« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

ロッコ再診&こんぶぅー

こんにちは~happy01

前回はロッコさんの事、ご心配おかけしましたm(_ _)m

「大丈夫?」とメールをくださったお友達の皆さん、ありがとうございましたsign03

19日の日曜日、再診しに病院へ行って来ましたhospital

尿検査の結果、尿の数値は通常通りscissorsバイ菌も無くなっていましたhappy02

急に抗生剤を切るとその反動でまたぶり返す事もあるそうで、

もう少しだけお薬を続ける事になりましたが、飲みきったら終わり=完治って事で大丈夫だそうですhappy01

本当にホッとしました^^・・・ホッとしすぎて、イキナリお薬飲ませるの忘れてしまったけど(爆)

 

さて、今日は、久し振りにこんぶさんです↓↓

Dscf0475 

ごはん食べ終わった所なのでお口の周りが食べかすだらけrestaurant

 

そんなこんぶさんを見守るギャラリーの方達↓↓

Dscf0479

見られている事など全く気にしない様子でこんぶさんごはんを食べて、

その後は寝床へ移動・・・↓↓ 

Dscf0488_2

こんぶさん、ぼっふぼふメンバーの中で一番貫禄あるかもね(゚m゚*) 

 

こんぶさん、みんなに見られてぼっふぼふだね♪

 

             ブログランキング・にほんブログ村へ

        こんぶ、ベランダで遊ぶの大好きなんだ^^ 

 

20100601_  

 

 

|

2010年9月16日 (木)

ガムさんのイラスト&ロッコさん病院へ

こんにちは~happy01

先日、いつも仲良くしていただいている「ほ~せんさん」からとっても嬉しいメールを頂いたんです♪

そのメールに添付されていた画像が・・・↓↓

Gum

ガムさんのイラスト~~~~~heart04heart04

このイラスト、ほ~せんさんが書いてくださったオリジナルなんですよぉ~shine

ものすごく・・・カワエエ(;´Д`)ハアハア←可愛すぎるので悶絶中です(´艸`)

ほ~せんさん、お忙しい中ガムさんの事を描いてくださって本当にありがとうございましたsign03

ガムさんがお家に帰って来てくれた様で気持ちがほっこりしましたhappy01 

 

そして、話はロッコさんの事に変わりますdog

13日の月曜日、私がパートから帰るとリビングのドアの前に・・・オシッコがsweat01

ロッコさん、珍しく粗相してしまったんです。

その粗相を見て腰を抜かしそうな程ビックリしたんです(゚д゚)・・・・・血尿でしたshock

え!?どうした!?何?何? 一瞬頭が真っ白になりました。

とにかく病院へ行かなきゃ!・・と次の日朝一で病院へhospital

検尿して貰った診断の結果は・・・・「膀胱炎」でしたcrying

尿のPHの数値がかなり高く今の状態だといつ結石が出来てもおかしくない状態です・・と言われました(´∩`。) 

 

ロッコさん、チッコは外派なのですが、チッコポーズが腰を地べたに付くぐらい低くとるんです。

地べたからバイ菌入って膀胱炎になる可能性もある・・とワンちゃん飼いから聞いた事もあり、

出来る限り最初のチッコはトイレシートを引いてさせていました。こんな感じです↓↓

Img_7243

予防・・と言うか、(小さな事ですが)対策をとっていただけに・・・・・down

 

お薬を貰って来たので早速飲ませました。

Dscf0498

ワンコ用のパンにお薬を挟んで・・・↓

Dscf0499

ゴックンdog

 

そして、気にしてしつこいぐらいずーーーっとぺろぺろ舐めてしまうので↓↓

Dscf0504

おパンチュ装着good

ロッコさん、おパンチュあんまり気にならないようで普通に過ごしてます(^^)

お薬飲んでるから、少し怠そうにしてますが薬が効いている様で16日現在、(見た目)血尿では無くなりました。

今度の日曜日に再度病院で尿検査して貰いに行って来ます。

ロッコさんが無事に治りますように・・・病気なんて消えちゃえ~~~~sign03

 

ガムさんのイラスト&ロッコさんのおパンチュ姿にぼっふぼふですよ(*^▽^*)

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ほ~せんさん、ありがと♪      ロッコ、お薬頑張るよ!! 

  

20100601_

|

2010年9月11日 (土)

ガムさんの日

こんにちはhappy01

今日はガムさんの事ですchick

ガムさんは昨年の9月11日に虹の橋を渡り、今日で1年が経ちました…。

Img_0287

ガムさんを思い出しては泣いていた1年でした・・・weep

ガムさんの使っていたケージも片付けられず・・・↓

Img_1402

お骨をケージの中に入れてピヨッコ達の居る部屋に置いていました。

 

一周忌を前にして、このままケージの中にお骨を入れて置くのも・・どうなんだろう・・・

でも、まだガムさんと一緒に居たくて埋葬する事も出来ず・・・悩んで考えて。。。。↓↓

Img_1973

ペット用の仏壇を購入しました。

仏壇を購入してやっとケージを洗い片付ける事が出来ました。

ケースの中は↓↓

Img_1975  

お友達から頂いたガムさんグッズとガムさんが大好きだったオモチャを入れました。

ものすごく自分勝手ですが、 

私の気が済むまでもうしばらくガムさんに傍にいてもらいます。

 

ガムさん、いつまでもぼっふぼふに大好きだよheart01

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  ガムは永久にぼっふぼふのリーダーなんだよscissors

 

20100601_

 

|

2010年9月 9日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都稲城市・よみうりV通り~

こんにちは~happy01

今日は東京都稲城市にある「よみうりV通り」にロッコさんと行って来た時の事だよ♪

今回は写真が多いですよ~camera

Dscf0126

ここは、京王線・京王よみうりランド駅すぐそばにある道路です。

昨年新しく開通した道路なのですが、京王よみうりランドから読売巨人軍の室内練習場とジャイアンツ球場を結んでいる道路なんです。

この道、プロ野球・巨人軍ファンの方なら一度は訪れて見たくなるような道路なんですよbaseball

それは、2009年読売巨人軍選手の手形が歩道に設置してあるんですpaper

(余談ですがわたくし、野球好きでした(´艸`) 知ってる選手の手形あるかな~??) 

それでは、レッツゴーrock

Dscf0128

 

テクテク歩いてると・・・↓↓

Dscf0133

はい!早々に出ましたsign03 原監督Img_20090217145559270_66820_2←ココをクリックすると監督の写真が見れます run

Dscf0134 

 

お次は~・・・↓↓

Dscf0136

篠塚コーチImg_20090217150518003_66825 ←ココをクリックすると写真が見れますrun

私が子供の頃、ジャイアンツで大活躍した選手ですねgood

何を隠そう、私は篠塚選手の下敷きを持ってました(* ̄ω ̄)v

 

手形が並んでいる道路はゆるい坂道になっています。

途中、こんな休憩場所が出て来ました↓↓

Dscf0138

置いてあるベンチはジャイアンツ球場と同じベンチなんだそうですよ~chair 

そして、ここから・・・↓↓

Dscf0139

穴澤天神へ行くことが出来ますgood

湧き水が汲める場所があるんですよ~shine

 

さて、もう一頑張り歩きます!

お次の手形は~・・・・↓↓

Dscf0145

野間口選手Img_20090218175146364_66955 ←クリックすると写真が見れるよrun

投手で知ってる・・と言うよりは、芸能ニュースでモデルの○○ちゃんと熱愛!って噂になりましたよね~lovely

 

お次は~・・・↓↓

Dscf0146_2  

高橋由伸選手Img_20090219124041105_67039_2 ←ココをクリックすると写真が見れるよrun 

ロッコさん、、、、手形の上に座っちゃったし(^^;)

 

手形を見てるのも良いけれど、後ろを振り返ると・・・↓↓

Dscf0142

景色が綺麗なんですshine

 

室内練習場まであと少し・・・・・お次の手形は~・・↓↓

Dscf0148

阿部慎之助選手Img_20090219111545841_67010 ←クリックすると写真が見れるよrun

阿部選手が大学時代に神宮球場へ、リーグ戦を見に行った事があったのですが、

当時から何とも言えない貫禄、そしてオーラを放っておりました・・・・shine  

 

お次は~・・・↓↓

Dscf0150

アレックスラミレス選手Img_20090219124556335_67042 ←ここをクリックすると・・もうおわかりですね?(゚m゚*)

ラミレス選手がヤクルトに居た頃、私が働いて居たペットショップに来店したことがありますhappy01 

サインpencilをお願いしたら快く書いてくださって、帰り際は握手&ゲッツsign01をしてくれて感激しましたshine

 

手形を眺めて歩いてきましたが・・・↓↓

Dscf0152

ゴーーールsign03

Dscf0153

室内練習場に到着しました~baseball

ちなみに、もっと先へ行くと↓↓

Dscf0157

よみうりランドの入口へ出ることが出来ますgood

そして、、、コレは去年に撮った写真ですが・・・↓↓

Dscf7852

読売ジャイアンツ寮~happy02

旦那さんの実家がこの近くなのでお散歩がてら通ったのでパチリcameraとしました。

・・・決してストーカーじゃないですからね!・・・誤解の無いように(:;゚:ё:゚:;)

 

ロッコさん、ジャイアンツ巡りでぼっふぼふなお散歩だったね!!

      

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

20100601_  

|

2010年9月 6日 (月)

おNEWのブランコ

こんにちはhappy01

今日はキナコさんの事ですscissors

キナコさんの愛用しているブランコ・・・↓↓

Img_2005_2

もう何年も同じ物を使っているのでボロボロsweat02

矢印の所には飾りのオモチャが付いていたのですが、囓って壊したので今は針金が向きだしですcoldsweats02

今まで、何回か新しいブランコに変えて居るのですが、どうしても新しいブランコに怖がって馴染めず、

写真↑のブランコに戻していたんです。

同じ様なのが見つからなくてしょうがなくずっとつかって来たんですが

そろそろ新しいのに交換するか・・・ってことで、買ってきました!おNEWのブランコ↓↓

Img_2004

ベルや飾りが付いてないシンプルなブランコを選んだのですが・・・

見慣れないブランコにチョット引き気味なキナコさん(^^;)

しばし様子を見ることに・・↓↓

Img_2008

意外な事に、早々にブランコに接近するキナコさんshine

見てる見てる(゚m゚*) 何だか良い感じかしら~♪♪

・・次の瞬間↓↓

Img_2010  

スゴイ早さでブランコをくぐり抜けたキナコさんsign03

えっと・・・ブランコってそうゆう遊び方じゃ無いんだけどなぁ・・・(:;゚:ё:゚:;)

Img_2012

最後は私に近づいてドヤ顔( ̄ー+ ̄)まで披露してくれましたcoldsweats02

今までと違う反応してくれたこのブランコ、使ってくれるかしばらくは様子を見たいと思います^^

 

キナコさん、おNEWのブランコでぼっふぼふになってくれ~~~い(≧∀≦)

 

               にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

           キナコ、寝るときはブランコって決めてるんだ♪ 

20100601_

 

|

2010年9月 3日 (金)

羊毛フェルト一日講座in池袋へ行って来ました

こんにちは~happy01

8月31日に、「中山みどり」先生の「羊毛フェルトで愛犬を作ろう」の一日講座へ行って来ましたhappy01

伏せポーズを基本に、4時間で作り上げますgood

Dscf0377

今回作るのは、サマーカット姿のロッコさんdog

土台はこんな・・・丸と棒↓↓

Dscf0379

講座が終わる間に仕上がらなかったので、お家で少しチクチク作りました。

さて・・・出来上がりは・・・・・↓↓

Dscf0406

・・・・・「うちの子」作るのって難しい~~~(つд`)

ロッコさんを作りたくて始めた羊毛フェルト、気がつけば・・・↓↓

Dscf0416

4つも作品が出来てましたheart04

どれも・・微妙な出来上がりなんだけど、私自信は一つ一つ思い入れのある作品です^^

久し振りの羊毛フェルト講座、とっても楽しくて、お家に帰って来てからも羊毛フェルト熱が冷めず、

作り途中だった作品を再び作り始めました↓↓

20100903012014

右側のトイプーちゃんです。左は以前作ったトイプーhappy01

前だけ見るとほぼ完成に近づいているのですが、

後ろは・・・・↓↓

20100903012041

お尻丸出し状態(笑)

もう少しチクチク頑張りますhappy01

10月からは羊毛フェルト教室が再開するのでそれが今から待ち遠しいですshine

 

羊毛フェルト講座でぼっふぼふに腕を磨くのだぁ~!!

  

      ロッコさんがお出かけしてないけど・・・このバナーで↓

            にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

  

20100601_    

 

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »