« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

ロッコさん、シャンプーしたよ

こんにちはhappy01

 

少し前に、ロッコさんをシャンプーしましたdog

Dscf4750

ロッコさん、おとなしく洗わせてくれますが、隙を見て逃げだそうと密かに思っているんですcoldsweats01

だから、洗ってる途中で毎回あんよで風呂場のドアをカリカリするんです。

ドアが開かないと分かっていても、カリカリします。

そして、次の手が・・・↓↓

Dscf4754

Dscf4752

うるうるお目々攻撃です(^^;)

そんな事しても泡だらけなんですからお風呂から出れませんよ・・・sweat01

そして、お風呂の後は↓↓

Dscf4759_2

バスタオルでふきふきふきふき・・・しっかりタオルドライ!

その後↓↓

Dscf4761

ドライヤーでぶぉ~~~dashです。

ドライヤーにも順番があって↓↓

Dscf4765

Dscf4774  

おチリやお腹まで一通り「ぶぉーーーdash」ってします^^

段々と毛が伸びてきているので、乾かすのに時間がかかりますよbearing

Dscf4771

ロッコさん、シャンプーお疲れ様でした^^

 

ドライヤー後のロッコさんはMAXぼっふぼふなんですよ~(*^▽^*)ノ

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

            ↑NEWバナーです^^ 

 

|

2011年9月25日 (日)

こびとさんこんにちは!

こんにちはhappy01

 

先日、うちに連れてきてしまったこびとさん・ベニキノコビトsnail

ぼっふぼふメンバーと一緒に遊んでみました(´艸`)

先ずは・・・↓↓

Dscf5225

こんぶさんと「浦島太郎」ごっこを・・・(゚m゚*)プッ

こんぶ「竜宮城へ行くカメよ~house」↓↓

Dscf5226

あっ・・・ベニキノコビトさん落ちちゃった(:;゚:ё:゚:;)

 

・・・それじゃ、気を取り直してアイスさんと遊ぼう!↓↓

Dscf5233

アイスさん、あ~そ~ぼ~up

↓↓

Dscf5234

あ・・アイスさん!それ、食べ物じゃ無いんだけど・・・(:;゚:ё:゚:;)

アイスさん、ずっとガブガブガブガブ・・・。

だ・・駄目だよぉ・・咬んだらダメだよ(;´Д`)壊れちゃうよ~(;´Д`)

・・・アイスさんとは遊べなそうなので、撤収!撤収~~sign01

↓↓

Dscf5232

アイスさん、最後までガブガブでしたsweat01

 

とろろさんは・・・↓↓

Dscf5236

もの凄い怖がっちゃって、後ずさりしながらケージの端っこで固まってしまいました^^;

ゴメン・・とろたん(>_<)

 

ベニキノコビト、ぼっふぼふにキモ可愛いわぁ~(´艸`)

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 食らい付いたら放さない、スッポンアイスとはあたちの事よ!

 

|

2011年9月22日 (木)

羊毛フェルト・オキナインコ&オカメインコ

こんにちはcancer

 

台風15号の直撃、皆様のお家やご家族は無事でしたでしょうか?

雨風が酷くて家の中に居ても恐怖を感じましたsad

これ以上日本をいじめないで・・・sweat01

 

先週は羊毛フェルト教室でした^^

1つは。。。↓↓

Dscf5186

右端のオキナインコを作りましたsign03

そして、もう1つは・・・↓↓

Dscf5217

左端のねこちゃんの上に乗っているオカメインコを作りましたsign03

ネコちゃんと↓↓

Dscf5219

実は、どちらも「完成は無理」だと思う程手を入れて無くて・・・^^;

教室でお稽古中、無口で黙々と頑張ったら、何とかカタチになりましたshine

毎回同じ事ばかり思うのですが、

一つ作品が出来上がると出来上がった喜びと達成感とで「自分頑張った!」って思うのですが、

その後直ぐに、作品の出来映えを見て・・まだまだだな・・トホホ・・と凹みますsweat01

 

お家に帰ってから、恒例のロッコさんと記念撮影↓↓

Dscf5251

ロッコさん、「・・・まだ終わりませんか?」ってため息つかれちゃいました(^^;)

 

羊毛教室の帰り、ずっと気になっていたこの子を連れて帰って来てしまいました↓↓

F1000153 大人気のこびとさんです(´艸`)

この、こびとさんの表情が何だかツボです^^

 

羊毛フェルトぼっふぼふに上手になりたいよ~~!!

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

        NEWバナーです↑happy01

|

2011年9月19日 (月)

うんP帽とゆったん

こんにちはhappy01

mayumiさん家のたくちんにうんP帽Dscf49511(←クリックで大きくなります。)を贈呈したのですが、

どうやら、たくちんよりもうんP帽を気に入ってくれたお方が・・・・・↓↓

 

mayumiさん家のご子息(´艸`)オカメインコのゆり音くん、愛称はゆったんです^^

「だいしゅき(大好き)だいしゅき(大好き)だいしゅき(大好き)チュッheart04」っておしゃべりしてるんですよ~(≧∀≦)

そんな可愛い姿にキャーーー(*゚∀゚)=3ハァハァって大騒ぎしながら動画を見ていたのですが、

・・・良いのか?ゆったん。。ソレはうんP帽だぞ(:;゚:ё:゚:;)と冷静に突っ込んでみたりww

ゆったん、黄色が好きなんだそうです^^だから、うんP帽好きになってくれたのね♪♪

とっても可愛い姿に癒されましたshine

 

Dscf5246

ゆったんとロッコさんcamera

・・・と言うのは嘘で、コレは羊毛作品です^^こちらはまた後日UPしたいと思いますscissors

 

ゆったんの声はぼっふぼふに可愛い~ぞ~(*^▽^*)

 

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   だいしゅきだいしゅきだいしゅきチュッ♪

    って最近お母がうるさいんだよ~(^^;)

 

 

 

 

|

2011年9月16日 (金)

mof-kitaで買ったあみぐるみ♪

こんにちはhappy01

 

mof-kitaで私もお買い物したのですが、その中でも狙っていたのが・・・↓↓

Dscf5147

LOVEKEDSのminaさんの編みぐるみです(≧∀≦)

我が家のアイスさんとチョコさん色で買いそろえてしまいました(*゚∀゚)=3ハァハァ

横に並んでいるニワトリとアンテナがついている物は・・・↓↓

Dscf5146

お帽子なんですよ~heart04

可愛すぎる~~~~(* ̄ii ̄*)

アイスさんと一緒に写真撮りたくて・・・↓↓

Dscf5159

あら~heart04可愛い~~heart04 winkみたいよ~(゚m゚*)プッ

なんて思った次の瞬間↓↓

Dscf5163

近づいて、胸でドーーーンsign01って倒してました(:;゚:ё:゚:;)

その後も突いたりぶん投げたり・・壊れてしまうのでこれ以上は撮影断念しましたsweat01

そして・・・↓↓

Dscf5152

ロッコさんはコッコ帽と撮影(´艸`)

minaさんの作品とっても可愛いくて、ご本人はぼっふぼふに楽しい方なんだぞ~~!!

minaさんのブログは←ココから飛べます^^(minaさん、勝手にリンクお許しを~~~sweat01

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 アイス:あみぐるみ、あたちのオモチャかと思ったら違ったのね~(´艸`)

 

 

|

2011年9月14日 (水)

mof-kita札幌への旅~その3~

こんにちはhappy01

(前回からの続きです)

mof-kitaイベントも終わった翌9月5日・・・

計画では小樽観光に行く予定でしたbusですが、札幌に行く前から天気予報は大雨rain

大雨の予報は消えず・・・小樽観光じゃなくて、札幌で遊ぶ事に。

しか~し、イベントが予想を超えて大盛況&大ハードな結果になり、疲れが残ってしまった為、

札幌で遊ぶ・・・のも1ヶ所だけに変更!ww

私が切望していた場所に行きました↓↓

Dscf5050 Dscf5026_2

札幌の地下街にある「小鳥のひろば」ですchick

Dscf5056

すごく綺麗にお掃除してあって驚きました!(・・・汚い環境なんだろうなって思い込んでました。) 

わりと体格の良いセキセイインコがわらわらいましたよ^^

Dscf5031 Dscf5055  

Dscf5061 Dscf5062_2  

我が家のカールさんと同じ黄ハルクの子や、木のお家のモニュメントを解体中?の子(笑)、

どの子もとっても可愛くって、ココが公共の場と言うことも忘れて「ニヤニヤ(´艸`)ヘラヘラ(*゚∀゚)=3ハァハァ」

そして、思わず「可愛いなぁ~heart04」・・と独り言(爆) 

でもしょうがない!こんなかわい子ちゃん達を目の前にしたら、みんなそうなる!・・・よね?(* ̄ii ̄*)

「小鳥のひろば」を堪能し、次に向かった先は・・・↓↓

Dscf5079

mayumiさん家~house(↑たくちん、お嫁ちゃんのkichizoさんに興奮しちゃって腰振っ・・以下自粛)

mayumiさん家には急遽寄らせていただいたのですが、そこで思わぬゲストと対面!!↓↓

Dscf5109

yohさん家の可愛いご子息、セキセイインコのちゃたくんですheart04

おしゃべり上手なちゃたくん、可愛い声で恥ずかしがりながらも一生懸命お話してくれました(≧∀≦)

(ごめんね・・すじさん。私・・札幌で浮気してしまったわ・・すじ以外、鼻ピタっ!させないはずだったのに・・・)

 

帰り、マンションの下までmayumiさんがお見送りしてくれて・・・↓↓

Dscf5115

タクシーの中から写真をパチリcamera

「バイバーーーイpaperまた来週ね~♪」って言ってしまいそうな勢いでさよならしたけど、

違うんだよな・・札幌と神奈川なんだよな・・・遠いな~(;´Д`)

・・・・なんて思ったら何だか急に寂しくて泣きそうになってしまいましたcrying

mayumiさん、3日間本当にお疲れ様でした!そして、このイベントを企画してくれてありがとうsign03

絶対また遊びに行くよ!!今度は家にも来てね!!  

新千歳空港で、出発までの間だお土産を買いまくり、そして飛行機で羽田へ・・・↓↓

Dscf5117

飛行機が飛ぶときは雨だったけれど、雲を抜けたら晴れていましたcloud

羽田から高速バスに乗り換えて帰宅~house

玄関入ると・・・↓↓

Dscf5118

スゴイ勢いでロッコさんが出迎えてくれましたdog

ロッコさん、嬉しいとグルグルグルグル回ってくれるのですが、グルグル回りながら飛びつかれました^^;

そして、私が居ない間だ、ぴよっこ達のおしゃべりが静かだったようなのですが、

とろろさんは私の声に反応して急におしゃべりしだしたりshine 

みんなから「お帰り!」って言って貰った気がして嬉しかったですhappy01

でも・・・この後、ロッコさんは拗ねて私の所に寄ってきてくれなくなってしまったんですcoldsweats02

旦那のテツジの後ばっかり追って、私が呼んでも「無視bleah」だったんですよ~sweat01

次の日はご機嫌取りで大変でした(^^ゞ

今ではすっかり元通りですよ( ̄ー+ ̄)

 

札幌はぼっふぼふに楽しくてまた行きたいぞ!!

 

        

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

         お母さん、お帰りなさい!

     お留守番のご褒美は粟穂だからね!!

 

|

2011年9月12日 (月)

mof-kita札幌への旅~その2~

こんにちはhappy01

 

(前回からの続き、札幌の旅をお届けしておりますkaraoke

今回はmof-kita開催当日の9月4日の出来事です。

「ぼっふぼふ」スペースはこんな感じに・・・↓↓

Dsc_7313

ラメ入りうんP帽とコザクラ帽子を用意して準備万端sign03

何せ北海道「初」の鳥イベントなので、どんな雰囲気になるのかスタッフ一同本当に心配していました。

前夜祭でもお客さん来てくれるかな?来てくれると良いね・・と繰り返していたんです。

そしたら、開店5分前ぐらいかな? 「お客さん並んでるよ~!」と声が聞こえて、

入口を覗きに行ったら、長い列が出来ていたんです。感激でしたweep

 

開店時間の10時clock

↓↓

Dscf4976

直ぐに会場はお客様でいっぱいに~~(≧∀≦)

そこから怒濤の6時間でしたsweat01

お客様から「ブログ見てます」とか、POP見て「ロッコちゃんだ~」と、お声をかけていただいて、

お話出来た事とっても嬉しかったですshine

そして、ブログで出会ったお友達とも会うことが出きましたheart04

hiropiさん、おやびんさん、ほりーちぎつねさんお会い出来てとっても嬉しかったですhappy01

今度はゆっくり遊びに行きます!!happy01

おやびんさんとこっしょり2-ショット→Dscf4979_edited1_3 (クリックすると拡大します)

 

とてもありがたい事に、イベントが終了する頃には「ぼっふぼふ」ブースの商品、ほとんど無くなってましたshine 

16時の終了と共に、片付けが始まりました。

私も自分のブースの片付けや会場の机の片付けなどを手伝い、その後ホテルに荷物を置きに戻りました。

その後は・・・↓↓

Dscf4983

ジンギスカンで打ち上げ~~~beerupup

あれだけイベントで疲れたはずなのに、お肉を目の前に「に~く!に~く」とコールした自分がいた(:;゚:ё:゚:;)

その後は・・・↓↓

Dscf4985

Dscf4994

Dscf5006

Dscf4993

Dscf5010

・・・・・こんな写真だらけ(゚m゚*)プッ

本当に楽しかった~~~(≧∀≦)

(yohさんが挿し餌してくれたから私お腹いっぱいよww)

この後、2次会もあったのですが、私はそそくさとホテルに戻りましたcoldsweats01

そしてホテルで・・・↓↓

Dscf5015

あっ、そう言えば差し入れでお芋貰ったんだよな~・・・と芋にかぶりつきました(゚m゚*)プッ

 

イベントが大盛況で本当に良かった!

関東から駆けつけたスタッフの皆さん、札幌のスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした^^

また皆さんと一緒にイベントしたい!!って心から思っていますheart04

 

mof-kitaはぼっふぼふに楽しいイベントでした(*^▽^*)ノ

 

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

     次回も札幌の旅のお話で~す^^

 

 

 

 

|

2011年9月 9日 (金)

mof-kita札幌への旅~その1~

こんにちはhappy01

 

今日から「mof-kita」へ向かう札幌への旅の様子をUPして行きますのでお付き合いください^^ 

先ずは自宅最寄りの高速バスのバス停へ・・・↓↓

Dscf4894_2

2泊3日の旅ですが、「mof-kita」出品作品&什器を持参するため、スーツケースが大きい大きい(^^;)

羽田行きのバスに乗りこみ・・・↓↓

Dscf4895

「行ってきま~すpaper」(・・・ロッコさん、私が乗ったバスの入口をジーーーっと見ていたんですよweep

バスに乗り込んだら直ぐに寝てしまいました^^; 次に気がついた場所は・・・↓↓

Dscf4897

降車場所の「羽田空港第2ターミナル」!

一緒に行く、もな工房のなおさんはもう既に到着しているとメールがあったので、

バスを降りてから直ぐになおさんに電話telephone

なおさんとスムーズに落ち合い、待ち合わせしている付近の喫茶店へ入り朝食を食べましたrestaurant

その後、るーさん、kichizoさん、ぷちんさんとも合流!

予約していた航空券を引き出し・・・↓

Dscf4900

Dscf4902

Dscf4906

Dscf4907

飛行機に搭乗した後、「どうする?沖縄行っちゃったら・・・airplane」とまた馬鹿な発言していたのだけれど、

機内の座席に見える広告が「北海道の銘菓だから大丈夫だよ!」・・とwww

しかし、余裕はココまでで、乗り慣れない飛行機、少し揺れるだけでも「ドキドキドキドキ・・・」coldsweats02

台風の影響もあって、少しガタガタ揺れていた様に感じるし、常に軽く上下している感覚から、

「き・・・気持ち悪い(:;゚:ё:゚:;)」「無理・・降りたい」・・・見る間に顔が青白くなるshock

千歳空港に到着後、グロッキー状態でしたが休んでもいられず!荷物を受け取り、次は電車に乗り換えtrain

Dscf4909

乗り換え途中の道の看板、「ようこそ北海道」の文字に、「着たんだ!」なんて実感が・・・(^^)

(るーさんが移動時間や電車の時刻などを調べてくださったおかげでスムーズに動く事が出来たんです!!るーさん、ありがとうございました、本当にお世話になりました!m(_ _)m)  

 

北海道に到着して一番最初の目的地は・・・↓↓

Dscf4910

Photo

mof-kita主催者のmayumiさん家~sign03

たくちん(ダックスdog)や鳥さん達に会いたかった私はニヤニヤへらへらしまくりでした(* ̄ii ̄*)

そして、たくちんへのお土産を取り出して・・・↓↓

Dscf4951

お馴染み(?)のうんP帽です。

ついに北の大地にもうんP帽が!!・・・でも、たくちん嫌がってます(爆)ゴメンネたくちんsweat01

そしてコレをきっかけにうんP帽タイムがflair

Photo_2

モザイク無しで載せたいぐらい、みなさま良い笑顔~(゚m゚*)プッ

こんな事をしていたら、あっという間に時間が過ぎ、移動タ~イムrunclock

今度はmayumiさん家から「mof-kita」会場のカナリヤへ・・・train

Dscf4961_2  

カナリヤに到着すると、店内の階段壁に↓↓

Dscf4962

mof-kitaフライヤーがたくさん貼ってありましたshine

これ見ただけで何だか嬉しくてこみ上げて来る物がありました。

そして、スタッフ全員で会場内の設営をしました↓↓

Dscf4963

私を含め正直、何をどうしたら良いのか分からないスタッフがほとんどだったと思います。

ですが、みんな「力になりたい!」その一心で設営がみるみる進んで行きましたgood

あの時の皆さんの動き、本当に素晴らしかったと思います!!

私は机を並べただけで(・・役立たず・・爆!)後は自分のブース設営に取りかかりました。

その後、ホテルにチェックインし、夜は・・・↓↓

Dscf4966

前夜祭~beer

関東組スタッフと札幌スタッフの親睦会とも言うのか、みんなでワイワイしました^^

翌日は本番、みんなで頑張ろう!と気合いを入れましたよ~(*^▽^*)ノ

 

ブレブレですが、前夜祭の会場がここから近かったので・・・パチリ↓↓

Dscf4965_edited1

ライトアップしてる時計台を初めて見ました^^

・・・以上が3日の出来事でした(* ̄ω ̄)v 本日はここまで~paper

次回は9月4日の開催日の様子をお届けしま~す♪♪

 

札幌はぼっふぼふに蒸し暑くてビックリしたんだぞ~coldsweats01

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

お母さん、あまりに暑くて首にタオル巻いて・・・オッサン化してたらしいよ~;;

 

|

2011年9月 6日 (火)

mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~終了しました^^

こんにちはhappy01

 

9月4日、北海道・札幌市で開催された「mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~」無事に終了しました~shine

イベントは大盛況で鳥好きの皆さんの熱い気持ちに会場内は熱気むんむん!冷房が利かない状態でしたdash

 

私は昨日札幌から帰って来たのですが、イベントの疲労と飛行機酔いでグッタリ・・(^^;)

今日はほとんど寝て過ごしました(爆)

札幌までの珍道中&イベントレポをこれから少しづつUPしていく予定ですsign03

 

「ぼっふぼふ」ブースでお買い物してくださった皆様、本当にありがとうございましたhappy02

「ブログ見てます!」「ロッコちゃんのファンですdog」・・・皆さんからのお言葉が嬉しくて泣きそうになりましたcrying

まだまだ未熟な私ですが、これからも作品作りに力を注いで行くつもりです!

Dscf4980

(左:もな工房のなおさん、右:きなこもち) 

ご来場頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

ぼっふぼふメンバーからも皆さんにお礼を言うよ~!

「ありがとう!!これからもお母さんを応援よろしくお願いします^^」

 

 

|

2011年9月 3日 (土)

さぁ!出発だ!!~mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~~

こんにちはhappy01

 

さぁ、いよいよ「mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~」のイベントの為札幌に向かいます!!

現地のスタッフの皆様、お友達の皆様、お逢い出来る事楽しみにしております^^

 

ピヨッコ&ロッコさんと離れるのが寂しいのですが・・・お母さん頑張って来るから力貸してね!!

前日はたくさん遊んで話しかけましたchickdog

Dscf4887

台風の影響で天気が気になる所なのですが、ご来場くださる皆様、

足下にお気を付けて遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)ノ

 

アイスさんも自家用車乗って・・・↓↓

Dscf4873

・・・来てくれるのかな??

とろたんは・・徒歩?(゚m゚*)プッ

 

それでは、行ってまいりま~す(* ̄ω ̄)v

イベントレポ、楽しみにしててくださいね~(´艸`)

 

ぼっふぼふメンバー、良い子でお留守番しててね~!テツジよ後は任せたぞ~!!

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ          

      お母さん、行ってらっしゃ~い(*^▽^*)ノ

 

 

 

|

2011年9月 1日 (木)

mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~開催まであと3日。

こんにちはhappy01

 

北海道初の鳥グッズ展示・即売会「mof-kita~鳥派よ大志を抱け!」まで、

あと・・・・・3日 と迫ってまいりましたsign03

私はスタッフも兼ねているのでイベントの前日から札幌入りするのですが、

3日のお天気が・・・台風で大荒れtyphoonとの予報が(:;゚:ё:゚:;)

関東からお手伝いに行くスタッフで、「やばいね・・」「飛行機飛ばなかったらどうする?」なんて心配してます。

私が楽しみにしている旅行って・・・雨が多いんだよな~sweat01

(ロッコさんと初めて行った旅行も台風だったしcoldsweats02

3日は雨だとしてもイベント当日の4日は晴れて欲しいなsun

そんな願いを込めて・・・・・↓↓

Dscf4840

「ロッコてるてる坊主」です(≧∀≦)

ロッコてるてる坊主さん、台風を吹き飛ばして~~dash

応援してくださる皆さん、今日から一日一回はロッコてるてる坊主をマウスでなでなでしてください!

そしたら・・・晴れてくれるかも!?(*^_^*)

 

ロッコさん頑張って変身してくれて、ぼっふぼふに可愛いぞheart04

     

      ブログランキング・にほんブログ村へ

てるてる坊主~♪ロッコてる坊主~♪良い天気にしておくれ~sun 

 

 

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »