23日 (金) 01時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 羊毛フェルト一日教室に行って来ました!&ロッコさん、大変身!! | トップページ | カワイイお葉書頂きました♪ »