« ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・東扇島東公園~ | トップページ | こんぶさん、すっかり馴染んでます »

2010年7月16日 (金)

羊毛フェルト一日教室に行って来ました!&ロッコさん、大変身!!

こんにちはhappy01

12日の月曜日に中山みどり先生の「羊毛フェルトで愛犬を作ろう!」の一日教室に行って来ましたscissors

今回作るのは・・・↓↓

Dscf8814

お顔がメインの作品dog

私はロッコさんを作りましたよ~♪

Dscf8820

造り途中です^^

作り始めて直ぐに親指を針で刺してしまって、羊毛に血が付いてしまうハプニングがshock

(かくこさん、絆創膏ありがとうございました~(つд`)・・・私も今度から用意しておこうっと!)

チクチク作る事2時間半・・・↓↓

Dscf8830

shineできたぁ~~~shine

・・・と言っても、もう少し直したい部分もあるので、後はお家houseで・・と思ってもやらない私(爆)

最後に先生にサインを貰って帰りましたpencil

Dscf88362

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして先日、ロッコさんをトリミングへ連れて行きましたhairsalon

Dscf8787

暑くて夜中何度も起きて寝る場所を変えていたロッコさん、

その度に私も目が覚めるのでお互い寝不足でしたsad

(↑意味無くとろろさん登場ww)

さて、トリミングの仕上がりの程は・・・・↓↓

         

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

  もう少し引っ張るわよ(笑)

       

    ↓

        ↓

Dscf8796

じゃじゃじゃ~~~~~~んsign03sign03

別件・・・じゃなくって、別犬になって帰って来ましたdog

いやぁ~、ビックリしましたよ~happy02 だって私・・・ロッコさんって気がつかなかったんですもん(爆)

それでは、わかりやすく、ビフォーアフターの写真です↓↓

Photo_2

あまりの変わりように、未だに全然見慣れませんcoldsweats01

バッサリカットhairsalonしたので涼しくなったんでしょうね、夜中に起きなくなりましたよ~dog

 

     ロッコさん、ぼっふぼふから大変身でしたhappy01

 

       にほんブログ村 犬ブログへ 

    ロッコ、トリミング中ワンワン大騒ぎしちゃった(゚Д゚)

 

今日はこの下にもロッコとお出かけ記事があるので見てくださいね~ヾ(^▽^)ノ

 

 

  

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・東扇島東公園~ | トップページ | こんぶさん、すっかり馴染んでます »

ロッコ(柴×テリアmix犬)」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

す・・・すごい!
何がスゴイって、羊毛フェルトも見る見る上達してプロの域だし、
ロッコさんのあまりの変身ぶりに、可愛いやらおかしいやらでヾ(≧∇≦)〃
いや~~~それにしても別犬!
犬種が全く違うじゃん(爆)
元々が美少女だから、トリミングでこんなにも愛くるしくなるんだよね~シミジミ。
ってか、婆さん犬の風貌から一気にギャル犬に大変身heart04
可愛すぎて、この画像だけでご飯3杯いけそうです(゚m゚*)プッ

投稿: さんご15 | 2010年7月16日 (金) 11時52分

こんにちは^^

え~~~?!@@;ロッコちゃん?!
間違ってよそのおうちのコ連れてきちゃったんじゃない?!\@@;/
ぼっふぼふなロッコちゃんも可愛いけど、短いとなんだか幼くなってキュート♪(*≧▽≦)
お目目もこんな大きかったのね~^^
わ、わしもトリミングしてもらって(どこを?)若返りたい~(* ̄ω ̄*)
フェルトちくちくとっても可愛いね(*^^*)

投稿: ポチ | 2010年7月16日 (金) 13時08分

お中元の最高級ロッコちゃん魚肉ソーセージ送ってくらさ~い♪
「高級ちろるハム」とセットにして並べるのだhappy02
お迎えに行って自分ちの子と気付かないの分かりますよ~~!
私の場合「誰?」じゃなく「何?」でしたが(爆)
羊毛、またまたしゅばらし~のが出来ましたね☆
・・・で、ちろるモデルはいつ送ってくれるんですか??
(ハムじゃない方のモデル希望)catface

投稿: なお | 2010年7月16日 (金) 17時02分

ロッコさん、柴犬ちゃんに大変身ですネ。
本当に全然、違うワンちゃんのようですよ。
もう、これで涼しく眠れるかな?(笑)
羊毛フェルトも御上手にできていますネ。
針で指を刺しながらの力作、すばらしいですよ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年7月16日 (金) 18時51分

ロ・ロ・・・ロッコさんっ!?∑(゚ω゚ノ)ノ
まったくの別犬に見えますよっ!(大汗)
なんか、ばぁちゃんが若返ったみたいですねぇ(笑)
(↑ばぁちゃんってなんやねんww)
メルモちゃんだ・メルモちゃんだ~♪(知らないかなぁ…)
そっかぁ、トリミングすると若返るのか・・・((φ(・д・。)ホォホォ
こりゃぁ、私とポチはんはトリミングをして。。。(爆)

羊毛フェルト、かわいいなぁ☆

投稿: すじ母 | 2010年7月16日 (金) 22時45分

ロッコちゃん、ベリーベリーキュート☆
おめめが大きくなったように見えて・・・うん、若返った!
・・・って若いけど(笑)

夜もゆっくり眠れるようになって、ぼっふぼふだねぇ^^


すーっかり上達した羊毛フェルト、すごい~
きなこもちさん、ホント器用でうらやますぃ☆
もちろん、ビフォーのロッコちゃんだよねぇ?!
アフターのロッコちゃんも、「家で!」作ってください、ぜひっ^^

投稿: ばっけ | 2010年7月17日 (土) 00時00分

きなこちゃん、こんばんは☆

南大沢のフェルト教室、とっても楽しくてあっという間でしたネ♪
次があるのも嬉しくて、今からわくわくしちゃいます(^O^)//
針事故、深刺しするとジンジン痛いよね(><)゚゚
先生は針で刺しても感じなくなったって話してましたよ~☆

ロッコちゃん、めちゃめちゃ女の子らしくなってビックリ!!
小顔でお目々が大きくてすごぉく可愛いです♪♪
たくさん我慢したけれど、涼しくなって、大変身して、よかったね♪♪

ロッコちゃんと扇島の公園にお出かけしたんですね^^
ドッグラン、事前登録なんですね
暑くなってきたので涼しくなったら行ってみたいなぁ♪
とっても広くて気持ち良さそう♪♪
ロッコちゃん、お友達と仲良く走りまわってよかったね!!

投稿: かくこ | 2010年7月17日 (土) 00時51分

ロッコさん?
ほんとに ロッコさん?
うわ~~
かわいい~
けど ちがう子さんだ~
イメチェンなんて もんじゃな~い。
さっぱりして 夏らしい~

投稿: けーち | 2010年7月17日 (土) 01時21分

ぶはははは~~~~~
ロッコさ~ん。可愛いけど別犬sign01
何回見ても笑っちゃうhappy02
ちろるちゃんと並べて、送ってぇぇぇ。

羊毛フェルト、毛刈り前・毛刈り後で作って~~heart04

投稿: あねご | 2010年7月17日 (土) 08時08分

☆さんごさんへ☆
 
さんごさぁ~ん(*^▽^*)ノ
ベックリですよね!?この変身ぶり~~~(≧∀≦)
昨年、トリミングしたときは口元のお髭を残していたので見た目ココまで変わらなかったんですが、
今年は思い切って「バッサリ!やっちゃってくださいhairsalon」ってお願いしたんですscissors
切ってから1週間経ちますが、現在お鼻の部分が少し伸びてきましたgood
 
羊毛、いつかインコを作りたいんですけどねぇ~・・道のりは長いです(* ̄ω ̄)

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時03分

☆ポチさんへ☆
 
・・・・私、間違ってよその家の子連れて来ちゃったのかも(:;゚:ё:゚:;)
 
なぁ~んて、私は分からなかったけれど、トリミング室のガラス越しにロッコさんが「おかぁ~さぁ~~んdog」って鳴いて大騒ぎしたので、、間違いなくロッコですよ(≧∀≦)
ホント、トリミングしたら幼い顔になっちゃって何とも言えない可愛さが~heart04
 
私もトリミングしたいですよ~(* ̄ω ̄)v
贅肉・・・切り落とした~い(切実)笑

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時12分

☆なおさんへ☆
 
なおさん、面白味が無くってごめんなさい~ww
ちろるさんの様にロッコも体張るべきでした・・・(って別にちろるちゃん体張ってるわけじゃ無いのに(笑))
イヤ、でも、今年のお中元は「ハム」人気でソーセージなんて要らないぐらいですわよhappy02
 
羊毛フェルトでハムちろるちゃんですね(゚m゚*)プッ
ボディにアミアミ付けてしまうかもしれませんよぉ~(* ̄ω ̄)v

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時17分

☆ヒデシャンさんへ☆
 
もしゃもしゃの面影も無く、洋犬から和犬へ大変身です!!
トリマーのお姉さんも「全然お顔が違う~」って笑ってましたhappy01
これから伸びてく課程も楽しめるので2度美味しい?感じです(笑)
 
羊毛フェルト、針刺したり針折ったり。。。夢中になるとやっちゃうんですよ~coldsweats01

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時21分

☆すじ母さんへ☆
 
そうなんですよぉ~!!
まるで私がすじ母さんの事をお婆ちゃんだと思って居たら、、、お姉さんだったsign01的な衝撃が(≧∀≦)(笑)
もう変わりすぎて、未だに見慣れませんww
メルモちゃん、ググっちゃいましたよぉ~catface
私の世代は・・クリーミーマミです・・・知ってますか?(笑)
 
ロッコさんのトリミング代が私の散髪料金よりも高いんです彡(´;゚;ё;゚彡)ひゅるり~
私も同じぐらい出せば・・ロッコの様に大変身できるのかな~??って帰りの車の中で想像してました(;´Д`)・・切ないww

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時27分

☆ばっけさんへ☆
 
ばっけ~さ~ん!!
 
ロッコ、別犬になって帰って来ましたdogdog
トリミング中大騒ぎして大変だったんですけど、ロッコ頑張りましたscissors
ホント、短くなってから涼しいらしく夜中動き回らなくなりましたよ~happy01
私も安眠です^^
 
羊毛フェルト、短くなったロッコ!良いですね~!!
思いつかなかった~~~(≧∀≦)
8月の最後に一日教室にまた参加するのでその時に作ろうかしら~~(*^▽^*)ノ
よし!今のうちに写真撮って置かなきゃ~~~shine

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時33分

☆かくこさんへ☆
 
かくこさ~ん!!
教室お疲れ様でした~(*^▽^*)ノ
やっぱり、みんなで一緒に作るのは楽しいですshine
そして、憧れの中山先生に教えてもらえるのも本当に嬉しいですよね!!
 
ティラ君が行ってるトリミング店も気になってるんですよ~happy01
お迎えに来てくれるの良いなぁ~って(≧∀≦)
ロッコ、お店に行くと感づいて怖がっちゃうんですよ~;;;
 
公園記事も読んでくださってありがとうございますhappy01
ワンちゃん連れ多かったですよぉ~!
ワンちゃんのイベントもやってました^^
綺麗な公園だったので私もまた行きたいと思ってます♪♪
 
鎌倉&はるひ野カフェ、近々メールしますね~!!

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時38分

☆けーちさんへ☆
 
(≧∀≦)
私も何度も「ロッコ??ロッコ??」って聞いちゃいましたよ~(笑)
ロッコは年に1回この時期だけトリミングしてるんで、思い切ってカットして貰ったら、
こんなさっぱり、別犬になっちゃいました~sign03
冬までにもしゃもしゃになるかしら??って今から(親ばかな)心配してます(^^)

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時40分

☆あねごさんへ☆
 
ホント、全然違いますよね~!!
旦那さんのお父さんに「羊の毛刈り」の様だと言われたんですよ~www
すごく丁寧に綺麗にやって貰ったので、まるで前からこうゆう犬でした!って感じで帰って来たロッコに笑ってしまいましたよ~happy02
毛並みが柔らかくなって、触るのが気持ち良いですよ~♪♪

投稿: きなこもち | 2010年7月17日 (土) 23時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・東扇島東公園~ | トップページ | こんぶさん、すっかり馴染んでます »