« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

WE’RE NOT ALONE(わたしたちは1人じゃないよ)

こんにちはdog

 

前回の記事から間だがあきましたが、

母が無事に帰って来た事に「本当に良かったね~」とたくさんの方からメッセージを頂きました。

改めまして・・・ありがとうございますm(_ _)m

 

その後、母は元気にしておりますhappy01

帰って来た直後は「地震酔い」の状態が酷く、ずっと「揺れてる」と言っていました。

そしてテレビを付けると津波の映像や変わり果てた故郷の様子が映し出され、

それを見ると苦しくなるからテレビは見れない・・と言っていました。

正直、私も地震があった日から気分が沈んでしまい、鬱々としていました(T_T)

でも、落ち込んでばかりじゃダメですよね!

このブログもゆっくり更新になると思いますが再開しようと思いますsign01

お返事、ゆっくり書けないと思うのでコメント欄は閉じたままにいたします。

何かありましたら左下にあるメールフォームからご連絡ください(*^▽^*)ノ

 

あっ!今日のタイトル、「WE’RE NOT ALONE(わたしたちは1人じゃないよ)」。

すごく素敵な言葉ですよね。

犬の服iDog」さんがチャリティーで犬の洋服を販売したんです。

その売り上げを被災地のペットを救うために寄付しますという内容だったので我が家も買いました!↓↓

Dscf2903

その洋服にプリントしてある言葉が「WE’RE NOT ALONE」です。

 

人も、ペットも・・・わたしたちは1人じゃないよsign03

みんなで一緒に頑張ろう!!

 

    にほんブログ村 犬ブログへ

    ぼっふぼふメンバーみんな元気だよ♪

   ロッコもピヨッコも変わり無いよ(*^▽^*)ノ

     お友達のみんなも元気かな!?

 

 

|

2011年3月18日 (金)

宮城から母、無事に帰宅です!

geminiこんにちは

 

東日本大震災で被害にあわれた皆様、心よりお見舞いを申し上げます。

テレビの映像を見て、変わり果てた街の姿にただただ唖然とするだけです。

宮城は母の故郷、福島はロッコさんと初めて旅行に行ったり私の好きな思い出の場所。

思い入れが多い分、被害の状況を見ていると涙が溢れてきます。

 

こちらの地域でも計画停電が始まると言うことで、いつでも停電OKな様に、あれこれと家の中から探して用意。

↓↓

Dscf2854_3

以前、結婚式の引き出物で貰った手回し発電懐中電灯@ラジオ付き。

我が家は幸いな事にコレが2台有ります。

そして、ぼっふぼふメンバーで常時保温具を使っている子の為に↓

Dscf2850

湯たんぽを棚の奥から引っ張り出しました。

コレを使っているのはリクガメのこんぶさん。

こんぶさんは日光浴の為のライトも必需品なのですが、

最近はベランダで朝の日差しを恵んでもらっているので大丈夫そうです^^

余震が今も続いていて、テレビの地震緊急速報や緊急エリアメールの警告音が鳴るとドキっ!としながら、

旦那とロッコさんは寝室へ避難↓↓私はピヨッコの部屋へ避難しています。

Dscf2853

うちはマンションだから余計に揺れを感じるのですが、それでも被災地に比べたら・・と思うと、

怖がってられない!と気持ちを強く持とうと思うのですが、でもやっぱり正直怖いsweat02

そんな時に、遠く離れたお友達から「大丈夫ですか?」「足りない物ありませんか?!」とメールが届き、

本当に元気づけられました!

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

 

前にも書きましたが、私の母は帰省中、宮城県大崎市で震災に遭いました。

地震後メールで連絡はあったものの、安否を知らせる物では無く、

「お父さんのご飯よろしく。しばらく帰れません。」←コレだけ(^^;)

オイオイ。。こっちは泣くほど心配してるのに~・・と呆れてしまいましたが、

続く大きな余震などにやっぱり顔を見るまで心配でした。

その母が、昨晩帰宅しました!!

大崎市→仙台市→山形県→山形・鶴岡→新潟→東京

バスと電車を乗り継いで14時間ほどかかって帰宅しました。

前日、電話がつながった時に「当分帰れないかも・・・」と言っていたのに、持病の薬が無くなるのが怖くなって、

思い切って避難所から出てどうにかこうにか帰って来たそうです。。。。。母恐るべし;

避難所生活で精神的にも体力的にも疲れているだろうな・・と思ったのですが↓↓

Dscf2858

「イェ~イただいま~♪( ̄ー+ ̄)」とVサインにドヤ顔炸裂でした彡(´;゚;ё;゚彡)ひゅるり~

写真、ぶれてますが両手コレ→scissorsscissors

登山が趣味の母らしく、豪雪地帯の宮城への帰省には登山用のリュックと防寒着を着ていました。

帰宅出来た喜びで母のテンション高め、ロッコさんに足を向けると、

「1週間お風呂入ってないから臭いぞ~♪」と言う始末sweat02

母が心配させないように配慮してくれたのかな?と思いつつも、

私が思っていたよりも元気そうだったのでホッとしました。

その後、母は心配していた知人に電話をかけまくり・・・↓

Dscf2860

口では心配な素振りを見せなかった父が、母のために↓↓

Dscf2857

お布団を敷いて、いつでも横になれるようにしてありました^^

普段そんな事をしない父なので、チョットじ~んときちゃいました。

 

母は今日も一日中電話で知人に無事を知らせていたそうで、「コッチに居る方が疲れる~」・・ですって(:;゚:ё:゚:;)

何はともあれ、母の無事の帰宅に私もやっと心が落ち着きました。

ご心配をおかけした皆様、情報をくださった皆様、本当にありがとうございました!!

 

そして・・・

お友達のもな工房日誌」のなおさんのブログを是非覗いて頂きたいです!

テレビでは全然放送されない被災地、茨城県水戸の現状を綴っています。 

今も余震が続き不安の中、とても頑張っています。

逆に私が元気づけられるぐらいです!

なおさん、もときちさん、ちろるちゃん、みるきちゃん、鳥さん達・・・・・

少しでも早く落ち着いた生活が送れますように!

いざとなれば、水戸まで行くぞsign03

みんなにぼっふぼふな日々が戻りますようにshine

 

※節電に協力したいので、しばらくの間ブログはお休みします。

また楽しく明るい内容が書けるように、私に今できることを精一杯頑張ろうと思います!

 

 

|

2011年3月13日 (日)

ぼっふぼふメンバー無事です!

 

3月11日の地震でみなさまからたくさんのメールを頂きご心配をおかけいたしました。

私や旦那、ロッコさんやピヨッコ達は全員無事です。

 

私は地震の時、お友達のお家に居ました。

マンションの1階だったのですが、揺れを大きく感じ、揺れが強くなったので外に避難しました。

マンションが大きく揺れているのが分かり、駐車場に駐めてある車も前後に動き出す程でした。

テレビを付けると宮城県の震度が大きい事が分かりました。

その日の朝、母が実家のある宮城県へ法事のために「今から行ってくるねー」と電話で話した所だったのです。

もの凄い心配になり、母の携帯へ電話するも全然つながらず・・その後何度もかけ直し母とつながったのですが、

母もパニックで「地震大きい!!今また地震!キャーーー」と言って電話が切れたんです。

その後、母に連絡するも全然つながらず・・・

私はお友達のお家からロッコやぴよっこが心配だったので2時間かけて歩いて自宅へ帰りました。

その途中、停電のため信号機が付かず道路は渋滞、水道管が破裂して道路が水浸し・・・

ロッコは大丈夫かな?ピヨッコは大丈夫かな?不安で不安でどうしようも無かったです。

自宅の玄関を開けるとピヨ!っと鳴く声、

廊下でぶるぶる震えながらも尻尾振って私の帰宅を喜んでくれたロッコを見て無事と分かり安堵で号泣でした。

家はマンションの10階なので揺れがすごかったらしく、鉢植えが何個か割れていたり、

家具の引き出しが全部開いていたり、冷蔵庫の中がグチャグチャだったり、

物の散乱を見てロッコがケガせず逃げてくれた事にまた涙が出ました。

ピヨッコ達のいる鳥部屋は、素晴らしいことに何も崩れていなくて、不思議な程綺麗な状態でした。

その後も続く余震に1人で自宅に居ることが恐怖だったので、近くにある旦那の実家へ大移動しました。

その間も母親に連絡してみるもののつながらず・・・。

 

旦那は都内の勤務先から5時間かけて歩いて帰宅。

旦那は、社員旅行で新潟に向かう所だったんですが、東京駅に向かう山の手の電車の中で地震に遭い、

2時間閉じ込められ、その後ハシゴで電車を降りて線路を歩いて駅に降りたそうです。

11日は余震が怖かったり、地震速報があると警戒していたので眠れぬ夜をすごしました。

 

12日の朝、幸いな事に母親と連絡が取れ無事に避難して避難所に居る、元気だよと・・・。

携帯の充電がもう切れるから、もう連絡取れないとも言われました。

声が聞けて安心しましたが、今もまだ続く地震に母親の事が不安でしょうがないです。

母親以外にも親戚が宮城に数人居るので無事かどうかが心配です・・・

とにかく、これ以上被害が広がりませんように!!

|

2011年3月10日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~伊豆アニマルキングダム・ドッグラン~

こんにちは^^ 

 

今回はロッコさんとお出かけした伊豆アニマルキングダムの続き、ドッグラン編ですdog

Dscf2774

ドッグランに入ると誰もいなくて貸切状態で遊ぶ事ができました♪

ロッコさん、早速ダッシュ~run↓↓

Dscf2785

ドッグランの中には、、、↓↓

Dscf2786

台?(コレって何て言うんだろう?・・・)があったり、

コレも↓↓

Dscf2790

Dscf2795

輪くぐりもあって、ロッコさんもくぐって遊びましたよ~♪

 

ロッコさん、何かに取り憑かれたかのように大興奮でダッシュばっかりしてたので・・・↓↓

Dscf2788

最後はバテて芝生に突っ伏して休憩。

「ゼーハー」息が上がってましたよcoldsweats01

 

最後にドッグランの注意事項です↓

Dscf2775_2

 

ロッコさん、ドッグランで爆走出来てぼっふぼふだったね(*^▽^*)

  

   ロッコ、たくさん走ったからクタクタになっちゃった~zzz

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 

|

ロッコ(犬)とお出かけ~静岡県・伊豆アニマルキングダム~

こんにちはhappy01

 

今日は前回の伊豆日帰り旅行の続きでござーます^^

神祇大社の後に向かったのは、「伊豆アニマルキングダム」ですpig

ここは、体重10キロ以下の小型のワンちゃんなら一緒に入場する事が出来ますdog

(参考までに・・ロッコさんは体重8.5キロ、体格は柴犬ぐらい。体重はOKだけど・・小型犬サイズと言うか、小型と中型の真ん中ぐらいだと思うので、入場出来るか心配になり事前に電話で入場出来る事を確認しました。)

それでは、園内の様子をどーーーーんと載せちゃいま~す♪

Map 園内は動物達がいる「アニマルゾーン」、パターゴルフやドッグランがある「スポーツゾーン」、遊園地の「プレイゾーン」の3つのエリアがあるんだよ。

「ロードトレイン」はその3つのエリアを循環して走っていましたbus乗車は人もワンちゃんも無料でしたよgood

  

先ずは「アニマルゾーン」へ↓↓

Photo_5

以前はサファリバスが走っていたそうなのですが、現在は道を通し歩いてまわることが出来ます^^

動物達がすごい近くに感じられてとっても見やすかったですshine

Photo_6

この日はとっても寒くて動物達はギュウギュウに集まって暖をとってましたsnow

そして、ガラス越しとはいえワンちゃんと大丈夫なの!?と思ったこのゾーン↓↓

Photo_7

チーターにライオンにホワイトタイガーcat

彼らはワンちゃんに見慣れてるのかな?ガラス越しに覗くロッコさんを見ても全然気にしてない様子でしたdelicious

ロッコさんの方はお友達かと思って一生懸命ガラス越しに匂いをくんくん嗅いでましたよcatface

お次は・・・↓↓

Photo_8

ゾウさんのウンチが「皆様に運が付くことを願って」・・と飾ってありましたfuji

ゾウさんのウンチは生(?)では無くて、ニスの様な物でコーティングされていて触れる様になっていましたよ。

もちろん、触って触って触りまくってきました(* ̄ω ̄)v

(M工房のNおさんから「(ゾウのウンチ)キスをするのが本日のミッション」・・と指令が下りましたが、そんな事出来る分けもなく・・・(:;゚:ё:゚:;))

そして、キリンさんにエサやり体験もしましたnoodle

キリンさん、フェンスをベロンベロン舐め回してて唾液がたっぷり付いている・・のでチョット遠くからご飯の菜っ葉を差し出す羽目にcoldsweats01 旦那の名誉の為に、決して怖がって距離を取ってる分けじゃないんですのよ~~~event

 

お次は、ワンちゃん同伴禁止エリア&入場料100円の「わくわくふれあい広場」へ。

私だけ突入して来ました!↓↓

Mini_2

アヒルさんやアルマジロ、ヨツユビハリネズミ、コンゴウインコ、ウサギさんもいましたheart04

(先ほど、ホームページを覗いたら写真右上に写っているアルマジロくん私達が遊びに行った翌日、老衰で亡くなったそうです)crying

このふれあい広場に入ったのなら是非コレで記念撮影をして欲しい・・・↓↓

Photo_3

ヘルメットをかぶり、満面の笑みで写真撮影をする私(* ̄ω ̄)v

思わず持って帰りたくなるほど気に入りましたgood

 

この後、スポーツゾーンに移動したのですが、、、それは次回へ続く・・・・scissors

 

~~~~~tulipミニ情報tulip~~~~~

●最初にも書きましたが園内に入れるワンちゃんは10キロ以下の小型のワンちゃんだそうです。

●動物達がビックリするのでワンちゃんが吠えないように気を付けましょうね。(普段滅多な事で鳴かないロッコさんですが、動物の匂いに興奮してクーンクーンとチョットだけ鳴きましたsweat02

●アニマルキングダムのホームページや伊豆の観光案内所やJTBチケットなどに割引券があるのでお得に入れますよ♪

 

ロッコさん、動物園に入れてぼっふぼふだね(*^▽^*)ノ

 

        ランキングに参加しています

       ポチっとクリックお願いします↓↓

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ロッコ、初めての動物園で大興奮しちゃった♪

 

※現在コメント欄閉じております

|

2011年3月 8日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~静岡県・旅の駅ぐらんぱるぽーと&伊豆・神祇大社~

こんにちはhappy01

前回、予告?したとおり、3月3日ひな祭りに伊豆へ日帰り旅行へ行って来ましたhappy01

この時期、伊豆の辺りでは「河津桜cherryblossom」と言う早咲きの桜が咲いたり、つるし雛を飾ってお祭りがあったりして

一足早く春爛漫♪ムードでいっぱいなんですtulip

今回もそれを楽しみに出かけたのですが・・・伊豆地方、小雪snow舞う寒空だったんです~(:;゚:ё:゚:;)

天気は残念でしたが、楽しく遊んで来ましたので、伊豆レポートご覧くださいませ~karaoke

 

家から長いドライブだったので先ずは休憩~cancerって事で、こちら↓↓

Dscf2599

「旅の駅ぐらんぱるぽーと」に寄ってトイレ休憩toilet

ココには、無料で楽しめる↓↓

Dscf2603

ドッグランがあったり、(小型犬専用エリアもありましたよdog

 

Dscf2604

足湯もありましたよfoot

伊豆の観光案内所もあるので遊ぶ前に立ち寄って施設の割引券をゲットするのにお勧めですticket 

駐車場も無料なので、休憩するのに良い場所でしたよhappy01

 

旅の駅ぐらんぱるぽーとを後にして、こちらに行きました↓↓

Dscf2608

ワンちゃんと一緒に参拝出来る「祇大社(じんぎたいしゃ)」ですdog

(こちらは、旅の駅ぐらんぱるぽーとの目の前にあります。)

Dscf2610

↑案内看板に「石をよくお踏みください」とあったので・・・↓↓

Dscf2609

みんなで仲良く踏んできましたよfoothappy01

参拝をした後に、社務所に寄って「ペット絵馬」を購入しました↓↓

Photo

「ペット絵馬」を買ったら、ご祈祷しますのでワンちゃんを抱っこしてくださいdogと言われて、

シャンシャンshineとお鈴を振ってご祈祷してくれました^^

書いた絵馬はこちらに・・・↓↓

Dscf2619

ほとんどの飼い主さんが「(うちの子が)元気で長生き出来ますように」って書いてるんですってpencil

もちろん、私達も「ロッコさんが元気で長生き出来ますように」って書きましたhappy01

 

神祇大社の後は・・・何所へ行ったか次回へつづく・・・rvcar

 

~~~tulip ミ ニ 情 報 tulip~~~ 

●旅の駅ぐらんぱるぽーと、車の往来が激しいのでワンちゃんと歩く時は車に気を付けてね!

●神祇大社、専用の無料駐車場ありました→Dscf2606

 

 

ロッコさん、初めての静岡へお出かけでぼっふぼふエリア拡大でしたhappy02

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコ:今日は続きの記事があるんだよ~♪毎年恒例の家族写真だよcamera

     覗いて見てね~(*^▽^*)ノ  

続きを読む "ロッコ(犬)とお出かけ~静岡県・旅の駅ぐらんぱるぽーと&伊豆・神祇大社~"

|

2011年3月 2日 (水)

1週間

こんにちはhappy01

気がつけばブログを放置して1週間経ってしまいましたsweat01

放置中、私はと言うと・・・・↓↓

Img_4740

1000円もって公園へ行こう!」の取材で東京・府中市にある東京競馬場へ行って来ましたhorse

後程詳しくブログに書こうと思ってます。(・・・いつになるのやらですけどね(^^;))

そんで、別の日には・・・↓↓

Dscf2510

羊毛フェルト教室に行って来ました。

なおさん」家のちろるさんを作っているのですが、左右で表情が違うんですgawk

仕上がり予定は3月18日なので、それまで少しずつチクチクしますpaper

 

そしてそして、別の日には・・・↓↓

Dscf2585_2  

お友達のお家に遊びに行って来ましたtulip

すんごい可愛いオカメちゃん(´艸`)

そのお友達のお家の帰り、駅のホームで電車を待っていると・・・↓

Dscf2588

ねずみがぁ~~~~~~~~~sign03

ちょろちょろ~っと出て来たのでGブリかと思ったら・・・ねずみでしたrun

 

そしてまた別の日には・・↓↓

Dscf2589

羊毛フェルト教室へbuilding

こっちはダルメシアンdog 

体の模様、黒の斑点をこれから付けるのですが・・・上手く付けられるか心配ですcoldsweats02

 

こんな感じで、、、、友達よコレが私ぃ~の~1週間の出来事です~♪テュリャテュリャテュリャ・・・notes(爆)

 

明日は、結婚記念日なので伊豆へ日帰り旅行へ行ってきまーーーすhappy01scissors

明日はぼっふぼふに晴れますように(*^▽^*)ノ

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

  昨年の鳥祭り4の時に作った↑「ぼっふぼふ」キャラです(゚m゚*)

 

※いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

すみません、今月多忙につきコメント欄を閉じさせて頂きます。

毎回、開いたり閉じたりすみません(>_<)

 

 

 

 

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »