« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

レロレロレロ~♪

こんにちはhappy01

 

今日はとろろさんです↓↓

Dscf3758

私の肩の上に来ると、必ずする事があります。それは・・・↓↓

Dscf3757

Dscf3755

ピアスを引っ張って遊んだり、レロレロレロ~っと舌触り(?)を楽しんでる様なんです(^^;)

ちなみに、ピアスはプラスチックで普通の物よりかなり大きめ・・いわゆる、ボディピアスです。

決して強く引っ張る事はなく、レロレロレロレロ・・・してるだけcoldsweats01

最初は壊してしまうんじゃないかと冷や冷やしてましたが、そんな事は無いし。。 

なんだか一生懸命で、時々「ぷっす~・・ぷっす~」って小さい音が聞こえるんです。

その鼻息?鳴き声?が聞こえるのがとてつもなく可愛く感じてます^^heart04

とろろさん、最近気がついたんですが・・・ピンク色が好き・・らしいlovely

Dscf3756

今週末はオキナ仲間と会う予定です^^

とろろさん&キナコさんの反応が今から楽しみです♪

 

とろろさん、ピアスがお気に入りでぼっふぼふなんですよ~♪ 

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 とろたんはね~、毎朝「オハヨー!」って言えるんだよsun

 だけど小っちゃいから自分の事「とろたん」って言うんだよ♪

 恥ずかしいね~とろた~ん(゚m゚*)プッ

 (さっちゃんはね~♪のリズムで歌ってね↑↑・・・誰か本当に歌うんだろうかww)

|

2011年6月28日 (火)

撫で撫で出来たよ♪

こんにちはhappy01

 

今日は久し振りに・・・こんぶさんの事↓↓

Dscf4043

キャベツのご飯にチョット不服そうな顔して一瞬食べるのをためらっていたこんぶさんcoldsweats01

最近のこんぶさんは太陽の恵みを貰うべく、お日様が出てる日はベランダの別宅で過ごしています。

そして、こんぶさんとの距離が縮まったかな・・?と思える事が・・・↓↓

Dscf4045

なでなでさせてくれるようになりましたヾ(^▽^)ノ

こんぶさん的に撫でられる事が気持ち良いのかは不明ですが、

今までは指を近づけると首を引っ込めていたので、なでなで出来ることが大進歩だと思いませんか??happy01 

Dscf4047_2

よく分からなくても撫で続けるよ~(≧∀≦)

目指すは!sas_pさん家のカメ吉くんだよshine

特に、お布団カメ・・・憧れるね~good

お友達のゆっきぃ~もカメさんをお迎えしたそうだし、カメ仲間が増えてきたわ~♪ 

 

こんぶさん、7月1日で我が家に来て丸1年になりますhouse

お誕生日が分からないので、この日をお誕生日と設定!推定10歳ですaquarius

お誕生日の日はこんぶさんの大好きなお野菜でお祝いするからね~(* ̄ω ̄)v

 

こんぶさん、ぼっふぼふで元気一杯だよ!!

 

          ブログランキング・にほんブログ村へ 

     とろろたん、こんぶの背中にうんPするの止めろ~!!

 

|

2011年6月24日 (金)

羊毛フェルト・ロッコさん&トイプードル(シルバー)

こんにちはhappy01

 

先週の金曜日、南林間の羊毛フェルト教室でしたdog

この教室で作っていたのは・・・初心にかえって(?)うちの子作り。

ロッコさんを作りましたheart04途中から完成までの様子です↓↓

A

途中で植毛の仕方や顔作りにものすごい悩んでしまって、作るのイヤになって放棄していたんです(^^;)

なので、この日に完成出来ないだろう・・と諦めモードでしたcoldsweats02

教室で先生に会うなり「せんせ~~~いcryingもうムリだよぉsweat02」と泣きついてしまいましたsweat01

先生にアドバイスをいただき、「なるほどsign01」っと急にやる気が沸き、集中した時間でした。

 

教室の皆さんと完成の記念撮影↓↓

Dscf3972

そして恒例のロッコさんとも記念撮影↓↓ 

Dscf3995

う・・・・・ん。。。。。うちの子作り、、、まだまだ納得出来ない(:;゚:ё:゚:;)

 

そして、翌々日の日曜日は自由が丘の教室でした。

こちらではシルバーのトイプードルを作りましたdog↓↓

Photo_2

頭の上で毛を縛ってる、おしゃれカット風に作ってみましたshine

隣に写ってるマルチーズはお友達のかくこさんの作品です。

こちらでも教室の皆さんと記念撮影↓↓

Dscf4025

こちらの教室は生徒さんの人数も多く、記念撮影の時も作品がいっぱい並んで可愛かった~~heart04

お家に帰って来て今まで作ったトイプーちゃんを出して・・・↓↓

Dscf4027_2

あと、、、黒い子作ればトイプードルの主な毛色制覇かしら??

自分で言うのも変ですが、シルバーのトイプーちゃんの表情が今まで作った中で、

一番良い表情に出来上がったと思いましたhappy01

トイプーちゃんもロッコさんと記念撮影↓↓

Dscf4040

次回の教室では・・・インコを作る予定ですヾ(^▽^)ノ

インコも頑張るぞ~~~!!

 

ロッコさんのぼっふぼふな毛の作り方が難しかったよぉーー(><)

 

    にほんブログ村 犬ブログへ 

  ロッコ:ミニロッコと記念撮影、何か恥ずかしかったよ(´▽`)

 

|

2011年6月22日 (水)

チョコさんの経過2

こんにちはhappy01

 

少し間があいてしまったのですが、今日はョコさんのその後の様子をお伝えしますhospital

(チョコさんの過去の通院記録はコチラから→病気の事経過) 

「チョコさんの様子どう?心配でしょsad」と、お友達の皆さんから気にかけていただいて、心強く思っております。

いつもいつも本当にありがとうございますm(_ _)m

チョコさんは体の震えも以前よりも無くなり、うつらうつらする事もなく、良く鳴きよく食べ。。すごく元気に過ごしていますheart04

  

先週、チョコさんを病院に連れて行きました。

本当は処方して貰ったお薬を飲みきっていなかったのですが、チョコさん発情してしまって、ゲロゲーロな状態。

これってお薬飲んでる意味あるのかしら???と疑問に思ったので、病院に行って来ましたrvcar

この日、病院で・・・↓↓

Dscf3827

お友達の翁夫妻と愛娘のオキナインコのぶいちゃんと待ち合わせしてました^^

病院で待ち合わせって何だか変ですが、お仲間に会えるて嬉しかったですnotes

(たまねぎとっても美味しかったです(^^))

 

チョコさんの診察結果は、、、すごく状態が良いし発情するのは元気な証拠なんだけど・・・

発情すると、症状がぶり返してしまう事があるので、お薬まだ続けましょう・・・との事でした。

 

お薬は、以前よりも弱めに処方し、発情防止のお薬もいただきました。

また1ヶ月かけてお薬飲むのですが、夏場のお薬はお水も腐りやすいし要注意ですよねcoldsweats02

 

また1ヶ月後に最診。

チョコさんぼっふぼふでお薬がんばりまーーす!!

 

     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

|

2011年6月19日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県大月市・桂川ウエルネスパーク~

こんにちはhappy01

今日は山梨県大月市にある「桂川ウェルネスパーク」にお出かけした様子をロッコがお伝えするよ_edited2_3

Img_5071

ここは3つのゾーンに分かれていて、とっても広くて遊びがい&お散歩しがいのある公園だよhappy01

先ずは西ゾーンの様子を・・・↓↓

Photo

高い位置にある公園だから、眺めがとっても良いんだよ!

交流広場はワンちゃんは立入禁止だから気を付けようねng

次は中央ゾーン↓↓

Photo_3

3

ローラー滑り台やアスレチックなんかもあったよ^^

流れもあって、夏には水遊びも出来そうだよwave(・・ワンちゃんは立入禁止だよ(><))

里山交流館(管理事務所)は西ゾーンにあるんだけど、そこでドッグランの利用登録が出来るよdog

登録には鑑札&狂犬病予防注射済み票が必要だから忘れずにねpaper

利用登録が済んだら・・・↓↓

Img_5277

ドッグランに突撃~run

Photo_4

Photo_6

小型犬専用エリアと共有エリアの2ヶ所に分かれていたよ。

広いし、ランが斜面になっているから、みんな楽しそうに走ってたよdog

ロッコ、ランに入ってたくさんのワンちゃんにビックリしちゃって隠れてたら・・・↓↓

Img_5307_2

挨拶の順番待ち(?)されちゃったcoldsweats01 ちょっとだけアイドル気分だったよbleah 

みんなと挨拶した後にロッコ、たくさん走ったんだよ~↓↓

Img_5339_edited1

柴犬ちゃんに気に入られちゃって、ロッコが走ると直ぐ追っかけて来たの~coldsweats01

この日はたくさんたくさん走ったよ~shine

だからチョット疲れちゃって・・・↓↓

Img_5383

お昼寝しちゃった(^^ゞ

一息ついたら、次は東ゾーンへ・・・↓↓

Photo_7

東ゾーンは平成22年度末にオープンしたからまだ新しいんだよ~shine

バーベキューも出来るけど・・・ワンちゃんは立入禁止だったよ(´∩`。)

最後に園内MAPです↓↓

Img_5115

ロッコ、桂川ウェルネスパーク堪能しちゃった♪♪

 

ロッコ、ぼっふぼふなスピードで走ったよ~~runrun

 

● ● tulip tulip  公園ミニ情報  tulip tulip ● ●

・公園の近くにコンビニなどはありませんのでご注意を!(管理事務所の横に軽食屋さんがありました。)

・園内芝生の場所などはワンちゃん立入禁止になっていることがあるので要注意です。

・駐車場は無料でした。各ゾーンにそれぞれ駐車場がありましたよ。

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

         桂川ウェルネスパーク、

      ロッコのもう一度行きたい公園リストにランクインしたよ♪ 

   

|

2011年6月16日 (木)

日本飼鳥会へ行って来たよ!

こんにちはhappy01

 

前回からの続きでございます。

いつものメンバーで向かった先は・・・↓↓

Dscf3829

「日本飼鳥会」。

会場には鳥さん達がわらわらと・・・↓↓

Photo

Photo_2

そして、ぷちんさん家のいちごちゃんにも会いました↓↓

Dscf3842

とぉ~~ってもおとなしくてよい子~~heart04

写真撮ってる間だ、ポーズ決めてじーーっとしててくれました^^

だから・・・こっしょりと・・・↓↓ 

Dscf3841

おチリ激写してきました(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

ひとしきり会場を回ったところで、チョット休憩しながらおしゃべり。

この日、お誕生日の鼻芸で有名なこのお方↓↓

Dscf3902  

吉蔵さん(゚m゚*)プッ

頭に乗っかるソレは・・・そうです!私が手作りをしたうんP帽です( ̄ー+ ̄)

これを誕生日祝い(・・祝いになっとらんがww)にプレゼントしましたscissors

さぁ・・・ここから怒濤の「うんP帽と一緒に」写真が連発します。

心臓の弱い方はこの先ご遠慮ください(爆)

先ず1発目は・・・↓↓

Dscf3900

もげらさんshine

もげらさんの素敵なイメージが一気に崩れた瞬間でした(笑)

モザイク取りたいぐらい、思いっきりドヤ顔しております( ̄ー+ ̄)

そして・・・↓↓

Dscf3912_2

吉蔵さんとなおさん

うんP帽かぶってるだけで面白いのに、何?このポーズwww

普通に立って写真を撮れないお2人(゚m゚*)プッ

そして・・・↓↓

Dscf3924

すじ母さん

もうこの後ろ姿、オヤジとしか言えませんよねww

そして・・・↓↓

Dscf3930  

ゆきさん

決してこんな事するようなお方じゃ無いだろうに・・・

周りからの悪魔(?)のささやき・・いや、罵声にゆきさん恥ずかしそうに・・「う~ん」してくれましたww

そしてまだ続くぞ~・・・↓↓

Dscf3933

でた~sign03あねご~~~(:;゚:ё:゚:;)(:;゚:ё:゚:;)

うん●座りしながらこちらにガン飛ばしてくるし。。。

「う~ん」では無く、「やんのかコラ~」の方がピッタリ(゚m゚*)プッ

 

飼鳥会の会場で大笑い&大騒ぎし、

その後、せっかく浅草に来たのだからと・・・↓↓

Dscf3947

雷門前でも撮影(゚m゚*)プッ

ちなみに、雷門の前の混雑っぷり→Dscf3945_2

この混雑の中でうんP帽かぶる2人・・・勇者だわぁ~toilet

近くに交番あったから、いつ捕まってもおかしくない状態よねww 

飼鳥会に行きながら、半分以上うんP帽かぶった人達の写真を撮ってましたcamera

 

改めて・・・↓↓

Dscf3940

吉蔵さん、お誕生日おめでとうございましたヾ(^▽^)ノ

 

ゆきさん、すじ母さん、あねごさん、プレゼントありがとうございましたsweat01

Photo_3

 

飼鳥会もうんP帽撮影会もぼっふぼふに楽しかったよ~~♪

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ 

      うんP帽、オーダーでお作りいたします・・・(←ウソ・ウソ!)

|

2011年6月14日 (火)

集いの時は仕込みが肝心!

こんにちはhappy01

 

先日、思いつきで始めた裁縫・・・↓↓

Dscf3788

布を棒状に細長く縫い合わせ・・・

↓↓

Dscf3790

棒状に出来上がった布を巻きながら重ねて・・・

↓↓

Dscf3791

こ・・これは!?(゚m゚*)

↓↓

20110606225523_edited1

うんP帽子が出来上がりました~goodbleah

しかも、調子に乗って・・・↓↓

Dscf3798

2つも作りました(* ̄ω ̄)v

そして、コレを持って出かけた場所が・・・↓↓

Dscf3938

どこだか分かりますか??・・・・・正解は「浅草」ですbullettrain

ここに、いつもお馴染みメンバーで集合しました↓↓

Dscf3832

普段電車に乗らないなおさんを心配してみんな総出でお出迎えcoldsweats01

そんな心配をよそに、

「コレ見てココまで来たんだよ~up( ̄ー+ ̄)」って時刻表&MAP持ってドヤ顔中のなおさんsweat01

みんなで向かった先は・・・次回へつ・づ・く(*´・ω・)ノ

 

うんP帽子が上手に作れてぼっふぼふに上機嫌だったよ♪

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

           うんP帽子は一体何の為に!?

          真相は次回明らかになるのか!?

 

 

|

2011年6月 7日 (火)

アイスさん、大サービス!

こんにちはhappy01

今日はピヨッコ達のお掃除中の風景を・・・↓↓

Dscf3128

私はピヨッコ部屋を掃除するときはこうやってゴミ袋を棚に引っかけて敷紙を捨てたりします。

このゴミ袋の中に・・・↓↓

Dscf3127

アイスさん毎回入っちゃうんです(-_-)敷紙を囓ろうと必死必死・・・。

でも、、、おチリ丸出し大サービスの姿に(*゚∀゚)=3ハァハァこんな風になっちゃうわheart04

Dscf3125

うんうん!萌えたよ萌えた(*ノωノ)キャー

でも、そこはゴミ袋だから出ようね・・・・coldsweats01

 

先日のコザクラの集いでご一緒した zonさんにアイスさんの写真をいただきました。

とぉ~~~っても可愛く素敵に撮れてるのでここで自慢しちゃいます(* ̄ω ̄)v

Dsc_2784

↑あ・・・いつもより倍以上美人に撮れてるheart01

Rimg0047

↑ぼっふりずどーーーんshine

最後の写真が一番可愛いかも~↓↓

Rimg0053

zzzzzsleepy・・・(゚m゚*)プッ

本当に綺麗なお写真に感激しました!

zonさん、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

 

アイスさん、とっても可愛く撮れてぼっふぼふだねlovely

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 アイス:モデルさんみたいに可愛いね♪(←自分で言っちゃった(:;゚:ё:゚:;))

 

|

2011年6月 4日 (土)

○○○スタイルのフィギュア

こんにちはhappy01

 

先日、横浜のベイクウォーターに行った時に見つけたこれ・・・↓↓

Dscf3556_2

「DENS CRAFT」と言う作家さんが作っているフィギュアですdog

これ見て私一目惚れしてしまいましたlovelyだって・・・↓↓

Dscf3560

うんちスタイルのフィギュアなんですものぉ~~~(*ノωノ)キャー

この上目使いと何とも無防備な格好・・・たまらない可愛さが・・・ありませんか!?

私が購入した子はトイプードルだったのですが、

毛色が茶色だし・・どことなくロッコさんに似てるdog!?・・っと半ば無理矢理「ロッコさん」にしてしまいましたww

Img_2786

ロッコ「似てますか?dog」 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日、出かけた先で偶然であった可愛い子達↓↓

Photo

キンカチョウの雛3羽(*゚∀゚)=3ハァハァheart04

お店の中の休憩場所で、おじさんが挿し餌をしているのを見つけて、

思わず・・「キンカチョウですか?」と話しかけてしまいました(≧∀≦)

実は、私・・・いつか「キンカチョウ」をお迎えしたいな~chickなんて思っているので、

見た瞬間に目が輝いてしまいましたよlovely

思わぬ場所で鳥話が出来てテンションが上がりました♪♪

 

ワンちゃんのウンチポーズ姿はぼっふぼふに萌えポイントです(* ̄ω ̄)v

 

     にほんブログ村 犬ブログへ   

          前も話したけど、、、、

    ロッコはう○ちするとき遠吠えしながらするんだよぉ。

      その方がお腹に力入るみたい(´艸`)

  でも道行く人にビックリされちゃうからお母さん困ってるんだってsweat01 

|

2011年6月 2日 (木)

「集い」のその後&羊毛フェルト(チワワ)

こんにちはhappy01

 

前回の続き・・なのですが、続きはインコさん達では無くこの方達が主役↓↓

Dscf3661 Dscf3690

Dscf3562_4 この日、わんこ達も一緒に連れて来ていましたdog

お友達の皆さんはもうご存じと思いますが、3月11日の地震で茨城に住むなおさんは大変な思いをしました。

停電や断水、お家の中はグチャグチャ、物は壊れ酷い状況・・・。

この2ヶ月の間だ、なおさんがどんなに辛くてどんなに恐怖だった事か、、、、、

メールや電話で頻繁に連絡は取っていたけれど、お顔を見るまで安心出来なかった・・・。

だからこの日なおさん一家に会えて本当に嬉しかったsign03

この地震が来る前から私はなおさん家のちろるちゃんを羊毛フェルトで作っていました。

3月末に会う約束をしていたので、その時に渡せるな~・・と思っていましたが、

地震後羊毛をチクチクする気分にもなれず、制作は途中で止まってしまいました。

でも、「ラブバードの集い」の開催が決まり、その日までに何としても完成しよう!

羊毛ちろるちゃんを完成させて、なおさんにドヤ顔( ̄ー+ ̄)しながら渡すんだ!

これで少しは元気出るかな?喜んでくれるかな~?と再びチクチク完成を目指しましたwrench

 

最初は真っ白なボディ↓↓

Dscf2503

その後少しづつ植毛↓↓

Dscf2506

そして・・・完成↓↓

Dscf3482

(左のネコちゃんは教室でご一緒してる、ゆうこママさんの作品です^^)

先生に手直ししてもらい、ここまで仕上げる事が出来ましたshine

Ji0413a1

この↑写真を見ながら、チクチクチクチク・・・私にとってすごく特別な作品に仕上がりましたheart04

ロッコさんとも記念撮影↓↓

Dscf3534

なおさんに羊毛ちろるちゃんをお渡しする事が出来ましたhappy01

 

そして再び↓↓

Dscf3705

ちろるさんの「抱っこを許可する!」(抱っこを許可する!1回目はコチラ)が出ました^^

旦那のテツジはひざまずいて、ちろるさんを抱っこしてましたdog

この日初めて会ったみるきちゃんもとっても可愛くってメロメロheart04

うちも2頭目はチワワかな~?なんて話したりしてww

 

こうやって再会出来た事が何よりも嬉しかった1日でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

絶対また遊ぼうね!約束だよ!

 

超・ウルトラ・スーパーぼっふぼふに楽しかった集いでしたhappy02

 

      にほんブログ村 犬ブログへ

 ロッコ、ちろるちゃんに逢えて嬉しかったよ♪

  みるきちゃんともこんにちはしたんだよ^^

 mayumiさんとkichizoさんにも逢ったんだ!

  あねごさんにはオチリくっつけたよ☆

 あくさんにはギューってしてもらったんだ!

  もときちさんにはオヤツもらったんだ♪

・・・楽しすぎてたくさんしゃべり過ぎたね^^;

 

 

 

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »