« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ラブバードの集いに参加してきたよ♪&アイスさん8歳のお誕生日

こんにちはhappy01

前回の記事の予告通り・・・29日の日曜日、

mayumiさん主催のラブバードの集いに参加してきましたchickchick

会場はTUBASAの鳥村内にあるバードラン↓↓

Dscf3566

前回参加したときはチョコさんも一緒だったのですが、今回はアイスさんだけ参加。

Dscf3646

中央がアイスさんです^^ 

アイスさんは少し遊んだら寝ちゃうんだろうな~・・・って思っていたら、今回も案の定・・・↓↓

Dscf3654

もっふりしてもち~っとなって・・・おねむのお顔(^^;)開始早々にこれですsweat01 

チョコさんと同じオレンジフェイスの子のお隣をしっかりキープして寝てましたsweat02

Dscf3663   

一緒に参加したあねごさん家の・・↓↓ 

Dscf3596

コザクラ・アディダスさん、ボタン・ナイキさんshine

ナイキさんはあねご家の女帝で、

その赤いくちばしは「血で出来ている」と言う都市伝説があるほど、(←ねつ造ww)「噛みつく」そうなんです。

ですが…上の写真をご覧の通り、天井付近にある金網を定位置にして下の方に全然降りて来ませんでしたcoldsweats01

この2羽、ずっとくっついてて仲良しだったな~heart04

 

そして、同じく金網組が・・・↓↓ 

Dscf3650

なおさん家のもい・もるちゃんですshine

もいちゃんは時々下の方に来てもるちゃんと同じ色のバイオレットの子に近寄ったりしていたのですが、

もるちゃんは・・・ずっと上の方にいたねcatface

そして、この2羽も仲良しだった~heart04

なおさんは、もいもるちゃんが遊ぶと思って・・・↓↓

Dscf3575

すだれ持参(゚m゚*)プッ

その素敵なバックから飛び出すすだれに、大笑いしてしまいましたhappy02

  

前回、眠ってるアイスさんの横で一生懸命「ちーっす」って挨拶してくれた・・・↓↓

Dscf3587

kichizoさん家のちび太さんshine

このお写真以降、ちび太先生も金網組の1羽でしたww

Dscf3634Dscf3641_2  

 

新しくなったバードラン、ちょっと・・いや、かなり天井が高いので上の方に飛んで行かれてしまうと、

捕まえるのが大変そうでしたcoldsweats01

 

最後に皆さんで記念撮影↓↓

Dscf3665

みなさまお疲れ様でした~shine

とっても楽しかったです!!ありがとうございました(*^▽^*)

 

バードランの後・・・2次会があるのですが、その様子は次回へ続く・・・(* ̄ω ̄)v

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

お話は変わりまして・・

本日、5月31日・アイスさんのお誕生日ですhappy01shine

8歳になりましたヾ(^▽^)ノ

Dscf3711

そばの実のご馳走プレート(・・ショボイとか思わないで~crying)と、

女の子が好きな(?)バックと靴を用意してみました(´艸`)

アイスさんマイカーにバックぶら下げてお出かけです↓↓

Dscf3735_2

これまで、大きな病気もせずに健康にたくましく育ってくれました^^

これからも今までと同じく元気で健康に過ごして欲しいなと思いますheart04

アイスさん、大好き!!お誕生日おめでとう(*^▽^*)ノ

 

コザクラの集い、ぼっふぼふに楽しかった!

アイスさんお誕生日、ぼっふぼふおめでとう!!

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

        アイス、8歳になったのよ~♪

     女っぷりに磨きをかけるわ(* ̄ω ̄)v

 

 

 

|

2011年5月28日 (土)

アイスさんとお出かけ・・・の予定♪

こんにちはhappy01

 

アイスさんととろろさんがお話ししている様です・・・こっそり覗いて見ましょう(´艸`) ↓↓

Dscf3425

Dscf3426  

Dscf3427

Dscf3424

 

・・・そうなんです^^明日、アイスさんを連れてオフ会に参加してきますnotes

アイスさんのお話してたことは、実は私の心の声かも(´艸`)

オフ会に参加するお友達の皆様・・どうぞよろしくお願いします!

そして、初めましての皆様もどうぞ仲良くしてください(*^_^*)

 

このオフ会でお友達の「なおさん」に久し振りにお会いするんですshine

なおさんに会ったらお渡ししたい物がありました。

それは、羊毛フェルトで作ったチワワのちろるさんですdog

↓↓

Dscf3534_edited1

なおさんに見せるまでちろるさんのお顔はモザイクにしておきます(笑)

受け取ってくれるかな~(*ノωノ)ドキドキ・・・happy02 

 

 

明日はぼっふぼふなオフ会に行ってきま~~す(*^▽^*)ノ 

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 アイス:オフ会で一発芸とか披露した方が良いのかな??

 とろろ:とろたんは何も出来なかったよ~。

 

 

 

|

2011年5月26日 (木)

こんぶさん元気ですよ~♪

catfaceこんにちはhappy01

 

先日の22日に・・・私、きなこもち誕生日でした~birthday

お友達の皆さんからお祝いメールをいただき、とっても嬉しかったですhappy01ありがとうございますheart04

 

さて、久し振りに今日はこの方の登場です↓↓

Dscf3489

「こんぶだカメ~snail

気温も上がり、天気の良い日は日光浴する為にベランダに置いてある別宅へ移動しますhouse

冬場はヒーターや紫外線ライトのお世話になり、ほとんど寝てたこんぶさん。

最近は活発に動きまくっていますsmile

活発に・・と言ってもカメって動き遅いんでしょ??・・・って思ったら大間違い!

意外と素早いんですよrun

うさぎもビックリsign02のこんぶさんの歩く姿を動画でどうぞ↓↓

 

・・・いかがでしたか??

あれ??思っていたより早くなかったかしら??(:;゚:ё:゚:;)

 

日が暮れて来たらお家の中でカメんぽ(お散歩)↓↓

Dscf3472

そこへすかさず、こんぶさん大好きなロッコさんが近づきますdog 

近づくのは良いのだけれど・・・↓↓

Dscf3474

どうしたら良いのか分からなくてロッコさん困り顔(^^;)

そして・・こんぶさんも首引っ込めて立ち往生sweat01

この2人の距離はこの先縮まるのかしら~??

今度ロッコさんのお散歩の時にこんぶさん連れてカメんぽしてみよっかね?・・・出来るかな~catface

こんぶさんは野草を食べるので新鮮な野草を探すのがこれから日課になりそうですclover 

  

こんぶさんにとって、ぼっふぼふな季節になってきたね♪

 

※今日は続きの記事があります^^

チョット・・・痛い画像があるので、大丈夫~な方は覗いて見てくださいscissors

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

 こんぶ、最近のお気に入りは茹でたサツマイモなんだぞheart04

        アレは最高にう・うまいんだなぁ~(←裸の大将風にww)

 

続きを読む "こんぶさん元気ですよ~♪"

|

2011年5月21日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県船橋市・行田公園~

こんにちはhappy01

 

今日はロッコさんと千葉県船橋市にある行田公園に行って来た時の事だよ♪

(公園に行ったのは随分前だから、写真が冬の様子なんだけど許してね)dog

Img_4271_edited1

東側と西側に分かれていて、大小の扇方の形に見える公園なんだよclover

園内の様子をドーーンと載せるよ♪ご覧くださいませ↓↓

Photo_2

Photo_4

東側はひろ~い芝生の広場、イベント広場があったよ^^

西側は水が流れる日本庭園があったよ!

そして、東側にはお子様達が喜ぶ・・・↓↓

Img_4288

遊具がたくさんある「ワンパク広場」が有りました!

このロッコさんと公園シリーズの恒例になりつつある遊具で遊ぶ旦那の姿、

えぇ・・今回ももれなく載せますよ~(゚m゚*)プッ

しかも、今回は初の動画ですmovie

・・・ってコレ載せたからってどーなるわけでも無いんですけどね(^^;)

ロッコさん、全然違う方見て尻尾振ってるし・・・(:;゚:ё:゚:;)

私もこの後ぶら下がってシャーーーっと遊びましたよhappy02

 

行田公園のんびり遊べてぼっふぼふでした(*^▽^*)ノ

 

tulip~~~公園ミニ情報~~~tulip

●駐車場は無料でしたが台数が少ないので直ぐに満車になっていました。駐車場は西・東に2ヶ所あります。

●園内ノーリード禁止です。

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    落ち葉がたくさんだったから、

ロッコのお口にいっぱいくっついて、取るの大変だったんだよ~

|

2011年5月19日 (木)

素敵な出逢い♪

こんにちはhappy01

 

イキナリですが、今日はコチラの写真を見ていただきましょう↓↓

889041ea56eadd4443f0a335000093981

ロッコさん、ポメラニアンのお友達に会って来たんですよ~heart04

 

・・・・・っと言うのは嘘で、↑この写真、ロッコさんでは無いんですdog

そっくりでしょ~!?

本物のロッコさんはコチラ↓↓

Dscf3470

(ちょっと角度が違うけど、忠実に(?)再現してみました)

 

1枚目の写真を見た時は「あれ?何でロッコさんが写ってるんだろう?」って本気でビックリしましたhappy02

このお写真のワンちゃんは「ワンだふるDays」のテリアMIX・レオンくんなんですheart04

レオンくんのママさん、レオン母さんは保護犬の預かりさんをやっていて、

「いつでも里親募集中」の里親募集記事の写真の1枚に、この↑写真があったのを偶然私が見つけたんです。

それからブログにお邪魔して見ると・・・↓

1a90a1fa2b1bd94327f011d9d87f092f1

アレ?ロッコさんいつの間に秋田犬と写真撮ったっけ??とか、

B7bf593c2e4f94044cab2d1a723c87061

アレ?ロッコさん、水遊びしたっけ??・・・っと、似てる姿に兄姉に会ったかと思うほどshine

1人パソコン画面の前で興奮した私は勢い余って、レオン母さんにメールをしてしまいましたloveletter

・・・突然のメール、しかもかなり興奮気味の文章にもかかわらず、レオン母さんお返事くださったんですよ~lovely

 

レオンくんも元保護犬なのですが、メールで「茨城のセンター出身」と教えてくださいました。

う~~~ん、もしや兄姉!?なんて思っていたのですが、ロッコさんは「千葉のセンター出身」なので、

チョット違ったかな~・・残念!happy02

でもでも、これだけ似てるんだから・・・親戚よね~(´艸`)っと勝手に思っていますheart04

 

Photo

レオンくんにはマシューくんと言うパグの弟が居るんですよ~shine

ロッコさんの写真を並べて・・・3兄姉(*^_^*)なんちゃってbleah

 

レオン母さん、お写真たくさんお借りしちゃいました。

ありがとうございました~(*^▽^*)ノ

 

レオンくんとの出逢いにぼっふぼふに感激してますhappy01

 にほんブログ村 犬ブログへ 

 ロッコとレオンくんはテリアのmixなんだよ^^

この手のお顔「大好き~heart01」って言う隠れファンが多いんだよ~(* ̄ω ̄)v

 

 

 

|

2011年5月17日 (火)

とろろさんの水浴び姿&チョコさんの経過

happy01

こんにちは

 

我が家のピヨッコ達の水浴び風景を以前載せたのですが→コチラ

今日はとろろさん(オキナインコ)の水浴び姿を初公開したいと思います♪

Dscf2535

なんと!とろろさん、ガムさんに続く「風呂派」なんです~~spa

大きな体なので、私としては蛇口から「ダイレクト派」の方が、

その後のお掃除がラクなんだけど・・・まっ、しょうがない(^^;)

ケージの中にお水の容器を置くと・・・

↓↓

Dscf2539

先ずエア水浴び(?)して、そして・・・↓↓

Dscf2534

容器が動かないかくちばしで「ガタガタ」揺らして確認。

それから・・・↓↓

Dscf2542

ここでやっと水浴び開始ですcoldsweats01・・・始まるまでが長い長いsweat02

Dscf2549

Dscf2551_2

小さな容器に器用に体をねじらせてバシャバシャ水浴び^^

水浴び最中、とろろさんはず~~~っとおしゃべりしてます。

「アハハハハハハハ~!!!」「とぉ~~~~~~~ろた~ん♪」の繰り返しですchick

とっても楽しそうな笑い声に私も思わずつられて笑ってしまいます(*^_^*)

Dscf2561

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

ご心配おかけしているチョコさんの事ですが、

容体が悪くなる事もなく、薬のおかげで元気を取り戻しております^^

一時期、体重が減り心配だったのですが、今は食欲もあり体重も増えています。

今は投薬を続け、来月にまた通院予定ですhospital

20110517173142

目力が戻って来て病気とは思えないほど元気ですよhappy01

油断せずに、チョコさんにはこれからもお薬頑張って飲んでもらいます!

 

とろろさんは水浴びでぼっふぼふ、チョコさんは元気戻って来てぼっふぼふだね♪

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

      チョコさん、発情するぐらい本当に元気なんだよ~(^^;)

|

2011年5月14日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県甲斐市・中央自動車道 双葉SA(上)ドッグラン~

こんにちはhappy01

 

少し間があきましたが、本日も前回からの続きでございますdog

アウトレットからの帰りは中央自動車道に乗り、途中休憩がてらコチラに寄りました・・・↓↓

Dscf3332

双葉サービスエリア(上)ですrvcar

この日、中央自動車道が大月辺りから八王子付近まで渋滞している・・と情報があったので、

高速を走り出してすぐのサービスエリアでしたが、渋滞にはまる前に私達もロッコさんもトイレ休憩しました。

ここには、ドッグランがありましたよ↓↓

Dscf3333

Photo  

水飲み場やウンチを処理してくれるゴミ処理機(バイオトイレ)もあって、

ドッグランは小型犬と大型犬の2ヶ所に分かれてありました。 

ロッコさん、この日・・4回目のドッグランですが・・・↓↓

Dscf3350

走ってましたよ~ww

疲れてるのに、ドッグランに入ってリードを取ってあげると→ダッシュするんですrun

身についた習慣?なのかしら(*^_^*)

 

お隣で遊んでいた大きなワンちゃんとフェンス越しにご挨拶↓↓

Dscf3347

チッチもしたので、さぁ!お家に帰ろ~うhouse

↓↓

Dscf3370

やはり帰りは渋滞にはまり・・・途中から下道で帰って来ましたcoldsweats01

テツジよ運転お疲れ様~。

 

双葉サービスエリアのMAPです↓↓

Dscf3337

 

ロッコさん、山梨へ初お出かけでぼっふぼふに楽しかったね♪

 

~ ~ ~tulip tuliptulip ミ ニ 情 報 tuliptulip tulip ~ ~ ~

●ドッグランがあるのは上りですのでご注意くださいね。

下りサービスエリアとは階段でつながっているので徒歩で移動してドッグランは利用出来ます^^

●ガソリンスタンドもあり、特に車の往来が激しいサービスエリアなので、ワンちゃんと歩くときは注意してね。

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコ帰りの車では疲れてずっと寝ちゃったよzzzzz 

 

 

|

2011年5月11日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県北杜市・八ヶ岳リゾートアウトレット~

こんにちはhappy01

 

本日も前回からのつづきでございますdog

フィオーレ小淵沢の次は車で10分程の場所にある「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ行きましたrvcar

Dscf3331

先ず向かった先は・・・↓↓

Photo_2

「森のわんわんひろば」と言うドッグランですrun

この日3回目のドッグランだったのですがロッコさん疲れ知らず!?・・走る気満々(^^;)

でも、他にワンちゃんが居たので遠慮して猛ダッシュはしてませんでした。

中・大型犬用のドッグランには・・・↓↓

Dscf3317 Dscf3319

こんなアジリティイ(?)がありましたよ♪

 

ドッグランで遊んだ後は、ランチタ~~~イムrestaurant

Photo_3  

ワンちゃんとテラスなどでご飯が食べれるお店は何軒かあったのですが、

ドッグランから一番近い場所にあった「フィールドマジックアゴーゴー」に入りましたfastfood

丁度ランチタイムのピーク時だったので食事が出てくるまでに時間がかかりましたが、

テラスの席で心地良い風に吹かれながらゆっくりする事が出来ましたよshine

ロッコさんにも「バナナのパウンドケーキ」を注文しましたhappy01

 

その後、ショッピングに向かったのですが私が一番気になったお店が・・↓↓

Dscf3329シルバニアファミリーのお店heart04

輸入品の「カワウソ」のファミリー →Photo_4

これが何だか妙にツボにハマリ、買おうかなぁ~・・どうしようかな~・・って本気で悩みましたよ(^^;)

んで、結局買うのは止めて、こんな物を買いました↓↓

Photo_5  桃の果肉が入った桃カレーと鳥さんワッペンchick

鳥さんワッペンはお店にあった物買い占めて来ましたww

 

最後に場内MAPです↓

Dscf3300_2

アウトレットの後は帰路につくのですが、また帰りのパーキングエリアでもドッグランに寄りました。

その様子は次回へ・・・つ・づ・く(*^▽^*)ノ 

 

ロッコさん、アウトレットでお店の人にナデナデしてもらってぼっふぼふだったね♪

 

 

~ ~ ~tuliptulip tulip ミ ニ 情 報 tulip tuliptulip  ~ ~ ~

●アウトレットの場内人が多いのでワンちゃんと歩くときは気を付けようね!

●ドッグランの所にワンちゃんの汚物が捨てられるゴミ箱と水飲み場があったよ!

 

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 ロッコもシルバニアファミリーのお店に抱っこで入ったんだよ!

 

 

|

2011年5月 9日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県・北杜市 フィオーレ小淵沢&ドッグラン~

こんにちはhappy01

今回は前回の続きでございます。

境川PAを後にして向かった先は・・・「フィオーレ小淵沢」ですrvcar

Img_4747

中央自動車道、小淵沢インターから3分程の場所にあるお花がメインの公園ですcherryblossom

とっても見晴らしの良い公園で八ヶ岳や南アルプスを望めるんですよ~fuji

それでは園内の様子をどうぞ↓↓

Photo_3

入口にあった園内MAPには見頃のお花の情報が載っていたよtulip

園内には「昆虫美術館」や「体験工房」もあるんだ!

レストランもありますrestaurant・・・ワンちゃんOKかは・・ゴメンナサイわかりませんでしたsweat01

 

お花もたくさん咲いていたよ!↓↓ 

Photo_4  

水仙、チューリップ、タンポポ、さくら 等々です。

水辺の広場には水生植物なども見られて、そ~っと覗いて見ると・・・カエルの卵がたくさんありました(:;゚:ё:゚:;)

 

お子様連れにお勧めのエリアは・・・↓↓ 

Photo_5

 「子供の広場」! 木製遊具がたくさんあったよ♪

広い芝生の広場には「カブトムシ」のオブジェもあって、写真撮影のスポットになってましたcamera

ジャブジャブ池もあったので夏場も楽しめそうです♪

ワンちゃんは入水禁止なので気を付けましょうねdog

 

Photo_2  

八ヶ岳や南アルプスを眺めながら、園内をお散歩しているとハイキングした気分になりますよfuji

そして、直ぐ側を走る「小海線」の電車train

2両編成で何十分かに1本で走っているので、遭遇したら・・ラッキーかも!?^^

私は写真が撮りたくて、電車がくるまで待ちましたよ~。

 

お次は・・・↓↓

Photo_4

ドッグランですdog

特にワンちゃんのサイズ毎にエリアが分かれてるわけでは無く、大きく一面がドッグランでした。

地面は、芝生・・と言うより、タンポポがたくさん咲いていてる地面でしたbanana

水飲み場やベンチなどは有りませんでした。

ロッコさんは・・・↓↓ 

Photo_7  

ダッシュ!ダッシュ!→ 臭いつけ →ダッシュ! →マーキング →臭いつけ

・・と忙しそうにドッグラン内を動き回ってました^^

この日2度目のドッグランなのに、疲れ知らずで走りまくってましたよ~run

 

フィオーレ小淵沢を満喫した後は、近くにある「八ヶ岳リゾートアウトレット」に向かいました。

その様子は次回へ・・つ・づ・くbleah

 

ロッコさんの臭いつけ姿はぼっふぼふに可笑しかったです^^

 

 

~~~ tulip tulip  ミ ニ 情 報 tulip tulip ~~~ 

●開園期間がある公園ですので行く前にホームページで確認して行く事をお勧めします。

(だいたい4月後半~11月末までだそうです。) 

●毎週火曜日が休園日だそうです。8月は休まず営業するそうです。 

●駐車場は無料でした。

●売店にはワンちゃん用のオヤツも売ってましたよ。

●日陰が少ないので夏場は熱中症に注意しましょうね! 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 

 

 

|

2011年5月 8日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県・中央自動車道 境川PA(下り)ドッグラン~

こんにちはhappy01

 

連休中、皆様いかがお過ごしですか??

我が家は、山梨にお出かけしてきました~rvcar

Dscf3275  

今回はその道中に寄った中央自動車道の境川パーキングエリア(下り)の様子をレポートしま~すkaraoke

Dscf3299

境川PAのドッグランは2010年3月に出来たそうですdog

パーキングエリア自体はこぢんまりしていますが、

ワンちゃんと休憩するのにはお散歩出来るエリアもあるので良い場所だと思いますよshine

ドッグランの様子です↓↓

Photo

ドッグランは小型犬と大型犬の2つのエリアに分かれていましたdog

そして、ワンちゃんのウンチを捨てる事が出来る「バイオトイレ」が有りました!

 

朝早くココに着いたのでドッグランは貸切で遊んじゃいました♪

Dscf3286

Dscf3284

写真に撮り忘れましたがワンちゃん用の水飲み場もありましたよ^^

 

この後何所へ行ったのか・・・次回へ続く・・happy01

 

ロッコさん朝一から爆走してぼっふぼふな始まりだね♪

 

~~~ tulip tulip ミニ情報 tulip tulip ~~~ 

●ドッグランは24時間使用可能だそうです。

●ドッグラン以外にも小さな広場があり、そこでお散歩が出来そうでしたよ。

 

 

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

  ロッコ、走るの速くなったんだよ~♪

 

 

|

2011年5月 4日 (水)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都東村山市・狭山公園へお花見に行こう!~

こんにちはhappy01

 

今日は少し時間を巻き戻して・・・4月始めに狭山公園にお花見に行って来た時の事だよdog

Dscf3087

今回はお花見がメインだからお花の写真ばかりだよ。

狭山公園の園内の様子は「コチラ」を見てね^^

cherryblossom

桜を何所で見るか園内をウロウロ・・・↓↓

Dscf3023

Dscf3097 Dscf3092

Dscf3027

お花見自粛・・と言っていたけれど、園内は賑わっていましたよ。

桜以外にもお花がたくさん咲いていて・・・↓↓

Photo

たくさん春を感じましたよtulip

東日本大震災からお出かけする気分にもなれず、

この日は私達もロッコさんも久し振りにお出かけでした。

大好きな公園でのお散歩に、ロッコさんも終始ご機嫌dog

私も気分が晴れてとっても楽しむことが出来ましたhappy01

写真を見ても分かるように、ロッコさんずっと笑顔でルンルン♪

この笑顔を見れて幸せだな~・・ってしみじみ思いました。

これからもたくさんお出かけしようね!って思った日でもありました。

 

公園の後は帰り道にあるホームセンターへ・・・↓↓

Dscf3112

大好物のうどんをロックオンしているロッコさんでした(^^;)

 

 

   満開の桜はぼっふぼふに綺麗でしたcherryblossom

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 ロッコお花見よりもおうどん食べたかったなぁ~restaurant

|

2011年5月 2日 (月)

大好きなあの子が遊びに来たよ!

こんにちはhappy01

先週、我が家にお友達が遊びに来てくれましたhouse↓↓

Dscf3200

私が大・大・大・大、大~好きな・・・↓↓

Img_0714 Img_0706

すじ日記のすじ母さんとセキセイインコのすじさんとトリジさんですsign03

そして、毎度お馴染み・鳥界のゴッドねぇちゃんことあねごさんも遊びに来てくれましたgood

あねごさん、来るなりおもむろにコレ・・って渡されたのが↓↓

Dscf3179

特大手作りクッキーbirthday

右から、「チョコさん元気」になってねのクッキー、「ぼっふぼふ」クッキー、最後は・・・う●こかよ!?ww 

すじさん達がうちに遊びに来てくれることが決まってから、それはもう嬉しくって嬉しくって♪

会ったら気絶するんじゃないか!?って思うほど会えることを楽しみにしていたんです。

飼い主がハイテンションなら、飼い鳥もハイテンションになってしまった様で・・・↓↓

Dscf3180

カールさん、すじさんに会うなりスゴイ勢いで突っ込む突っ込む・・(:;゚:ё:゚:;)

ハイテンションなカールさんについていけないすじさん↓動画でどうぞmovie

カールさん、首振りすぎてチョットよろけちゃってるしsweat01

違う場所に来て少し戸惑っていたトリジさんともカールさん・・↓↓

Img_0679

一緒にオヤツ食べてました^^

カールさん、おもてなし鳥で頑張ってましたよhappy01

すじ母さんのブログで、すじさんが甘える様に鼻の下に「ぴたっ」とくちばしをくっつけてるのを見てから、

「いいなぁ~shine私にもいつかやってね~heart04」なんてコメントしてたんです。

そんな憧れの「ぴたっ」を・・・私もしたんですよ~~~shine

Dscf3240

いやぁ~もう本当にし・あ・わ・せheart02でしたhappy02

すじさん、興奮してたのかな?くちばしが暖かだった~lovely

そして・・・良いニホヒだったshine

私がすじさんheart01すじさんheart01言って騒いでいる間だ・・・↓↓

Img_0664

ロッコさんはすっかりあねごさんの虜にhappy02

すじ母さん&あねごさん、ロッコさんへお土産ありがとうございました!

本当に楽しくて時間が経つのがあっという間でしたね!

また遊びに来てくださいねgood

 

すじさんに逢えてぼっふぼふ大興奮な一日でした(≧∀≦)

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  カール:すじ君とはもう親友だよ!また遊ぼうね~♪

 

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »