« ロッコさんお迎え記念日 | トップページ | 羊毛フェルトのお店へ行って来ました♪~つづき~ »

2010年10月13日 (水)

羊毛フェルトのお店へ行って来ました♪

こんにちはhappy01

先週の金曜日、お友達のかくこさんと一緒に・・・・↓↓

Dscf0636

江ノ電に乗ってbus↓↓

Dscf0638

この子達を連れてdog

着いた場所は・・・・・・・↓↓

Dscf0647

由比ヶ浜駅happy01

先ず向かった先は・・・↓↓

Dscf0643

アクセサリーショップ「ギルドevent

何とも怪しげな外観ですよねcoldsweats01

ココは昔からあるお店で、キーホルダーなどに好きな文字やイラストを彫ってくれるんですpencil

Dscf0747

ロッコさんの迷子札をココで作っているので今回は迷子札を新調しましたhappy01

1個500円で作れちゃうので安くて気に入ってます♪ 「ロッコ号」はカートに付けます(* ̄ω ̄)v

この日は鎌倉観光の学生さん達で店内賑わっていたので彫るのに時間がかかったけれど、

空いていたらあっという間に出来上がるので見てると楽しいですよ~notes

 

ギルドを後にして、次に向かった先は・・・・↓↓

Dscf0655 

原毛(羊毛フェルト)の専門店「ペレンデール鎌倉」です。

羊毛フェルト教室の先生にお店の事を教えて頂いてから、

お店に行ってみたくて、かくこさんと夏頃から計画を立てていました。

 

専門店と言うと、初心者の私には敷居が高そう・・・と勝手なイメージを持っていたのですが、

接客してくださったオーナーさん、とっても感じの良い方で質問などにも丁寧に答えてくれて感激しましたshine

Dscf0748

色んな羊毛とハンドカーダーという羊毛を混ぜるときに使う道具を買って来ましたscissors

お店に行くと色んな羊毛が置いてあるので見てるだけでもウキウキしちゃいました^^

 

この後の事は次回へ続きま~す・・・・・happy01

 

久し振りに由比ヶ浜散策でぼっふぼふに楽しかったよ~happy01

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

20100601_  

|

« ロッコさんお迎え記念日 | トップページ | 羊毛フェルトのお店へ行って来ました♪~つづき~ »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事