« お知らせだよ♪~きょうのわんこ~ | トップページ | アイスさんとうんP帽 »

2011年10月17日 (月)

ズッコケとろたん♪

こんにちはhappy01

 

我が家の隠れた(?)人気者と言えば・・(誰もわからんがな!と言う突っ込みは無しでww)

オキナインコのとろろさんですchick

Dscf4701  

最近、とろろさん宛てにファンメールをいただいたんですよ(≧∀≦)

このブログを見てオキナさんをお迎えしたいな・・と思ってくれたそうですshine

嬉しいお言葉ですheart04

みこさん、ありがとうございましたm(_ _)m

みこさんへのお返事にも書いたのですが、、、、

我が家のオキナは2羽ともオキナインコにしては珍しい程(←強調!)おとなしく穏和な性格です。

決して親バカ発言では無く、オキナ飼いのお仲間からは「オキナもどき」と言われる程です(^^;)

このブログを見てオキナインコに興味を持ってくださったと言ってくださるのはとっても嬉しいのですが、

お迎えする前にはどうぞ、よ~~くよ~~くご検討されてくださいねpaper

悲しい事に、オキナインコは「鳴き声がうるさい!」と言う理由で購入したお店に返却される事があるんです。

そんな理由からか。。。オキナインコってブームが来ないんだろうなぁ~(;´Д`)

 

・・・っと、話しがそれてしまいましたが、今日はとろろさんの事です^^

とろろさんのお気に入りのブランコが・・・↓↓

Dscf5174

壊れてしまいましたsad

正確に言うと、とろろさんが囓って壊してしまったんです(^^;)

ブランコを揺らしながらご機嫌におしゃべりするのが日課のとろたんの為に、

似たようなビーズが付いた予備のブランコがあったので直ぐに付け替えてあげました↓↓

Dscf5175

とろろさん、さぞや喜んでくれるかと思ったのですが・・・↓↓(感のの良い方はもうお気付きですよね?)

Dscf5176

ビックリしてケージから落っこちそうになってました(:;゚:ё:゚:;)

・・・え??あのキラキラビーズが平気だったのに・・・新しいのにそんなにビビルのか???

ホントに・・鳥さんのビビリのツボって全然わかりませんねcoldsweats02

 

もう一つおまけ(?)写真↓↓

Dscf5178

羊毛フェルトでオキナインコを作っている時の制作途中の物をとろろさんの側に置いてみたんです。

そしたら↑とろろさんのこの格好(^^ゞ

最初何をしてるのか全然意味が分からなかったのですが、

とろたん、羊毛オキナが怖かったらしく、自分の身を隠していたみたいなんですsweat02・・全然隠れて無いけどcoldsweats02

とろろさんの行動って、ぼぉ~っとしてて鳥らしからぬ行動・・・いっつも可笑しくてしょうがないです(゚m゚*)

 

とろたん、ぼっふぼふに面白くて大好きよ♪

 ↓↓NEWバナー♪

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

 

|

« お知らせだよ♪~きょうのわんこ~ | トップページ | アイスさんとうんP帽 »

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事