« チョコさんの経過2 | トップページ | 撫で撫で出来たよ♪ »

2011年6月24日 (金)

羊毛フェルト・ロッコさん&トイプードル(シルバー)

こんにちはhappy01

 

先週の金曜日、南林間の羊毛フェルト教室でしたdog

この教室で作っていたのは・・・初心にかえって(?)うちの子作り。

ロッコさんを作りましたheart04途中から完成までの様子です↓↓

A

途中で植毛の仕方や顔作りにものすごい悩んでしまって、作るのイヤになって放棄していたんです(^^;)

なので、この日に完成出来ないだろう・・と諦めモードでしたcoldsweats02

教室で先生に会うなり「せんせ~~~いcryingもうムリだよぉsweat02」と泣きついてしまいましたsweat01

先生にアドバイスをいただき、「なるほどsign01」っと急にやる気が沸き、集中した時間でした。

 

教室の皆さんと完成の記念撮影↓↓

Dscf3972

そして恒例のロッコさんとも記念撮影↓↓ 

Dscf3995

う・・・・・ん。。。。。うちの子作り、、、まだまだ納得出来ない(:;゚:ё:゚:;)

 

そして、翌々日の日曜日は自由が丘の教室でした。

こちらではシルバーのトイプードルを作りましたdog↓↓

Photo_2

頭の上で毛を縛ってる、おしゃれカット風に作ってみましたshine

隣に写ってるマルチーズはお友達のかくこさんの作品です。

こちらでも教室の皆さんと記念撮影↓↓

Dscf4025

こちらの教室は生徒さんの人数も多く、記念撮影の時も作品がいっぱい並んで可愛かった~~heart04

お家に帰って来て今まで作ったトイプーちゃんを出して・・・↓↓

Dscf4027_2

あと、、、黒い子作ればトイプードルの主な毛色制覇かしら??

自分で言うのも変ですが、シルバーのトイプーちゃんの表情が今まで作った中で、

一番良い表情に出来上がったと思いましたhappy01

トイプーちゃんもロッコさんと記念撮影↓↓

Dscf4040

次回の教室では・・・インコを作る予定ですヾ(^▽^)ノ

インコも頑張るぞ~~~!!

 

ロッコさんのぼっふぼふな毛の作り方が難しかったよぉーー(><)

 

    にほんブログ村 犬ブログへ 

  ロッコ:ミニロッコと記念撮影、何か恥ずかしかったよ(´▽`)

 

|

« チョコさんの経過2 | トップページ | 撫で撫で出来たよ♪ »

ロッコ(柴×テリアmix犬)」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事