« ラブバードの集いに参加してきたよ♪&アイスさん8歳のお誕生日 | トップページ | ○○○スタイルのフィギュア »

2011年6月 2日 (木)

「集い」のその後&羊毛フェルト(チワワ)

こんにちはhappy01

 

前回の続き・・なのですが、続きはインコさん達では無くこの方達が主役↓↓

Dscf3661 Dscf3690

Dscf3562_4 この日、わんこ達も一緒に連れて来ていましたdog

お友達の皆さんはもうご存じと思いますが、3月11日の地震で茨城に住むなおさんは大変な思いをしました。

停電や断水、お家の中はグチャグチャ、物は壊れ酷い状況・・・。

この2ヶ月の間だ、なおさんがどんなに辛くてどんなに恐怖だった事か、、、、、

メールや電話で頻繁に連絡は取っていたけれど、お顔を見るまで安心出来なかった・・・。

だからこの日なおさん一家に会えて本当に嬉しかったsign03

この地震が来る前から私はなおさん家のちろるちゃんを羊毛フェルトで作っていました。

3月末に会う約束をしていたので、その時に渡せるな~・・と思っていましたが、

地震後羊毛をチクチクする気分にもなれず、制作は途中で止まってしまいました。

でも、「ラブバードの集い」の開催が決まり、その日までに何としても完成しよう!

羊毛ちろるちゃんを完成させて、なおさんにドヤ顔( ̄ー+ ̄)しながら渡すんだ!

これで少しは元気出るかな?喜んでくれるかな~?と再びチクチク完成を目指しましたwrench

 

最初は真っ白なボディ↓↓

Dscf2503

その後少しづつ植毛↓↓

Dscf2506

そして・・・完成↓↓

Dscf3482

(左のネコちゃんは教室でご一緒してる、ゆうこママさんの作品です^^)

先生に手直ししてもらい、ここまで仕上げる事が出来ましたshine

Ji0413a1

この↑写真を見ながら、チクチクチクチク・・・私にとってすごく特別な作品に仕上がりましたheart04

ロッコさんとも記念撮影↓↓

Dscf3534

なおさんに羊毛ちろるちゃんをお渡しする事が出来ましたhappy01

 

そして再び↓↓

Dscf3705

ちろるさんの「抱っこを許可する!」(抱っこを許可する!1回目はコチラ)が出ました^^

旦那のテツジはひざまずいて、ちろるさんを抱っこしてましたdog

この日初めて会ったみるきちゃんもとっても可愛くってメロメロheart04

うちも2頭目はチワワかな~?なんて話したりしてww

 

こうやって再会出来た事が何よりも嬉しかった1日でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

絶対また遊ぼうね!約束だよ!

 

超・ウルトラ・スーパーぼっふぼふに楽しかった集いでしたhappy02

 

      にほんブログ村 犬ブログへ

 ロッコ、ちろるちゃんに逢えて嬉しかったよ♪

  みるきちゃんともこんにちはしたんだよ^^

 mayumiさんとkichizoさんにも逢ったんだ!

  あねごさんにはオチリくっつけたよ☆

 あくさんにはギューってしてもらったんだ!

  もときちさんにはオヤツもらったんだ♪

・・・楽しすぎてたくさんしゃべり過ぎたね^^;

 

 

 

|

« ラブバードの集いに参加してきたよ♪&アイスさん8歳のお誕生日 | トップページ | ○○○スタイルのフィギュア »

ロッコ(柴×テリアmix犬)」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事