« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月22日 (火)

とろろの日&今日のわが家のシブガキ隊

こんにちは~happy01

 

今日、2月22日は猫の日・・・じゃ無くて、我が家のとろろさんの日なんですよ♪↓↓

Dscf2525_2

インコ飼いさんにはご存じの、「TSUBASA365days鳥どりカレンダー」です。

このカレンダーの2月22日がとろろさんなんです^^

Dscf2529とろろちゃん」

カレンダーに載ってる子は圧倒的にセキセイやオカメ、コザクラが多いのですが、

段々とオキナインコも多くなって来たような気がしますgood

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さてさて、今日の我が家のシブガキ隊・・・↓↓

Dscf2518

相変わらず仲良しおホモ達のチョコさん(中)&カールさん(右)heart04

カールさんが一生懸命カキカキしてあげてるんですhappy01

それを見ていたとろろさん(左)は・・・↓↓

Dscf2520

とろたんもカキカキして~♪・・・とおねだりポーズなんですが、

チョコさん&カールさんは「しら~・・・・」としてました(^^;)

カキカキしてあげたら良いのに・・・好きな子じゃ無いと嫌みたいですcoldsweats02

  

とろろの日だからぼっふぼふな一日になると良いなぁ~♪

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  とろろ:キナコ姉ちゃんにカキカキしてもらうからいいもんね~!

  

  

※ちょっぴり忙しいのでコメント欄は閉じております(>_<)

 

 

|

2011年2月17日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県横浜市・ららぽーと横浜JOKER'S DINING~

こんにちはdog

今回のロッコとお出かけは・・・ 

神奈川県横浜市「ららぽーと横浜」の中にある「JOKER'S DINING」(ドッグカフェ)に行って来た時の事をロッコがお伝えするよ♪ ※【ご注意】こちらのお店は2013年1月に閉店しました。

(※ここに行ったの随分前の話だから、着てる服が・・・半袖だけど気にしないでね!)

20100509112052

Dscf1069

カフェマットを敷けばロッコもソファーに座れたんだよ♪

お水も出してくれたんだgood

ロッコ用にごはんをお母さんが注文してくれたんだよrestaurant↓↓

Dscf1072

一気に食べようとしたら、お母さんが「お行儀よくね!」って言って・・・↓↓

Dscf1082

スプーンで一口サイズにしてくれるんだけど・・・ロッコ、切り分けなくても一口でイケルんだけどなぁ~bleah

さぁ!切り分けたから、食べれる♪・・・と思いきや↓↓bleah

Dscf1083

「マテ」って言われたから、ロッコ待ってるんだよrestaurant

目の前にあるから、我慢出来なくてチョットペロって舐めちゃった bleah

Dscf1081  

やっと食べられた~(≧∀≦)heart04

初めて食べた味だから、とっても美味しくってスプーンまで食べる所だったよsweat01

 

あっ!お母さん達が食べたごはんはコチラ↓↓

Dscf1084

 

お腹いっぱいになった後は、併設のドッグラン(・・と言っても小さい広場です。)で遊んだよ♪

20100509120549

美味しくて楽しかったから、ロッコまた行きたいなぁ~heart04

 

美味しいご馳走食べてぼっふぼふでした^^

 

~~~tulipミニ情報tulip~~~~

●人気のドッグカフェなので土日のランチは直ぐ満席になるから注意してね。

                にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

        ロッコ、またハンバーグ食べたいな~♪

   

 

|

2011年2月15日 (火)

雪のお散歩

こんにちはhappy01

昨日の夕方頃から降り始めた「雪」数時間の間につもりましたね~snow

先ほど、ロッコさんのお散歩に行って来たのですが・・・↓↓

Dscf2487

降る雪の勢いがすごくて驚きましたcoldsweats02

おそらく、ロッコさんが家に来てから雪が積もった状態でのお散歩・・・初めてだったかもしれませんdog

あんよが冷たくてお散歩嫌がるのかな??って思ったら・・・↓↓

Dscf2485

Dscf2484

全然気にせず歩いていましたrun

でも、お顔に雪が積もって来るのでそれが気になるらしく、

歩いては体を「ぶるぶる」歩いては「ぶるぶる」・・繰り返していましたcoldsweats01

 

いつもと違った雪のお散歩、なんだか私のテンションが上がってルンルンで歩いていたのですが、

途中から・・・寒いし、足も濡れてきたし・・もう帰ろうよsweat02

・・・っと、いつもより大分短い夜のお散歩になってしまいました(^^;)ごめんねロッコさんcoldsweats02

ロッコさん、雪がかさかさする音に反応して、↓↓

Dscf2489

ニオイ嗅ぎよりも、音確認に耳が必死になってましたear

最後に・・・↓

Dscf2481

ロッコさんの足跡footheart04

 

寒いからぼっふぼふに温かくして風邪引かないようにしようね♪

 

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコ、お顔に雪が付いてびしょ濡れになっちゃったよ~sweat01 

 

 

 

 

| | コメント (8)

2011年2月13日 (日)

寒い日は・・・

こんにちはhappy01

 

こちらの地方天気が悪く、雪&雨で連休中お出かけも出来ず・・・coldsweats02

行動派の我が家にしては珍しく、グデグデ過ごしております。

ロッコさんも・・・↓↓

20110125031112

お布団犬でぬくぬく過ごしておりますよ^^

この毛布をめくると・・・↓↓

20110125181218

静電気で頭の毛が逆立っておりますdog

ロッコさん、ものすっごい嫌そうなお顔sweat01

 

ピヨッコ達はこの寒さの中水浴びがしたくてキッチンに飛んできました・・・↓↓

Dscf1989

お水出てるのに、冷たいから浴びないでお水鑑賞中のチョコ&蛇口に写る自分にうっとりするカールcoldsweats02

お水のムダですから止めますよ~・・って止めるとギャーピー騒いで抗議してくるし・・・(^^;)

ホントに何がしたいのやらgawk

  

今日はキナコさん再診の日。

あれから、お薬も毎日飲んでいて効果が表れているのがよく分かります!

今の状態で自咬はしてないです(≧∀≦)

先生の診察で今後の治療方針をよく聞いてきたいと思いますnote

 

連休中、突然思いたって編み物をしてみました!

出来上がったのは・・・↓↓

20110210234645

長ネギでした( ̄ー+ ̄)

 

寒いけど、お家の中はぼっふぼふにあったかいよspa

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        キナコ姉ちゃん、病院ガンバレ♪

 

| | コメント (4)

2011年2月10日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・深大寺でらくやき&ドッグラン~

こんにちはhappy01

 

今日は前回のロッコとお出かけ深大寺のつづき編だよdog

鬼太郎茶屋を後に、向かった先は・・・↓↓

Dscf2417_2

らくやきが出来る「むさし野深大寺窯」ですhappy01

(らくやきだけでなく、手びねりコースなんかもあったよ。詳しくはHPを覗いてみてね♪)

ここで以前私はこんな物を作りました→こんな物

今回は、ロッコさんの足形をペタッとしてきました♪♪

Dscf2377

ロッコさんのアンヨに直接絵の具を塗るのですが、難しかったです~^^;

絵の具を塗ってから、ペタッ!っとさせるのが難しくて3回もやり直してしまいましたsweat01

Dscf2378

Dscf2381

ぺったん♪とした後に字を書いたりして飾り付けしましたpencil

その後、お店の人が20分clockぐらいで焼き上げてくれますart

その間、私達はドッグランへ行きました。

Dscf2387

らくやきからドッグランまでは歩いて10分もかからない場所にありますrun

ロッコさん、おそば屋さん&らくやき屋さんでおとなしくしていたからその反動(?)で・・・↓↓

Dscf2398

もの凄いダッシュダッシュダーーーーーッシュhorse

馬が走ってるかのような足音がしてましたsmile

そうそう!神代植物公園ドッグラン、以前行った時と変わってて小型犬エリアが増えていたり↓

Dscf2390

登録制になっていました↓

Photo

登録は神代植物公園の第一駐車場の所で出来ます。(場所は前記事のMAPを参考に「6」の場所です。)

もちろん、ロッコさんも登録してから利用しましたよpaper

 

・・・そんなことしてたらあっという間に1時間ぐらい時間は経ってて、慌ててらくやき屋さんに戻りました。

さて、完成品は・・・↓↓

Dscf2420  

じゃじゃ~んshine 

足形、上手に採れました(*^▽^*)ノ

ロッコさんと一緒に作ったからとっても良い記念になりましたよheart04

 

ロッコさん足形ぺったん、ぼっふぼふに上手に出来たねscissors 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

   ロッコ、前日に足の毛と爪切って気合い入れて行ったんだよfoot

 

 

| | コメント (8)

2011年2月 9日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・深大寺~

こんにちはhappy01

 

今日はロッコさんと一緒に東京都調布市にある「深大寺」に行って来た時の事だよdog

Dscf2360

深大寺に来たのは、後厄の「厄除」が目的です。

今年も一年無事に過ごせますように・・・ってそりゃ~必死にお願いしてきましたconfident

おみくじも引きました!結果は・・・↓↓

Dscf2362_2

な・なんと!夫婦揃って「大吉」だったんです~pig

コレ、見た瞬間は「おぉ~note」って喜んだのですが、

今は良くても、これから悪いことが起きそうだね・・って不安になって、もう一度お参りしてしまいましたcoldsweats02

 

ロッコさんとぴよっこ達にもお守りを買いましたよdog 

Dscf2364

わが家を代表してロッコさんに付けてもらっています^^ 

ペット用のお守りは動物霊園の入口で買いました。

実家で飼っていた猫のちびのお墓参りもしてきましたよcat

 

厄除の後は、、、↓↓

Dscf2373

おそば屋さんへ腹ごしらえにnoodle

このおそば屋さん、ロッコさんと初めてお外でご飯した思い出の場所なんです^^

ワンちゃん連れは外の席です。。。この日はちょっと寒かった~(;´Д`)

ワンちゃんメニューはありませんので、ロッコさんには・・・↓↓

Dscf2371

持参したワンちゃん用おせんべいを食べてもらいましたriceball

 

お腹いっぱいになったその後は・・・↓↓

Dscf2427_2

おそば屋さんの目の前にある鬼太郎茶屋へrun

ちなみに、わんこは入れません。でもね、こんな素敵な写真撮影スポットが!↓↓

Dscf2421

鬼太郎とねずみ男の像がお店の前にありましたhappy01

ロッコさんを意識しすぎて・・ねずみ男の顔半分切れてるのに気がつかず撮影してました(:;゚:ё:゚:;)

 

そして、これもまた面白い光景↓↓

Dscf2424

目玉のオヤジは・・焼かれていましたbomb

 

鬼太郎茶屋でこんな物を買いました↓↓

20110208232543

ご当地キティちゃんですgood

キティちゃんが右から、目玉オヤジ、鬼太郎、子無きじじいになってます。 

私、このご当地キティちゃんを密か(?)に集めておりまして・・・(´艸`)

今度、お披露目するので見てやってくださいね♪

この日も見つけて思わず買ってしまいましたsmile

鬼太郎茶屋の後は・・・次回へつづきま~す(^^)/

 

ロッコさんと深大寺、ぼっふぼふに楽しかったよhappy01

 

最後に深大寺MAPを・・・↓↓

※クリックすると拡大します

2

1・おそば屋「鈴や」

2・鬼太郎茶屋

3・動物霊園

4・らくやき

5・ドッグラン

6・ドッグラン登録所

    ~apple深大寺ミニ情報apple

●駐車場は周りに何カ所かあります。今回はおそば屋「鈴や」さん(上のMAP番号1)の駐車場に駐めました。

駐車料金は1回700円。

「鈴や」さんでお食事を2000円以上すると会計から駐車料金の700円を引いてくれました^^

●ペットのお守りはMAP番号3の動物霊園の受付で販売してました。

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

      深大寺にお出かけとってもたのしかったよ♪

  

 ※すぐに続きを載せる予定なので今回はコメント欄閉じさせていただきますm(_ _)m

 

|

2011年2月 7日 (月)

模様替え~第11弾~

こんにちは~happy01

 

今回は、タイトル通り!模様替え~第11弾~でございますよscissors

今回は・・・コレ!↓↓

6

シンプルにしてみましたdogchick

もうバレバレだと思いますが、使い回しの画像でございます(:;゚:ё:゚:;)

 

今日は模様替えだけしか内容が無いので・・・、おまけ画像を↓↓

Dscf2341

前回のみんなで写真撮った時、アイスさん大興奮しちゃってupこんな↑↑感じに・・・(;´Д`)

チョコさんが「アイスちゃん・・・(:;゚:ё:゚:;)」って顔してたり、

とろろさんが「うわ~shine大きな翼だね~」って無邪気に言ってそうだったりww

おかしな1枚が撮れましたhappy02

 

今年最初の模様替えでぼっふぼふだね♪

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ

      次の模様替えは楽しみにしててね♪

        おもしろいの作る予定だよ♪ 

 

| | コメント (6)

2011年2月 1日 (火)

キナコさん、7歳のお誕生日おめでとう♪・・・と毛引きの事。

こんにちはhappy01

 

2月1日はキナコさん、 歳のお誕生日ですbirthday

Dscf2216

実は・・・・キナコさん、

今年に入って、毛引き症(羽を抜いたり)から自咬症(羽だけでなく皮膚を囓る)になってしまいましたweep

この事をここに書こうか迷いに迷いました。。。意を決して書こうと思いますtyphoon

(以下長文&支離滅裂な文章だと思いますがお付き合い頂けたら・・と思いますm(_ _)m)

 

キナコさんが毛引きをしてる事に、

自分が飼い主として至らない部分が少なからず有る・・と私は思っています。。。。。

思い当たる事は多々あって、でもそれが直接の原因なのかは分かりません。

格好つけるつもりは無いけれど、毛引きの子を見ると「可哀相ね・・」と言われることがあり、

私はキナコさんの事を可哀相とは思っていなかったけれど、その人から見ると、そうか・・可哀相な子か・・・。

いつからかブログにも堂々とキナコさんを載せることが出来ませんでした。

 

毛引きに良いよって聞くと色々試してみました。

アロマ、カモミールティー、湿度を上げる、囓れる物を常に置いておく、フライトスーツ等々・・・

私の想いとは裏腹に毛引きする範囲が広がって行きました。

最初に毛引きに気がついてから丸2年、ついに自咬症に・・・・・。

私がお迎えしていなければ、

キナコさんは毛引きもせずに幸せに暮らしていたのでは無いか・・・・

そう思わずにはいられないほどの気持ちになっていました。

キナコさんを傷つける事になるなんて。。。。。

ごめんね。。。キナコさん、、、、痛いよね・・ごめんねweep

 

自咬に気がついて直ぐに病院へ行きましたhospital

抗生剤とイライラを抑える薬(精神安定剤)を処方されて2週間程投薬。

投薬中、最初の1週目は囓るヶ所が減ってはいるけど。。。囓ってる状態でした。

2週目は、今日は囓って無い(*^▽^*)ノ!今日は囓ってるな・・(`д´)ノ!の繰り返しでした。

でも、2週間経つとあきらかに変化がsign03↓↓

Photo

羽が増えました!!!!!

胸元が少しフサフサになりました^^

あっ・・・でもコレ、

「毛引き」より楽しい「自咬」を見つけたからで、何の解決にもなっていないんですけどね(^^;)

自咬症の方は・・・↓↓

Photo_2

先ほどもお話したとおりで、囓ってる場所が減ってるな・・・と言った状態です。

 

先週の金曜日に2回目の通院に行って来ました。

囓っていたら、エリザベスカラーかも・・と言われていたので、覚悟の受診でしたshock

でも、今現在の様子だと命に関わる様な囓り方をしていない、

薬が効いてるから囓る場所が減っている・・・・・との事なので、

再度、2週間投薬でもう一度様子を見ることになりましたsweat01

今回はもう1種類、別の精神安定剤が処方されました。

エリザベスカラーは、精神的に落ち着いた所でつけるかつけないかを様子で判断する事になりました。

 

せっかくのお誕生日なのに・・・お薬中のキナコさん(つд`)

気晴らし(?)に、みんなで放鳥・・・↓↓

Dscf2313

カキカキして欲しくてぼっふり膨らんでしまってるとろたん(とろろ)(^^;)

そして・・・↓↓

Dscf2344

みんなで記念撮影^^

カールさんは鏡に夢中で来てくれませんでしたcoldsweats02

 

みんな、キナコさんの事大好きだから、少しずつ少しずつ治して行こうねconfident

いつになるか分かりませんが、また経過報告したいと思います。

長文にお付き合いくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

キナコさん、ぼっふぼふパワーで自咬よ止まれ~sign03

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 とろろ:キナコ姉ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)

 

 

| | コメント (14)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »