« mof-kita~鳥派よ大志を抱け!~終了しました^^ | トップページ | mof-kita札幌への旅~その2~ »

2011年9月 9日 (金)

mof-kita札幌への旅~その1~

こんにちはhappy01

今日から「mof-kita」へ向かう札幌への旅の様子をUPして行きますのでお付き合いください^^

先ずは自宅最寄りの高速バスのバス停へ・・・↓↓

2泊3日の旅ですが、「mof-kita」出品作品&什器を持参するため、スーツケースが大きい大きい(^^;)

羽田行きのバスに乗りこみ・・・↓↓

「行ってきま~すpaper」(・・・ロッコさん、私が乗ったバスの入口をジーーーっと見ていたんですよweep

バスに乗り込んだら直ぐに寝てしまいました^^; 次に気がついた場所は・・・↓↓

降車場所の「羽田空港第2ターミナル」!

一緒に行く、もな工房のなおさんはもう既に到着しているとメールがあったので、

バスを降りてから直ぐになおさんに電話telephone

なおさんとスムーズに落ち合い、待ち合わせしている付近の喫茶店へ入り朝食を食べましたrestaurant

その後、るーさん、kichizoさん、ぷちんさんとも合流!

予約していた航空券を引き出し・・・↓

飛行機に搭乗した後、「どうする?沖縄行っちゃったら・・・airplane」とまた馬鹿な発言していたのだけれど、

機内の座席に見える広告が「北海道の銘菓だから大丈夫だよ!」・・とwww

しかし、余裕はココまでで、乗り慣れない飛行機、少し揺れるだけでも「ドキドキドキドキ・・・」coldsweats02

台風の影響もあって、少しガタガタ揺れていた様に感じるし、常に軽く上下している感覚から、

「き・・・気持ち悪い(:;゚:ё:゚:;)」「無理・・降りたい」・・・見る間に顔が青白くなるshock

千歳空港に到着後、グロッキー状態でしたが休んでもいられず!荷物を受け取り、次は電車に乗り換えtrain

乗り換え途中の道の看板、「ようこそ北海道」の文字に、「着たんだ!」なんて実感が・・・(^^)

(るーさんが移動時間や電車の時刻などを調べてくださったおかげでスムーズに動く事が出来たんです!!るーさん、ありがとうございました、本当にお世話になりました!m(_ _)m)

北海道に到着して一番最初の目的地は・・・↓↓

mof-kita主催者のmayumiさん家~sign03

たくちん(ダックスdog)や鳥さん達に会いたかった私はニヤニヤへらへらしまくりでした(* ̄ii ̄*)

そして、たくちんへのお土産を取り出して・・・↓↓

お馴染み(?)のうんP帽です。

ついに北の大地にもうんP帽が!!・・・でも、たくちん嫌がってます(爆)ゴメンネたくちんsweat01

そしてコレをきっかけにうんP帽タイムがflair

Photo_2

モザイク無しで載せたいぐらい、みなさま良い笑顔~(゚m゚*)プッ

こんな事をしていたら、あっという間に時間が過ぎ、移動タ~イムrunclock

今度はmayumiさん家から「mof-kita」会場のカナリヤへ・・・train

カナリヤに到着すると、店内の階段壁に↓↓

mof-kitaフライヤーがたくさん貼ってありましたshine

これ見ただけで何だか嬉しくてこみ上げて来る物がありました。

そして、スタッフ全員で会場内の設営をしました↓↓

私を含め正直、何をどうしたら良いのか分からないスタッフがほとんどだったと思います。

ですが、みんな「力になりたい!」その一心で設営がみるみる進んで行きましたgood

あの時の皆さんの動き、本当に素晴らしかったと思います!!

私は机を並べただけで(・・役立たず・・爆!)後は自分のブース設営に取りかかりました。

その後、ホテルにチェックインし、夜は・・・↓↓

前夜祭~beer

関東組スタッフと札幌スタッフの親睦会とも言うのか、みんなでワイワイしました^^

翌日は本番、みんなで頑張ろう!と気合いを入れましたよ~(*^▽^*)ノ

ブレブレですが、前夜祭の会場がここから近かったので・・・パチリ↓↓

ライトアップしてる時計台を初めて見ました^^

・・・以上が3日の出来事でした(* ̄ω ̄)v 本日はここまで~paper

次回は9月4日の開催日の様子をお届けしま~す♪♪

札幌はぼっふぼふに蒸し暑くてビックリしたんだぞ~coldsweats01