« 映画「犬とあなたの物語いぬのえいが」の試写会に行って来ました | トップページ | アイスさん、トレーニング中? »

2011年1月22日 (土)

南林間・羊毛フェルト教室に行って来ました<チワワ>

こんにちはhappy01

昨日の金曜日、今年最初の羊毛フェルト教室へ行って来ましたhappy02

今回作るのは・・・↓↓

Dscf11611

しましまイエローこと、なおさん家のハム・・じゃなくって、ちろるちゃんを作りますdog

 

実は少し前にちろるちゃんを作ってみたんです、、、、、↓↓

Dscf2116

Dscf2115

これ、顔だけを最初作っていたんです。

オモチャの洋服に顔を合わせてみたら・・・あら~面白いかも~~~(゚m゚*)プッ smile

そして、この行き当たりバッタリな作品(?)を新年会でなおさんに無理矢理プレゼントしてみました(^^;)

・・・今頃きっとゴミ捨て場にあることでしょう(:;゚:ё:゚:;)

 

今回の教室では土台作りだったので、ここまで出来ました↓↓

Dscf2249

ハムぅ~な、チロルちゃんなのでもう少し。。。イヤ、もっと肉付けしなきゃねpiggood

 

今日、土曜日は横浜ららぽーとの羊毛教室に行って来ます^^

こちらではダルメシアンを作りますrock

出来上がり予定ははどちらも3月!

また出来上がったらお披露目したいと思いますhappy01

 

  <おまけ>

久し振りにピヨッコです。

最近同時放鳥する回数が多いわが家のシブガキ隊chick

何故か3羽揃って同じ肩に乗りたがるんですよ~(^^;)

Dscf1993

 

今年も羊毛フェルト、ぼっふぼふに頑張りますrun

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ 

    チョコ、カール、とろろがシブガキ隊なら、

     キナコとアイスは・・・ウィンクか!?(・・*)。。oO(想像中)

|

« 映画「犬とあなたの物語いぬのえいが」の試写会に行って来ました | トップページ | アイスさん、トレーニング中? »

羊毛フェルト」カテゴリの記事

コメント

羊毛フェルト、難しそうです。
手芸が苦手なので出来る方を尊敬します(^o^)

きなこもちさん、私は犬を飼ってます。ロッコちゃんの様な可愛いミックスではなく、いわゆる雑種です。

フェルト、頑張ってくださいね〜

投稿: トイ | 2011年1月22日 (土) 11時15分

こんにちは~ 一度お聞きしようと思ってました・・
羊毛フェルト 難しくないですか~

小鳥のフェルトキット 注文して毎月届くんですがまだ一度も手を付けていない・・・
失敗して不気味な鳥さんに出来上がるのが怖くて・・
何かで練習したほうがいいかなぁ・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: hiropi | 2011年1月22日 (土) 13時56分

あらっ!開いてたのね・・・!(・∀・)

そうね、ちろるちゃんはハムだから肉付けは大切よねぇ^^
で、やっぱりお歳暮のし&箱詰めでプリーズかしら~?
(この時期、お歳暮のしはないか・・・^^;)
それともしましまを着せるのかしら~?( ̄m ̄*)ぷぷぷ
完成を楽しみにしてます~☆

ピヨッコたち、元気そう(*゚∀゚*)
そういえばこんぶさんって・・・冬眠中とか??(?_?)

投稿: すじ母 | 2011年1月23日 (日) 18時16分

 ↑
そうそう、ちろるはハムだから肉付けは大切よね☆
・・・って、こらーーー(`◇´*)
まぁ、そこが一番の特徴なんだけど。。。coldsweats01
ぬおおお!楽しみじゃぁ~♪
洋服の芯がトイレットペーパーの芯だったバージョン(ネタばらしするcatface)のモデルはあの写真だったのか!!
写真とこーして比較すると似てる似てる~~♪

投稿: なお | 2011年1月24日 (月) 13時00分

こんにちは。
☆こ〈・θ・〉☆に〔・θ・〕☆ち[・θ・]☆は《・θ・》☆ピィ♪
羊毛フェルト、やってみたいのですが手芸が不得手なもので・・・( θ|||)
完成を楽しみにしていますね。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ピヨッコちゃん達、可愛いですね。(*・θ・)ラヴリーダピィ♪
元気そうで何よりです。(*^θ^)ヨカッタピィ

土曜日の午前中にぴぃこを再び、ぴぃこパパと共に病院に連れて行きました。
(今回は前回と別ルートで行ったので迷わずにいけました。)
結果はメガバクは相変わらず多くて、2週間前とほとんど変わっていない位。
同じお薬をさらに2週間処方されて様子見となりました。( θ|||)
(この2週間でエグエグの回数は減って来ているように思います。)

投稿: ぴぃこママ | 2011年1月24日 (月) 13時55分

☆トイさんへ☆
 
トイさん、手芸苦手ですか?
私は、好きなんですけど・・下手くそなんですsweat01
羊毛フェルトも教室に通ってるからなんとか出来てるって感じですよ~coldsweats02
 
トイさん、ワンちゃん飼ってらっしゃるのですねdog
ワンちゃん仲間が出来て嬉しいです(*^▽^*)ノ

投稿: きなこもち | 2011年1月25日 (火) 00時46分

☆hiropiさんへ☆
 
羊毛フェルト、最初自分でやってみたのですが、
どうにもこうにも形にならなくて(^^;)
私には無理だな・・って諦めていたんですよ~sweat01
チクチクするだけ~って言いますけど、
形をつくるのって難しいですよね~coldsweats01
 
hiropiさん、小鳥さん作ったら是非ブログで見せてくださいね
♪♪

投稿: きなこもち | 2011年1月25日 (火) 00時51分

☆すじ母さんへ☆
 
こっそり・・ひっそりと開けてみましたwww
 
生ハム(ちろるちゃん)に会ってから、絶対に作ろう!って思っていたんですよ~^^
今から、梱包用のハムの空き箱用意しておかなきゃ!ですね(゚m゚*)プッ
無事完成出来るのか!?って感じですけど、頑張ります♪
 
すじ母さんに言われて気がつきました!!
そう言えば。。全然こんぶさんの事ブログに書いてないやって・・・(:;゚:ё:゚:;)
こんぶはものすごく元気♪です^^
保温はしてるんですけど、冬場は動きとか鈍くなるのかしら??って思っていたら、
食欲旺盛で元気元気♪でビックリしてますよgood

投稿: きなこもち | 2011年1月25日 (火) 00時56分

☆なおさんへ☆
  
トイレットペーパーの芯をプレゼントしちゃう私・・・(:;゚:ё:゚:;)
ホント失礼ですよんwww←イヤイヤ、笑って済ませる事じゃない!
 
教室で、土台を作ってる時先生に「この子は結構(羊毛)付けてOKね」って言われました(゚m゚*)プッ
 
ちろるちゃんのハムらしい可愛らしさを頑張って作りますsign03

投稿: きなこもち | 2011年1月25日 (火) 01時03分

☆ぴぃこママさんへ☆
 
ぴぃこママさん、手芸不得手なんですか?
素敵な絵手紙を書いてらっしゃるじゃないですか~。
絵が描けるの羨ましいですよpencil
 
通院お疲れ様でしたm(_ _)m
メガバク治療は時間がかかりますよね。。。
カールは1ヶ月以上薬を飲みましたよdown
焦らず確実に・・・完治までお薬頑張ってくださいね^^
 

投稿: きなこもち | 2011年1月25日 (火) 01時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 映画「犬とあなたの物語いぬのえいが」の試写会に行って来ました | トップページ | アイスさん、トレーニング中? »