« ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県船橋市・行田公園~ | トップページ | アイスさんとお出かけ・・・の予定♪ »

2011年5月26日 (木)

こんぶさん元気ですよ~♪

catfaceこんにちはhappy01

 

先日の22日に・・・私、きなこもち誕生日でした~birthday

お友達の皆さんからお祝いメールをいただき、とっても嬉しかったですhappy01ありがとうございますheart04

 

さて、久し振りに今日はこの方の登場です↓↓

Dscf3489

「こんぶだカメ~snail

気温も上がり、天気の良い日は日光浴する為にベランダに置いてある別宅へ移動しますhouse

冬場はヒーターや紫外線ライトのお世話になり、ほとんど寝てたこんぶさん。

最近は活発に動きまくっていますsmile

活発に・・と言ってもカメって動き遅いんでしょ??・・・って思ったら大間違い!

意外と素早いんですよrun

うさぎもビックリsign02のこんぶさんの歩く姿を動画でどうぞ↓↓

 

・・・いかがでしたか??

あれ??思っていたより早くなかったかしら??(:;゚:ё:゚:;)

 

日が暮れて来たらお家の中でカメんぽ(お散歩)↓↓

Dscf3472

そこへすかさず、こんぶさん大好きなロッコさんが近づきますdog 

近づくのは良いのだけれど・・・↓↓

Dscf3474

どうしたら良いのか分からなくてロッコさん困り顔(^^;)

そして・・こんぶさんも首引っ込めて立ち往生sweat01

この2人の距離はこの先縮まるのかしら~??

今度ロッコさんのお散歩の時にこんぶさん連れてカメんぽしてみよっかね?・・・出来るかな~catface

こんぶさんは野草を食べるので新鮮な野草を探すのがこれから日課になりそうですclover 

  

こんぶさんにとって、ぼっふぼふな季節になってきたね♪

 

※今日は続きの記事があります^^

チョット・・・痛い画像があるので、大丈夫~な方は覗いて見てくださいscissors

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

 こんぶ、最近のお気に入りは茹でたサツマイモなんだぞheart04

        アレは最高にう・うまいんだなぁ~(←裸の大将風にww)

 

はい、ここから続きでございます~spa

先週の木曜日の事なんですが、、、、、

旦那のテツジが帰宅するや直ぐに一生懸命にYシャツと中に着ていたTシャツをゴシゴシ洗っているんです。

どうしたんだろう??と思って覗いて見ると・・背中にスーッと長く、切り傷があるんです。

しかもその傷が血でにじんでる・・・(:;゚:ё:゚:;)

ビックリして「どうしたの!?」と聞くと、

「朝、寝ぼけてて立ち上がるときにふらついて、後ろにひっくりかえった。。。」

「ひっくりかえった場所にタンスがあって・・その角で切ったsweat02」・・・そうなんですcoldsweats02

見た目よりも本人は痛がってはいなかったのですが、その傷は鳥肌が立つ程長く・・・↓

(あっ、、、傷の画像が苦手な方はスルーしてくださいね)

 

20110522163425

↑これ、3日経ったものなのでまだ普通の切り傷に見えますが・・・長い切り傷でしょ~;;

(え?、、、背中に(*゚∀゚)=3ハァハァだって?(爆))

 

そして、この傷の原因になったタンスが・・↓

20110526192841  

これです。

とっての部分、シルバーの端っこが角度によっては鋭利な事に気がつきましたsweat02

テープかなにか貼り付けて対策を取ろうと思います。

何所でケガするかなんて分からないですね(^^;)皆様もお気を付けくださいね~!  

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県船橋市・行田公園~ | トップページ | アイスさんとお出かけ・・・の予定♪ »

こんぶ(ホルスフィールドリクガメ)」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事