« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

羊毛フェルト教室・コーギー完成♪

こんにちは~happy01

29日の金曜日、南林間の羊毛フェルト教室へ行って来ました。

この日は仕上げの日。

前回は・・・↓↓

Dscf0807

この状態で終わっていましたdog

小さいコーギーちゃんは先生がお手本で作ってくださった物です^^

お家で宿題、ボディに植毛をして→ 20101019195112こんな感じにhappy01

最後は教室で足先や口元をチクチクして・・・・・・・↓↓

Dscf1299

完成しました~shine

完成途中の写真と比べて見ると・・・↓↓

Photo

違いが分かりますでしょ??

今回は初めて足先まで手を付けられましたscissors

いつも、肉球は付けるけど、足先までは出来なかったんです。

小さな事ですが、確実に進歩してる証拠かしら??(´艸`)

 

最後に教室の皆さんの作品を集めて記念撮影camera↓↓

Dscf1311

 

お友達のかくこさんの作品とも完成前に記念撮影↓↓

Dscf1298

 

お家に帰ってからもロッコさんと記念撮影↓↓(しつこい記念撮影(笑))

     Dscf1335

今回のコーギーちゃん、今まで作った中で一番リアルに出来たかもhappy02って自己満足してますshine

でも、見るとアラが分かるので手直ししたくもなります(^^;)

次回は。。。ロッコさんを作ろうと思っていますnote

先生が教室の生徒さん全員に作ってくださいました↓↓ 

Dscf1300

私のはピヨッコ達heart04

先生本当にありがとうございますhappy01

<おまけ>

アイスさんを作ってみましたpenguin  

Dscf1315

一口まんじゅうみたいでしょ?(´艸`)

 

コーギーちゃんが完成してぼっふぼふに嬉しいですgood

 

         にほんブログ村 犬ブログへ

       お母さん、次はガチャピンロッコ作れば~?(* ̄ω ̄)v  

 20100601_

|

2010年10月27日 (水)

ロッコとお出かけ~2010ジャパンバードフェスティバルin手ヶ沼親水広場~

こんにちはhappy01

24日の日曜日、あねごさん、あくさん夫妻、なおさん、もときちさん夫妻と一緒に、

千葉県我孫子市で開催されたジャパンバードフェアに行って来ました chick

(今回は写真多いですよ~~~~camera) 

Dscf1247  

鳥のイベントですが、会場が公園なので犬連れOKなんですdog

会場で待ち合わせしたのですが、待ち合わせの目印の鳥のモニュメントが全然見つからず、

会場案内のお兄さんに聞いても、

「カッパ」のモニュメントDscf1259 (←クリックすると江頭2:50なカッパが見れますよ(゚m゚*)プッ)ならあるんですけどね~coldsweats01・・・と。

探し歩いてるとなおさんを発見!一応無事に待ち合わせ場所に辿り着きました。

いや~・・しかし、待ち合わせの目印がこんなに小さいとは・・・↓↓

Dscf1146

赤い矢印の鳥なんですけど、想像を遙かに超える小ささでした(:;゚:ё:゚:;)

コレを待ち合わせの目印にするなおさん。。。さすが師匠sign03

・・とココまで、あねごさんが一切登場していませんが、あねごさんはと言うと、

何故か全く違う場所で待っていた・・と言うハプニングがcoldsweats02

あねごさんの登場を待つ間だ、なおさん家のちろるちゃんとロッコさんをご対面させていましたdog

Dscf1138

なおさんのブログをご覧の方ならご存じだとおもいますが・・・

ちろるちゃん、他のワンちゃん苦手なんですcoldsweats01

知らない人も苦手な様ですが、なおさん達がちろるちゃんから離れると心細くなって近くに居る人に頼って来るんです(^^)

試しになおさんたちがちろるちゃんから離れると・・・・↓↓

Dscf1161

それまでウーウー唸られてたんですが・・・抱っこさせてくれましたcoldsweats01

切り替えの早いちろるちゃん、尊敬しますww

Dscf1168

そうしている間にあねごさんが合流して場所移動run

先ずは腹ごしらえ・・・って事で↓↓

Dscf1170

あねごさんが用意してくださったお弁当をいただきましたrestaurantfastfood

あねごさん、いつもご馳走様ですm(_ _)m

ワン達にもお裾分け↓↓

Dscf1185_2

Dscf1186

ロッコさん、あくさんの手を押さえ込んで「くれくれ」訴えてましたcoldsweats01

ちろるちゃんのお顔が必死で可愛かった~(´艸`)

 

ご飯食べ終わった後は↓↓

Dscf1198 Dscf1203

こんな事したり・・

Dscf1208_2 Dscf1214

ロッコさんがセキセイ&コザクラに変身したり・・・して遊んでました(* ̄ω ̄)v

なおさんのブログで私と旦那の変身姿が見れますよ(゚m゚*)プッ)

くつろぎ過ぎて、肝心のイベントのことをすっかり忘れてしまい慌ててイベントブースへ向かったのですが・・・↓↓

Dscf1246

Dscf1249 Dscf1255_2

終了間際だった為、何所のブースも片付けが始まってて、ほとんど見れなかったんですorz

鳥のイベントなのに・・鳥のイベントなのに・・・鳥のイベントなのに~~~~(´Д⊂グスン

でも楽しかったから全然良いんだ♪♪

イベント会場の手ヶ沼親水広場は手ヶ沼が側にあるので、、、↓↓

Dscf1270

水鳥がたくさん居ましたよchick

 

別れ際、もう一度ちろるさんとロッコさんの2-ショットdog↓↓

Dscf1275

また一緒に遊ぼうねheart04

 

なおさん、あねごさんは面白すぎてぼっふぼふです(*^▽^*)ノ

 

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

       ロッコ、ちろるちゃんに逢えて嬉しかったよ♪

 

20100601_

 

 

|

2010年10月23日 (土)

素敵な結婚式&横浜ららぽーと羊毛教室1回目

こんにちはhappy01

 

22日の金曜日、お友達の結婚式に出席してきましたbirthday

Dscf1091

式も披露宴も笑いが絶えず、とても和やかな雰囲気で素敵な時間でしたshine

Snc00026

2人とも、本当におめでとう!! 今思い出しても感動の涙が・・・crying

末永くお幸せに~~~heart04heart04

  

 

そして、23日の土曜日は横浜ららぽーとの羊毛教室の1回目でした。

こちらでは、3ヶ月で1体作る事を目標に進めて行きます。

ここで作るのはビーグルsign03

今回はお手のポーズに挑戦しますhappy01

Dscf1118

次回の教室まで時間があるのでゆっくりチクチクしていこうと思います^^

ちなみに・・・南林間の教室の方で作ってるコーギーは・・・↓↓

201010192233521

こんな感じに仕上がってきてますscissors

もう少し手を加えて・・・コーギーらしく出来上がると良いな~dog

 

 

ぼっふぼふな結婚式で幸せな気分になりました♪

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ 

      明日はハムと密会!?してきま~~す(´艸`)

 

20100601_

 

|

2010年10月21日 (木)

お知らせがあります!!

こんにちはhappy01

 

前回の記事、オキナインコのたまちゃん、現在も捜索中で情報を求めています。

引き続きご協力よろしくお願いしますm(_ _)m 

 

今日は久し振りにピヨッコ達の登場ですchick

Dscf0516

我が家のシブガキ隊、左から「とっくん」「カーくん」「チョっくん」です(゚m゚*)プッ

シブガキ隊の事は置いといて・・・そうなんです!今日はお知らせがあるんですsign03

Dscf0527

わたくし・・きなこもち・・・

Dscf0523

12月23日(木)に・・・・

Dscf0520

鳥専門店「BIRDMORE」さん主催のイベント第4回「鳥祭」に初出店いたします~~~(*^▽^*)ノ

イベント、鳥祭へは何度か行った事があるのですが、どの作家さんもとても素敵な作品を販売されていますshine

そんな作家さん達の中へ恥ずかしながら飛び込んでしまいます~~~happy02

販売する物はバードテントとアイロンビーズのキーホルダー等ですgood

何せ初めての事なので今からドキドキしっぱなしです(^^;)

年末のお忙しい時期とは思いますが、是非とも遊びに来てください!!

あっ!イベントの詳細は↓コチラのバナーからどうぞ^^

    BIRDMORE鳥祭へ

ちなみに、隣の出店スペースには「もな工房」のなおさん&「あおいそらに菜の花」のきしかんさんが居ます!

濃いでしょ~(:;゚:ё:゚:;) 

当日の様子は・・・きっとこんな感じ↓↓

Dscf0526

 

ぼっふぼふに頑張りますので皆様どうぞよろしくお願いしますhappy01

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

             明日はゆっきーの結婚式だ!!

           1日早いけどおめでとうゆっきー!! 

                 お幸せに~heart04

 20100601_

        ※まだまだコメント欄開けられそうにございません(つд`)

 

|

2010年10月18日 (月)

福岡県小郡市でオキナインコが迷子です。

2010年10月17日(日)午前10時頃、 

福岡県小郡市でオキナインコが飼い主さん宅から飛んで逃げてしまいました。

23191171_1351503780

名前:たまちゃん(1歳2ヶ月)

種類:オキナインコ

色:全体的にきみどり色、顔から腹部にかけて灰色。 

体型:尾羽が長くずんぐりむっくり。大きさは30センチ前後(尾羽含む)

その他:「たまちゃん」「ぴかちゅう」「あーあ」と時々おしゃべりします。

 

中型インコですのでかなり遠くまで飛んでる可能性もあります。

お近くにお住まいの皆様、外出される際気にかけて頂けたらと思います。

何か情報がございましたら左側にあるメールフォームへ連絡をください。

よろしくお願いします。

 

たまちゃんは、我が家のとろろさんと兄弟です。どうか無事に帰ってきてsign03

  

  多くの方の目に止まるように、クリック↓してくださいm(_ _)m

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 

 

※今日の記事はこの下にあります。 

|

豊島屋本店へ行って来ました!

こんにちはhappy01

前回、前々回と由比ヶ浜~鎌倉へ行って来た事を書きましたが、今回はその番外編(?)ですscissors

鎌倉と言えばお土産は鳩のマークの「鳩サブレー」happy01

鳩サブレを買いに「豊島屋」へ行って来ました。しかも本店へbuilding

なぜ本店なのかと言うと・・・↓↓

Dscf0685

本店にしか売っていない「鳩サブレー」グッズがあるからですchick

色々あるんですが、私が購入した物は・・・↓↓

Dscf0734

その1、あぶらとり紙。

ケースに鳩マークが入っているのはもちろん、あぶらとり紙も鳩模様shine

買ったは良いけど、あぶらとるのが勿体ない=使えないです(≧∀≦)

 

Dscf0735

その2、鳩けし。

鳩サブレー型の消しゴムなんですhappy02 

しかも・・・↓↓

Dscf0737

鳩の中に鳩!!

 

Dscf0746_2

その3、レターセット。

鳩柄のファイルケースに便せん、封筒、シールも鳩柄shine

このレターセットで誰にお手紙書こうかしら・・・(´艸`)

 

グッズばかりじゃなくて、「鳩サブレー」もちゃんと買いましたよhappy01

本店の2階にあるギャラリー「鳩巣」にも寄りました。

Dscf0686

豊島屋の歴史や世界の鳩グッズを見ることが出来るんですよ♪

Dscf0694

Dscf0687

Dscf0693

鎌倉土産を買うついでにちょっと寄ってみるのも良いですよ~happy01

  

鳩サブレー美味しくってぼっふぼふでした♪

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

 

20100601_

 

|

2010年10月14日 (木)

羊毛フェルトのお店へ行って来ました♪~つづき~

こんにちはsign01

今日は前回のつづきですhappy01

 

ペレンデール鎌倉を後にして向かった先は・・・↓↓

Dscf0663

由比ヶ浜海岸wave

海岸で今まで作った羊毛作品を並べて撮影会をするために来ましたcamera

 

砂浜に羊毛作品を並べて・・・ハイ、チーズsign03↓↓  

Dscf0669

・・・・・風が強くて作品が転がってしまい、ズッコケ写真が撮れました(^^;)

何度も並べ直して、写真を撮ったのですがどれもズッコケ写真sweat01

かくこさんがすっ飛んだ作品を回収してる間に撮った写真が・・・コレ↓↓

Dscf0678  

何とかまともな1枚が撮れましたsmile 

すっ飛んだり、ズッコケたりしてるから、ワン達の足に砂が入り込んで真っ黒に・・・(:;゚:ё:゚:;)

風が強いから早々に引き上げてお昼を食べに行きました↓↓

Dscf0681

Dscf0684

大きなハンバーガーfastfood

とっても美味しかったけど、食べ終わった後はお腹が満腹過ぎて歩くの辛かったな~coldsweats02

この後は江ノ電に乗って鎌倉駅まで行きました。

 

鶴岡八幡宮へ・・・↓↓

Dscf0707_2

ここでも撮影会↓↓

Dscf0712_2

Dscf0703

外に連れ出して撮影会、良い記念になりました(^^)

  

最後、また海岸へ出て・・・↓↓

Dscf0730

後ろに見えるのは江ノ島ですwave

夕暮れ時の海岸、とっても素敵でした(´艸`)

 

由比ヶ浜&鎌倉散策ぼっふぼふに充実した1日でしたhappy01

 

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

20100601__2

 

|

2010年10月13日 (水)

羊毛フェルトのお店へ行って来ました♪

こんにちはhappy01

先週の金曜日、お友達のかくこさんと一緒に・・・・↓↓

Dscf0636

江ノ電に乗ってbus↓↓

Dscf0638

この子達を連れてdog

着いた場所は・・・・・・・↓↓

Dscf0647

由比ヶ浜駅happy01

先ず向かった先は・・・↓↓

Dscf0643

アクセサリーショップ「ギルドevent

何とも怪しげな外観ですよねcoldsweats01

ココは昔からあるお店で、キーホルダーなどに好きな文字やイラストを彫ってくれるんですpencil

Dscf0747

ロッコさんの迷子札をココで作っているので今回は迷子札を新調しましたhappy01

1個500円で作れちゃうので安くて気に入ってます♪ 「ロッコ号」はカートに付けます(* ̄ω ̄)v

この日は鎌倉観光の学生さん達で店内賑わっていたので彫るのに時間がかかったけれど、

空いていたらあっという間に出来上がるので見てると楽しいですよ~notes

 

ギルドを後にして、次に向かった先は・・・・↓↓

Dscf0655 

原毛(羊毛フェルト)の専門店「ペレンデール鎌倉」です。

羊毛フェルト教室の先生にお店の事を教えて頂いてから、

お店に行ってみたくて、かくこさんと夏頃から計画を立てていました。

 

専門店と言うと、初心者の私には敷居が高そう・・・と勝手なイメージを持っていたのですが、

接客してくださったオーナーさん、とっても感じの良い方で質問などにも丁寧に答えてくれて感激しましたshine

Dscf0748

色んな羊毛とハンドカーダーという羊毛を混ぜるときに使う道具を買って来ましたscissors

お店に行くと色んな羊毛が置いてあるので見てるだけでもウキウキしちゃいました^^

 

この後の事は次回へ続きま~す・・・・・happy01

 

久し振りに由比ヶ浜散策でぼっふぼふに楽しかったよ~happy01

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

20100601_  

|

2010年10月11日 (月)

ロッコさんお迎え記念日

こんにちはhappy01

 

10月11日はロッコさんのお迎え記念日でしたdog

Dscf0771  

ロッコさん、我が家に来て2年経ちましたhouse

昨年の今頃、お迎え1年記念と題してロッコさんを連れて初めて旅行に行ったのですが、

今年はお家でのんびりでした。

でも、、せっかくの記念日だから、何かしたいな~・・・と思い、こんな物買っちゃいました↓↓

Dscf0775

ワンちゃん用ケーキ~dogbirthdaydogbirthday

大きさは女性のこぶしぐらい。

(余談ですが、ロッコさんのケーキは1個600円程、私達の人間のケーキは1個300円程。。。何か悔しい。。。(:;゚:ё:゚:;))

ロッコさんの前に出すと・・↓↓

Dscf0779  

「お座り」と言う前にシュタッ!とお座りcoldsweats01 そのまま、じ~~~~~っeyeとケーキに釘付けです。

ロッコさん、偉いのが「よし!」の合図があるまでは食べません。

直ぐにでも「よし!」と言いたいところだけど・・・↓↓

Dscf0778

きなこもち:「ロッコちゃ~ん」 

ロッコ:「(は~いpaperとタッチ)」

 

直ぐには「よし!」しない、ドSな私(* ̄ω ̄)

・・・・・こんな事しててもロッコさんの目はケーキから離れません(^^;)

 

それでは・・・「よし!」↓↓

Dscf0789

初めは本当に食べて良いの?とチョット遠慮気味にぺろぺろしてたのですが、

美味しいと分かると「ガツガツ」食べてましたrestaurant

最後は・・・↓↓

Dscf0791

包装紙に付いていたクリームまで丁寧に食べてましたbleah

美味しかったのは一目瞭然!

満足そうなお顔が見れてとっても嬉しかったですheart04

 

~おまけ~

最近のチョコさん、ガムさんのお供えを盗み食いするのが日課になっていて・・・↓↓

Dscf0767

くちばしに「おべんと」付いてても気がつかない程夢中でムシャムシャしてましたcoldsweats01

 

 

ロッコさん、ケーキが美味しくてぼっふぼふだね♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   ロッコ、来年もケーキ食べたいな(≧∀≦)

 

20100601_

 

 

|

2010年10月 7日 (木)

伊豆アンディランドに行って来ました

こんにちはhappy01

 

随分前の話なのですが、こんな所に行ってきました!!↓↓

Dscf0234

伊豆アンディランドsign03

ここは、日本で唯一のカメのテーマパーク「亀族館」なんですよ~good

(ちまたでは「B級スポット」と呼ばれているそうです・・・。) 

実は、わたくしここを訪れるのは2回目(* ̄ω ̄)v(←2回目なのに既に通ぶってるヤツ(爆)bomb

かなりマニアックな館内をご紹介したいと思います。

 

入口入るとイキナリ撮影ポイントがありますcamera↓↓

Dscf0237_2

親切な事にカメラを置ける撮影台が用意されているので、セルフタイマーを使ってカシャっと出来ますcamera

ここを通り過ぎたら亀さんの居る館内へ・・・↓↓

Dscf0241

Dscf0245

白いハコスッポンがいました。

「白い動物は世界各地で神聖な動物として崇められています」・・・と説明があったので私も拝んできました。

 

ガメラのモデルになった亀もいました↓↓

Dscf0278

Dscf0279

その他にも・・・↓↓

Dscf0286

Dscf0317  

Dscf0313

とにかく、館内かめ・カメ・亀sign01

 

館内だけでなく、中庭(?)もあるんです↓↓

Dscf0283

 

夏休み中だったので「ふれあいコーナー」がありました↓↓

Dscf0349

100円のエサ(野菜)を買って中に入った途端に、カメたちがわらわらと集まって来ました。

Dscf0337

Dscf0331

飢えてるのか?ってぐらい、スゴイ勢いで食べてました(^^;)

 

そして、ここのメインイベント(?)「カメレース」の時間が来ましたsign03

10頭のカメが4メートルの障害のあるコースを走り(歩く?)競争します。

どのカメが一番早くゴールするか予想して当たった人には景品が貰えるんですpresent

予想は無料と有料(100円)があります。

私と旦那さんはそれぞ1枚づつ選びました↓

Dscf0293

私はonesix、旦那さんはnineeightを選びました。

出場するカメさん達がスタート位置に揃います。

Dscf0289

いよいよスタートですski

スタートの様子を動画でどうぞmovie↓↓  

Dscf0297

係のお兄さんが実況中継karaokeしてくれるんですけど、その解説(?)が可笑しくて可笑しくて(≧∀≦)

夏場は気温が高いからカメさん達が元気なので歩みが早い早いrun

あっという間に・・・↓↓

Dscf0298

ゴーーーーーールsign03sign03

しかも、100円で予想したone番が1位だぁあああああああ(*^▽^*)ノ

(・・・こうゆう所で運を使ってしまうから宝くじとかあたらないんだなぁ~shock

Dscf0305

景品はカメぬいをいただきましたhappy01

 

他に、中庭には、↓↓

Dscf0351

鶴が居たり・・・↓↓

Dscf0353

アンディランドのキャラクター(?)達がありましたpenguin

 

最後にお土産屋さんに寄って・・・↓↓

Dscf0364

たくさんのカメグッツ、目をキラキラさせながら物色しました(≧∀≦)

 

このアンディランド、ワンちゃんもキャリーバックに入っていれば一緒に入館OKなんだそうですdog

ロッコさんも連れて来たかったけれど・・・暑くて暑くて連れ歩くのは可哀相なのでお留守番してもらいました。

次は一緒に行く・・・・かな!?

 

カメだらけで暑さも吹き飛ぶほど、ぼっふぼふでしたよ(* ̄ω ̄)v

 

           ブログランキング・にほんブログ村へ

           こんぶもカメレース出るカメ~!

 

20100601_

|

2010年10月 1日 (金)

羊毛フェルト教室へ行って来ました♪

こんにちはhappy01

ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたsweat01

今日は、南林間の羊毛フェルト教室へ行って来ましたart

教室が夏休みだったので久し振りに先生やお仲間に会えるのが楽しみでウキウキワクワクshine

作品作る楽しみもありますが、お仲間とおしゃべりする楽しみも出てきましたhappy01

今回は、以前よりも大きいサイズに挑戦!↓↓dog

Dscf0582

先生の作品です↑

サイズが分かるように横にペットボトルを置いてみました^^

以前作ったサイズが・・・↓

Img_9231

今回のサイズが大きいって事分かって頂けましたか??

大きいサイズの分、時間をかけないと作り上げる事が出来ないので気合いたっぷり頑張りますよscissors

作る犬種はコーギーですdog

 

今回、骨組みの針金部分は先生が用意してくださった物を使ったので、

羊毛を針金に巻き付ける作業から始めました。 

使う羊毛も最初から・・・・・・どっさり(:;゚:ё:゚:;)

巻いても巻いてもたくさんある羊毛に「本当に作れるのかしら・・・?shock」と不安に襲われ、

大きいサイズを作るお仲間と「もう笑うしかないよね・・・(;´Д`)ハァ;」

・・・・・・・と、ため息混じりに話しながらも決して手は止めずwrench

 

途中経過・・・↓↓ 

Dscf0585_edited1

あまりにも熱心にやり過ぎて、教材のプリントを人の机に押し込んでしまってましたsweat01

(かくこさん、ごめんなさい~~~coldsweats01

久し振りに集中してチクチクしたので教室が終わった時にはドッと疲れがdash

 

今日の教室ではココまで出来ました↓↓

Dscf0589

まだまだ羊毛を足さないと形にならないので、次の教室まで宿題頑張りますhappy01

 

今月から、ららぽーと横浜の羊毛フェルトの教室にも通うんですgood

私が羊毛フェルトでワンちゃんを作ってみたいな~って思ったきっかけ、中山みどり先生」の教室です。

キャンセル待ちが出るほど人気の教室なんですよhappy02(もちろん私もキャンセル待ちしてました。)

中山先生に教えて頂いて、

もっとたくさん作品を作って勉強したら・・いつか私も羊毛フェルトの講師に・・・・な~んて夢の話です(´艸`)

 

ぼっふぼふな羊毛に負けないようにチクチクするぞ~sign03

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

        いつか羊毛でインコも作るぞ~rockえいえい・お~!

20100601_  

  

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »