« インコ劇場~粟穂よりも・・兄ちゃん♪~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・鬼太郎公園~ »

2010年7月 6日 (火)

新メンバーのご紹介♪

こんにちはhappy01

先週、我が家は新入りメンバーのお迎え準備でバタバタしておりました。

まずは鳥部屋を大掃除・・・↓↓

Dscf8747

そして、ネットや飼育本を読んでお勉強の日々book

準備万端でお迎えしたのは・・・↓↓

Img_1384

インコでも・・ワンコでも無い・・・↓↓

Img_1380

Img_1382

ホルスフィールドリクガメ(ヨツユビリクガメとかロシアリクガメとも言います。)をお迎えしましたsign03

名前は・・・「こんぶ」です。。。誰ですか?笑ったの(゚Д゚)

 

こんぶさんは里親でお迎えしたんです。

私のお友達が体調を崩し、お世話が困難になってしまった為、里子に出す・・と相談を受けたんです。

リクガメの飼育経験は無いけれど、我が家で良かったらお迎えするよ・・と手をあげましたpaper

お迎えすると決まったその日から、飼育本を買い、ず~~~っとお勉強してきましたhappy01good

一通り、お世話の仕方は頭に入っているのですが、、、、未知の世界にドキドキしっぱなしです(><)

家に来てから3日間ごはん食べてる様子が無く、心配していたのですが・・・↓↓

Dscf8785

今朝、ニンジンを食べてる所を確認scissors

こんぶさん、9歳♂。好物はニンジンとピーマンだそうです^^

こんぶさんの居場所は・・・↓↓

Dscf8780

とろろさんの下で・・・とろろこんぶです(笑)house (何気にカールさんのケージを新調しましたscissors

 

ぼっふぼふメンバーにカメさんが加わりました!

どうぞ、これから「こんぶさん」もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

こんぶさん、これからたくさんぼっふぼふになろうね~♪♪

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

          カメさんバナーも作らなきゃ♪

 

|

« インコ劇場~粟穂よりも・・兄ちゃん♪~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・鬼太郎公園~ »

こんぶ(ホルスフィールドリクガメ)」カテゴリの記事

コメント

カメ出たーーshine
名前決まったのね。(* ̄m ̄)プッ
こんぶさん、きなこもち家の一員として良い味を出してくれる事でしょうnote

投稿: あねご | 2010年7月 6日 (火) 18時06分

誕生日は勝手に設定(爆)
オクサマ・・・そこんところに激ウケしたわ~
ようこそこぶきちくん♪
新しい家族って言うから、てっきりインコだと
思ったらかめさんだったんだね~~。
こぶきち(?)くん、ぼっふぼふメンバーとして
楽しいネタたくさん提供してね。
楽しみにまってまーす( ̄ー+ ̄)

投稿: おやびん | 2010年7月 6日 (火) 21時14分

うわっ!意外な家族の登場(笑)
リクガメのこんぶさん・・・(。・w・。) ププッ
今度は海藻ですか(笑)

それにしても、リクガメの飼育方法って未知の世界だわぁ。
結構難しいんですかね?
好物が野菜なんだ~。普通のカメだとしらす?とか食べるん
ですよね??(←よく知らない)
リクガメは野菜オンリー??

投稿: すじ母 | 2010年7月 6日 (火) 22時51分

こんばんは^^

うわ~可愛い~!!こんぶちゃん!よろしくね(*ゝu・)
実は密かにカメ好きな私。。(笑)この恐竜チックなとこがたまらなく可愛い!(≧▽≦)
こんぶちゃんはこれ以上大きくならないんだね~(*・∀・)
リクガメさんって言うと巨大なイメージがあった~^^
ニンジンとピーマンが好きなんて、よいコだねぇ^^
こんどこんぶさんの動画も見せてね~(o^-^o)

投稿: ポチ | 2010年7月 6日 (火) 22時52分

ご無沙汰しているうちに あたらしいお仲間が・・・

おめでとうございます。

カメさん大好きですよ~
 
以外にもすばやい動きでびっくりしました←友人宅のリクガメです

毎日、ぬるめのお風呂に入っているので その姿も癒されました。


こんぶさんの話題も楽しみに待ってますね~♪

投稿: hiropi | 2010年7月 7日 (水) 00時24分

やっぱそーきましたな!
私も以前、知人からロシアリクガメを預かってた事があって、
顔が鳥の雛みたいで可愛いし、手からご飯も食べてくれてたので、
可愛さのあまり、知人が旅行から帰って来てもずっと返さずcoldsweats01
それで欲しいなぁ~欲しいなぁ~と思ってたんですが、
多分きなこもちさんあたりが
犬☆鳥☆魚☆と来たら、次はカメだろう・・・
私ならその流れだ、うん、間違いない!と勝手に決めこんでました(根拠のない自信!)
そして・・・次はプレコをお迎えするね!(根拠のない予言!)

投稿: なお | 2010年7月 7日 (水) 11時23分

☆あねごさんへ☆
 
カメ出た~Ψ(*`▽´*)Ψ
移動でビックリした様でご飯食べて無かったから心配だったんですよ~sweat01
でもでも、食べてる所確認したので一安心ですhappy01
ロッコが異様に気にしてるのでロッコとこんぶを今度ご対面させてみようと思いますscissors
 
 
☆おやびんさんへ☆
 
イヤだわ~モナコの奥様~(:;゚:ё:゚:;)
「誕生日は勝手に設定」・・・気がつくなんてbomb
鶴は千年、亀は万年って言うじゃないですか、何となくめでたいイメージで名前を・・と思って、
何故か結納するときに並べる?昆布が頭に浮かんだんですよ~(←私の思考回路・・イッちゃってますからcoldsweats02
それで「こんぶ」です(笑)
実は、もう一つ「わかめ」が候補にあがってたんです。
・・・わかめでも笑われてたでしょうね~(^^;)

投稿: きなこもち | 2010年7月 7日 (水) 16時29分

☆すじ母さんへ☆
 
でしょ?でしょ~!?
私も意外な仲間が来た~って思ってます(笑)
 
リクガメ、私もお勉強してわかったんですが、
草食系で野菜&野草を主食にしてるんですrestaurant
あとは、専用のペレットもあるんですよ~paper
難しそうなイメージがありましたが、お世話はインコ達よりも遙かに簡単ですgood
ニオイもほとんど無いんです!
 
鳴かないから、ピヨッコ達はこんぶに気がついて無い様で、、、(^^;)
ロッコだけがこんぶに異様に興味津々でお掃除してると隙間から覗いてますよ(゚m゚*)プッ
 
 
 
☆ポチさんへ☆
 
おぉ~!!
隠れカメファン発見(笑)
 
静岡の河津に「アンディランド」ていうカメのテーマパークがあるんですが、
私、ずいぶん昔にそこへ行った事があるんです。。。。。その時に、私・・何気にカメ好きかもheart04って思ったんですよ~^^
でも、リクガメさんって難しそうでお迎えするのは考えなかったんです。
それが。。。何年も経って、お家にカメさんがやってくるなんて~♪♪
恐竜っぽい所、わかります~!!
マジマジと見ると、余計に「恐竜・・」って思っちゃいますhappy02
 
動画、今度撮りたいと思いますヾ(^▽^)ノ

投稿: きなこもち | 2010年7月 7日 (水) 16時42分

☆hiropiさんへ☆
 
hiropiさん、ご無沙汰しております~~ヾ(^▽^)ノ
イヤ、、、読み逃げばかりですみません;;
六花亭のお汁粉美味しそうだし・・大平原も食べたい(≧∀≦)
・・話がそれましたが、
おぉ~!
hiropiさんのお友達のお家にカメさんいらっしゃるのですね!?
そうなんですよ~!いがいにも、素早い動きなんですよね~run
お風呂、、、冬場になったら私も入れてみたいんですよ~♪
こんぶ専用お風呂容器買ってしまいそうです(笑)
良い出汁が出そうな・・・(爆)
 
 
 
☆なおさんへ☆
 
なおさん!カメさんお預かりしてたことがあるんですか~!?
ホント、なおさんとは同じような事ばかりで鳥肌立っちゃいますよ~~~good
(ちなみに、私は小学生の頃、骨折でガンダムちっくな足。。経験済みですから(笑))
犬、鳥、魚、カメ。。の次は私決めてるんです!
それは・・・・ハムって(爆sign01sign01sign01
 
あねごさん家からムチウチの請求書が転送されてくるそうで・・・怖くて怖くて夜も眠れませんわ!
請求書に、「ハムとソーセージの詰め合わせ」って書いてあると良いな~(笑)

投稿: きなこもち | 2010年7月 7日 (水) 16時52分

うぅ~、亀大好きheart04
なにか飼いたくてしょうがないんだけど、亀なら楽かも・・・と前々から思っていたのよconfident
どうなのかしら、そのへんは?
遊びに行きたいよぉ~up

投稿: ゆっきぃ | 2010年7月 7日 (水) 19時01分

お~う!! こんぶちゃん
ごめんなさい、思わず、笑ってしまいました。
ニンジンとピーマンが大好きなんですネ。(笑)
これからもよろしくネ!
何だか、ぼっふぼふメンバーもパワーアップですネ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年7月 7日 (水) 19時49分

こんばんは^^
うわぁ~!
意外なおNewメンバーに、ビックリしましたよ~~!
そしてお名前が“こんぶちゃん”^m^
なんだか、きなこもちさんらしいネーミングに、クスッっと
なってしまいました~(笑)
あ、誕生日は勝手に設定にも!(爆)
これからは、こんぶちゃんの様子も楽しみにしていま~す^^*

投稿: ゆき | 2010年7月 7日 (水) 23時09分

☆ゆっきぃさんへ☆
 
やっだぁ~(´艸`)
ゆっきーカメ好きなのぉ~happy02
リクガメさん可愛いわよ~♪♪
こんぶの種類はあまり大きくならないからお勧めの種類なんですって~(^^)
今度見に来て~scissorsscissors
 
 
☆ヒデシャンさんへ☆
 
あぁ~。。。笑いましたね~(:;゚:ё:゚:;)
自分で考えておきながら、「こんぶ」ってセンスはいかがなのか??と思いました(爆)
 
カメさん初心者なので、今必死にお勉強してますscissors
インコもそうですが、本でお勉強出来ることと、実際にお世話して分かる事があるので焦らずお世話していこうと思ってます(^^)
ぼっふぼふメンバー、パワーUPで頑張りますhappy01
 
 
 
☆ゆきさんへ☆
 
私も、カメが我が家に来るなんて、想像もしてなかったのでビックリしてますよ~(笑)
お菓子の名前で行こうと思ったのですが、どうもカワイイ名前よりも「こんぶ」とか「わかめ」が良いな~って思ってしまって・・・happy02
 
お友達にもブログでこんぶの様子を見てもらえるので、これからちょくちょく、こんぶネタが出てくると思います(^^)
どうぞよろしくお願いしま~す♪♪

投稿: きなこもち | 2010年7月 8日 (木) 01時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« インコ劇場~粟穂よりも・・兄ちゃん♪~ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・鬼太郎公園~ »