« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

「中山みどり フェルトアートの世界展」へ行って来ました!

こんにちはhappy01

 

20日の土曜日、中山みどり先生の展示会、

中山みどり フェルトアートの世界展~出版記念「ほころび時間~フェルトアートの小犬たち~」~

を、お友達のかくこさんと一緒に見に行きましたbus

 

場所は東銀座の駅を出て直ぐの靖山画廊↓↓

Dscf1575

会場は11時からなのに・・・・・楽しみな気持ちがあって、早く到着しちゃいました(*^_^*)

先生のファンの方々で会場内は大勢の人でしたよ~↓↓

Dscf1585

先生のポストカードブック、「ほころび時間~フェルトアートの小犬たち」を購入して、

先生にサインをして頂きましたpencil↓↓

Dscf1612

 

展示会の詳細はコチラをご覧くださいhappy01

 

羊毛フェルトの小犬たちはまるで生きている様でぼっふぼふに癒されますよ~heart04

 

~おまけ~

今日のロッコさん、

前回の記事の「あんよ枕」から進化?して↓↓

Dscf1611

「しっぽ枕」してお昼寝してました(゚m゚*)

 

        

 20100601_

 

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

|

2010年11月18日 (木)

お昼寝のスタイル

こんにちはhappy01

 

私がパソコンをいじっている時、隣ではロッコさんがお昼寝をしていますdog

以前に書いたのですが、お昼寝してるは時このスタイルで・・・↓↓

Img_73111

私がロッコさんの方を向くと・・・↓↓

Img_73131

お腹を撫でて~(´艸`)ってポーズをとって待ってるんですcoldsweats01

そのポーズを無視してると、最近は寒くなってきたから・・・↓↓  

Dscf1461_2

くるんと丸まって・・・↓↓

Dscf1463_edited1

あんよ枕(?)して寝るようになりました(゚m゚*)プッ

時々アゴをクッションやおもちゃにのせて寝ることはありましたが、

この、あんよ枕はココでお昼寝するときは必ずするようになりましたhappy01

らくちんな体制なのかな??それともたまたまかしら?

まっ、何にせよ可愛い寝姿だから見てて癒されています(*^▽^*)

Dscf1465

ふふふっ・・可愛いなぁ~ロッコさんheart04

 

ロッコさんのあんよ枕姿、可愛くってぼっふぼふですよ♪

 

      にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコ、お昼寝中オナラが出てビックリして飛び上がっちゃったんだ(:;゚:ё:゚:;)

・・・恥ずかしかったなぁ~(つд`)

 

20100601_

 

 

|

2010年11月14日 (日)

とろろさん(オキナインコ)のおしゃべり姿

こんにちはhappy01

前々回、キナコさんの絶叫動画を載せましたが、

今回はとろろさんのおしゃべり動画を載せちゃいたいと思いますmovie

カメラを構えているとあんまりおしゃべりしてくれないので、

隠し撮りで撮影しました|∀・)

音声がかなり小さいので、ボリュームを上げて見てくださいねhappy01

それでは、どうぞ!

↓↓

 

聞き取れましたか??

おそらく、大半は何言ってるか分からなかったですよね~;;

起き抜けのとろろさん、毎朝こんな感じでおしゃべりしてるんですchick

「せーの!」「おはよ」「アハハハ・・・」「ハトポでハトポで・・」「あ~!おりこっちゃん!(あ~、おりこうさん。)」

「コチョコチョコチョコチョ・・・・」「とっと・・(トトロの替え歌、とっろろ~とろろ~♪の出だし)」・・・・

動画の中では出て来ませんでしたが、

指にステップアップするときは必ず、「どっこいしょ~」って動きに合わせて言うんですよhappy02

この動画のとろろさん、良く見ると・・・↓↓

Dscf1459

くちばしにウ●チベットリくっついた状態だったんです(:;゚:ё:゚:;)

せっかくおしゃべり披露してドヤ顔してるのに・・・ねぇ~;;

 

とろろさんのおしゃべりは聞いてると可笑しくってぼっふぼふなんですよ~♪

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とろろ:アイス姉ちゃんも前にベットリだった事あるの知ってるよ~。

アイス:アレは、特殊メイクしてたのよ~(-- )

 

20100601_  

 

 

|

2010年11月 9日 (火)

びんづめロッコ♪

こんにちはhappy01

 

先日、お友達のかくこさんから素敵なプレゼントをいただきました(*^_^*)↓↓

Dscf1442_2

「びんづめわんこ」と言うグッズで、ロッコさんをオリジナルで作って頂いたんですshine

小さな小瓶の中に2~3㎝程のロッコさんフィギュアが入っているんですheart04

瓶の中には、ロッコさんが大好きな・・・・↓↓

Dscf1448

骨っこマスコットが入っていました♪

ものすごく細かく出来ていて、表情がそっくりなんですよ~happy01

かくこさん、とってもカワイイプレゼントありがとうございました!!

ロッコさんからお礼の言葉が・・・↓↓

Dscf1446

ロッコさん、仰向けごろんでサービス・・って言うかそれ、撫でて欲しいだけじゃん(:;゚:ё:゚:;)

 

かくこさんのブログへは右サイドバー、

お気に入りブログの「てぃあらんのAfternoon tea Room2」からどうぞ^^

かわいいmixのワンちゃんティアラくんに逢えますよshine

 

かくこさんからのプレゼントでスペシャルぼっふぼふだよhappy01

 

     

   にほんブログ村 犬ブログへ

          ティア君、またデートしようね~♪   

20100601_

 

 

 

|

2010年11月 6日 (土)

南林間羊毛フェルト教室&キナコさんの大絶叫

こんにちはhappy01

 

昨日は南林間の羊毛フェルト教室の日でしたhairsalon

今回作るのは・・・ロッコさんですdog

南林間の教室で作る今年最後の作品なので、「うちの子」を作る事にしました。

Dscf1407

今回は大きいサイズのお手ポーズですgood

完成目指して頑張りますnote

 

話は変わりまして・・・・

Dscf1393

↑これは、キナコさんがいつも使っているご飯入れです。

いつもご飯入れの端っこにウンチしちゃってたので、少し小さめの器に変えてみたのですが・・↓↓

Dscf1391

いつもと違う物に敏感なキナコさん。

見慣れない物にはものすごく慎重になるか、お怒りになるかのどちらかなんです。

慎重になった場合は時間はかかるけど受け入れてくれるので使えるのですが、

お怒りになってしまうと・・・・・「封印」の運命なんですshock

今回のご飯入れは、、、「お怒り」でした(:;゚:ё:゚:;)

さてさて、ココでオキナインコのお怒り絶叫動画を見て頂こうと思いますmovie

可能な限りボリュームを大にしてご覧くださいねspa(・・・うるさいからご注意を)

 

ね・・・・・スゴイうるさいでしょ??

ビックリするぐらいメンチ切ってるでしょ?impact

オキナインコをお迎えしようとしてる皆様、こんな鳴声もするって事知って置いてくださいねcoldsweats01

意外と鳴き声の事知られて無いんですよね~。 

お店ではとっても大人しいけれど、お家に連れて帰って来たら・・ギャーギャー言いますからね(:;゚:ё:゚:;)

 

結局ご飯入れは・・・↓↓

Dscf1397

いつもので落ち着きましたnoodle 

キナコさんがギャーギャー騒いでる時・・・↓↓

Dscf1396

同じオキナインコのとろろさんは「ぬボォーーーーーーー」っとしてました(゚m゚*)プッ

 

キナコさん、久し振りにぼっふぼふお怒りモードでした。

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  本当はとろたんの方がもっと大きな鳴き声で騒ぐことあるんだよ~( ̄ー+ ̄)

 

20100601_

|

2010年11月 3日 (水)

ロッコとお出かけ~中野区・平和の森公園 犬の広場~

こんにちはhappy01

今回は東京都中野区にある「平和の森公園」に行って来た時の事だよrvcar

Img_3480

ここの公園には仮設だけど、ドッグラン「犬の広場」があるんだよ。↓↓

Img_3485

Img_3493

広くは無いけれど、ノーリードで遊ばせる事が出来るのは嬉しいですよね♪

只、正直ちょっと広場がチッコ臭かったなぁ~・・・(:;゚:ё:゚:;) 

地面が土なので雨降った次の日なんかはドロドロかな?

「犬の広場」は2ヶ所ありましたよhappy01

Img_3498

他にも・・・↓↓

Img_3505

Img_3527

公園が建設される前に発掘調査をしたら弥生時代を中心に土器や住居址などが出土したんだそうですよhouse 

Img_3537

この水辺の広場を境に↓↓

Img_3530

この先は「ペット禁止エリア」になりますのでご注意をpaper

ロッコさんと旦那には待っていてもらって私はこの先を覗いて来ましたeye

Img_3545

広い芝生の広場がありましたよ~♪

見渡しが良く、とっても綺麗に整備されていました。

犬OKエリアとは雰囲気が大分ちがいましたよ~shine

他に、遊具や健康遊具がありましたよ。

 

園内MAPです↓↓

Img_3483

ペット禁止エリアを赤枠で囲いました。

犬の広場は右側の下の方、黄色いのある場所ですdog

 

最後に園内で会ったワンちゃん↓ 

Img_3524

 

~~● 公園ミニ情報 ●~~

dog駐車場はありません。近くにコインパーキングがありました。

dog犬の広場は現在(2010年10月)「仮設」となっています。

 

 

ロッコさん、公園でお散歩出来てぼっふぼふだね♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    水辺の広場に亀さんが居たんだよ~!

20100601_  

 

|

2010年11月 1日 (月)

チョコさんのお誕生日&模様替え第10弾!!

こんにちは~happy01

遅く鳴ってしまいましたが10月30日は我が家の長男チョコさんの誕生日でしたbirthday

Dscf1363

チョコさん8歳になりましたhappy01おめでとうsign03

お誕生日は久し振りに全羽放鳥を・・・↓↓

Dscf0614

最近全羽放鳥する事無かったからみんな大興奮heart04

チョコさんとアイスさんは盛り上がってラブラブ状態↓↓

Dscf0619

そこへ、お子ちゃまとろろさんが・・・↓↓

Dscf0622

2羽に近づいて、 「ねーねー何してるのぉ~?」って覗きに来ました(^^;)

Dscf0623

お子ちゃまとろろさんはしつこく「遊ぼ♪」とウロウロ、ウロウロ・・・・。↓↓

Dscf0624

結局とろろさんを無視して2羽の世界へ・・なチョコさんとアイスさん。

この後右端に出て来たカールさんが、

チョコさんアイスさんの真ん中へ飛び込んで行き大騒ぎになって全羽放鳥終了・・・でしたcoldsweats01

 

さて、話題は変わり模様替え第10弾ですsign03

今回は・・・・↓↓

Photo_2

notesま~さかりか~ついだ き~んたろう~karaokenotes・・・・・金太郎です。

ロッコさんの金太郎・・・良いでしょ~??(゚m゚*)プッ

漫画の「行け!稲中卓球部」に出てくる「サンチェ」に似てるね(:;゚:ё:゚:;)って旦那と大笑いしました。

(ちなみに「サンチェ」をご存じ無い方は「稲中 サンチェ」でググると画像が出て来ます。)

一応言っておきますけど、ロッコさん女の子ですからねsign03

しばらくの間このトップ画像でお付き合いくださいませ~~m(_ _)m

 

チョコさん、これからもぼっふぼふメンバーを引っ張って行ってね♪

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

チョコ:プレゼント貰う前にアイスちゃんにプレゼントあげちゃったよ~。

 

20100601_  

 

 

|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »