« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京・墨田区・建設中の東京スカイツリーを見に行こう!~ »

2010年8月18日 (水)

とろろさん1歳になりました~♪

こんにちは~happy01

今日、8月18日はオキナインコのとろろさん、1歳のお誕生日ですbirthday

Img_6044

↑我が家に来た当初happy01

とろろさんはお友達のさんごさんのお家で産まれたのですが、

オキナインコの雛が産まれた喜びをぼっふぼふでも紹介していました。(その記事は→コチラ

当時は、まさか我が家に来るなんて思ってもおらず・・・今思うとこの時から縁が出来ていたのでしょうね~heart04

Img577e8b13zikfzj

(さんごさんのブログからお写真お借りしました^^)

↑この写真、②の子がとろろさんですhappy01

こんな小さかったのに・・・今では・・・↓↓

Img_1406

こんなふてぶてしく(笑)spa

我が家の女帝アイスさんの洗礼も受け・・・↓↓

Img_6075

とろろさん、この1年間で色んな事を吸収してくれたと思いますshine

オキナインコ=凶暴のイメージが多い中、

とろろさんは、まったり、ぼぉ~~っとしてて全然凶暴なんかじゃないですよ~happy01

(鳴き声は天下一品ですけどね(^^;))

素直にスクスク育ってくれて本当に嬉しいですshine

私が大好きなとろろさんの動画ですmovie↓↓

 

そして最後に・・・↓↓

Dscf0168

とろろさん、こんぶさんの「とろろこんぶ」コンビgood

このまま竜宮城にでも行きそうですね(゚m゚*)プッ

 

とろろさん、1歳のお誕生日ぼっふぼふにおめでとうsign03

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

       さんごさん、とろろ元気で暮らしてるよ~scissors    

|

« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京・墨田区・建設中の東京スカイツリーを見に行こう!~ »

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事

コメント

とろろ~~誕生日、おめでとうbirthday
福岡から東京に横断して、ぼっほふの一員になったとろろhappy01乳母としても、感無量ですわ~~~(≧∇≦)

そして、とろろこんぶの合体にCG??っと目を凝らしちゃったわよcoldsweats01
うちのギャング達じゃ絶対に出来ない合体だわ~~shine
この画像、いっただき~~note

投稿: あねご | 2010年8月18日 (水) 01時12分

こんばんはmoon3
きなこもちの旦那、テツジですpaper
いつも『ぼっふぼふ』をご覧の皆様、変わらぬご愛顧ありがとうございますconfident

とろろさん、誕生日おめでとうbirthday
これからも元気で頼もしい成長っぷりを見せてくださいねsign03

今後も是非、皆様の暖かい目で見守ってやってくださいませhappy02

投稿: テツジ | 2010年8月18日 (水) 01時48分

おはようございますcoldsweats01とろろちゃん、お誕生日おめでとうございますcoldsweats01

かなりのヒナヒナの時のお写真を見て、びっくりですhappy01

とろろこんぶは、竜宮城で、きっときなこもちさんに宝箱を渡しに行くと思いますよcoldsweats01sweat02

投稿: うーたん | 2010年8月18日 (水) 09時46分

こんにちは^^

とろろさん、お誕生日おめでとう~(≧▽≦)
「はとぽ♪」が可愛くて可愛くて10回くらい連続で見ました!(笑)
とろろさん、のんびり屋さんなんですね(*^^*)動きもスローモーっぽいし、癒されます(*´ー`)
これからもぼっふぼふの癒しキャラとして元気に楽しく過ごしてね(o^-^o)
こ、こんぶさんっ!ワタスも竜宮城へ連れてっておくれ~(^◇^)ノ

投稿: ポチ | 2010年8月18日 (水) 11時17分

とろろさん~ なんて可愛いんでしょう♪
モフモフしたいですぅ
こんぶさんと、とろろさん素敵なツーショット!!
とろろこんぶコンビですね+。:.+。(*´p∀q`)

私の切り絵のHPにこんぶちゃんをご紹介させて頂きました!
新ジャンルのカメさんなので新しいページが作れました
ありがとうございましたっ(´∀`)

投稿: とりちゃん | 2010年8月18日 (水) 14時48分

とろろさ~ん!お誕生日おめでとうbirthday
こんぶさんに乗って「これから竜宮城へ行って参ります!」ってな
感じで凛々しいわsmile
でもゆ~~っくり出発しそうな気配mist
今度、生はとぽを聞かせてね~

投稿: ANIKO | 2010年8月18日 (水) 16時52分

とろろさん、1歳のお誕生日おめでとう!
1年経つとこんなに大きくなるのですネ。
これからも元気でぼっふぼふな毎日をおくってくださいネ。
とろろこんぶには笑ってしまいました。
タイトルのお写真換わったのですネ。
ガムちゃんの姿も隠れるように見えて・・・
いいですネ! ^^

投稿: ヒデシャン | 2010年8月18日 (水) 18時48分

とろろさーん!!1才のお誕生日おめでとう~!!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
わぁ☆少し前までこんなに小さかったのね~。。。感動!
ひなひなのとろろさん、かわえぇ。。。(*´ェ`*)
そして「はとぽ♪」・・・。
ハゲしく萌ぇ━━゚*。(o゚д゚o)。*゚━━!!
明日から私も仕事でミスしたら「……はとぽ♪」でごまかします!
きっと許してくれるハズ!ひゃっほ~い♪

こんぶさん、素敵だわぁ☆ダンディーで・・・('∀'*)
とろろさんが乗るとエンブレムみたい(笑)
私の車のエンブレムにしたいわぁ☆そしてそのまま竜宮城へ…。
(↑ポチはんも乗せてあげようww)

投稿: すじ母 | 2010年8月18日 (水) 21時57分

とろろさん、お誕生日おめでとうbirthdayshine

生まれるところから見守ってきたのね~heart01
5円玉くらいのちっちゃな卵から
こんなに元気なかわゆい子に成長するなんて
感動だね~happy02clover

「はとぽ♪」最高happy02
ティアラが首をかしげるから一緒に何度も聞いちゃった♪♪

とろろこんぶ号、ほんと竜宮城に連れていってくれそうだねnote
宝箱あけちゃだめよ~


投稿: かくこ | 2010年8月18日 (水) 23時25分

遅ればせながら・・・
とろろさん、お誕生日おめでとうbirthday
1才になったのですね~
ほわほわでお目目も開いてなかったコが
こんなに大きくなって~smile
は~とぽ♪ とっても上手~note かわい~~happy01
とろろこんぶこんび、最高ですgood
 

投稿: yucapin | 2010年8月19日 (木) 11時47分

とろろさん お誕生日おめでとう~
 
はとぽheart 何回も見ちゃいました
 
なんてかわいいんでしょうね・・・

やっぱりオキナさんと暮らしてみたいな・・・

こんぶさんとも仲良しで良かった良かった

見ていて 幸せ気分でした!

投稿: hiropi | 2010年8月19日 (木) 15時16分

とろろ~!お誕生日おめでとー(`・ω・´)ノ”
卵から育雛したはずの私はすっかり忘れてたよ(; ̄Д ̄)
さっすがきなこ、既に頼もしいとろろ母ですね(*´▽`*)
てっちゃん共々、この一年、大切に何の苦労もなく可愛がって頂けて本当に感無量ですhappy01heart02
また、仲人のあねご&あくさんご夫妻にも当時は大変お世話になり、
きなこご夫妻という大変素晴らしいご家庭をプロデュースして頂き感謝に絶えませんshine
生まれた5羽とも、全て優しく信頼できるご家庭へお迎えされていき、彼らは本当に幸せ者ですね。

ととろ、本当に可愛く立派に成長していて、祖母バカですが、超~~~可愛ええええええlovelyshine
はとぽ・・・は何度見ても飽きず、ついついリプレイしてしまう(゚m゚*)プ
とろろこんぶコンビ、最高~~~ヾ(≧∇≦)〃
お次はワカケなどいかがsign02 (* ̄▽ ̄*)
シワシワシワシワ・・・・chick

投稿: さんご15 | 2010年8月19日 (木) 21時24分

いや~ん!出遅れてしまったわ~!!

とろろさん、おたんじょうびおめでとうございます~^^
ひなぴお写真、とってもかわいいです~!
このぐらいの頃のお写真があるって言うことは
とても貴重ですよね~!
それにしても1年があっというまですね~!
ほんと、はやいわ~。

はとぽ♪ かわいいですーTT
とろろこんぶもサイコーです!^^
これからもたくさん楽しませてね~^^

投稿: りおん | 2010年8月20日 (金) 09時27分

☆あねご乳母さまへ☆
 
とろろが産まれた去年の今頃は、さんご姉さんに「さんごさん、こんにちは!カワイイ雛が産まれましたね^^」・・なんて感じで(まだ爽やかに(笑))話してましたよね~happy01
その雛が、、、まさか我が家に来るなんて!!
本当にあの出来事は奇跡の連続でしたわsign03
あの日、あねごさんが発見!してなかったら、我が家にとろろは来てなかったかもしれませんよね。
 
あねごさんには近くで見守っていただき、本当に心強かったですhappy01
これからもとろろさんをよろしくお願いします^^
 
とろろこんぶ、突然思いたって撮りましたよ~(゚m゚*)
こんぶにとろろを乗せた時は、お互いが「ぼぉ~(゚д゚)」っとしてて、可笑しかったです(≧∀≦)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 13時59分

☆テツジさんへ☆
 
あらやだ!
おたく、初めての登場じゃないの!?
 
とろろさんの為に(私の為とも言うわね(笑))ケーキ買ってきてくれてありがとう(* ̄ω ̄)v
とろろもキナコに教わって最近「てっちゃ~~ん」って言うようになってきたわよsweat01
私が「いないよー」って言うのを待ってるけど、とろたんの場合それ覚えちゃいそうだから言えないのよね~(^^;)
 
これからもみんなの事よろしくね!!

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 14時05分

☆うーたんさんへ☆
 
うーたんさん、こんにちは!
 
とろろさんは、お友達のお家で産まれたオキナインコなんです^^
なので、貴重な雛の時のお写真や動画が残っているんですよ~happy01
ピヨッコ達の中で産毛が生えてないヒナヒナの写真があるのはとろろだけなので、
こうゆう写真があることに本当に感謝してますshine
 
とろろこんぶ、竜宮城へ・・・ふやけて帰って来そうですよね(笑)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 14時09分

☆ポチさんへ☆
 
ありがとうございます~~happy01
そうなんですよ~!
とろろさん、超おっとりさんです(≧∀≦)
でも、おしゃべりの習得はキナコよりも早くてビックリしてますhappy02
「はとぽ」も延々としゃべり続けますよ~;;;
「ポッポッポ~♪ハトポッポ~♪」の次の「ま~めが欲しいかそらやるぞ~♪」の部分は、
とろろ自らアレンジして「ハトポでハトポでハトポで~♪」って歌い続けるんですよcoldsweats01
 
とろろこんぶコンビは、きっとポチさんの所へ行ったんですよsign03
でも・・・到着するまで何日かかるかしら・・(:;゚:ё:゚:;)
こんぶさん、まっすぐ歩いてるかと思うと急旋回し出すので、上に乗ってるとろろはずっこけてました(笑)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 14時24分

☆とりちゃんさんへ☆
 
とろろさん、オキナインコの中ではおっとりさんの方だと思います^^
お友達のお家で産まれたのですが、とろろさんのお父さんも最強のおっとりさんなので、
お父さんの血を濃く受け継いだのかもしれないです~shine
ちなみに、お母さんは最強の女帝なんですよ(笑)
 
切り絵の方のHP拝見しました~~shine
こんぶさんが居る~~~(≧∀≦)って叫んじゃいましたsign03
ありがとうございます!!
またまた感激ですlovely

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 14時33分

☆ANIKOさんへ☆
 
ANIKOね~さん!!ありがとうございます~~!!
とろろ、誕生日を迎えて、男に磨きをかけて「ぶいさん」に逢いに行く・・と言っておりますよ(笑)
ANIKOね~さん家の玄関のチャイムが鳴って、ドアを開けて「とろろこんぶ」コンビが居たら、
黙ってぶいちゃんをこんぶの背中に乗せてくださいね(* ̄ω ̄)v
・・・その後、どこへ行くかは私も知りません(:;゚:ё:゚:;)
 
生はとぽ&こんにちは~note是非ともリベンジしたいですよ~!!
とろろよりも、私達の方が一生懸命歌っちゃってましたよね(笑)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 14時37分

☆ヒデシャンさんへ☆
 
ありがとうございます!!
 
1年前はこんなに小さかったんだ~って私もしみじみしちゃいましたshine
この時は、オキナの繁殖に成功した事、そして5羽全羽無事に孵った事に感動しきりだったんですよ~happy01
 
そうなんです^^
タイトルの写真かえたんです~happy02
8月はガムの誕生日でもあるので、登場させてみました。
ストーカーっぽく影に隠れてるガム・・・何だか笑っちゃいますね(^^)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 14時48分

☆すじ母さんへ☆
 
ありがとうございます~~!!!
 
ぶははは!!
すじ母さんが「はとぽ」言うんですかsign02(゚m゚*)プッ
じゃ、私が「ぽっぽぽ~」って言うんで「はとぽ」って言ってくださいねgood
・・・次すじ母さんに会うときはコレが出るのか!?(笑)
 
車のエンブレムに「とろろこんぶ」がついてたら目立ちそうですよね~ww
そして、直ぐ折れそうですcoldsweats02
あっ!でもココにポチさんが加われば重し代わりになるから(爆)・・・大丈夫そうですね(* ̄ω ̄)v
(あぁ~。。。ポチさんから怒られる~~~(:;゚:ё:゚:;) そんな時は「はとぽ」の出番ですね!すじ母さん!!)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 14時53分

☆かくこさんへ☆
 
ありがとうございます~^^
そうなんですよ~、5円玉程のタマゴから産まれて、1年経つと・・・ご覧の姿ですよ~heart04
あんなに小さかったなんて、、、忘れてましたよ~(;´Д`)
今度是非ピヨッコ達にも会いに来てください(≧∀≦)
 
「はとぽ」、ティア君と聞いてくれたんですね~happy02
何だ?この声?って思ったのかしら(*^_^*)
 
とろろこんぶ、竜宮城へ行っても二人で「ぼぉ~」っとしてそうです(笑)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 17時10分

☆yucapinさんへ☆
 
ありがとうございます~~^^
 
憧れの、丘の上のマダム(笑)さんごさんのお家からお迎え出来てとろろが1歳になったことに本当に嬉しく思います~~(*^_^*)
色もキナコと違ってまだまだ若い色してますgood
ニホヒも若さあふれるニホヒですよ~(笑)
yucapinさん家を真似して我が家もケーキでお祝いしました(* ̄ω ̄)v
 
全然話し違いますが、
唄子にいつもイナモツ言われてしまうんですよ~(つд`)
せっかく憲一になって、高飛車に誘ってる(つもり)なのに・・・(:;゚:ё:゚:;)
唄子手強いですww

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 17時16分

☆さんごさんへ☆
 
さんごさぁあああああああん!!!!
 
とろろ、無事に1歳を迎える事が出来ました~~happy01
これも、さんごさんが支えてくださったおかげです、本当にありがとうございますshine
とろろが産まれた時は、オキナインコの繁殖成功&全羽孵った感動で私も鳥肌立って喜んだこと今でも忘れませんよ~(≧∀≦)
そのうちの1羽をお迎えする事になるなんて・・本当に感激でいっぱいです(*^▽^*)ノ
他の兄弟達をお迎えした方達との新たな出逢いを運んでくれて、とろろをお迎え出来て幸せですheart04
 
つ・次は・・・ワカケ!?
シワシワ・・・・を味わえと?(笑)(:;゚:ё:゚:;)
 

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 17時27分

☆りおんさんへ☆
 
ありがとうございます~~~^^
 
本当に貴重な写真ですよね~shine
ぴよっこ達の中で唯一ヒナヒナの写真があるとろろさんですscissors
こんなに小さかったのに・・・1年の成長ってスゴイですよね~(≧∀≦)
 
「はとぽ」この動画撮りながら笑いそうになりましたsmile
とろろさんはキナコよりもおしゃべり覚えるのが早かったのでビックリでした!!
 
とろろこんぶコンビ、ものすごくまったりしてましたよ~(笑)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 17時31分

☆hiropiさんへ☆
 
ごめんなさいいいm(_ _)mお返事抜かして書いてしまいましたsweat01
 
ありがとうございます^^
とろろの「はとぽ」この動画私も大好きなんですよ~shine
だみ声で「はとぽ」って・・・電池でも入ってる??って言いたくなりますよね(^^)
 
オキナインコ、何とも言えない魅力がありますよぉ~good
おしゃべりも上手に覚えてくれて、とっても楽しいですscissors
hiropiさんもいつかお迎えするときが来ると良いな~(≧∀≦)

投稿: きなこもち | 2010年8月20日 (金) 18時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 素敵なプレゼント♪ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京・墨田区・建設中の東京スカイツリーを見に行こう!~ »