« ロッコ再診&こんぶぅー | トップページ | 伊豆アンディランドに行って来ました »

2010年10月 1日 (金)

羊毛フェルト教室へ行って来ました♪

こんにちはhappy01

ちょっぴりご無沙汰しちゃいましたsweat01

今日は、南林間の羊毛フェルト教室へ行って来ましたart

教室が夏休みだったので久し振りに先生やお仲間に会えるのが楽しみでウキウキワクワクshine

作品作る楽しみもありますが、お仲間とおしゃべりする楽しみも出てきましたhappy01

今回は、以前よりも大きいサイズに挑戦!↓↓dog

Dscf0582

先生の作品です↑

サイズが分かるように横にペットボトルを置いてみました^^

以前作ったサイズが・・・↓

Img_9231

今回のサイズが大きいって事分かって頂けましたか??

大きいサイズの分、時間をかけないと作り上げる事が出来ないので気合いたっぷり頑張りますよscissors

作る犬種はコーギーですdog

 

今回、骨組みの針金部分は先生が用意してくださった物を使ったので、

羊毛を針金に巻き付ける作業から始めました。 

使う羊毛も最初から・・・・・・どっさり(:;゚:ё:゚:;)

巻いても巻いてもたくさんある羊毛に「本当に作れるのかしら・・・?shock」と不安に襲われ、

大きいサイズを作るお仲間と「もう笑うしかないよね・・・(;´Д`)ハァ;」

・・・・・・・と、ため息混じりに話しながらも決して手は止めずwrench

 

途中経過・・・↓↓ 

Dscf0585_edited1

あまりにも熱心にやり過ぎて、教材のプリントを人の机に押し込んでしまってましたsweat01

(かくこさん、ごめんなさい~~~coldsweats01

久し振りに集中してチクチクしたので教室が終わった時にはドッと疲れがdash

 

今日の教室ではココまで出来ました↓↓

Dscf0589

まだまだ羊毛を足さないと形にならないので、次の教室まで宿題頑張りますhappy01

 

今月から、ららぽーと横浜の羊毛フェルトの教室にも通うんですgood

私が羊毛フェルトでワンちゃんを作ってみたいな~って思ったきっかけ、中山みどり先生」の教室です。

キャンセル待ちが出るほど人気の教室なんですよhappy02(もちろん私もキャンセル待ちしてました。)

中山先生に教えて頂いて、

もっとたくさん作品を作って勉強したら・・いつか私も羊毛フェルトの講師に・・・・な~んて夢の話です(´艸`)

 

ぼっふぼふな羊毛に負けないようにチクチクするぞ~sign03

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

        いつか羊毛でインコも作るぞ~rockえいえい・お~!

20100601_  

  

|

« ロッコ再診&こんぶぅー | トップページ | 伊豆アンディランドに行って来ました »

羊毛フェルト」カテゴリの記事