« 南林間羊毛フェルト教室・ロッコさん完成(?) | トップページ | あねごさん家のし~ちゃん(ホオミドリアカオウロコインコ・シナモン) »

2010年12月 6日 (月)

オキナインコをお迎えに♪

こんにちはhappy01

 

(タイトルを見て、「きなこもち家またオキナインコお迎えした!?」って思われた方・・すみません;;

そうじゃないんです)coldsweats01

 

今日は少し時間を巻き戻して・・・paper

10月中旬頃、お友達のさんごさん宅でオキナインコが産まれましたshine

昨年に引き続き、今年も孵化に成功しオキナ仲間の間では祝福ムードでいっぱいでしたheart04

さんごさん撮影の2010年オキナインコベイビーズです(・・・って卵ちゃんですがhappy02)↓↓

Img_2346

丁度2個目の卵の殻が割れだしている所です。

この子達、我が家のとろろさんの兄弟なんですよぉ~~~~happy01shinehappy02

 

写真、卵から出て来ようとしている子(=2号ちゃん)が、

この度、縁あってオキナ仲間ソラさんがお迎えする事が決まりましたhouse

お仕事の都合で忙しかったソラさんの代わりに、

あねごさんと私が2号ちゃんを羽田空港までお迎えに行って来ましたairplane

Dscf1624

インコちゃんや動物を空輸して(飛行機に一緒に乗る搭乗者がいなくて)引き取る場合は、

「貨物庫」での受け渡しになるんです。

飛行機の搭乗口があるターミナルとは別の「西貨物地区」へ移動します↓↓

Dscf1633

「西貨物地区」へ入る為に身分証明書の確認があったりして、

賑やかなターミナルとは違い、チョット物々しい雰囲気が・・・coldsweats02

受付で「荷物の受け取りに来ました~!」と言ってから数分後・・・・・↓↓

Dscf1634

キタ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━sign03

プラケースの中を確認すると、2号ちゃんが元気そうに動きまわってて一安心happy01

車に移動後、お腹空いてるだろうからとペレットを入れると・・・↓↓

Dscf1637

がつがつスゴイ勢いで食べてましたrestaurant

空港からあねごさん家に移動↓↓

Dscf1653

動きが早くて、強気な態度・・・コレはママの血をたっぷり引き継いでるな!? 2号ちゃん! 

(ちなみに、とろろさんの動かず「ぼぉ~・・・」は、パパの血だそうですsmile) 

1週間ほど、あねごさん宅でお預かりでしたhappy01 

あねごさん家にも2羽オキナが居るのですが、その子達に負けず劣らず2号ちゃんは元気に過ごし、

12月4日の土曜日、ソラさんのお家へ・・・house

 

今回は本当に少しの時間でしたが、

とろろさんの兄弟に会えた事が嬉しくて嬉しくてheart04

ほんの数時間の間だで2号ちゃんにメロメロになっちゃいましたlovely

 

ソラさん、今度は2号ちゃんと、とろろさんをご対面させましょうね! 

さんごさん、あねごさん、あの日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

オキナインコで広がる輪・・・ぼっふぼふだねheart04

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

  お兄ちゃんのとろろがおしゃべり指導してやるぞ~!・・・「はとぽ♪」

 

20100601_

 

|

« 南林間羊毛フェルト教室・ロッコさん完成(?) | トップページ | あねごさん家のし~ちゃん(ホオミドリアカオウロコインコ・シナモン) »

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事