« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月28日 (木)

映画・ロック わんこの島 見て来たよ!

こんにちはhappy01

 

24日の日曜日、急に思いたって映画を見に行きましたgemini

見て来たのは・・・↓↓

Dscf4408_2

「ロック わんこの島」ですshine

フジテレビの「めざましテレビ」内の「今日のわんこ」のコーナーで紹介された、実話を元にしたお話で、 

2000年の三宅島大噴火で離ればなれになったロック(犬)と家族の絆の物語です(←説明簡単すぎるsweat01

映画館に着くと・・・↓↓

F1000063

「ポップコーンはいかが?dog」ってこんな看板が(´▽`)

まぁ~~~~heart04可愛いから買っちゃいましょう・・・っと言うよりもコレが楽しみで映画館に来た説もありww

↓↓

F1000064

しっかり買い込んで館内に入ると・・・↓↓

F1000068

ガラ~~~ンchair

だ。。。誰もいない(:;゚:ё:゚:;)入るところ間違えた??かと思う程誰も来ない・・・sweat01

給料日前、日曜日のレイトショーだから余計に見にくる人も少なかったみたいで、

スクリーン貸切で映画を見ましたよ~shine 

貸切なので誰の事も気にせず、映画を見ながら号泣・号泣crying(いや、誰か居ても号泣crying

珍しく旦那のテツジも号泣してましたsmile

映画の内容が東日本大震災と重なる部分があって、映画を見ながら色んな事を考えさせられました。 

そして、これは我が家だけだけど思うけど、

「ロック」と呼ぶ声が「ロッコ」に聞こえてしまって(笑)感情移入しまくりでしたdog

そして・・・こんなものまで作ってしまいました

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓

↓↓ 

2

・・・感動台無しだな(:;゚:ё:゚:;)

 

わんこの映画はぼっふぼふなハンカチ用意して見るべきだねpaper

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

  ロッコ:レイトショー行く前にロッコのご飯置いてって欲しかったよ~noodle 

      ご飯抜きかと思ったよ~(;´Д`)

  (↑映画見ることにウキウキしちゃって、ロッコさんのご飯の事すっかり忘れてました(爆))

 

こちら↓↓北海道初の鳥イベント!「mof-kita」もよろしくお願いします^^ 

        

 

 

 

|

2011年7月22日 (金)

NEWおもちゃ

こんにちはhappy01

 

少し前、ぴよっこ達に新しいおもちゃを買いましたgood

Dscf4299

スドーから新しく発売された「バードバスケット」という物です^^basketball

こうゆうおもちゃは、大抵怖がって遊んでくれないのがオチなのですが、

我が家には怖い物知らずのアイスさんがいるので、早速遊んで貰いましたhappy01

Dscf4300

Dscf4301

アイスさん、あっさりゴール決めてくれました(゚д゚)チョットビックリcoldsweats01

遊んでる動画をどうぞ↓↓

 

もともとボール遊びが好きなアイスさん。抵抗なく遊んでくれましたよhappy01

 

ちなみに・・・鏡大好きなカールさんには・・・↓↓

Dscf4055

ボーリングのおもちゃをお部屋に入れてみましたgood

鏡があればカールさんは何でも良いみたいで、意外と怖がらずに鏡に話しかけてますよ^^

Dscf4058

だそうです^^;

 

新しいおもちゃでぼっふぼふに遊ぼうね~♪

 

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ     にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

アイス:あたち、ボール遊び得意なんだ♪

カール:鏡があれば何でも出来る!1・2・3、ダァー!

 

 

|

2011年7月18日 (月)

わたし、犬、いぬ

こんにちはhappy01

 

毎月通っている羊毛フェルトの教室で、NHKで「犬のうた」が流れる番組の事を教えてもらいました。

番組名は「0655」で毎月1日と11日が「犬のうた」の日、2日と22日が「ねこのうた」の日なんだそうですdogcat

視聴者のワンちゃんネコちゃんの写真が歌にあわせてスライドショーで流れるのですが、

それをマネして、我が家のロッコさんで作ってみましたhappy02

歌詞も聞きながら見てくださいね^^それではどうぞ↓↓

 

 『わたし、犬、いぬ』歌:加藤千晶 

 わたし、犬、いぬ  わたし、犬、いぬ

 自分ではよくわかってないけど 犬なのよ 

 ここ最近の お気に入りはコレ コッチもかなり好きではあるのよね

 言いたくないけど 苦手なのはコレ もっと苦手なものは コレなのね

 そして わたしの願いはひとつ 

 ずっとこのひとと一緒にいられますように

 わたし、犬、いぬ  わたし、犬、いぬ

 わたし、犬、いぬ  いぬ いぬなのよ

 

ほっこり感があって、途中うるっと来て・・・とっても耳に残る歌だな~って思いませんか?^^

ちなみに、ワンちゃんが男の子の場合は「わが輩は犬」がタイトルですdog

「ねこのうた」、これも耳に残る歌詞で思わず笑ってしまいましたcat

我が家では気がつけば犬のうたを口ずさんでて、最近のお気に入りですnotes

  

ロッコさんはぼっふぼふな犬、いぬなのよ~happy01

     にほんブログ村 犬ブログへ

  ロッコ、爪切りよりもっと苦手なものは雷なんだ~(>_<)

  

 

 

|

2011年7月13日 (水)

ロッコさん、初泳ぎしたよ♪

こんにちはhappy01

 

先日、お友達の働いくペットショップのイベントで、

わんこが入れる「わんわんプール」が開催される事を知り、遊びに行って来ましたdog

プールはこんな感じ・・・↓↓

Dscf4329

プールの高さは1メートルぐらい(?)水深は・・50㌢ぐらいかな? 

ロッコさん、初めてのプールなので嫌がるだろうな~・・・・sadと心配だったのですが、

ちゃんと係のお姉さんがついて、順を追って水に慣れさせてくれます。

先ずは・・・↓↓

Dscf4321

プールの中でも足が着く場所でお水に慣れさせ・・・

その後・・・↓↓ 

Dscf4323

お姉さんに支えられながらお水の中へ~wave

足がつかない事が分かると、ワンちゃんって自然と犬かきするそうなんです。

でも緊張したり、お水に慣れてないワンちゃんは力みすぎて犬かきが下手くそなんだそうです。

なので、お次は犬かきの練習↓↓

Dscf4325_edited1

力んで犬かきするとお水がバッチャンバッチャン飛び跳ねるのですが、

力が抜けると、水しぶきが飛ばないんですshine

ロッコさんは・・・チョット緊張しすぎて、ずっと力が入った犬かきしてました(^^;)

Dscf4331

途中休憩を挟みながら、何回か泳ぐ練習をしましたfish

それでは、ロッコさんのマーメイド(?)姿をご覧ください↓↓

Dscf4336

もう必死で泳ぐロッコさんがカワウソに見えて私は笑い転げていたのですが、

旦那のテツジはロッコさんが溺れないか心配で心配でドキドキしすぎたそうですcoldsweats01

お水に濡れるのが苦手なロッコさんですが、プールで泳ぐと褒められるから嬉しくて、

この日はお水に濡れてもルンルンなままで遊んでましたshine

 

この「わんわんプール」のイベントはドッグイベントクラブのホームページで開催場所が分かりますよ♪

 

ロッコさん、初プールぼっふぼふに楽しかったね♪

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

     初めてのプールは超疲れたんだぞ~zzzzz

|

2011年7月10日 (日)

mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~

こんにちは^^

 

今日はお知らせですhappy01

2011年9月4日(日)に北海道初の鳥グッズ展示・即売会が開催されることが決定しましたsign03

その名も・・・mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~ ですshine

詳しくはコチラのバナーをクリックしてください→

 

恥ずかしながら、、、サークル名「ぼっふぼふ」で私も直接販売で参加いたしますsign03

もな工房のなおさんと一緒に北海道に行きますよぉ~airplane・・・はたして無事に辿り着けるのか!?ww 

 

たくさんの皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!!

お友達たくさん誘って是非遊びにきてくださいねhappy01

 

このイベントでぼっふぼふ楽しみましょうね♪♪

 

     

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

|

2011年7月 6日 (水)

第2回オキナ会

こんにちはhappy01

 

先日、お友達のお家で・・・↓↓

Dscf4281

第2回、オキナ(オフ)会が開催されました~shine(第1回目の様子はコチラからどうぞ)

今回の会場はオキナといっしょの翁家でしたhouse

参加メンバーは前回と同じく翁家のぶいちゃん、

あねご家のミントさんマリンさん、我が家からはキナコさんと、とろろさんの5オキナが揃いましたheart04

 

この日、翁家のぶいちゃんの弟分のとんちゃんと初対面しました↓↓

Dscf4167

とのちゃん、とろろさんと同じ「ぬぼぉ~系男子」な雰囲気が(゚m゚*)プッ

おっとりさんでとっても良い子でしたよ~heart02

そして、あねごさん家からもゲストが↓↓

Dscf4228

シ~ちゃんも一緒に来てました^^

 

前回のオキナ会の時に、ぶいちゃんの特技のターンでとろろが斬られたのですが、、、

見逃した方の為に(←偉そうにww)動画を・・・どうぞ↓↓ 

今回もこの「ターンで斬る!」が見たくて、みんなノリノリでセッティング↓↓

Dscf4203

左下に見えるのは、ぶいちゃんの大好物のリンゴapple

好物を用意して、ターンを披露したのは・・・↓↓

 

とろろさんでしたcoldsweats01

しかも、ぶいちゃん斬り!っと言うよりも、頭をかすめてる感じにww

斬る瞬間の「ぶしっっ!」っと言う効果音を思わず口で言ってしまう程、ターンを待ちわびていましたww

そして、今回は・・・↓↓

キナコさんがぶいちゃんに斬られました(゚m゚*)プッ

 

5羽揃うと性格が全然違うのが分かるし、顔や体型も全然違うんですよ~。

Dscf4275

しっかし・・・とろろさんは本当にボケ~~っとしてるオキナだと、よぉ~く分かりました(^^;)

Dscf4154

翁嫁様、美味しいお料理の数々・・・ご馳走様でした!!

次回も開催しましょうね~!!

 

オキナインコだらけで、ぼっふぼふに幸せなひとときでしたheart04

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  

とろろ:とろたん、ぶいちゃんとチューしたんだよ(*ノωノ)キャー

キナコ:(心の声・ぶいちゃん、マリンさんとも良い感じだったけどね・・・)

|

2011年7月 3日 (日)

サマー(ハム)カットにしたよ♪

こんにちは~happy01

 

2日の土曜日に、ロッコさんをトリミングに連れて行きましたdog

年に一度のトリミングhairsalon今年も別犬になって戻って来ましたよ~~~happy02

それでは・・・ご覧くださいませ・・・・・↓↓

ADscf4063_2 Dscf4111

どうですか~~~!?!?!?

ドン小西もビックリする程の、 

だ~~~いへ~~~~んし~~~~~んupupnoteでしょ~~???

トリミングの途中、ロッコさんに見つからないように携帯で隠し撮りをしたのですが・・・↓↓

20110702160851

トリミング室が鏡張りなので、矢印の所に・・・旦那のテツジが写りこんでるしww

 

今回、お友達の「もな工房日誌」のなおさん家のちろるちゃんを真似して、ロッコさんも尻尾を・・・↓↓

Dscf4117

ライオン風にしてみました^^

ちろるちゃんは「ススキ」な尻尾ですが、ロッコさんは・・・「はたき」・・だねww

そして・・・素敵なハムの共演↓↓

Hamu2011e1 Dscf4112_2

先輩ハムと新人ハム(≧∀≦)

どちらが美味しそうかしら??(゚m゚*)プッ

 

Dscf4106

ロッコ「毛が短いけど、ロッコなんだよdog別犬じゃないからね」

 

これで少しは過ごしやすくなってくれていると良いなheart04 

ロッコさん、ぼっふぼふな尻尾素敵だよheart04

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

   ロッコ、苦手なトリミング頑張ったんだよ~!!

ご褒美に、夕ご飯はササミのトッピングが乗ってたんだ♪

           美味しかった~^^

 

 

|

2011年7月 1日 (金)

模様替え~第12弾~

happy01こんにちはhappy01

 

久し振りの・・・・・・↓↓

Moshikame

模様替えでございます~~~~(* ̄ω ̄)v

今回は、「うさぎとカメ」がテーマでございますnotes

今年の干支のウサギにアイスさん。カメさんには・・・こんぶさん・・そのまんまwwhappy02

先日も書きましたが、こんぶさんが我が家に来て7月で1年経ちますので、

その記念に今回はこんぶさんをメインにしましたhappy01

後方に横並びしてるピヨッコ&ロッコさんは、沿道の応援隊のイメージだったんですが、

どうしても私には、うっきうきでノリノリなアイスさんを見て「しらーっ(-_-)」としてる一同にしか見えない(:;゚:ё:゚:;)

・・・と言うことで、しばらくの間このトップ画像ですのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

模様替えだけでなく、うちの子の写真を・・・↓↓ 

Dscf3761

Dscf3762_edited1

とろろさんが振り向くと、

タイミング良くチョコさんも後ろにクルッ!っとしてて・・・なんだか可笑しかった瞬間でしたsmile

 

そして、氷を食べるロッコさん↓↓

Dscf4067

Dscf4068

暑くても節電の為になるべくギリギリまでエアコンを付けない様にしているのですが、

ロッコさんがハァハァしだしたら「ピッ!」っと入れる様にしています(^^;)

土曜日、ロッコさんは毛刈りに行ってくるので、少しは暑さが和らいでくれるかな??hairsalon

 

思わず笑ってしまう、ぼっふぼふな模様替えになったかな??

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

   次の模様替えのネタを仕込まなきゃな~(゚m゚*)

   (バカな事考えるのが)あ~忙しい忙しいbleah

          

 

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »