« ロッコさんの似顔絵&ライスピザ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京都稲城市・稲城北緑地公園~ »

2011年1月29日 (土)

こんぶさん、温浴中♪

こんにちはhappy01

 

今日は久し振りにこんぶさんです。

思えばこんぶさん、全然登場してませんでしたねsnail

先日、すじ母さんに言われて気がつきましたよww

↓↓

Dscf2297

こんぶさん、温浴してる所なんですspa

リクガメさん達は温浴する事によって体調が良くなったりするのでこうやって容器にぬるま湯を張って入らせます。

私が持っている飼育本によると、こんぶさんの種類はそう頻繁に温浴は必要性が無いそうなので、

この日、こんぶさん久し振りの温浴でしたhappy01

しばらく浸かってると・・・↓↓

Dscf2299

う●ち出た~~~~good

温浴中はう●ちがたくさん出るので、こまめにお湯を取り替えて、

、、、、この後、5回以上はかえましたよsweat02

普通なのかしら?こんぶさん、出過ぎなのかしら?その辺りが分からないんだよな~coldsweats01

そして、温浴終了~japanesetea

↓↓

Dscf2300

水滴が残ってると体が冷えちゃうから、キッチンペーパーで拭いてからお家へ戻りましたhouse

食欲もあるし、昼間は床を掘り掘りしてるし、こんぶさん元気いっぱいですよhappy01

 

こんぶさん温浴中はぼっふぼふに浮かんでますspa

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

 こんぶ、最近のお気に入りは茹でたカボチャなんだカメ~riceball

 

 

 

 

|

« ロッコさんの似顔絵&ライスピザ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京都稲城市・稲城北緑地公園~ »

こんぶ(ホルスフィールドリクガメ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

こんぶさん、お久しぶりですねeye
温浴がとても気持ちよさそうですよspa
そりゃ、う◎ち、出ますよね・・・sweat01

投稿: コロコロ | 2011年1月29日 (土) 00時51分

こんばんは^^

こんぶさぁ~~~~~んっ!!(≧▽≦)
めっちゃ久しぶり♪相変わらずカワエエ~♪(* ̄ω ̄*)萌
ほぉー(・○・)リクガメさんは温浴をするんですか!
ぷかぷか浮きながらプリプリっと♪なんだかとぉーっても気持ちよさそうですねぇ(*´∀`)
プリプリ♪とされてもいいから、私、こんぶさんと混浴したいですぅ(* ̄・・ ̄*)-3

投稿: ポチ | 2011年1月29日 (土) 01時42分

かわいいぃ~heart04
しかもう〇ちしちゃうなんてlovely
亀飼いたいなぁ…、今度説得しにきてぇhouse

投稿: ゆっきぃ | 2011年1月29日 (土) 10時01分

今日ギグルのママさんから
あゆの玩具のボールをいただきました。
ありがとうございました。

三ツ境のフェルトのお教室で
作品のお上手なお話がでていました。
くしゃみが出ませんでしたか。
また どこかでお会いしたいですね。
この場をお借りしすみません。

投稿: あゆママ | 2011年1月29日 (土) 17時05分

☆コロコロさんへ☆
 
コロコロさん、お久し振りです^^
 
温浴中、こんぶさん「ぼぉ~~~」っとしてますよ~spa
見てるこっちまでほっこりしてますhappy01

投稿: きなこもち | 2011年1月30日 (日) 22時53分

☆ポチさんへ☆
 
こんぶさん、すっかり忘れられて存在になるところでした(:;゚:ё:゚:;)
 
ヒーターとか入れて温かくしてるから、冬場でもすごく元気&食欲旺盛で、
温浴するとプリプリ・・・っとスゴイ大量にう●ちしてましたcoldsweats01
ホント、驚くぐらいするから、便秘な私はある意味羨ましくも・・・ww
 
ポチさんとこんぶさんの混浴(・・*)。。oO(想像中)・・・(*ノωノ)キャー←何を想像したんだか(笑)

投稿: きなこもち | 2011年1月30日 (日) 22時56分

☆ゆっきぃへ☆
 
可愛いでしょ~(´艸`)
 
カメでもリクガメならニオイもほとんど無いし、ゆっきぃのお家でも飼えそうだよね(^^)
うん!
今度新潟行くよぉ~~~!!
 
雪かきして体痛めないようにね(つд`)

投稿: きなこもち | 2011年1月30日 (日) 22時59分

☆あゆママさんへ☆
 
あゆママさん・・とお呼びするよりも・・せんせい~~~~(*ノωノ)キャー
コメントありがとうございますm(_ _)m
先生のブログも毎回楽しみに見てますhappy01
 
ボール、受け取ってくださってありがとうございますsweat01
うちのロッコは全然使わないので、誰か使ってくれる子居ないかな~??って、
教室に持って行ったんです。
あゆちゃんに使って貰えるなんて光栄ですよ~shine
 
かくこさんともいつも先生に会いたいね^^ってお話してるんですよ~heart01

投稿: きなこもち | 2011年1月30日 (日) 23時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« ロッコさんの似顔絵&ライスピザ | トップページ | ロッコ(犬)とお出かけ~東京都稲城市・稲城北緑地公園~ »