« ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県甲斐市・中央自動車道 双葉SA(上)ドッグラン~ | トップページ | 素敵な出逢い♪ »

2011年5月17日 (火)

とろろさんの水浴び姿&チョコさんの経過

happy01

こんにちは

 

我が家のピヨッコ達の水浴び風景を以前載せたのですが→コチラ

今日はとろろさん(オキナインコ)の水浴び姿を初公開したいと思います♪

Dscf2535

なんと!とろろさん、ガムさんに続く「風呂派」なんです~~spa

大きな体なので、私としては蛇口から「ダイレクト派」の方が、

その後のお掃除がラクなんだけど・・・まっ、しょうがない(^^;)

ケージの中にお水の容器を置くと・・・

↓↓

Dscf2539

先ずエア水浴び(?)して、そして・・・↓↓

Dscf2534

容器が動かないかくちばしで「ガタガタ」揺らして確認。

それから・・・↓↓

Dscf2542

ここでやっと水浴び開始ですcoldsweats01・・・始まるまでが長い長いsweat02

Dscf2549

Dscf2551_2

小さな容器に器用に体をねじらせてバシャバシャ水浴び^^

水浴び最中、とろろさんはず~~~っとおしゃべりしてます。

「アハハハハハハハ~!!!」「とぉ~~~~~~~ろた~ん♪」の繰り返しですchick

とっても楽しそうな笑い声に私も思わずつられて笑ってしまいます(*^_^*)

Dscf2561

 

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○

ご心配おかけしているチョコさんの事ですが、

容体が悪くなる事もなく、薬のおかげで元気を取り戻しております^^

一時期、体重が減り心配だったのですが、今は食欲もあり体重も増えています。

今は投薬を続け、来月にまた通院予定ですhospital

20110517173142

目力が戻って来て病気とは思えないほど元気ですよhappy01

油断せずに、チョコさんにはこれからもお薬頑張って飲んでもらいます!

 

とろろさんは水浴びでぼっふぼふ、チョコさんは元気戻って来てぼっふぼふだね♪

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

      チョコさん、発情するぐらい本当に元気なんだよ~(^^;)

|

« ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県甲斐市・中央自動車道 双葉SA(上)ドッグラン~ | トップページ | 素敵な出逢い♪ »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事