« 第7回バード&スモールアニマルフェアに行って来ました♪ | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

2010年8月13日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~川崎市麻生区・dappleback cafe(ダップルバックカフェ)~

こんにちは~happy01

(時間をググッと巻き戻して・・・先週の水曜日(4日)の事ですwatch

今回は珍しく、旦那さん抜きでロッコさんと電車でお出かけしてきましたdog

Img_2218

向かった先は、川崎市麻生区はるひ野にあるドッグカフェですcafe

ここは、ロッコさんがドッグカフェデビューした「イーボルドッグカフェ」があった場所なのですが、

お店が閉店してしまい、その後に新しくドッグカフェが開店したと噂を聞いたので行ってきましたsign03↓↓

Img_2214

Img_2148_2

新しいお店の名前は「dappleback cafe(ダップルバックカフェ)」。

(食べかけのカレーの写真ですみません(^^;))

 

実は、この日のロッコさん・・・・・おデートだったんですhappy02heart04

そのお相手は・・・・・↓↓

Img_2169

チワワとヨーキーのmixのティアラ君(愛称:ティアくん)ですshine

ティアくんは、

私が通っている羊毛フェルト教室でいつも仲良くしていただいている、かくこさんの・・・ご子息です(笑)happy01

かくこさんとは、教室でお会いしてお話をするたびに驚くほど共通する事や境遇が多く、

すぐに仲良くなったんです(≧∀≦)

ずっと、ドッグカフェ行こうね~♪と話していたのですが、いざ当日・・・大雨だったりしてrain・・延期orz

この日は待ちに待ったおデートだったんですlovely

さてさて、ロッコさんとティア君、初対面の2頭の反応は・・・・↓↓

Img_2151

Img_2153

Img_2152

・・・写真では良い雰囲気heart02風にしたのですが、、、、、実際はお互いあまり感心無く過ごしていましたcoldsweats01

ティアくんもロッコさんも積極的にグイグイ来る子が苦手なので、

お互い「無害」とわかり大人しくしていましたよgood 何度も会ううちに今よりもっと仲良くなれそうですshine

 

お外にあるミニドッグランでも遊びましたrun

ティアくんはママと一緒に追いかけっこやボールsoccer遊びをしてたのですが、 

ロッコさんは・・久し振りのお出かけだったので張りきって・・・↓↓

Img_2197

ドッグラン爆走(:;゚:ё:゚:;)・・・もう・・・走りたくてウズウズしてたみたいですsweat02

周りには小さなワンちゃんしか居なかったのでみんなビックリしてて・・・わたしゃ恥ずかしかったwobbly

ひとしきり走った後でティア君と2-ショットcamera↓↓

Img_2187

とっても楽しいデートだったね~(*^▽^*)ノ

 

かくこさんにお土産たくさんいただいちゃいました↓

Img_2223

かくこさん、ありがとうございました~~m(_ _)mshine

また一緒にドッグカフェ行きましょうdog&鎌倉も~♪ そして、31日またよろしくお願いしま~すnotes

 

ロッコさんの初デート、ぼっふぼふに「大・成・功heart01」だったね(^^)

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       ロッコ、ティア君と一緒にお茶したのよぉ~cafe

 

|

« 第7回バード&スモールアニマルフェアに行って来ました♪ | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »

ロッコ(犬)とお出かけ・神奈川」カテゴリの記事

コメント

きなこちゃん、こんにちは♪

ロッコちゃんとティアラのお見合い(笑)
記事にしてくれて、ありがとう(*^^*)

自分より大きい女の子には
吠えちゃうこともあって
いい子でいてくれるか心配だったけど
大成功でうれしかったよ~!!

なによりサマーカットのロッコちゃん
お利口で元気でかわいかったぁheart01
ドッグランはやっぱり走らなくちゃねgood

行きたいところ、たくさんあるね♪
また一緒に遊んでねhappy01

羊毛わんこも夏の記念作、つくるぞぉ
私達も愛知県、行けばよかったね(笑)

投稿: かくこ | 2010年8月13日 (金) 12時24分

き~な~こ~も~つぃ~さ~~~んヽ(´▽`)/
遅ればせながらこんにつぃは♪
ティアラくんはティアラちゃんheart02と言いたくなるような
可愛さ♪♪お見合い第一回目としては大成功のようですね~~!!

埼玉フェア記事楽しかった~~!!お友達のも見せていただいて、
読んでたら楽しくて自分も行ったかのような錯覚を覚えたわ(爆)
私もそこでドヤ顔しながらクンクンしていたはずよ( ̄ー+ ̄)

こんぶくんやロッコさんのサマーカットにハート鷲掴みされながら
なかなかコメントに来られなかったの~。
今オットをお買い物に旅立たせたのよ(笑)ムスコは2階よ(帰省中)
今(帰省中)って打ったつもりが(寄生虫)って出てウケたわ!!
うちのキングボンビーちゃんホントに寄生虫だから( ̄Д ̄;;

ガムさんの登場も嬉しいというか、なんかジーンとしました。
みんな一緒でぼっふぼふねheart04

投稿: おやびん | 2010年8月13日 (金) 20時21分

ロッコさん、初デートだったんだ~
でも、まずまずの感じですネ。
どちらとも行動派のようですネ。
ドックランで楽しく遊ぶ姿はもう恋人同士ですよ。(笑)
このお2方の今後を見守りたいおじさんでした。 ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年8月14日 (土) 00時19分

一回目のデートは成功だったようですね(^^)vティアラくんも、とっても可愛い。それから、ロッコちゃんが、変わっていてびっくりしましたよ。わんこも髪型(?)で変わるのねぇ。お座りの時、お手手をちんまり揃える姿で、間違いなくロッコちゃんだ~と思いました(笑)ドッグランダッシュの姿は、本当に楽しそうね。羨ましいです。うちの子は、靭帯切った方の膝が関節炎になっちゃって(今は回復しました(^^)v)クーラーかけたお部屋でのんびりしてます。年齢の割りに散歩のしすぎという、散歩番長には辛い診断が下りましたので(号泣)

投稿: ころんまま | 2010年8月14日 (土) 10時42分

ロッコさんったら、お見合いしたのねhappy01しかもイケメン君じゃないですかsign01
後は若いもの同士で・・・・って爆走か~~~いcoldsweats01
まだ恋より遊びかな??

投稿: あねご | 2010年8月14日 (土) 22時54分

きなこもちさんお久しぶりです~!!
ロッコちゃん初デートだったんですか~
夏らしい涼しげなカットも決まってるぅ♪
ティアくんも優しそうなイケメンわんこちゃんですね~
これからどんな仲良しさんになって行くのか楽しみだわぁ(^^)

投稿: ほりーちぎつね | 2010年8月16日 (月) 02時09分

☆かくこさんへ☆
 
かくこさぁ~~ん^^
お返事遅くなってしまってすみませんsweat01
そして、ティア君の事も載せるの遅くなってしまってごめんなさ~~い(:;゚:ё:゚:;)
 
念願のティア君に会うことが叶って本当に楽しいひとときでしたhappy01notes
ティア君ものすごい可愛くって、小首をかしげる仕草・・鼻血が出そうになりましたよ(笑)bleah
いつも、羊毛フェルトで並んで居るロッコとティア君、一緒に並んで写真が撮れて感激でした♪♪
 
私も、愛知・常滑考えたんですよぉ~~~!!!
日帰りだと・・始発コースでしたよbullettrain(←実は密かに時刻表見てました(笑))

投稿: きなこもち | 2010年8月16日 (月) 23時55分

☆モナコの奥様へ(おやびんさん)☆
 
おぉ~~~~やぁあああ~~~びぃい~~~ん~~~さぁあああああんsign03
↑地鳴りがするほど、心の中で叫びながらキーボード叩きましたよ(笑)
 
お返事遅れちゃった・・・テヘ(○゚ε゚○)(←悪気無しですね(爆))
ロッコ、ドヤ顔を隠しながらお見合いいたしました(* ̄ω ̄)v
ヅラとかかぶって登場してたら、ティア君、きっとどん引きしてたでしょうね~sweat01
 
埼玉フェアの記事まで読んでくださってありがとうございます~~note
本当にインコ臭堪能しまくりの一日でしたよspa
そして、笑いすぎ&しゃべり過ぎてみんなそれぞれ翌日まで疲れを引きずる(笑)
おやびんさん、江戸に来たとき何かイベントあったら絶対一緒に行きましょうね!!
その時は、あねごさんが先頭切ってくれますから(´艸`)
 
夏休み中で息子さんが寄生虫してるのですね(笑)
おやびんさん、ここぞとばかりに・・・インコじゃなくて、息子さんのニホヒ嗅ぎまくってくださいね(爆sign03

投稿: きなこもち | 2010年8月17日 (火) 00時10分

☆ヒデシャンさんへ☆
 
お返事が遅くなってしまいすみません~~;;
 
はい^^ロッコさん、おデートでしたheart04
ティア君の事はずっとお話を聞いていたのですが、ロッコと似てる所が多かったので、
この2匹なら・・イケるな(何が?ですよね(笑))と思ったんですよ~(´艸`)
出だしはまずまずでしたhappy02
 
またおデートしたときは報告したいと思いますgood

投稿: きなこもち | 2010年8月17日 (火) 00時25分

☆ころんままさんへ☆ 
 
ころんままさん、お返事が遅くなってしまってすみませんsweat01
 
ロッコさん、初デート、大成功でした(´艸`)
ドッグランでは爆走しちゃいましたが・・まっ、ありのままのロッコさんを見ていただけた・・と言うことでgood(笑)
 
カットしたら、全然違うワンちゃんになって帰ってきたロッコですdog
去年は少し遠慮気味にカットしたのですが、今年は大胆にバッサリhairsalon切ってもらったんですよ~^^・・・カット中は大騒ぎだったんですcoldsweats01
 
えぇ~~!!膝が関節炎にsign02
ころんちゃん、大変でしたね~(つд`) 「今は回復しました」を読んでほっとしましたが・・辛かったですよね。。。
お散歩番長、ドクターストップかかるなんて・・何とも切ないdown
ころんちゃんが「はよ散歩いこ~」って言ってる姿を想像しちゃいましたsmile

暑い日が続いているので、ままさんもころんちゃんも夏バテしませんようにsign03

投稿: きなこもち | 2010年8月17日 (火) 00時45分

☆あねごさんへ☆
 
ロッコ、大人の階段のぼる~♪karaokeって感じで、おデートしてきました(笑)
でもね~・・・爆走しちゃったんですよ~sweat01
ロッコさんよりも小さなワンちゃんばかりだったのですが、そのワンちゃん達の顔が「彡(´;゚;ё;゚彡)ひゅるり~」ってなってましたよcoldsweats01
 
ロッコさんはね~さんには「カモ~ンheart01」なんですけどね~(爆!)

投稿: きなこもち | 2010年8月17日 (火) 12時35分

☆ほりーちぎつねさんへ☆
 
お返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
 
ロッコ、初デートでしたhappy01
初めてのデートはまずまずだったと思いますnotes
これから会う機会も増えると思うので、益々仲良しになってくれると良いなぁ~って思ってるんですshine
 
今後、どうなって行くのか・・楽しみですhappy01

投稿: きなこもち | 2010年8月17日 (火) 13時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 第7回バード&スモールアニマルフェアに行って来ました♪ | トップページ | 素敵なプレゼント♪ »