« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

こびとさん、1名様ごあんな~い♪

こんにちはhappy01

 

着実に増えつつある『こびとづかん』のこびとさん達・・・(´艸`)

本日もまた新入りの登場でございます。

さぁ!華々しく登場して貰いましょうsign03↓↓

Dscf5838

モモジリONこんぶ(゚m゚*)プッ

竜宮城へ行ってしまいそうな勢いでこんぶさんずいずい歩いてますcancer

モモジリさん、上手いことこんぶさんの背中にフィットしてるので歩いてもずり落ちません(≧∀≦)

そんな様子を動画でどうぞ↓↓

むかし~むかし~モモジリがぁ~karaoke

助けたこんぶに連れられて~note・・・・BGMはこんな感じでしょうかね?ww

Dscf5850

さぁ、次はどの子がこんぶさんにご案内されるのでしょうかね・・・?(´艸`)

Dscf5846

 

こんぶさん、ぼっふぼふな運び屋さんです( ̄ー+ ̄)

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ 

こんぶ:君たちも俺の背中に乗ってみるカメか?

 

 

 

 

 

  

|

2011年10月26日 (水)

とろろさん、うんP帽をかぶる!

こんにちはhappy01

 

先日のこの写真↓↓

Dscf5733

とろろさん、こびとさん達に混ざって、うんP帽かぶってますww

とろろさん、ぼぉ~っとしてるから帽子かぶれるんじゃないのかな??っと思って・・・↓↓

Dscf5686

Dscf5687

少しだけ「何これ~sad」ってイヤイヤしましたが、そのうち・・・↓↓

Dscf5693

この通りです(゚m゚*)プッ

とろたん、帽子が怖くないとわかったら、後はもうどうにでもして状態で・・↓↓

Dscf5697

Dscf5699

コッコ帽もかぶって、ニワトリさんに変身!ww

コッコ帽もカワイイけど、やっぱりとろたんには・・・↓↓

Dscf5678

うんP帽がお似合いだよ(゚m゚*)プッheart04

とろたん、次はどんな帽子かぶろうかね??

 

とろろさん、うんP帽ぼっふぼふに似合ってるよ(*^_^*)

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 とろろ:とろたん衣装持ちだよね♪アハハハハハ~♪

 

 

|

2011年10月23日 (日)

羊毛フェルト教室に行って来たよ♪

こんにちはhappy01

 

21日の金曜日は羊毛フェルト教室の日でしたart

今、カルチャーセンターの入口に羊毛教室の先生と生徒さんの作品が展示されているんです^^

Dscf5737

私の作品は以前作ったコーギー↓↓

Dscf5744

こうやって展示される事が初めてなので嬉しく感じましたshine

 

羊毛フェルト、今回はいつもよりも大きいサイズで、ロッコさんを作りますpaper

今回はお座りやお手のポーズでは無くて・・・↓↓

Dscf5752

何のポーズか分かりますか??(´艸`)

ヒントは・・・↓↓(・・ヒントと言うかそのまま答えだけどsweat02

Dscf5753

あ~ぁ・・ロッコさんが呆れてあくびしてるし(:;゚:ё:゚:;) 

決してウケ狙いでは無くて、、、まじめにワンちゃんのこのポーズが私は大好きなのですsign03 

大まじめに気合い入れて作りますよ(* ̄ω ̄)v

完成予定は12月。まだ先ですが、完成したらまたココでお披露目したいと思いますhappy01

 

羊毛教室で、作品を作る時に必ず書く用紙があるんです。

どんな作品を作るのか、使う羊毛の色、作品のポーズ等々・・・

その用紙を今回も書いたのですが・・・↓↓

Dscf5736

「制作スケッチ」を描いたのですが・・・(゚m゚*)プッ

何だコレ??でしょ~(:;゚:ё:゚:;)

自分で書いて恥ずかしながら「ネタ」になる・・と思った悲しきブロガー魂ですww

 

===おまけ===

先日行った西武ドームのスーパードッグカーニバルで買ったバック↓↓

Dscf5755

ロッコさんに似てる~heart01って一目惚れしたんです。(バックの絵の子は「ケアンテリア」)

このバックに羊毛フェルトのお稽古道具を入れて教室に通ってます(*^_^*)

 

う●ちポーズのロッコさん、ぼっふぼふな仕上がりになりますように~notes

 

にほんブログ村 犬ブログへ 

粘土でう●ちも作ろうかな・・と思ってます(爆)

 

 

 

 

 

|

2011年10月21日 (金)

続・こびとさんこんにちは!

こんにちはhappy01

以前に載せた記事→「こびとさんこんにちは!本日はその続編(?)でございますpaper

 

こびとさんと遊ばせると、相変わらずアイスさんは・・・↓↓

Dscf5338

がぶがぶがぶがぶ・・・・っと噛みついております(^^;)

そして、こびとさん増えましたcatfaceちなみにこの(右)こびとさんは「ホトケアカバネ」ですよheart04

アイスさん、こびとさんが増えたことに大喜び!・・・↓↓

Dscf5342

やっぱり「がぶがぶがぶがぶ・・・」で大歓迎(?)されてます(^^ゞ

終いにゃこんな風になっちゃって・・・↓↓

Dscf5350

Dscf5351

「ニヤッ( ̄ー+ ̄)」っとしながら私にドヤ顔してくれました(^^;)

 

こびとさん・・・実はコレだけで止まらず・・・↓↓

Dscf5733

また増えてしまいました(´艸`)

あっ・・・分かるとは思いますが左恥・・左端はとろろさんですからね(゚m゚*)プッ

とろろさんがかぶっている物、合成じゃないですよhappy02そのお話はまた今度paper

 

こびとさんはぼっふぼふにキモ可愛いんだぞsign03

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   アイス:とろたん!うんP帽似合ってるね♪

   とろろ:似合ってる?嬉しいなぁ~(´艸`)

 

 

|

2011年10月19日 (水)

アイスさんとうんP帽

こんにちはhappy01

 

ちまたで噂(?)の小さなうんP帽をアイスさんの前に置いてみました↓↓

Dscf5331

アイスさん、お決まりのガブガブ攻撃でうんP帽を攻めて攻めて・・・その後は・・・↓↓

Dscf5328

うんP帽を振り回す振り回す(:;゚:ё:゚:;)

くちばしでツンツン、その後おもむろにカブってボ~ン!っと放り投げる・・・コレをずっと繰り返してましたよ。

短いですが、動画も撮りましたmovie↓↓

 

アイスさん、うんP帽がぼっふぼふに気に入った様です(´艸`)

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 お母さん、コツコツうんP帽増産させてるんだよ~~sign01

      mさん、待っててね~~(゚m゚*)プッ

 

 

|

2011年10月17日 (月)

ズッコケとろたん♪

こんにちはhappy01

 

我が家の隠れた(?)人気者と言えば・・(誰もわからんがな!と言う突っ込みは無しでww)

オキナインコのとろろさんですchick

Dscf4701  

最近、とろろさん宛てにファンメールをいただいたんですよ(≧∀≦)

このブログを見てオキナさんをお迎えしたいな・・と思ってくれたそうですshine

嬉しいお言葉ですheart04

みこさん、ありがとうございましたm(_ _)m

みこさんへのお返事にも書いたのですが、、、、

我が家のオキナは2羽ともオキナインコにしては珍しい程(←強調!)おとなしく穏和な性格です。

決して親バカ発言では無く、オキナ飼いのお仲間からは「オキナもどき」と言われる程です(^^;)

このブログを見てオキナインコに興味を持ってくださったと言ってくださるのはとっても嬉しいのですが、

お迎えする前にはどうぞ、よ~~くよ~~くご検討されてくださいねpaper

悲しい事に、オキナインコは「鳴き声がうるさい!」と言う理由で購入したお店に返却される事があるんです。

そんな理由からか。。。オキナインコってブームが来ないんだろうなぁ~(;´Д`)

 

・・・っと、話しがそれてしまいましたが、今日はとろろさんの事です^^

とろろさんのお気に入りのブランコが・・・↓↓

Dscf5174

壊れてしまいましたsad

正確に言うと、とろろさんが囓って壊してしまったんです(^^;)

ブランコを揺らしながらご機嫌におしゃべりするのが日課のとろたんの為に、

似たようなビーズが付いた予備のブランコがあったので直ぐに付け替えてあげました↓↓

Dscf5175

とろろさん、さぞや喜んでくれるかと思ったのですが・・・↓↓(感のの良い方はもうお気付きですよね?)

Dscf5176

ビックリしてケージから落っこちそうになってました(:;゚:ё:゚:;)

・・・え??あのキラキラビーズが平気だったのに・・・新しいのにそんなにビビルのか???

ホントに・・鳥さんのビビリのツボって全然わかりませんねcoldsweats02

 

もう一つおまけ(?)写真↓↓

Dscf5178

羊毛フェルトでオキナインコを作っている時の制作途中の物をとろろさんの側に置いてみたんです。

そしたら↑とろろさんのこの格好(^^ゞ

最初何をしてるのか全然意味が分からなかったのですが、

とろたん、羊毛オキナが怖かったらしく、自分の身を隠していたみたいなんですsweat02・・全然隠れて無いけどcoldsweats02

とろろさんの行動って、ぼぉ~っとしてて鳥らしからぬ行動・・・いっつも可笑しくてしょうがないです(゚m゚*)

 

とろたん、ぼっふぼふに面白くて大好きよ♪

 ↓↓NEWバナー♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

 

|

2011年10月14日 (金)

お知らせだよ♪~きょうのわんこ~

こんにちはhappy01

 

今日はお知らせがありますよ(*^_^*)

ロッコさんのお友達の・・・↓↓

Dscf4991

たみちゃんが、フジテレビの番組「めざましテレビ」内のコーナー、

「きょうのわんこ」に出演するんですって~~~sign03sign03

放送日は、10月18日火曜日・AM7時50分頃~tv

たみちゃんの可愛い姿がテレビで放送されるなんて・・・私もロッコさんも嬉しい&楽しみですheart01

20111012223811a431

(フクちゃんさん、お写真お借りしましたm(_ _)m)

どんな姿のたみちゃんが放送されるのか今からとっても楽しみです(^^)

皆さん、是非是非見てくださいね~~~shine

 

たみちゃんはぼっふぼふに可愛いわんちゃんなんですよheart04

 

※この下にもロッコさんとお出かけ記事があるので覗いてくださいねdog

 

        にほんブログ村 犬ブログへ 

     たみちゃん、ロッコとまた遊んでね♪

 

|

ロッコとお出かけ~東京都あきる野市・秋留台公園~

こんにちはhappy01

 

ちょっと前に行ったんだけど・・

今日は東京都あきる野市にある「秋留台公園」の様子をロッコがお届けするよdog

Img_5677

園内をどど~んと紹介↓↓

Photo_2

バラ園があったんだけど、バラの季節じゃなかったから苗だけだったのdog

バラの咲く頃はとっても綺麗だと思ったよ^^

それと、じゃぶじゃぶ池もあった!ひろ~い陸上競技場もあったんだよ~run

まだまだあるよ↓↓

Photo_3

芝生の広場の端の方でバーベキューも出来る様になっていたよrestaurant

この日はとっても暑かったから、ロッコは日陰で歩くのが精一杯だったんだ(><)

Img_5742  

夏場はすぐ地面が熱くなるけど、今の季節はお散歩しやすいよね♪

最後に園内MAPだよ↓↓

Img_5671

 

tuliptuliptuliptulip ~ ~ 公園ミニ情報 ~ ~ tuliptuliptuliptulip

●駐車場は無料でしたよ

●園内に売店は有りません。自販機はありましたよ。

 

暑かったけどぼっふぼふなお散歩できたよヾ(^▽^)ノ

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

       お散歩お散歩楽しいな~♪ 

 

|

2011年10月12日 (水)

ロッコさんお迎え記念日

こんにちはhappy01

 

昨日、10月11日はロッコさんお迎え記念日でしたdog

我が家に来て3年経ちましたhouse

我が家に来た当初の写真を見返していたのですが、

当初はロッコさんの表情が断然硬くて今見ると緊張していたのがよく分かります。

そして、よくよく見ると・・・まさか、こんな時の表情まで硬かったなんて・・・

今頃気がつきました↓↓

Dscf4175

お散歩中、芝生の広場をダッシュしてる所なのですが、 

ちょっと写真が小さいかな?拡大↓↓

Dscf4175_edited1

お口を「へ」の字にして硬い表情なんですcoldsweats02

当時は楽しそうに走っていると思っていたんだけどな~(^^;)

 

しかし・・・最近は・・・↓↓

Dscf5514_2

Dscf5514_edited1

でへへへへへ~(*゚∀゚)

めちゃめちゃ笑いながら走るようになりましたhappy01

 

親バカながら、どんどん可愛く変身するロッコさんを見て私は幸せです(≧∀≦)

まだまだ知らない顔が出てくるんだろうな~shine

 

ロッコさんが来てから毎日が更にぼっふぼふになったんだよ~ヾ(^▽^)ノ

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

  ロッコ、ぼっふぼふメンバーのみんなのこと大好きだよ!!

|

2011年10月 9日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~埼玉県所沢市・スーパードッグカーニバル2011~

こんにちはhappy01

 

3連休の初日・8日に西武ドームで開催された「スーパードッグカーニバル2011」に遊びに行って来ましたdog

Dscf5477

会場内でお買い物したり、ドッグスポーツのデモンストレーションを見たり・・↓↓

Dscf5471

Dscf5469

警察犬のデモンストレーションを見たり↓↓

Dscf5446

そして、会場に遊びに来たワンちゃんの写真を撮らせてもらったり、飼い主さんとお話したりもしました^^↓↓

Dscf5443

Dscf5450

他のワンちゃんを見ながら、「いつか羊毛フェルトで作ってみたいな~(´艸`)」って思ったりしましたhappy01

ロッコさんはチョット緊張気味だったかな??↓↓

Dscf5451

歩いても良い所なのに、カートに直ぐ戻ってしまいました(^^;)

ロッコさんと旦那をベンチに座らせたまま、掘り出し物を探しに私は1人でお買い物~♪

いつも使っているうんPを拾う袋「お散歩くん」が安かったので買ってしまいましたscissors

帰りには・・・↓↓

Dscf5478

カートがお買い物品で占領されてしまいましたsweat01

ロッコさん、カートを取られてしまって困り顔・・・・・可愛い(´艸`)

 

帰り道、大きなホームセンターへ寄って遅めのお昼を食べましたrestaurant↓↓

Dscf5479

 

連休初日、ロッコさんはぼっふぼふになれたかな??^^

 

・・・9(日)も我が家はお出かけしてきま~~~すヾ(^▽^)ノ

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

 ロッコ、今回はうんPおトイレで出来たよ(* ̄ω ̄)v

 

|

2011年10月 7日 (金)

汚(お)友達が遊びに来たよ♪

こんにちはhappy01

 

昨日、我が家にお友達が遊びにやってきました↓↓↓ 

Dscf5360

左から、クリステルすじ母さん、熊(と書いて「あねご」と読む)さん、鼻芸の匠・吉蔵さんです^^

先ずは近所のお店でお昼ご飯を食べて、その後家に・・・↓↓

Dscf5362

吉蔵さんはずっと前からロッコさんに会いたい!って熱望してくれていて、

ロッコさんにたくさんの貢ぎ物を持って来てくれたんです(´艸`)(吉蔵さんありがとうね~~shine

ロッコさんファンクラブ会長のあねごさんは、さすが!ロッコさんが大好きなパンを買って来てくれたんですdog

ロッコさん、それを見るなり尻尾ブンブン大興奮で部屋の中をグルグル回るし(:;゚:ё:゚:;)

のどに突っかかりそうになりながら。。。飲んで食べてましたsweat01

こんなケーキも食べたんですよ~→Dscf5376

4人であーでもないこーでもないとしゃべりながらお茶している間だ、

ロッコさんはテーブルの下で吉蔵さんからおやつ貰ったり、すじ母さんにお尻くっつけたり、

あねごさんに(*゚∀゚)=3ハァハァ息をかけてみたり・・・忙しくしてました(笑)

ロッコさんだけでなく、ピヨッコ達とも遊んでもらいましたよ~↓↓

Dscf5385

ピヨッコ達もいつも聞かない声に大興奮で、とろろさんやカールさんはおしゃべりも好調好調(゚m゚*)プッ

ロッコさんに「マテ~」と言う私を真似して「マテ~」と、とろろさんが言うのを初めて聞いたりもしましたsmile 

ピヨッコと遊ぶのなら・・と、ロッコさんは休憩・・・↓↓

Dscf5396

「ふぅ~・・・」っと休憩。。。うとうとし始めてると・・・・・↓↓

Dscf5402

こんな格好してお尻にキナコさんを載せながら・・ロッコさんを撮影(´艸`)(け・・・けつぅ~~~ww)

しばらくすると・・・↓↓

Dscf5412

増えてるしww 

けつ止まり木に群がる鳥たち(゚m゚*)プッ

(余談ですが、この時左腰辺りにとろろさんがうんPのお土産を付けたらしく、吉蔵さん家に着いてからそれに気がついたそうですgood・・・鳥オフあるあるですねww)

吉蔵さん、今度から名前「ケツ蔵」に改名しなってばぁ~ww

 

我が家はベランダ越しに電車が見えるのですが、

夕方頃、これまたお友達のぷちんさんがお仕事から帰ると聞きつけ、乗ってる電車に手を振るから~paper

っと、メールをしてみんなでベランダに出てスタンバイ↓↓

Dscf5421

ボードに「ぷちん」とマジックで書いたり、目立つ様にかぶり物してみたり・・・(゚m゚*)プッ

こうゆう時は人一倍準備をする私( ̄ー+ ̄)・・・そして人にやらせるwww

みんな、誰1人嫌がらずにノッてくれるからホント良い汚友達だわ~~(* ̄ii ̄*)shine

この電車じゃない?って手を振った電車が全然違う電車で、

肝心のぷちんさんが乗ってる電車を見逃してしまった私達・・・そ・・そんなもんよねcoldsweats01

 

集合してから解散するまで終始しゃべりっぱなし&笑いっぱなしで、

本当に楽しい一日でしたヾ(^▽^)ノ

 

最後に・・・↓↓

Dscf5426  

すじ母さんがガムさんに・・ってお花をくださったんですweep

すじ母さん、ありがとうございましたm(_ _)m嬉しかったですよ~~~crying

 

ぼっふぼふに愉快な汚友達との集い、次回も楽しみにしてるよ~(´艸`)

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

        ロッコ、いっぱいオヤツ食べちゃった♪♪

 

 

 

|

2011年10月 4日 (火)

ロッコさん危うし!

こんにちはhappy01

 

ベランダの別宅で日光浴していたこんぶさんを本宅へ戻す時の事です。

ロッコさんに・・・↓↓

Dscf5197

「こんぶだよ~♪」ってご挨拶させたんです。

 

たまにはお部屋の中で遊ぶか??と思って、こんぶさんをロッコさんのそばに下ろしてみました。

すると・・・↓↓

Dscf5199

Dscf5198

↑↑ロッコさんが「危うし!」なのお分かりになりますでしょうか??

それでは、分かりやすく拡大写真を・・・↓↓

Photo

こんぶさん、ロッコさんの鼻を咬もうと向かって行くんですよ~(T_T)

寸前の所で引き離しましたが、ヤレヤレですsad

ロッコさんはこんぶさんが好きなのにね~;;

こんぶさんの勢いにロッコさんは、、、↓↓

Dscf5200

こんなお座りして、ロッコさん悪くもないのに「ごめんなさい」って言ってる様でした(^^;)

ロッコさん、大好きなこんぶさんに逢えてぼっふぼふだったかな?

 

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

  こんぶさんに咬まれると結構痛いんだよ~(^^;)

 

 

|

2011年10月 1日 (土)

模様替え~第13弾~

こんにちはhappy01

 

世間一般に10月1日は衣替え・・・っと言うことで、ぼっふぼふも衣(模様)替えで~すscissors

今回は・・・↓↓

Photo

シンプルバージョンで、こんな感じに仕上がりました~~shine

今回は「とろろこんぶ」コンビではなく、「アイスこんぶ」ですww 

この画像、ブログ村のバナーとしても使っていてブログ村のバナーは・・・↓↓

__3

ロッコさんが「バナー」を食べてる風にしております(´艸`)

 

しばらくの間だこの画像でお付き合いよろしくお願いします(*^▽^*)ノ 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

少し前ですが、宮城の伯母から野菜がたくさん届きましたshine

Dscf5298_2

段ボールを開けると・・茄子にピーマン、トマトにオクラsign01た~っくさんです(´艸`)

中でも一番大量だったのが長ネギなのですが・・・↓↓

Dscf5299

ゴミ袋に入ってました(^^;)

 

この日はたくさんのお野菜を使って鍋にしましたよ~restaurant

F1000160

伯母さん、いつもいつもご馳走様paper

 

伯母さんの野菜はぼっふぼふに美味しいんだよnotes

  

     ブログランキング・にほんブログ村へ 

       お鍋の季節になってきましたね~(´艸`)

 

 

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »