« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

カールさん怖い物知らず!?

こんにちはhappy01

 

今日は久し振りにインコネタですchick

最近ロッコさんの事ばかり書いてたから・・・うちのピヨッコ達、忘れられちゃったかな~(T_T)

 

ある日の放鳥タイムの事・・・clock

Dscf4424

この日は珍しくアイスさんとカールさんの組み合わせでした。

アイスさんが広告の紙をカジカジ囓って切ったものをせっせと腰に差し込んでいました。

それを見たカールさん、

興味を持ったらしくいつもそんな事しないのに・・・カジカジ一緒になってやりだしたんですhairsalon

でも、紙を細長く切ることが出来ず、アイスさんと同じようには出来ません。

すると・・・・・・↓↓

Dscf4419_2

アイスさんの後ろに回り込んで、腰に刺さったちぎった紙をジーーーーーっと見だしましたeye

そして・・・↓↓

Dscf4421

「ぱくっ」と紙をくわえだした~~~(゚д゚)

そしてそして・・・↓↓

Dscf4422

スーーーっと紙を引っこ抜いて横取りしたーーーーー(:;゚:ё:゚:;)

カ・カールさん、、、アイスさんに見つかったら怒られるんじゃないの!?

Dscf4415

「どやっ!」じゃないよ~(:;゚:ё:゚:;)

カールさん、怖い物知らずなのか!?

我が家の女帝アイスさんにそんな事出来るなんてカールさんだけだよ~sweat01

 

カールさん、引っこ抜いた紙はそのままポイッと捨ててました(^^;)

 

カールさん、アイスさんと遊べてぼっふぼふだったね♪

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   かーたん、アイス姉ちゃんは怖くないよ~^^ 

 

|

2011年8月29日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~inter pets 千葉県千葉市~

こんにちはhappy01

26日の金曜日・・・ロッコさんのお誕生日に久し振りにお出かけしてきましたdog

Dscf4793  

お出かけした先は幕張メッセで行われていた「インターペット」です^^

会場内はこんな感じ↓↓

Dscf4795

平日だったので一般のお客さんはまばらで、バイヤーさんが多かった気がします。

そのせいか、企業ブース内で商談している事が多く、ブース内を見れなかったりして、、、、

一般客としてはちょっと残念な雰囲気でしたcoldsweats02

平日なら空いてるから良いかな~♪って思ったのだけれど・・・土日の方が良かったのかな~??

 

何か雰囲気が悪いね・・と言いつつも、会場を回り、

声をかけてくれたブースでロッコさんケーキを試食しましたよ~cake↓↓

Dscf4796

4種類の中からケーキを選べたのですが、どれも美味しそうで・・・(≧∀≦)

ロッコさんが食べたのはヨーグルトアップルケーキcake

ロッコさんは大興奮で完食しましたdog

 

一回りして試供品などをいただいて、お買い物ブースもあるのでそこでお買い物して・・・終了~sweat01

我が家にしては滞在時間が短かったです^^;

Dscf4805

会場で、ロッコさんのお誕生日祝いにバンダナを購入しましたshine

ロッコ:似合ってるですか??

 

ロッコさん、久し振りにお出かけしてぼっふぼふだったかな??^^

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

      ロッコね~おやつも試食したよ~dog

       もっと食べれたのにな~!

  おやつ食べ放題のブース作ってくれたらロッコ嬉しいのにな~

|

2011年8月27日 (土)

mof-kita出品作品の紹介

こんにちはhappy01

 

本日は、【鳥グッズ展示・即売会】 mof-kita~鳥派よ大志を抱け~に出品する作品の紹介ですpaper

Photo

今回、羊毛フェルトで作製したインコを持って行きますsign01

アイロンビーズ各種とバードテントも持って行きますよ~^^

 

現在も作成頑張っております~~(*^▽^*)ノ

当日イベント会場で「ぼっふぼふ」ブースにお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

北海道でお会い出来る皆様、どうぞよろしくお願いしま~すhappy01

   

    mof-kita公式ホームページはコチラ↓↓

    

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

お隣のブースは「もな工房」のなおさんなんだよ~!

お上品なお&爽やかきなこもちでイベント盛り上げるぞ~!

 

 

|

2011年8月26日 (金)

ロッコさん、4歳になりました^^

こんにちはhappy01

 

本日、8月26日は・・・

Dscf4356_edited1

ロッコさんのお誕生日で~~~すshinebirthday

ロッコさんのお誕生日はロッコさんが保護されていた愛護センターを出た日なんです。

本当のお誕生日は分かりません。

なので、ロッコさん推定4歳なんですhappy01

そんなロッコさんに、昨日小包が届きました↓↓

Dscf4775

「ケーキ在中」シールに私は「何だろ?何だろ?」とドキドキ・・・eye

箱を開けてみると・・・↓↓

Dscf4780

な・なんとsign03「ロッコ」のお名前入りケーキが~~~(≧∀≦)birthday shine

このケーキ、ワンちゃん用にお芋でできているんですshine 

ケーキの送り主は、ロッコさんのボーイフレンドの・・・↓↓

Dscf4792

ティアラくんからだったんです~~~~heart01heart01

ティア君のママ、かくこさんとは羊毛フェルトが縁でお友達になったのですが、

こうやって我が子のお誕生日を一緒にお祝いしてくれるなんて、 

嬉しくて嬉しくて、感激して思わず泣いてしまいましたcrying

可愛いお葉書もとっても嬉しかったですsign03

 

ロッコさんとケーキで記念撮影しようとしたら・・・↓↓

Dscf4782

「ペロっ」・・って(^^ゞロッコさん食べる気満々restaurant

ダメダメ!もう少し待ってね~って言いながら何枚も写真撮ってしまいました^^

Dscf4784

かくこさん、ティア君、本当にありがとうございましたsign03

涼しくなったらまた一緒に遊ぼうねdog

 

ロッコさん、お誕生日おめでとう!

これからもたくさんお出かけしようね!

ずっとずっと元気にすごそうね!

大好きだよ!ロッコさんheart01

 

ロッコさん、とってもぼっふぼふに幸せな誕生日ですhappy01

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ロッコ、みんなからお祝いのメッセージとっても嬉しいよhappy01

      お礼にケツケツダンスするからね!

          今夜19時からだよ!

    (・・・一体何所でダンスショーするんだか(^^;))

 

   

|

2011年8月23日 (火)

ロッコさんこっそり・・・

こんにちはhappy01

 

洗濯物を取り込んだ時の事です。

Dscf4391

両手がふさがっていたので窓を開けっ放しにして違う部屋へ行き戻ってみると・・・↓↓

Dscf4392

ロッコさん、こっそりベランダに出て、こんぶさんの別荘をずっと見ていたんですeye

こんぶさんの別荘の周りをウロウロして・・・↓↓

Dscf4393

「今日は居ないのか~despair」ってチョット寂しげな顔したんですdog

その後直ぐに・・・↓↓

Dscf4394

お部屋に戻って来ました^^

なんだかとっても可愛い瞬間を見た気がしましたshine

ロッコさんにバレ無い様にこっそり写真を撮る姿の私は怪しいストーカーだったに違いない(:;゚:ё:゚:;)

前は・・ロッコさんが私の事ストーカーしてくれてたのにな~dog(その様子は→コチラ

今じゃトイレ行くぐらいじゃ、ついて来てくれないもんな~(^^;)

むしろトイレからロッコさんを呼ぶ私(爆)toilet

・・・あっ、話がそれてる・・・(^^ゞ

今のロッコさんはこんぶさんに興味津々みたいですhappy01

 

ロッコさんがこっそりベランダに出てる姿、お母さんはぼっふぼふに息を潜めて見てたんだよ~(´艸`)

 

         にほんブログ村 犬ブログへ 

  ロッコもこっそりお母さんの事見てるんだからね~(´艸`)

こないだ、椅子に足ぶつけて痛がってたの知ってるんだからね~

 

 

|

2011年8月20日 (土)

ロッコ、じいじとばあばのお家へ行ったよ♪

こんにちはhappy01

 

先週、お盆休みだった我が家house

お出かけしようと計画を練るものの暑くて動く気もおこらずsweat02

休み中、出かけた先は近所のホームセンター&スーパーと私の実家ぐらいでしたrvcar

実家へはロッコさんも一緒に行きました↓↓

Dscf4641

たくさんご馳走用意して貰って、昼間っから呑んだくれ~beer

ロッコさんもやや興奮気味で、先ずはじいじとご挨拶↓↓

Dscf4647_2

お次は、ばあばの側でおこぼれをいただこうと・・・↓↓

Dscf4651

ばあばがお箸で食べ物をつかむと、ロッコさんそのお箸を食べる勢いで前に出る出る(:;゚:ё:゚:;)

人の食べ物はいけません!

っと言いつつも・・・じいじとばあばは私の目を盗んでロッコさんに食べさせるんですcoldsweats02

ロッコさんがグイグイ来てくれる事が嬉しくてついあげちゃうんだとか・・・本当に困ったじいじとばあばですdown

(この貰いすぎの食べ過ぎが原因でロッコさん翌日下痢Pに(>_<)

恐らく初めての下痢Pだったので、私もロッコさんも驚いてしまいましたsweat01

 

食べた後は・・・・・↓↓

Dscf4653

寝るsleepysign03

ロッコさん、一騒ぎしてお腹いっぱいになったから完全に寝る体制coldsweats01

ねーねー、寝ちゃうの~?っと背中をつんつんしたら・・・↓↓

Dscf4657_2

顔だけコチラに向けて・・・この↑顔ですわcoldsweats02

ロッコさん、この後大の字になって寝言言いながら寝てましたよcoldsweats01

 

ロッコさん、じいじとばあばに逢えてぼっふぼふな一日だったね♪

 

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

 ロッコ、お腹いっぱいでもオヤツは別腹だよ♪

 

 

|

2011年8月18日 (木)

とろろさん(オキナインコ)2歳のお誕生日♪

こんにちはhappy01

 

今日、8月18日はとろろさん2歳のお誕生日で~~す(≧∀≦)

Dscf4701

ぬぼーーーっとしたオキナと言われ、オキナ仲間からは笑われているとろろさん(゚m゚*)プッ

最近寝る前におしゃべりがすごくて、一人でずーーっとブツブツ言ったり、歌ったり・・・sweat02

気が引きたくておしゃべりしてるのか、眠いからおしゃべりしてるのか?騒がしいけど、可愛い声ですheart04

我が家に来た頃と比べると・・・↓↓

Img_60261

色が変わったの分かりますか??

成長の証しですねhappy01

今日はカール兄ちゃんと一緒に遊んでました↓↓

Dscf4707

2羽ともカメラ目線(笑)

とろたん、これからもおしゃべりたくさん聞かせてね!元気に過ごそうね!

お誕生日おめでとう(*^▽^*)ノ

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

いつも仲良くしていただいている「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんから・・・↓↓

Dscf4676

プレゼントをいただきました!

そのプレゼントの中に、私が欲しかった・・・↓↓

Dscf4689

まねっこピーちゃんがsign03

しかも、ガムさんと同じ色、お鼻もピンク色で女の子(≧∀≦)

益々嬉しくなってしまい、早速遊んでみましたhappy02

 

「おはよ!爽やかな目覚めだsun」ってスイッチONするとおしゃべりするんですheart04

この言葉が聞きたくて、何度もON・OFFを繰り返してしまいました(´艸`)

 

ポチさん、ほんとうに可愛いプレゼントありがとうございました(≧∀≦)

 

 

とろろさん、2歳のお誕生日ぼっふぼふにおめでとう&おしゃべりピーちゃんぼっふぼふに可愛いよ~note

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 キナコ:とろたん、おめでとう!

 とろろ:キナコおねーたん、ありがと♪

 

|

2011年8月13日 (土)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都福生市・福生南公園~

こんにちはhappy01 

 

今日は東京都福生市にある「福生南公園」に行って来た時の事をロッコがお伝えするよdogkaraoke

Img_5559  

夏場のお散歩は熱中症に気を付けなければ・・・っと言うことで、先ずは一杯 ↓↓

Img_5570  

ロッコが着てる洋服は、表面温度を25℃に保ってくれると言う優れた機能を持っているんだよ~dog

でもね~、お母さんが着てると暑そうだよね~?って言って結局途中で脱いじゃったんだ~sweat02

お水を飲んで潤った所で・・・↓↓

Img_5574Img_5575

ジョーーーっとして、、、ここからやっと公園巡りだよ~(^^ゞ(※おチッコはお水で流しました) 

それでは、園内の様子をど~~~~んとご紹介するよ♪

Photo

広い芝生の広場に健康遊具があったよ~!!

他にも・・・↓↓

Photo_4

バーベキュー広場や水遊びの出来るじゃぶじゃぶ池、アスレチックがある冒険広場もあったよ~^^

そして、この公園の横には・・・↓↓

Img_5597

多摩川が流れているんだよwave

ワンちゃん達は多摩川で水遊びが出来そうだね~good

福生南公園のお隣には・・・↓↓

Img_5667

昭島市立「水鳥公園」があったよ!広場がメインの公園のようだったよdog

そうそう!お母さんが・・・↓↓

Img_5607

セミの抜け殻発見したんだよ~snail

 

芝生の広場をたくさん走り回ってロッコ大満足のお散歩だったよ♪♪

 

園内MAP↓

Img_5554

 

暑かったけど、やっぱりお散歩はぼっふぼふに楽しかったよsign03

 

tuliptuliptulip~~ 公 園 ミ ニ 情 報 ~~tuliptuliptulip

●開門時間があるので要注意です。午前8時30分~午後6時30分までです。(冬期は6時まで) 

●駐車場は無料でした。

●売店などはありませんでした。

●ノーリード禁止です。ルールを守ってお散歩しましょう。ウンチも持ち帰ろうね!

 

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコ、走り方がウサギみたいだねって言われちゃったsweat01

    ピョンピョン走ってるつもり無いのにな~run

 

|

2011年8月10日 (水)

第8回バード&スモールアニマルフェアに行って来たよ♪

こんにちはhappy01

 

またこんな物を仕込んで・・・↓↓

Dscf4472

(今回はキラキラ輝くラメ入りうんP帽ww) 

8月7日の日曜日ここへ行って来ました・・・↓↓

Dscf4482

昨年も同じ時期に開催された・・・↓↓

Dscf4481

第8回バード&スモールアニマルフェアsign03

今回も毎度お馴染み愉快な仲間達と一緒に行って来ましたよ~♪

会場内はこんな感じ・・・↓↓

Dscf4539

Photo

大型の鳥さんからふくろうさんまで、鳥さんがた~~っくさん!

Photo_2

ウサギやハムスター、ひよこもいました^^

 

そして愉快な仲間達の様子・・↓↓

Dscf4484

山奥で生活し、久し振りに里に下りてきたと言うAねごさん(左)。

皆さんから貰ったお土産とたすきをかけてファイティングポーズを取る前です。

そのたすきを「字が隠れてる!」「曲がってる!」とお直しするインコ界の有名ブロガーきしかんさん

あねごさんのファイティングポーズはきしかんさんのブログでどうぞ→あおいそらに菜の花

 

そして、自称お上品な・・・↓↓

Dscf4500  

なおさん

光輝くうんP帽にべろ~~んなんてして・・・とってもお上品ね~(゚m゚*)プッ

 

そして、酒豪友の会のお二人↓↓

Dscf4597

2次会のファミレスにて、海苔で自らを飾り付けるすじ母さん(左)と吉蔵さん(右)。

すじ母さんのブログ、すじ日記でもこの日の様子が見れますよ♪

 

本当に一緒に居るだけで可笑しいメンバーなのですが、

サンプルなど、頂ける物はしっかりいただいて・・・↓↓

Dscf4604

ワンコ用のガムもサンプルでいただいて、早速ロッコさん味見~^^

今年もたくさんサンプルいただいてきましたよ~heart04

(いただいた・・と言うよりもAねごさんがカツアゲしていたと言う噂もあったり無かったり・・ラジバンダリ!古っ(゚д゚))

 

そして、愉快な仲間達からもお土産いただいて・・↓

Dscf4611あねごさん「ラスクin熊粉」美味しかったです!

Dscf4617 すじ母さん、バック使うよ(゚m゚*)プッありがとう!

Dscf4616 吉蔵さん「おまるカエル」ロッコさんに乗せてみた!

Photo_3

きしかんさんからいただいたのは・・なんと!タスキ~!!

きしかんさんに、「鳥さんの一番好きな所ってどこ??」って聞かれたので、

「エヘヘ・・おちり(*゚∀゚)=3ハァハァ」って答えたら、きしかんさんから「この変態め!」とお返事が(:;゚:ё:゚:;)

コレを持ってmof-kitaで暴れてこい!と指令がでました(ウソウソww)

タスキの一部に捏造の文字が入っていたのでココではモザイクにしましたよ( ̄ー+ ̄)

きしかんさん、コレ着けてドヤ顔するからね~!写メ送るぞ~~(≧∀≦)

 

今回もとってもぼっふぼふなイベントだったぜい!

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

お母さん騒ぎすぎてまたへろへろになって帰って来たんだよ~^^;

 

 

|

2011年8月 6日 (土)

模様替え~番外編~

こんにちはhappy01

 

ブログのタイトル画像を7月に変えたばかりなのですが、

今月から来月の頭まで、新しい画像にしま~す^^↓↓

Photo

私がインコ大好きになったきっかけの愛鳥こと、ガムさんの登場ですheart04

ガムさんは2009年に虹の橋を渡ってしまったのですが、

大好きなガムさんを年に1度でもこのブログに登場させたくて、

ガムさんの誕生日月の8月にガムさんを登場させちゃいました^^

 

ちなみに、昨年は・・・↓↓

Niji

遠慮気味に登場bleah

今年はど~んと全面にガムさんにして、後ろでいつものメンバーが遊んでます^^

でもね~・・どなたか1人目立とうとして前に出てるんですが・・気がつきましたか??

最近「ご飯はまだカメ~?」ってやたらと見てくる子なんですが・・・(^^ゞ

Dscf4354

こんぶ:「ごはんカメか?」

 

しばらくの間だ、ガムさんのトップ画像でお付き合いくださいませm(_ _)m

 

ガムさん登場でぼっふぼふに嬉しいぞ!!

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ガム:みんな、ガムだよ!覚えてくれてるかな??

 

 

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

エアーお手

こんにちはhappy01

 

いつも夜寝るときは寝室のMyお布団で寝るロッコさんdog

地震があってから、リビングでお留守番させるのは物が倒れたりすると危険なので、

寝室でお留守番させていました。

今まで寝室は私が一緒じゃなきゃ入れない部屋だったのに、お留守番してるからって、

最近じゃ・・・勝手に入って寝てるんです(^^;)↓↓

Dscf4442

「あ゛ーーーgawk ここは入って良いお部屋ですかー?」ってロッコさんに聞くと、

ばつの悪そうな顔をして、そ~っと尻尾振りながらお腹を見せるんですcatface 

まぁ~ほとんどそこで「もぉ~まったくこの子はぁ~heart01」って許してしまうのですが、

時々は私の威厳を見せつけたくもなり(威厳あるのか?(笑))・・・

お布団から出させてこんな事を覚えさせてみました・・・・・↓↓

 

エアーお手(笑)(≧∀≦)

ロッコさんに、お布団に戻りたければ「お手」しなさい!って言いながら仕込んでみましたよgood

離れた所で「お手」っと言うとこちらに寄って来てしまうので、

マテさせてから「お手」 。。。そうすると、ロッコさんすごく困った感じで迷ってましたよ~coldsweats01

だから、ロッコさん・・・すっごい迷惑そうな顔してるでしょ~?

「いつもならこんな事しないのに~think」とでも思ってるんでしょうねsweat02

 

そしてもう一つ・・・

これも地震に関係してるのですが、おチッコ外派だったロッコさん。

お家でもするのですが、限界ギリギリにならないとしませんでした。

でも、地震が頻繁にあり怖がってお家の中でお漏らししてたんですdog

そんな事が続いていたら・・・↓↓

Dscf4410_edited1

最近じゃお家の中でもおチッコするようになったんです^^

おチッコしたくなると私の所まで来てちゃんと「おチッコ~」って訴えるんですよ~shine(←コレ本当です!)

トイレまで誘導して、ココでチーして良いよ~って言うとおチッコするんですdog

なんて賢いの~ロッコさ~ん(≧∀≦)って親バカ全開で褒めてますhappy02

 

ロッコさん、ぼっふぼふに良い子ちゃんなんですよ~heart04

 

        にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコ:お布団大好きだから、寝室も出入り自由になるといいな~(´艸`)

 

|

2011年8月 2日 (火)

すごいぞチョコさん!(チョコさんの経過3)

こんにちはhappy01

 

また少し間だがあきましたが、、、、 

7月30日の土曜日に通院の為、チョコさんを病院に連れて行きましたhospital

(チョコさんの病気のお話はコチラからどうぞ→病気の事経過経過2) 

お薬を飲み続けた結果、体の震えが以前よりも小さくなりました^^

先生も「うん・・うんうん・・」とチョコさんを診察しながら頷いて、

「お薬無しで様子見ましょう!でも、また前と同じ様に酷くなったと感じたら直ぐに来てください!」と。

お薬が続くと思っていたので、先生の「お薬無し」の言葉にビックリして、

「本当にお薬無しで良いのでしょうか?」って聞き直してしまいましたsweat01

チョコさん、最初の診察の時に「完治は無い」と言われたのですが、「お薬無し」まで快復してきました~~happy02

これからも油断は禁物ですが、このまま全快して欲しいなup

Dscf4453

チョコ:みなさま、ご心配おかけしたぞ~sweat01 僕すごく元気になったよhappy01

 

チョコさん、ぼっふぼふ元気にこれからも過ごそうね!!

 

   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

アイス:チョコさんが元気無いとあたしも元気でな~い(>_<)

チョコ:・・・アイスちゃん元気に遊んでたの僕知ってるよ(-_-)

アイス:・・・

 

 

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »