« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

ぼっふぼふコレクション~2010~

こんにちはhappy01

2010年を振り返り・・・昨年と同じく、総集編の動画をつくりましたmovie

「ぼっふぼふコレクション~2010~」ですscissors

(ちなみに、コチラではハムコレクション~2010~が開催中です(笑)) 

それではどうぞ・・・↓↓

振り返ると、今年は私にとって挑戦の年だった様な気がします。

色んな挑戦をしてパワーアップした様な・・・(え?もうこれ以上パワーアップしなくて良いですか??ww)

来年も色んな事に挑戦出来たら良いです!!

 

今年はこれが最後の更新ですpaper

来年も「ぼっふぼふ」をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 

みなさま良いお年をお迎えくださいね♪ 

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ

|

2010年12月29日 (水)

羊毛フェルト横浜教室・ビーグル完成&ロッコさんにご褒美♪

こんにちは~happy01

先日の鳥祭の翌々日は羊毛フェルトの横浜教室の日でしたdog

年内最後の教室でしたが、私は「鳥祭」の準備にあたふたしていたので、

ほとんど手つかずの状態で教室に行きました(^^;)

この教室ではビーグルを作っていました。

途中の状態↓↓

Dscf1677

横浜教室にはビーグル飼いさんが多く、

あまりビーグルを見たことが無い私はお写真をお借りして参考にさせて頂きました。 

先生に表情や植毛の仕方を教えて頂いて、なんとか完成まで持って行く事が出来ましたよscissorshappy02

↓↓

Dscf2071

お隣のチワワはお友達のかくこさんの作品ですshine

かくこさんは、すごく勉強熱心な方でお家に帰ってから手直しして納得いくまで作り込むんです。

このチワワちゃんも手直し後、表情ががらりと変わっていますよ~!「コチラ」から見れますのでどうぞhappy01

教室の生徒さんの作品と記念撮影↓↓ 

Dscf2070

 

今年の春から始めた羊毛フェルトですが、すっかりハマッてしまい教室に通うのが本当に楽しかったですshine

来年もたくさん勉強して腕を磨いて行けたらな・・って思っていますheart04

 

横浜教室の帰り、ペットショップに寄ってロッコさんにお土産を買って帰りましたpresent

鳥祭の準備などでずっとお出かけもせずに、お留守番ばかりが続いていたので、

良い子にしてた「ご褒美」です↓↓

Dscf2087

犬のお顔の形の肉まん、「犬まん」ですdog

さぁ、召し上がれ~♪↓↓

Dscf2090

ロッコさん、頭からガッツリ食べてましたcoldsweats01

 

美味しかったかな??↓↓

Dscf2102_edited1_2

満足げなお顔のロッコさんでしたhappy01

 

 

ビーグル完成&ロッコさんの満足げなお顔が見れてぼっふぼふな日でした(^^)

         にほんブログ村 犬ブログへ

  羊毛フェルトのワンちゃんと記念撮影するのロッコ疲れるんだよね~(^^;)

20100601_  

 

|

2010年12月27日 (月)

遅ればせながら・・「鳥祭4」ぼっふぼふレポート♪

こんにちは~happy01

遅ればせながら、初出店したイベント「鳥祭4」無事に終了いたしました~~~(*^▽^*)ノ

終わった安堵感で疲れがどっと出てしまい、

寝てsleepy・寝てsleepy・食ってrestaurant・寝てsleepy・食ってfastfood・寝てsleepy・食ってbeer(←呑んで?ww)・・・を繰り返してましたsweat01

コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでしたcrying 

 

さてさて、イベントの様子をお伝えしたいと思いますよ~~(゚m゚*)karaoke

「ぼっふぼふ」のユニホーム(?)↓↓shine

Dscf2037

とりあえず、目立つのが良いのかな?・・と何か勘違いしながらコレを作ってましたww

そして、私「ぼっふぼふ」のスペース↓↓

Dscf2009

お隣は、「もな工房」のなおさん、そのお隣は「あおいそら」のきしかんさん↓↓

Dscf2012

もな工房、なおさんの旦那様もときちさんと、うちの旦那・テツジは・・・↓↓

Dscf2031

今回もお揃いのシマシマの洋服ww(何故お揃いなのかは「コチラ」に詳しく書いてありますよ♪)

実はこの日、なおさんもきしかんさんもシマシマの洋服、

その上みんなかぶり物してるという異様な光景drama

来場してくださったお友達に、「このエリア、かぶり物だらけで目立つね~(゚m゚*)プッ」って笑われました^^

 

イベント始まってからず~~~っと緊張していたんですが、

この方の登場のおかげで一気に緊張が溶けました↓↓

Dscf2024

Aねごこと、あねごさんshine

あねごさん、イキナリなおさんに↓↓

Dscf2026

デコピンする図。

でも、なおさんも負けじと吹き矢で反撃ww↓↓

Dscf2027

そして、あねごさんに「お土産~♪」って渡されたのが、「バットbaseball」(あねごさんが手に持ってるヤツです。)

なおさん、きしかんさんと、

鳥祭に来る途中にこのバットで誰かをぼっこぼこにしてきたんだろうね・・ってヒソヒソと話してましたcatface

そのバットでど付き合いしてる様子は「コチラ」でどうぞ(^^)

 

たくさんのお友達が来てくださったのですが、

おはよう!ぴーちゃん」のポチさんが富山からはるばる遊びに来てくださり、お会いする事が出来たんですheart04↓↓

Dscf2023

ポチさん、すじ母さん、Aねごさんのスリーショットです(≧∀≦)

私はポチさん家のぴーちゃん、すじ母さん家のすじちゃんの大ファンなので、

お二人が目の前に居ることにものすごく興奮してしまいましたsign03

(すじ母さん、すじちゃんのオチリ画像サンキューですheart01どんな栄養ドリンクよりも効きますねww)

 

遊びに来てくださった皆様からお土産たくさん頂いちゃいました↓

Dscf2034

なおさんからも頂いたんですが、袋のシールに・・・↓↓

Dscf2015

「もつ煮」(爆)coldsweats02

きなこもち→きなこもつ→きなこもつ煮→「もつ煮」・・・もう全然違う食べ物になっちゃったね(:;゚:ё:゚:;) 

終了後、なおさん、あねごさんと打ち上げ~↓↓

Dscf2033

in馬車道。 

イベントでアレだけ騒いだのに、まだ騒ぎ足りず・・お店で歌まで歌う迷惑な客でした(^^;)

 

こんな感じで(どんな感じ?)イベント終了しましたgood 

お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだまだ未熟な「ぼっふぼふ」ですが、機会があればまた出店したいと思っておりますhappy01

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)ノ

 

鳥祭4、イベントデビューでぼっふぼふな一日でした(´艸`)

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   みなさん、お母さんを応援してくれて本当にありがとう!!

 

20100601_

 

|

2010年12月21日 (火)

12月23日は鳥祭り4でお会いしましょう♪

こんにちはhappy01

我が家のシブガキ隊(?)からお知らせが・・・・↓↓

Dscf0516

Dscf0520

以前にも告知しましたが、12月23日に開催される「鳥祭り」に私、きなこもち出店いたします~~~(*^ω^*)ノ

店名は・・・「ぼっふぼふ」(そのまんまww)です。場所は13のブースです。

             イベントの詳細はこちらからどうぞ↓↓

             BIRDMORE鳥祭へ

 初めて出店するので状況も分からず、ずっとあたふたしていると思います(:;゚:ё:゚:;)

 そんな私を是非からかいに来てください(笑)sign03

          只今、鳥祭りに向けて追い込みかけておりますrun

      気に入って頂けるインコグッズが作れてると良いのですが・・・

      楽しみな気持ちと、不安な気持ちでいっぱいいっぱいです~~(><)       

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

       23日はぼっふぼふな一日になりますように~~~(*^▽^*)ノ

 

| | コメント (23)

2010年12月17日 (金)

カールさんお誕生日

こんにちはhappy01

12月16日、カールさん3歳のお誕生日を迎えました~~birthday

Dscf1893 shine

換羽の影響もあるかと思うのですが、最近急に甘える様になってきたカールさんchick

今まで嫌がっていてあまり手にも乗らなかったのですが、、、、↓↓

Dscf1901

ホレ、この通り平気で乗ってくれるんですeye

しかも、カキカキまでさせてくれる始末。。。

急に甘え、手に乗り、カキカキで「どこか具合悪いのか!?」って疑ってしまうのは私だけでしょうか!?

見た目も食欲もウンPもいつもと変わり無しだけど、不安を取り除きに病院へ健康診断に行って来ましたhospital

ついで(ついで扱い(笑))にキナコさん&とろろさんのオキナコンビも連れて行きましたspa

診察結果は、3羽とも「健康」と先生からお言葉を頂いて帰って来ましたshine

疑っていた、「手乗りで甘えん坊のカールさん」が本物(笑)とわかってやっと喜ぶ事が出来ましたsmile

 

お誕生日プレゼントに↓↓

Dscf1891

可愛いピンクの鏡を買いましたheart04

早速渡してみると・・・↓↓

Dscf1902

ガン見(笑)coldsweats01

いつもは下の黄色い鏡で遊んでるのですが、

鏡を見て遊ぶというよりは、ぶん投げて遊んでますchick

たくさんある中で一番のお気に入りの鏡は・・・↓↓

Dscf1914

ブランコの鏡ですhappy01

この写真、おしゃべりしてお口を開けてる瞬間なんですけど・・分かりますか??

このブランコに乗ってる時はいつもご機嫌でおしゃべりを披露してくれてます(*^▽^*)

・・・大半は何しゃべってるか聞き取れませんけどねsweat02

来年のお誕生日にも新しい鏡をプレゼントするからね~♪

カールさん、お誕生日おめでとうねheart04

 

カールさんの甘えんぼ姿はぼっふぼふに可愛いんですよぉ~happy02

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

        カーたん、もうお手手怖くないんだよsign01

      

|

2010年12月15日 (水)

羊毛フェルト一日教室(たまプラ編)

こんにちはhappy01

先日、たまプラーザで行われた、羊毛フェルトの1日教室に参加してきましたscissors

一日教室は伏せポーズを4時間で作り上げます。

Dscf1864

今回は白いトイプードルを作りましたdog

参加した皆さんの作品です↓↓

Dscf1876

4時間があっという間で、時間内に仕上げるのは難しくて形になるだけでもスゴイと思いますshine

お家に帰ってからリボンを付けました↓↓

Dscf1889

今まで作ったプードルちゃんと合わせると、3兄弟になりましたhappy02↓↓

Dscf1881

来年は、時間を作って黒やシルバーのトイプーちゃんも作ってプードル兄弟を増やしたいと思ってます♪

 

白いプードルちゃんのお耳は羊毛盛りすぎてぼっふぼふなんだぞshine

 

   にほんブログ村 犬ブログへ

 

|

2010年12月13日 (月)

千葉CAKへ

こんにちはhappy01

いつものインコな仲間達(あねごさん夫婦&なおさん夫婦)で、 

千葉にあるインコ・オウムの保護施設、コンパニオンアニマルキングダム(CAK)へ行って来ました。

Dscf1749

車で向かうと我が家からはアクアラインを通るのですが、

海ほたるPAから富士山が見える程良い天気fuji

良い眺めにテンションが上がりつつ、待ち合わせの君津PAへ向かって車を走らせました・・・・rvcar

 

今年はこのメンバーで「スモール&アニマルフェア」、

「ジャパンバードフェスティバル」へ一緒に行っているのですが、待ち合わせがスムーズにいかないんですsweat02

一度目は私達夫婦が行き先を間違ってバスに乗ってしまい目的地に着くまで右往左往coldsweats02

2度目はあねごさん夫婦が待ち合わせ場所を間違えてしまい右往左往coldsweats02

3度目は。。。3度目の正直って言うじゃな~い♪って言っていましたが、

やってくれましたsign03なおさん夫婦が・・・お約束かの様に・・・(゚m゚*)プッ

分岐を間違えてしまい進んでたら「出口」になってしまったそうですrvcar

そんな「遅くなってごめんね~sweat01」な、なおさん↓↓

Dscf1750

私&あねごさんからのお土産で買い物たくさんしちゃった主婦状態smile

そして、なおさんの旦那さん・もときちさんと私の旦那・テツジの・・・・・↓↓

Dscf1752

お揃いのシマシマの洋服で2-ショットheart04camera

この2人・・本当に良い笑顔でした(´艸`) 

 

CAKの話なのに中々鳥さんが出て来ませんでしたねsweat01

はい、ここからは鳥さん写真ですよ~^^

Dscf1764_2

Dscf1769

Dscf1757

Dscf1821_2

この日でCAKが(老朽化で)閉鎖のため、大勢の人達が遊びに来ていましたよ。

 

会場でお会いしたおぴ~@(・Θ・)さん、kisukeさん、お話出来てとっても楽しかったですsign03

 

最後に・・・・・↓↓

Dscf1852_2

鳥さんのおチリでさようなら~paper

 

インコまみれでぼっふぼふな一日でしたnotes

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

20100601__2

|

2010年12月11日 (土)

お布団犬

こんにちはhappy01

 

こちらはロッコさんの寝床です↓↓

20101210021712

私達のベットの隣にロッコさん専用の寝床があります。

20101210021701

今年はきみどり色の毛布を買ったのですが・・・↑ロッコさんが何所にいるか気がつきました??

ここですよ~↓↓

20101210021724

20101210021739

ロッコさん、寒くなってきてからお布団に入って寝るようになったんですcoldsweats01

去年までは毛布かけると嫌がっていたのに・・・心境の変化でしょうか??

毛布かけて寝てる姿は人間みたいで何だか笑っちゃいますよ(゚m゚*)

 

話は変わりますが、羊毛フェルトでミニミニ・ロッコさんをつくりました↓↓

Dscf1738

もっと上手になりたいな~(;´Д`)(・・・と言いつつ、コレ↑気に入ってますww) 

 

ロッコさんの毛布でねんね姿は可愛くって、ぼっふぼふですよ♪

       

         にほんブログ村 犬ブログへ 

       ロッコ、寝相良いからこのまま朝まで居るんだよ~♪

 

20100601__2

 

|

2010年12月 8日 (水)

あねごさん家のし~ちゃん(ホオミドリアカオウロコインコ・シナモン)

こんにちはhappy01

 

(またまた、時間を巻き戻して。。。11月半ばの頃のお話です。)

いつもお世話になっている、あねごさんのお家にまたまた遊びにお邪魔しちゃいましたnotes

今回は遊びに・・と言うよりも、

「鳥祭り」に出品するバードテントや他の試作品を見て貰い感想&相談しに行きましたsign03

急なお願いだったにもかかわらず、「おいで~♪」と言ってくださって感謝感謝ですhappy02

そして、、、またまた美味しい手料理を頂きました(≧∀≦)↓↓

Dscf1599

お鍋がメインかと思いきや・・・この後、カレーも出てきて、メイン&メイン(笑)

お腹いっぱいになってしばらく動けない、、、と言うか、眠りに落ちた旦那さんcoldsweats01

人様のお家で爆睡してしまってすみませんsweat01・・・私も爆睡しましたcoldsweats02

 

私が作ったバードテントを愛用してくれているマリンさん↓↓

Dscf1595

おしゃべり声が可愛いミントさん↓↓

Dscf1598

この日、あねごさん家で一番笑わせてくれたのが・・・↓↓

Dscf1604

ホオミドリアカオウロコインコ・シナモンのし~ちゃんですhappy01

ケージから出て来て直ぐに旦那の肩に乗って甘えたりする、とっても可愛いし~ちゃん。

そんな、し~ちゃんのケージから出てくる時の動画を撮りましたmovie↓↓

 

出てくる・・と言うか、脱走でしょ?コレ(笑)

ケージの留め具部分をくちばしで押して、

扉にしがみつき自分の体重の重さで扉を開ける・・・・・技ですよねshine

みんなでおしゃべりしてると、

突然「ガタンsign01」と音がする→し~さんが登場→扉の上でドヤ顔してる( ̄ー+ ̄)

この姿に爆笑してしまいましたhappy02

この技を覚えてから、し~さんの扉にはナスカンが必須だそうです。

いや~、良い物が見れたwww

 

あねごさん、お世話になりましたm(_ _)m

また今週末お会いしましょう~bleah

 

あねごさんは本当のお姉さんみたいにぼっふぼふな素敵ね~さんです♪

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

キナコ:キナコもあねごさん家行った事あるよ~!

とろろ:とろたんもあるよ~♪・・・ぶいさん❤

 

20100601_

 

|

2010年12月 6日 (月)

オキナインコをお迎えに♪

こんにちはhappy01

 

(タイトルを見て、「きなこもち家またオキナインコお迎えした!?」って思われた方・・すみません;;

そうじゃないんです)coldsweats01

 

今日は少し時間を巻き戻して・・・paper

10月中旬頃、お友達のさんごさん宅でオキナインコが産まれましたshine

昨年に引き続き、今年も孵化に成功しオキナ仲間の間では祝福ムードでいっぱいでしたheart04

さんごさん撮影の2010年オキナインコベイビーズです(・・・って卵ちゃんですがhappy02)↓↓

Img_2346

丁度2個目の卵の殻が割れだしている所です。

この子達、我が家のとろろさんの兄弟なんですよぉ~~~~happy01shinehappy02

 

写真、卵から出て来ようとしている子(=2号ちゃん)が、

この度、縁あってオキナ仲間ソラさんがお迎えする事が決まりましたhouse

お仕事の都合で忙しかったソラさんの代わりに、

あねごさんと私が2号ちゃんを羽田空港までお迎えに行って来ましたairplane

Dscf1624

インコちゃんや動物を空輸して(飛行機に一緒に乗る搭乗者がいなくて)引き取る場合は、

「貨物庫」での受け渡しになるんです。

飛行機の搭乗口があるターミナルとは別の「西貨物地区」へ移動します↓↓

Dscf1633

「西貨物地区」へ入る為に身分証明書の確認があったりして、

賑やかなターミナルとは違い、チョット物々しい雰囲気が・・・coldsweats02

受付で「荷物の受け取りに来ました~!」と言ってから数分後・・・・・↓↓

Dscf1634

キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━sign03

プラケースの中を確認すると、2号ちゃんが元気そうに動きまわってて一安心happy01

車に移動後、お腹空いてるだろうからとペレットを入れると・・・↓↓

Dscf1637

がつがつスゴイ勢いで食べてましたrestaurant

空港からあねごさん家に移動↓↓

Dscf1653

動きが早くて、強気な態度・・・コレはママの血をたっぷり引き継いでるな!? 2号ちゃん! 

(ちなみに、とろろさんの動かず「ぼぉ~・・・」は、パパの血だそうですsmile) 

1週間ほど、あねごさん宅でお預かりでしたhappy01 

あねごさん家にも2羽オキナが居るのですが、その子達に負けず劣らず2号ちゃんは元気に過ごし、

12月4日の土曜日、ソラさんのお家へ・・・house

 

今回は本当に少しの時間でしたが、

とろろさんの兄弟に会えた事が嬉しくて嬉しくてheart04

ほんの数時間の間だで2号ちゃんにメロメロになっちゃいましたlovely

 

ソラさん、今度は2号ちゃんと、とろろさんをご対面させましょうね! 

さんごさん、あねごさん、あの日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

オキナインコで広がる輪・・・ぼっふぼふだねheart04

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

  お兄ちゃんのとろろがおしゃべり指導してやるぞ~!・・・「はとぽ♪」

 

20100601_

 

|

2010年12月 4日 (土)

南林間羊毛フェルト教室・ロッコさん完成(?)

こんにちはhappy01

 

(前回の更新から少し間だがあいてしまいましたねsweat01

 

3日金曜日、南林間の羊毛フェルト教室に行って来ましたbus

今回は完成日sign01私もロッコさんを完成させ・・・・・たかったんですが、、、

時間に余裕が無くて中途半端な仕上がりになってしまいましたcoldsweats02

南林間での今年最後の教室だったので気合い入れて頑張ろう!って思っていたのですが・・。

うちの子作るのって難しいwobbly(ってブツブツ言い訳を言いながら・・・・)

途中ですが、お写真を見て貰いますsmile↓↓

Dscf1710

Dscf1713

・・・似てない(:;゚:ё:゚:;)

並べちゃうと(いや、並べなくても)似てないのがハッキリと分かるcrying

 

教室の皆さんの作品と一緒に記念撮影・・↓↓ 

Dscf1691

 

今年の春から始めた「羊毛フェルト」。

自分が思っていたよりもはるかに奥深く、そしてとっても楽しくて、

どっぷりハマッてしまいましたshine

来年も教室に通って腕を磨く・・・いや、鍛えたいと思いますsign03

 

最後に・・・↓↓

Dscf1723

左右が違うけど、同じポーズ♪

 

ロッコさんの羊毛フェルトは、ぼっふぼふさせるのが難しかったよぉ~crying

 

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

        大嶋先生、お世話になりました!!

   先生に教わる事が出来て本当に勉強になりましたhappy01

          ありがとうございましたsign03

 

20100601_

   

 

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »