« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

ホビーショーへ行ってきたよ!

こんにちはhappy01

 

27日の水曜日、ここへ・・・↓↓

Dscf3160

東京ビッグサイト。

ここで開催された、日本ホビーショーDscf3161 へ行って来ましたhappy01

簡単に言うと、手芸やクラフトの祭典で有料で手作り体験が出来たり手芸用品などのお買い物が出来ますhairsalon

Dscf3162

私も手作り体験してきました!

Dscf3164

キャンバスに絵の具で描き描き・・・と言うか塗り塗り・・・pencil

そして・・・↓↓

Dscf3169_2 Dscf3170

こんなんできました~(*^▽^*)ノ

ロッコさんとキナコさんですheart04

Dscf3178

うちの子グッズまた増えちゃった♪

何所に飾ろうかな~(≧∀≦)

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

仲良くしていただいている「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんから・・・↓↓

Dscf3272

羊毛フェルトでチョコさんを作ってくださいましたheart01

闘病中のチョコさんにパワーをいただきましたよ!!

ポチさん、本当にありがとうございます^^

ポチさんの優しさにいつも感謝しております~~happy02

大切に、お守りとして飾りますsign03

私もぴーちゃんが元気復活するように願ってるよ!!

 

ポチさん、ぼっふぼふにありがとう(*^▽^*)ノ

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

チョコ:僕元気だよ!ご飯もモリモリ食べてるよ^^  

 

|

2011年4月27日 (水)

羊毛フェルト(ダルメシアン)

こんにちはhappy01

  

久し振りに羊毛フェルトのお話ですhappy01

3月に完成したのは・・・↓↓

Dscf2906

ダルメシアンですshine

ダルメシアンのカッコイイ感じが出し切れず・・・(;´Д`)

 

地震もあって、なかなか手につかなかったのですが、何とか完成出来ました!!

 

恒例の教室の皆さんの作品と記念撮影↓↓

Dscf2919

作り終わると、もっと上手になりたい・・・頑張ろう!って毎回思いますcoldsweats01

羊毛フェルトの教室に通い始めてから1年経ちましたcapricornus

最初はロッコさんを作ろう!って思って始めたのですが、すっかり虜になってしまいましたdog

これからも楽しく作って行こうと思いますnotes

 

        にほんブログ村 犬ブログへ

    

ロッコとお出かけ~伊豆アニマルキングダム~の続きの記事を密かにUPしました。

 こちら←からどうぞ^^

 ロッコさんのダッシュ姿見てくださいね~(*^▽^*)ノ

 

|

2011年4月24日 (日)

長ネギで遊ぼう!

こんにちはhappy01

以前作ったコレ→201102102346451_2 毛糸で作った長ネギです。

この長ネギを・・・↓↓

Dscf2448

アイスさんの前に置くと・・・

↓↓

Dscf2450

はむ・・はむ・・。

感触を楽しんでるアイスさん(゚m゚*)

そして、おもむろに長ネギを引っ張り上げると・・・↓↓

Dscf2447

もれなく「ドヤ顔( ̄ー+ ̄)」したアイスさんが一緒に付いて来ますgood

 

それでは釣られるアイスさんの動画をご覧ください↓↓

 

 

釣られたアイスさんは飽きるまでずっと・・はむはむしてました^^

でも、このネギの編みぐるみ、本当は・・・↓↓

Dscf2866

ロッコさんのお気に入りのオモチャなんだよね~dog

 

アイスさんもロッコさんもネギのおもちゃでぼっふぼふだね♪

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

    お母さん、アイス専用の長ネギもこさえてね~shine

  

日曜日、チョコさんの再診に行って来ました。

またお薬が出たのでしばらくは投薬の日々です。

今、同じ病院にお友達のオカメインコが入院してるんです><

お友達のオカメインコもチョコさんも良くなりますように!!

|

2011年4月22日 (金)

キナコさん自咬症の経過

こんにちはhappy01

前回のチョコさんの記事にお見舞いのメッセージをいただきありがとうございましたconfident

まだ少しうつらうつらしますが、チョコさん普段通り過ごしています^^

良く鳴くようにもなり、ピヨッコ同士で呼び鳴きあってますchick

さて今日は、キナコさんの事。

以下からの記事は3月の上旬に書き溜めてあった記事なので写真の日付が随分まえになってますsweat01

 

キナコさんの自咬症の記事からだいぶ間だがあいてしまいご心配をおかけしておりますm(_ _)m

今日はその後の経過報告ですmemo

 

前回、再度お薬を処方され2週間程投薬をしました。

お薬が無くなって三度病院へ・・・↓↓

Dscf2459

鳥の病院の最寄り駅、小田急線・豪徳寺駅の改札前に招き猫catの像がいつの間にか出来ていたので、

バックの中だけど・・キナコさんとパチリcamera

 

診察の結果は、、、かなり状態が良くなっているので、お薬を軽い物に変更して飲みきり終了!でしたgood

ちなみにこのお薬、今は飲みきって終了している状態です。

今後も囓る行為が酷くなる様なら即病院・・なのですが、お薬飲みきってから現在3週間経っているのですが、

酷く囓ることもなく、時々ほんのすこ~~し皮膚が赤くなっているヶ所がありますが、安定している様子ですhappy01

 

囓った状態の経過は写真で見て頂いた方がわかりやすいと思うので・・↓↓ 

Photo

2/13の写真では全然囓っていないので元通りの状態でした^^

そして↓↓

Photo_2

自咬も止まって、毛引きもしていなかったので胸元の羽もフサフサになりましたshine

・・・が、現在は自咬は止まっているのですが毛引きはしてしまっている状態です^^;

 

現在のキナコさん(撮影3月3日)↓↓

Img_0613

 

また直ぐに自咬を始めるかもしれない・・・と不安は拭え無いけれど、キナコさんは元気に生活しております^^

 

励ましのお声をかけてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

自分も毛引きになるんじゃないか・・と思うほど悶々とした日々を送りそうになっていましたが、

皆様からのお言葉で元気が出ました!!

これからもキナコさんを見守って頂けたらと思います^^

 

ちなみに、地震のストレスで毛引き進んでます(:;゚:ё:゚:;)

自咬しなかったから拍手して褒めてあげましたけど・・・毛引きもストップして欲しいな~coldsweats01

  

キナコさんにぼっふぼふの羽が戻ってきますようにsign03

 

      ランキングに参加しております。

     ポチッと一押しお願いしますm(_ _)m

            ↓↓↓↓↓

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

キナコ、これからは「咬まない、抜かない」をスローガンに掲げます! 

 

※現在コメント欄を閉じております 

 

|

2011年4月16日 (土)

チョコさん、頑張ろうね!

こんにちはcherryblossom

 

3月11日の震災から1ヶ月経ちました。

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

ニュースなどを見るとこの1ヶ月の間に何百回と余震が続いているそうです。

被災地の方に比べたら震度は低いですが、こちらでもほぼ毎日の様に揺れを感じて居ます。

こんなにも長い期間の頻繁な揺れに人も動物達も精神的にも肉体的にも疲れが出てきますよね・・・。

 

実は、13日の夜からチョコさんの様子が変な事に気がつき、翌日慌てて病院に行きましたhospital

「体を膨らませている」「小刻みに震えている」「片足を上げている」「目がうつろ」「お水をたくさん飲む」「食欲はある」・・・

症状を先生に伝えて診察して貰いました。

すると先生から信じられない診断結果が伝えられました。。。

「振戦(しんせん)」ですいわゆる「脳神経疾患」、人間で言うと・・パーキンソン病の様な病です。

体が小刻みに震えているのはそのせいだそうです。

完治はありません。    ・・・と言われました。

あまりにもビックリして「きょとんeye?」としていると先生から、

「地震が頻繁にあるからそれがストレスで、極度のストレス状態が続くと発症する事があります。年齢的にも(病気など)何かしら出やすい時期ですがもしかしたら、先天的に脳に何か疾患を持っていた可能性もあります。」

もう・・・本当に何を言われてるのか理解するよりも聞き流してる感じで、

頭の中が「完治は無い」の言葉がぐるぐる回ってました。

診察室から出たとたん、待合室で泣いてしまいましたweep

一応、お薬を処方して貰ったのですが、直接効く物ではなく抗生剤や安定剤です。

病院から帰って来て直ぐのチョコです↓↓

Dscf3139

体が自分の意と反して震えているので疲れるのと、よく眠れていない様で昼間は寝てます。

病院に行った日は全く鳴かなかったけれど、昨日は良く鳴いていました^^

怠そうですが、それでもご飯はよく食べているしウンPもすごく良い状態!体重の減少も無いのが救いです。

これからずっと体の震えと付き合って行かなくてはならなくて、きっと普通に生活する事がかなりの体力消耗もなんだろうな・・・

今後はできる限りの事はしてあげたいと思っています。

チョコさんの動画です↓分かりづらいかもしれませんが・・体が震えています

 

 

どうか、チョコさんがこの先もまだまだ長生き出来ますように・・祈るばかりです。

 

チョコさん、ぼっふぼふパワーで病気吹き飛ばそうね!!

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

      チョコ:僕頑張るよ! 

     アイス:みんなチョコちゃんを応援してね!

 

|

2011年4月 8日 (金)

しましま戦隊・犬部?

こんにちはcherryblossom

 

昨晩の地震、みなさま大丈夫でしたか?

関東も結構揺れてビックリしましたよね・・・despair

 

話は変わりまして、

あなたは覚えているであろうか・・・・・今年の新年会の時に撮ったこの写真・・・↓↓

637694991_edited11

シマシマのお揃いの服を「もな工房日誌」のなおさんから支給されみんなで着て記念撮影した写真です。

このシマシマのお揃いに新たなお揃いが・・・

 ↓↓

 ↓↓

 ↓↓

 ↓↓

 ↓↓

 ↓↓

Dscf3005

ロッコさんもしましま~(* ̄ω ̄)vheart04

ロッコさんだけじゃ無いのよ・・・↓↓

17355041_1070934177_208large1

なおさん家のニューフェイス・みるきちゃんもお揃い~heart04

みるき:「みるき、ちろるお姉ちゃんみたいに大きくなりたいな~」

そして、忘れちゃ行けない・・・・・↓↓

17355041_1070938723_196large1

ちろるちゃん!

ちろる:「・・・gawk

ちろるちゃんも、おそろ・・・い?ちろるちゃんだけバンダナ?(゚m゚*)プッ

・・・・実は、私がこの洋服を見つけたのですが、ちろるちゃんのサイズが分からず、

きっとコレで入る・・・よね??と勝手に選んで送りつけたら、、、、、、

あちゃぁ~(:;゚:ё:゚:;) 小さかったから・・・首でSTOPしちゃいましたsweat01

ごめんよ~~ちろるさ~~~んbearing

 

今度はコレ着てみんなで遊ぼうねhappy01

なおさんやちろるちゃん達に会えるの楽しみにしてるよsign01

こんな風に3ワンで写真撮りたいね~^^・・・↓↓

Ji0402i1_2

・・・雑な合成ですみませんsweat02

 

なおさん、ぼっふぼふな毎日が過ごせるように祈ってるよsign03

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

なおさんのブログ「もな工房日誌」で現在の水戸の様子が分かります。

         がんばっぺ!茨城!!

 

|

2011年4月 6日 (水)

嬉しい頂き物♪

こんにちはhappy01

 

4月1日の金曜日にお友達のあねごさんが我が家に来てくれましたhouse

Dscf2960

その日の夕方、あねごさんからの電話に出ると「あと30分後に(家に)着くから出て来て~delicious」と・・・。

ビックリしたのと同時に、、、チョット待てよ今日(4/1)はエイプリルフールだよな・・・と疑う私(:;゚:ё:゚:;)

私:「あねごさん・・マジですか!?(騙されませんよ~)」

あねごさん:「うん。今○○街道だから。。じゃーねmobilephone

えぇえええええええ!?!? コレはどっちだぁ~~~!?!?

・・・・・と失礼ながら半信半疑で外に出て待っていました。

すると・・見覚えのある車がキターーーーーーcar

疑った私は、あねごさんからビンタをくらいました・・・(←ねつ造ww)

 

あねごさん、お土産たくさん持って来てくれたんです↓↓

Dscf2977

電話で私の住んでる所は地震後、牛乳や納豆、葉物野菜が売り切れるのが早くて中々買えない。。

ピヨッコやこんぶさんに野菜を全然食べさせてない・・・・と話していたら、

あねごさん買って届けに来てくれたんですcrying

ピヨッコやこんぶさんに早速配りました!

Dscf2966

Dscf2965

Dscf2974

Dscf2975

Dscf2980

久し振りに聞く「シャリシャリ音」、みんなの美味しそうな顔が見れて私もすごく嬉しくなりましたshine

  

あねごさん、遠いところをありがとうございましたm(_ _)m

美味しくいただいてますsign03

 

大好きな葉っぱ食べてみんなぼっふぼふな笑顔になったねhappy01

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  あねごさん、いつも気にかけてくれてありがとうですhappy01

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »