« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

1000円もって公園へ行こう!オフ会♪

こんにちは~happy01

28日の土曜日、「1000円もって公園へ行こう!」の管理人さん、

レポーター仲間さんと家族連れでオフ会をしましたshine

場所は川崎市麻生区にある王禅寺ふるさと公園run

Dscf0223

我が家の公園レポーターkaraoke、ロッコさんも連れて行きましたdog

Dscf0230

ロッコさん、子供達に囲まれて撫で撫でされて嬉しいやら恥ずかしいやらで、デヘデヘ顔をしてましたよcatface

Dscf0226

ロッコ:「みんな、ロッコを撫で撫でしてくれてありがとですdog」 

暑かったのでワンちゃん用リュックに保冷剤を入れて行きました♪

私達は他の用事があったので、ご挨拶だけして直ぐに帰ったのですが、

子供達はみんな元気に駆け回って、暑いのなんてへっちゃらなんですね~happy02

子供達のパワーに元気をもらった日でしたshine

 

・・・最近ピヨッコ達の事全然載せてないから少しだけ↓↓

Img_1978

アイスさん、カキカキして~heart02って待ってる所です。

どれどれ、カキカキしましょうか・・と指を・・・↓↓

Img_1980

Img_1982

近づけると、「ガブっsign03」っと来る・・・(:;゚:ё:゚:;)

カキカキして欲しいけど素直にカキカキさせない、、、お嬢様のご機嫌をとるのは大変ですわdown

他のピヨッコ達もみんな元気に過ごしておりますよhappy01

   

ロッコさん、公園レポーターオフ会デビューでぼっふぼふだねhappy02

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ               にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ガブっ!はお母さんか確かめてるのよ!    ロッコ、公園レポートこれからも頑張るよ♪

 

20100601_

 

|

2010年8月27日 (金)

ロッコさん、3歳になりました!

こんにちはhappy01

8月26日はロッコさんの誕生日でしたbirthday

ロッコさん、推定3歳になりました~shine

Img_2340

もう既にご存じの方も多いと思いますが、

ロッコさんは、「CATNAP小さな命を救うネットワーク」さんから、

2年前の8月26日、動物愛護センターから引き出してもらいました。

ロッコさんの犬生が皆さんの手によって再スタートした日なんです。

ロッコさんの本当の誕生日がわからないので、8月26日を誕生日と私と旦那さんで決めました。

我が家に来た当初のロッコさんは本当にガリガリで撫でると骨を撫でてる感じでした。↓↓

Dscf3981

それが今では・・・↓↓(写真が少し前のなのですが・・camera

Dscf8108

上の写真と比べると成長してるのが。。。。分かりますでしょうか?

親バカ発言ですが、本当に素敵なワンちゃんに育ってくれたと思いますheart04

愛しい愛しいロッコさん、支えてくれた皆さんに感謝しながらこれからも元気に過ごそうねsign03

 

ロッコさん、3歳のお誕生日ぼっふぼふにおめでとうnotes

 

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ロッコ、素敵なレディになったかな?

  

※いつも遊びに来てくださってありがとうございますm(_ _)m

毎度なのですが、、、、、用事が続き多忙のため、しばらくの間コメント欄を閉じさせていただきます。

再開した際にはまたどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

|

2010年8月24日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県横浜市青葉区・モンスーンカフェたまプラーザ店~

こんにちはhappy01

今日はロッコさんと横浜市青葉区にある「モンスーンカフェ:たまプラーザ店」に行って来た時の事だよ♪

Dscf0123

モンスーンカフェはエスニック料理のお店です。店内の雰囲気が、異国情緒たっぷりなんですよrestaurant 

ここはドッグカフェではないので、ワンちゃん用メニューはありませんが、

ワンちゃんも一緒に入れる席があるんですchair

席に案内されると・・・↓

Dscf0115

「ワンちゃんにどうぞ~^^」って、ロッコさんにお水を出してくれましたよhappy01

お水のサービス嬉しいですよねbar

私達は、ランチメニューを頼みました↓↓

Dscf0112

Dscf0114

私、最初はパクチーあまり好きでは無かったのですが、

最近結構イケル♪口になって来ました(* ̄ω ̄)v

ごはんを食べてる間だロッコさんは・・・↓↓

Dscf0117

お隣のテーブルをジ~っと見たりeye

Dscf0122

私がごはんをこぼすのを待ってたりcatface・・・してました(^^;)

 

最後に店内の様子です↓

Dscf0118

 

ロッコさんとランチ出来てぼっふぼふでした♪♪

 

~~~~●ミニ情報●~~~~

※ワンちゃんOKの席はテラス席です。屋根(?)にビニールシートがかかっているので屋内の様な場所でした。

※駐車場は有りますが、直ぐに満車になるようですrvcar

 

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

        ロッコ、エスニック料理に興味津々だワン♪

  

※用事が続いていて、お返事が遅れてしまいそうなので今回コメント欄を閉じさせていただきますm(_ _)m

 

|

2010年8月21日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京・墨田区・建設中の東京スカイツリーを見に行こう!~

こんにちはhappy01

今日は、お盆休み中にロッコさんとお出かけしてきた事を書こうと思いますnotes

今回行って来た場所は・・・↓↓

Img_2558

東京スカイツリーsign03

 

建設現場付近まで行って写真を撮ったのですが、

タワーを見ようとすると上を向かなきゃ行けないし、上ばっかり向いてると車rvcarにぶつかりそうになるし・・(爆)

見るのも写真を撮るのも大変でしたsweat01 

足下からすら~っと上に伸びているので、ものすごく高く感じられましたよbuilding

見に行った日の高さは・・・↓↓

Img_2559

408メートルでした。(8月21日現在で418mだそうですよpaper

 

お次は場所移動して・・・↓↓

Img_2608

隅田公園cherryblossom

ここもスカイツリーを見るスポットとしてテレビでよく取り上げられていますtv

先ほどとは違って少し離れた場所なので首を傾けることなくツリーを見ることが出来ますよ~(笑)

↓↓

Img_2594_2

ロッコさんとスカイツリーが同じ高さに見えるわ(≧∀≦)

そして、もう一つの写真撮影スポット、

隅田公園を出て直ぐの「吾妻橋」交差点付近から↓↓

Img_2612

アサヒビールの本社ビル(金色のビル&金色のオブジェ)とスカイツリーが綺麗に撮影出来ますよ~(^^)

余談ですが、アサヒビールの本社ビルの金色のオブジェ、アレって「う●こ」にしか見えないと思うのは私だけでは無いはず。。。(:;゚:ё:゚:;)

この日、旦那さんのお母さんも一緒だったのですが、お義母さんの前で思わず「あのう●このビルTVに出てましたね~happy02」と言いそうになりました。  言ってたら・・・嫁失格orz 

スカイツリー見学を堪能した後は・・・↓↓

Img_2619

浅草寺までお参りに行きましたdog

雷門とロッコさんの写真が撮れるのも、早朝に出かけたからscissors(この時点で7時です(^^;))

参道を通ってる間だ、お散歩中のワンちゃんに何頭か会いましたよ^^

旦那さんが、「ワンちゃんも江戸っ子だね~」って・・・・一体何が江戸っ子だったのかは未だ聞いていませんgawk

この後、帰路についたのですが、東京タワーの横を通り過ぎて帰りました↓↓

Photo

 

ロッコさん、建設中のスカイツリーと記念撮影できてぼっふぼふな朝だったね♪

 

※今回は続きの記事があるので良かったら見ていってくださ~~い^^

        

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

            スカイツリーとっても高くてロッコびっくり!

 

 

 

続きを読む "ロッコ(犬)とお出かけ~東京・墨田区・建設中の東京スカイツリーを見に行こう!~"

| | コメント (6)

2010年8月18日 (水)

とろろさん1歳になりました~♪

こんにちは~happy01

今日、8月18日はオキナインコのとろろさん、1歳のお誕生日ですbirthday

Img_6044

↑我が家に来た当初happy01

とろろさんはお友達のさんごさんのお家で産まれたのですが、

オキナインコの雛が産まれた喜びをぼっふぼふでも紹介していました。(その記事は→コチラ

当時は、まさか我が家に来るなんて思ってもおらず・・・今思うとこの時から縁が出来ていたのでしょうね~heart04

Img577e8b13zikfzj

(さんごさんのブログからお写真お借りしました^^)

↑この写真、②の子がとろろさんですhappy01

こんな小さかったのに・・・今では・・・↓↓

Img_1406

こんなふてぶてしく(笑)spa

我が家の女帝アイスさんの洗礼も受け・・・↓↓

Img_6075

とろろさん、この1年間で色んな事を吸収してくれたと思いますshine

オキナインコ=凶暴のイメージが多い中、

とろろさんは、まったり、ぼぉ~~っとしてて全然凶暴なんかじゃないですよ~happy01

(鳴き声は天下一品ですけどね(^^;))

素直にスクスク育ってくれて本当に嬉しいですshine

私が大好きなとろろさんの動画ですmovie↓↓

 

そして最後に・・・↓↓

Dscf0168

とろろさん、こんぶさんの「とろろこんぶ」コンビgood

このまま竜宮城にでも行きそうですね(゚m゚*)プッ

 

とろろさん、1歳のお誕生日ぼっふぼふにおめでとうsign03

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

       さんごさん、とろろ元気で暮らしてるよ~scissors    

| | コメント (26)

2010年8月16日 (月)

素敵なプレゼント♪

こんにちはhappy01

先週お盆休みだったのでロッコさんを連れてお出かけしまくりでしたscissors

それも、日中は日差しが厳しいので早朝(5時)出発→10時頃帰宅→昼寝・・といったコースcoldsweats01

すごく健康的な生活をしていましたよnote

Dscf0003

↑車内のロッコさんdog

(お出かけの事はまた今度・・・)pencil

 

そんな中、とぉ~~~~っても素敵なプレゼントを頂いたので・・・自慢しちゃいま~す(* ̄ω ̄)v

Img_2648  

いつも仲良くしてくださっている、ドヤ顔仲間(笑)「なんかヨウム?」のsas_pさんから、

バスセットと、お風呂場で使える時計@絵柄はチャーナグー(相方様の手書きですclock)と、、、↓↓

Img_2647

sas_pさんの相方様が紙粘土で作ったsas_p家のご令嬢、ヨウムのグーちゃんheart04

このヨウムのグーちゃん、本鳥はとっても美人さんなんですが、

相方様が書く4コマ漫画に出てくるグーちゃんは・・・「千と千尋」に出てくる・・・かおなし(爆sign03

そしていつも、「チャー」と言う言葉が吹き出しに書かれているので、sas_pさんのお友達が、

「チャーなグー」と名付けた・・・と言う伝説(?)のキャラクターなんです(´艸`)

この紙粘土グーちゃん、早速棚に飾らせていただきましたshine

何とも言えぬ、存在感を放っておりますよ(笑)

sas_pさん、相方様、お忙しいのにありがとうございましたhappy02shine

 

そして・・・もう一つ、、、、↓↓

Img_2644

おはよう!ぴーちゃん」のポチさんから、こんぶさんの切り絵を頂いたんです~~~~lovely

(切り絵は、Yuriさんが制作してくださいましたhairsalon

すごく細部にまでこだわって制作されたのがよく分かるんですよ~!!本当に素敵で感動しましたcrying

何より、ものすごく、こんぶさんとそっくりで・・・・↓↓

Img_2639

すごく感激しました(≧∀≦)

ポチさん、素敵なプレゼントありがとうございましたsign03

そして、いつもこんぶさんの事、気にかけてくださって本当に嬉しいです。ありがとうございますshine

 

素敵なプレゼントに「ぼっふぼふ」に感激でしたhappy01

 

 

   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

| | コメント (12)

2010年8月13日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・dappleback cafe(ダップルバックカフェ)~

こんにちは~happy01

(時間をググッと巻き戻して・・・先週の水曜日(4日)の事ですwatch

今回は珍しく、旦那さん抜きでロッコさんと電車でお出かけしてきましたdog

Img_2218

向かった先は、川崎市麻生区はるひ野にあるドッグカフェですcafe

ここは、ロッコさんがドッグカフェデビューした「イーボルドッグカフェ」があった場所なのですが、

お店が閉店してしまい、その後に新しくドッグカフェが開店したと噂を聞いたので行ってきましたsign03↓↓

Img_2214

Img_2148_2

新しいお店の名前は「dappleback cafe(ダップルバックカフェ)」。

(食べかけのカレーの写真ですみません(^^;))

 

実は、この日のロッコさん・・・・・おデートだったんですhappy02heart04

そのお相手は・・・・・↓↓

Img_2169

チワワとヨーキーのmixのティアラ君(愛称:ティアくん)ですshine

ティアくんは、

私が通っている羊毛フェルト教室でいつも仲良くしていただいている、かくこさんの・・・ご子息です(笑)happy01

かくこさんとは、教室でお会いしてお話をするたびに驚くほど共通する事や境遇が多く、

すぐに仲良くなったんです(≧∀≦)

ずっと、ドッグカフェ行こうね~♪と話していたのですが、いざ当日・・・大雨だったりしてrain・・延期orz

この日は待ちに待ったおデートだったんですlovely

さてさて、ロッコさんとティア君、初対面の2頭の反応は・・・・↓↓

Img_2151

Img_2153

Img_2152

・・・写真では良い雰囲気heart02風にしたのですが、、、、、実際はお互いあまり感心無く過ごしていましたcoldsweats01

ティアくんもロッコさんも積極的にグイグイ来る子が苦手なので、

お互い「無害」とわかり大人しくしていましたよgood 何度も会ううちに今よりもっと仲良くなれそうですshine

 

お外にあるミニドッグランでも遊びましたrun

ティアくんはママと一緒に追いかけっこやボールsoccer遊びをしてたのですが、 

ロッコさんは・・久し振りのお出かけだったので張りきって・・・↓↓

Img_2197

ドッグラン爆走(:;゚:ё:゚:;)・・・もう・・・走りたくてウズウズしてたみたいですsweat02

周りには小さなワンちゃんしか居なかったのでみんなビックリしてて・・・わたしゃ恥ずかしかったwobbly

ひとしきり走った後でティア君と2-ショットcamera↓↓

Img_2187

とっても楽しいデートだったね~(*^▽^*)ノ

 

かくこさんにお土産たくさんいただいちゃいました↓

Img_2223

かくこさん、ありがとうございました~~m(_ _)mshine

また一緒にドッグカフェ行きましょうdog&鎌倉も~♪ そして、31日またよろしくお願いしま~すnotes

 

ロッコさんの初デート、ぼっふぼふに「大・成・功heart01」だったね(^^)

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       ロッコ、ティア君と一緒にお茶したのよぉ~cafe

 

| | コメント (12)

2010年8月10日 (火)

第7回バード&スモールアニマルフェアに行って来ました♪

こんにちは~happy01

8日の日曜日、あねごさんご夫妻とおhentai師匠の「なおさんご夫妻」と一緒に、

埼玉スーパーアリーナで開催された「バード&スモールアニマルフェア」に行って来ました!

Dscf0013

家から車rvcarで行き、少し離れた場所に車を止めて徒歩で会場入りする予定だったのですが、

歩いていたらバス停に丁度バスが着いていたのでbus「乗っちゃえ♪」と勢いよく乗ったら・・・・

「さいたま新都心駅」では無く・・・「大宮駅」に到着してしまいました(:;゚:ё:゚:;)

その後電車に乗って会場へbullettrain 出だしからネタ的な我が家(;´Д`)

 

到着早々に出店ブースで買い物しまくりましたscissors(だって、すっごく安かったんですよ~~dollar

その後会場にいた動物達をゆっくり見てまわりました↓↓ chickpenguinfishdogariestauruscancer

大きい鳥さん達や・・・↓↓

Photo

小さい鳥さん達↓↓

Photo_3

(ジャンボセキセイ&キンカチョウ・・・連れて帰りたくなっちゃいましたlovely

金魚もいましたよ↓↓

Photo_4

(カワイイ金魚に投票してきましたよ^^)

ウサギ&ハムスター↓↓

Photo_6

カイくんも特別ゲスト?で来てましたよ~dog

会場であねごさん&なおさんと合流してワイワイnotesキャーキャーup言いながら会場巡り。

なおさん宅に居るチワワのチロルちゃん&我が家のロッコさんに似てる子を発見して更に大盛り上がりsign03

Dscf0062

(※本当?はスキニーギニアピックというモルモットなんですよぉ~。・・・ふふふ似てる(笑)happy02

サマーカットした愛犬を「ハム」&「ソーセージ」と呼び合う、なおさんと私smile

いつか是非とも「ハム」&「ソーセージ」を対面させましょうね♪♪

 

そして、なおさんのお友達のKAORIさんご夫妻も合流して、

これまた、なおさんのお友達が出店している「ふれあいブース」へ移動しましたshine

先ずはキバタンのスーちゃんとふれあい~heart04↓↓

Photo_7

大型鳥とふれあえる喜びに一同大興奮happy02

「ふれあい」と言うよりは・・・「嗅ぎあい」と読んだ方が正しい程、

スーちゃんのわき・チリ・・嗅ぎまくり(´艸`)(さすが!おhentaiな仲間達(笑))

私ももちろん、くんくんしてきましたよ~good

お次は、網で仕切られている「ふれあいコーナー」の中へ~↓↓

Photo_8

オカメちゃんやサザナミちゃん、アイスさんに似てるコザクラちゃんhappy01

どの子もみ~~~んな可愛かったsign03

そしてどの子もみ~んな違うインコ臭でした(笑)good

 

その後、会場を出て「お茶しましょう♪」って事になり移動~run

移動途中、なおさん夫婦がイキナリ記念撮影・撮影者:あねごさん↓↓

Dscf0086

最初はなおさん一人でマクドナルドさんと写真を撮っていたのですが、

旦那さんのもときちさんも横に座る・・・美しき夫婦愛shine

ファミレスでお茶をしながら、インコ話に花が咲き↓

「家の●●のウンコなんて超大きいんだから~sign01」・・携帯を取り出すあねごさん、画像を見せる

「うわぁ~ホントだ~すご~いhappy02」・・KAORIさん

「チョットその写真ちょうだいよlovely」・・なおさん

(その横で微笑む^^)・・・・きなこもち

そんな話で盛り上がり、お酒飲んで無いのに、終始飲んだ様なテンションでした(笑)(* ̄ω ̄)v

なおさん、あねごさん、KAORIさん各旦那様、本当にお疲れ様でした~!!

とっても楽しかったですsign03

会場でお逢いした皆様、お世話になりましたm(_ _)mありがとうございましたscissors

今回の戦利品&購入品です↓↓

Katta

あねごさんの交渉術でシードをどっさりいただいて帰ってきました!

さっすが、あねごさん(* ̄ω ̄)v

購入品のケージ、買うつもりじゃ無かったのですが、1000円dollarの表示に目がハートlovelyになり

2つも買ってしまいました(゚m゚*)

 

インコ飼い仲間&たくさんの動物達にふれあえてぼっふぼふな一日でしたhappy01

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

       お母さん、はしゃぎすぎて次の日熱出たんだよぉ~wobbly

     なおさんは、しゃべりすぎて次の日声が出なかったんだって~dash

      あねごさんは、笑いすぎて腹筋が筋肉痛だったんだって~typhoon

         みんな・・・大人なんだから、しっかりしてよね~gawk

 

※なおさんのブログ「もな工房日誌」も合わせて見ると当日の様子が詳しく分かりますよぉ~(* ̄ω ̄)v

 

    

 

 

| | コメント (12)

2010年8月 5日 (木)

きな子とコーラと模様替え~第9弾~

こんにちはhappy01

ちょっぴり忙しくて、久し振りの更新ですsweat01

話題はたくさんあるのですが、タイトルの「きな子とコーラと模様替え」の順番に「きな子」の事から・・・↓

映画の試写会のチケットを頂いたので先週の土曜日に見に行って来ましたmovie

Dscf8864

「きな子~見習い警察犬の物語~」という、実在するワンちゃんの物語ですdog

警察犬試験に6回挑戦し、未だ合格出来ず・・・ニュースなどでも話題になった「きな子ちゃん」ですshine

Dscf8904

夏休みなので、試写会には子供達が大勢来てましたよ~gemini

そして話は変わりまして・・お次は「コーラ」↓↓

Dscf8910

ぱっと見、何てこと無いコーラ缶とアイスさんの写真ですが、

コーラ缶とアイスさんの大きさが変な事に気がつきませんか??

アイスさんが小さいのか、それともコーラ缶が大きいのか・・・sign02

インコ飼いの皆様にわかりやすい様に隣に比較対象物を置いてみました・・↓↓

Dscf8911

ネクトン・・・(笑)

手近にある物がネクトンだったんです(:;゚:ё:゚:;)わかりづらくてごめんなさいcoldsweats02

実はこのコーラ缶、入れ物になっていて30センチ程高さがあるんです。

コーラを飲んで応募したら当たったんですscissors

中は・・・↓↓

Dscf8917

ビーチサンダルが入ってたんですよ♪(写真のロッコさんがブサイクだわ(^^;))

 

そしてそして・・・模様替えしました~~~(≧∀≦)

あっ・・今日の本題はココからですよ(笑)good

Niji

模様替え第9弾ですhappy01

今回の画像は半年前から用意してあって、想いを込めた画像なんです。

 

昨年、急なお別れをしたガムさん。

お星様になった後、ブログのタイトルにガムさんの事を出しませんでした。

うまく説明出来ませんが、、、、、ガムさんの事を出せなかったんです。

でも、「ぼっふぼふ」はガムさんが居なければ始めなかったブログだし、

このままタイトルにガムさんが出ないのは何か違うな・・と思い始め・・・

そうだ!ガムさんの誕生日は8月!!

8月はお盆だし「帰って来る」と思えば良いじゃないsign01

そう思いついてから、旦那さんと一緒にこの画像を作りましたhappy01

それでも、堂々と前に出さず遠慮気味に「ぼっふぼふ」の字影に隠れてるガムさんですけどねcoldsweats01

そして画像と共に・・・↓↓

Img_8775

アイロンビーズでタイトル画像を作っていたのですが、

こちらは制作が↑この写真の状態から何ヶ月も止まったままです(^^;)

出来上がってもかなり大きな作品になるので飾る場所も無いし・・完成はいつになることやら・・ですwobbly

 

そんなわけで、しばらくの間ガムさんが居るタイトル画像にお付き合いくださいませm(_ _)m

 

久し振りに全員集合で「ぼっふぼふ」ですheart01

        

        ランキングに参加しています。

       ポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

     

| | コメント (14)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »