« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都稲城市・稲城北緑地公園~

こんにちはhappy01

 

今日は東京都稲城市にある「稲城北緑地公園」に行って来た時の事をロッコがレポートするよdogkaraoke

Img_3600_2

この公園は多摩川沿いにある細長い公園なんだよpaper

大きな公園では無いけれど、バーベキューが出来たり、

バスケットやスケーボーが出来るパークがあるから人気の公園なんだよhappy01

春はお花見の人で混雑するんだってcherryblossom

そんな稲城北緑地の園内は・・・↓↓

Img_3608

ピクニック広場は予約など必要が無いから人気のバーベキュー場なんだってrestaurant

良い匂いがしてロッコよだれが垂れそうになっちゃったhappy02

 

遊具もあったよ↓↓

Photo

スケートパークは誰でも使用する事が出来るんだけど、登録が必要なんだってticket

詳しくは稲城市のホームページpcに書いてあるから覗いて見てね!

スケートパーク&バスケットコートの利用時間は午前9時~午後6時30分までって書いてあったよbasketball 

 

公園の直ぐ横は多摩川wave↓↓

Img_3636

多摩川に沿ってお散歩するのも眺めが良いし、気持ち良かったよshine

ロッコも満面の笑顔でしょ?(^^)

 

そうそう!

この公園の近くにホームセンターくろがねやがあって、

そこはペットと一緒にお買い物出来るからパパやママに美味しいオヤツでもおねだりすると良いよbleah

最後に園内MAPです↓

Img_3603  

それでは、次回のロッコとお出かけをお楽しみに~(*^▽^*)ノ

 

ロッコ、たくさんお散歩出来たからぼっふぼふな日だったよheart04

 

clubtulip公園ミニ情報tulipclub~ 

●駐車場は無料でした。利用時間は午前6時~午後6時30までです。

●園内売店などはありませんでした。

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

  ロッコ、公園でオヤツ食べるのも大好きなんだ~(*^▽^*)ノ

 

 

 

 

| | コメント (6)

2011年1月29日 (土)

こんぶさん、温浴中♪

こんにちはhappy01

 

今日は久し振りにこんぶさんです。

思えばこんぶさん、全然登場してませんでしたねsnail

先日、すじ母さんに言われて気がつきましたよww

↓↓

Dscf2297

こんぶさん、温浴してる所なんですspa

リクガメさん達は温浴する事によって体調が良くなったりするのでこうやって容器にぬるま湯を張って入らせます。

私が持っている飼育本によると、こんぶさんの種類はそう頻繁に温浴は必要性が無いそうなので、

この日、こんぶさん久し振りの温浴でしたhappy01

しばらく浸かってると・・・↓↓

Dscf2299

う●ち出た~~~~good

温浴中はう●ちがたくさん出るので、こまめにお湯を取り替えて、

、、、、この後、5回以上はかえましたよsweat02

普通なのかしら?こんぶさん、出過ぎなのかしら?その辺りが分からないんだよな~coldsweats01

そして、温浴終了~japanesetea

↓↓

Dscf2300

水滴が残ってると体が冷えちゃうから、キッチンペーパーで拭いてからお家へ戻りましたhouse

食欲もあるし、昼間は床を掘り掘りしてるし、こんぶさん元気いっぱいですよhappy01

 

こんぶさん温浴中はぼっふぼふに浮かんでますspa

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

 こんぶ、最近のお気に入りは茹でたカボチャなんだカメ~riceball

 

 

 

 

| | コメント (8)

2011年1月27日 (木)

ロッコさんの似顔絵&ライスピザ

こんにちはhappy01

先週の土曜日、羊毛フェルト教室の帰りに町田の丸井の前を通りました。

そこに、期間限定ショップの黒柴印の和んこ堂」さんを偶然発見dog

ホームページを見ると分かるように、柴犬グッズがたくさんありましたheart04

ロッコさんは柴犬の血も入ってるので「柴犬」グッズと聞くと目の色変えてお店を物色しちゃいましたgood

「ワンちゃんの似顔絵を書きますpencil」と、似顔絵コーナーもあって、お願いしてしまいました(´艸`)

↓↓

Photo

サラサラ、サラ~~pencilっと、あっという間に書き上げて行く事にただただ感心するばかりshine

とっても良い記念になりましたhappy01

 

そして、お家に帰って来てからはロッコさんにペットショップで買ったお土産を・・・↓↓

Dscf2253

電子レンジで軽くチンすると、美味しそうなニオイがロッコさんを大興奮に・・・↓↓

Dscf2256

嬉しくてクルクルクルクル回りまくりsweat01

「お手」って言っても・・・↓↓

Dscf2257

アゴ乗せてくるし(:;゚:ё:゚:;)

ロッコさん、、、「お手」だよ!「お~て」!↓↓

Dscf2258

何故か遠慮気味の「お手」だしcoldsweats01

 

「良し!」の合図で一気に食べ始めて↓↓

Dscf2267

あっという間に完食してましたfastfood

今度は私が手作りしてあげるからねロッコさん♪

 

似顔絵でぼっふぼふ、ピザでもぼっふぼふな一日でしたdog

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

       ロッコ、いつもの倍はクルクルしたよ!

          嬉しいと回っちゃうんだ~typhoon 

| | コメント (8)

2011年1月25日 (火)

アイスさん、トレーニング中?

こんにちはhappy01

 

今日は、お久し振りなこのお方・・・↓↓

Dscf2198

アイスさんの登場が全然無かったから、

ファンクラブ会長のuさんからメールで「アイスさん元気!?」って言われちゃいましたww

アイスさんの事見ててくれるなんて。。。会長、本当にいつもありがとですhappy02

さて、最近のアイスさんはと言うと・・・↓↓

Dscf2201_2

コレ↑、最近アイスさんがお気に入りのダンベル?風のオモチャです。

コレで毎日トレーニングしてるアイスさんです。

トレーニング風景を覗いて見ましょうeye・・・↓↓ 

Dscf2200

先ずは、くわえて・・・

次に・・・↓↓

Dscf2202

投げるsign03 (笑)

もうこれでもか!!って勢いで投げるcoldsweats01

そして・・・床に落とすdown。。。。。これが一連のトレーニング(動作)ですcoldsweats01

それでは、このトレーニングを動画で見て頂きましょう(*^▽^*)ノ

どうぞ!↓↓

 

 

アイスさん、トレーニングをぼっふぼふに頑張ってますよ♪

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    アイスのトレーニングDVD、(たぶん)来月発売よ♪

 

 

| | コメント (8)

2011年1月22日 (土)

南林間・羊毛フェルト教室に行って来ました<チワワ>

こんにちはhappy01

昨日の金曜日、今年最初の羊毛フェルト教室へ行って来ましたhappy02

今回作るのは・・・↓↓

Dscf11611

しましまイエローこと、なおさん家のハム・・じゃなくって、ちろるちゃんを作りますdog

 

実は少し前にちろるちゃんを作ってみたんです、、、、、↓↓

Dscf2116

Dscf2115

これ、顔だけを最初作っていたんです。

オモチャの洋服に顔を合わせてみたら・・・あら~面白いかも~~~(゚m゚*)プッ smile

そして、この行き当たりバッタリな作品(?)を新年会でなおさんに無理矢理プレゼントしてみました(^^;)

・・・今頃きっとゴミ捨て場にあることでしょう(:;゚:ё:゚:;)

 

今回の教室では土台作りだったので、ここまで出来ました↓↓

Dscf2249

ハムぅ~な、チロルちゃんなのでもう少し。。。イヤ、もっと肉付けしなきゃねpiggood

 

今日、土曜日は横浜ららぽーとの羊毛教室に行って来ます^^

こちらではダルメシアンを作りますrock

出来上がり予定ははどちらも3月!

また出来上がったらお披露目したいと思いますhappy01

 

  <おまけ>

久し振りにピヨッコです。

最近同時放鳥する回数が多いわが家のシブガキ隊chick

何故か3羽揃って同じ肩に乗りたがるんですよ~(^^;)

Dscf1993

 

今年も羊毛フェルト、ぼっふぼふに頑張りますrun

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ 

    チョコ、カール、とろろがシブガキ隊なら、

     キナコとアイスは・・・ウィンクか!?(・・*)。。oO(想像中)

| | コメント (10)

2011年1月19日 (水)

映画「犬とあなたの物語いぬのえいが」の試写会に行って来ました

こんにちはhappy01

17日の月曜日、お友達のかくこさんと一緒に映画の試写会に行って来ましたmovie

Dscf2225

映画のタイトルは「犬とあなたの物語いぬのえいが」。

かくこさんが試写会のチケットに当選し、それに便乗して見に行って来ました(* ̄ω ̄)v 

 

オムニバス形式で色んなお話がテンポ良く進んで、笑って笑って・・・最後は涙涙でしたcrying

しかも、実家からほど近い多摩川で撮影していたそうで、馴染みのある風景がこれまた涙を誘いましたweep

映画を見終わったら早くロッコさんに逢いたくなっちゃいましたdog

 

映画の前にロッコさんにお土産を買っていたんです。

帰宅後早速・・・・↓↓

Dscf2227

素敵なお帽子~happy02shine

この帽子を見た瞬間、私の中では・・・↓↓

Dscf2227_2

APAホテルの社長さんを思い出してしまって、こりゃ~ネタに使えるな・・と買いましたwww

当のロッコさんは・・・↓↓

Dscf2228  イヤイヤって迷惑そうにしてましたcoldsweats01

ロッコさんにはオヤツの方が嬉しかったよね・・・ごめんね~(^^;)

・・なんて思っていたら!

↓↓

Dscf2241

デビフの缶詰とおやつのセットが当選したんですscissors

これも、かくこさんのおかげで当選出来たんです♪♪

かくこさん、ありがとうございましたheart04

 

昨年末、かくこさんとティアラくんと一緒におデートしてきたんです♪

その時の様子をこの記事の下にUPしました^^

 

かくこさんのおかげでぼっふぼふな一日でしたhappy02

 

       にほんブログ村 犬ブログへ 

      ロッコ、帽子よりもオヤツが良いんだよぉ~

 

| | コメント (9)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県川崎市・リリーカフェ その2~

こんにちはhappy01

今日はロッコさんと川崎市麻生区にある「リリーカフェ」に行って来た時の事だよ♪

(リリーカフェ~その1~はコチラからどうぞ)

 

前回同様にお家から歩いて出発↓↓

Dscf1969

こころなしか、ロッコさんの足取りが軽くそしてルンルン♪してます。

歩くこと10分程でリリーカフェに到着↓↓

Dscf1915

今回は可愛いあの子と待ち合わせしていたんですhappy01

あの子とは・・・↓↓

Dscf1964

お友達のかくこさんとティアラくんですheart04

ロッコさん、2度目のおデートだったから「ルン♪ルン♪」だったんですnote

 

リリーカフェはドッグカフェでは無いので、ワンちゃん用のメニューなどは無く、

ワンちゃんOKの席もカウンターとテーブル席が2つですので、

混雑が心配でしたらお店に確認してから行くと良いかもしれません。

前回はワンちゃんOKのテーブル席には座れなかったのですが、今回は座れましたchair

 

ランチメニューを注文↓↓

Dscf1916

私、いつも写真撮る事を忘れて食べちゃうから・・・食べかけ写真ですみませんsweat01

おしゃべりしながら食べてると・・・↓↓

Dscf1926

テーブルの下では「何食べてるの?」「おやつ!?」っと2ワンはソワソワソワソワheart02dog

ソワソワしても、決して吠える事のないティアくんとロッコさんhappy01

良い子にしてるから、「おやつあげるよ~」って声をかけると・・・↓↓

Dscf1929  

スゴイ早さで振り返って・・・

↓↓

Dscf1933

おやつを食べてました^^

 

ロッコさんとティアくん、2度目のデートだったんですが、

前回よりも近づけてた気がしますhappy01・・・と言っても、おやつがあったからなかな?ww

かくこさん、ティアくんまた一緒におデートしようね♪

  

ティア君が可愛くて、私もロッコさんも目がぼっふぼふ(ハート)になりましたよlovely

 

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコ、ティア君のおやつまで奪っちゃった(^^;)

      乙女も食べ物の前じゃ変わるのよ(´艸`)

 

 

|

2011年1月17日 (月)

新年、初ドッグラン♪

こんにちはhappy01

先日の新年会の前にロッコさんと今年初のドッグランに行って来ましたdog

Dscf2122

昨年末は鳥祭の準備とかで全然お出かけも出来ず、ロッコさんにたくさん我慢させちゃったよね(><)

久し振りのドッグランに・・・↓↓

Dscf2127

Dscf2129 

大はしゃぎで爆走run

「ロッコ~!おいで~!!」って言っても止まらない暴走ロッコsweat02

ドッグランは貸し切り状態だったので、思う存分走らせてあげました^^

 

ものすごいダッシュしてたと思ったら・・・↓↓

Dscf2121  

急にしゃがみ出してウ●P・・・coldsweats01

「ロッコ、ここにするからちゃんと拾ってね」って目で訴えてる気がしませんか?(゚m゚*)

 

少しの時間だったけど、ドッグランで走ることが出来て楽しかったね♪

今年もたくさんお出かけしようね♪

 

今年もロッコさんとお出かけしたときの様子をお伝えしていくつもりです^^

ワンちゃんとお出かけする時の参考になっていると嬉しいな(^^)

あっ!ココも良いよぉ~goodお勧めよぉ~♪何て言う情報もありましたら是非教えてくださいねdog

 

久し振りのドッグランでぼっふぼふに遊びましたhappy02

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

         ロッコは風の子元気な子♪

 

| | コメント (2)

2011年1月14日 (金)

新年会はしましまシャツとマスクで変身、大騒ぎ♪

こんにちはhappy01

今年はブログの更新頑張ろう~♪なんて思っていたのに・・・全然更新出来ない私(:;゚:ё:゚:;)

あんな事やこんな事。。。たくさんお話したいことばかりなのに~~~sweat01

・・・・・今年も、ゆっくり更新ですがお付き合いくださいませm(_ _)m(←アレ?頑張るんじゃ無かったの!?って言う突っ込みは無しで(^^;))

 

今年1発目の記事は、、、、先ずはコレを見てください↓↓

637694991_edited1

世界の平和を守り・・・・ません(爆!)

いつものメンバー(なおさん夫婦&あねごさん夫婦)で新年会をしましたbeer

これ↑集合して5分後の出来事です(゚m゚*)プッ

 

シマシマのシャツはなおさん夫婦が揃えて持ってきてて、マスクは我が家が持参して行きましたgood

シマシマシャツを見て、

「ひゃぁ~~~!!!シマシマ~~~sign03お揃い~~~www」

って言ってる側からみんな袖を通して着替えてるし、

マスクも、「ブハハハup何所で買って来たの~!?」って言いながら普通にかぶってるし(:;゚:ё:゚:;)

誰も「こんなの嫌だannoy」って言わないし、本当にノリの良い人達heart02

 

今回の会場はお馴染み、あねごさん家だったのですが、またまたウマーなお料理がたっくさんriceball↓↓

Dscf2134

写真の他にも炊き込みご飯やキムチ鍋、お肉のかたまりとか(←料理の名前忘れました(爆))shine

本当にお腹いっぱいで、男性陣↓↓

Dscf2180  

しかも、ロッコさんにまでかぼちゃプリン用意してくださって↓↓

Dscf2140

パクパク目の色変えて美味しそうに食べてました^^ 

ロッコさんたくさん食べたから↓↓

Dscf2146

みんなあねごさんの手料理にノックアウトでした(≧∀≦)

 

・・・そんな中、食べたら動かなきゃ!って急に・・・・↓↓  

Dscf2181

ビリーのブートキャンプをし出すなおさんcoldsweats01

奥様・・・本当に面白すぎですわ(゚m゚*)プッ

 

食いまくり、笑い転げた新年会、本当に楽しかったですsign03

 

なおさんのブログ「もな工房日誌」でも新年会の様子がUPされてますのであわせてどーぞ(* ̄ω ̄)v

 

我ら「しましまボーダーライナーズ」でぼっふぼふな新年会でしたbell

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

  ロッコ:ロッコが寝てるピンクのベットもあねごさんが用意してくれたんだよ~(*^▽^*)

       あねごさん、今度ケツケツダンス2倍で踊るね♪♪ 

  

※お返事が遅くなると思いますが・・・こそっとコメント欄を開けてみようと思います!

 

 

| | コメント (8)

2011年1月 6日 (木)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

明けましておめでとうございますsign03

本年も「ぼっふぼふ」をよろしくお願いしますm(_ _)m

20112

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »