« つ・・ついにキターーー!うんP帽のオーダー。 | トップページ | アイスさんから「ありがとう」 »

2011年11月 8日 (火)

羊毛フェルト ボタンインコ&ストラップ

こんにちはhappy01

 

羊毛フェルトでボタンインコを作りましたのでココでお披露目したいと思います(´艸`)

Photo

そして、コチラはオリジナルで作った顔ストラップ↓↓

Photo_2

この顔ストラップ、インコなお友達に見せた所、「キモイ!」「首だけ~(゚д゚)」・・・と最初言われたのですが、

ずっと見てると「・・うん、面白いかもね・・コレ」とじわじわハマッてくれました(笑)

これから種類を増やしてイベント等に持って行きたいな・・と思っています(´艸`)

 

羊毛フェルトだけでは寂しいので・・・↓↓

Dscf5944

インコにびびる犬┓(´Д`)┏

最近とろろさんが、ロッコさんの前に飛んで行ってロッコさんに乗ろうとするんですsweat02

その度にロッコさんは机のしたに身を隠してますcoldsweats01

 

羊毛フェルト制作はぼっふぼふに楽しいよ♪

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

       実は・・顔ストラップ、オーダーいただいてるんです(*ノωノ)キャー 

 

(この続きの記事は自分の記録用として書いてます。)

アイスさんが卵詰まりをおこしそうになりました・・と言うか恐らく卵詰まっていた状態(T_T)

ケージのすみにうずくまり、羽を膨らませ、うつろな状態。 

お腹を触ると卵があるのがわかり、お尻がひくひくしてる状態。ウンチがお尻付近に着いてる。

とりあえず、温度を高く保つ為に保温を開始。(←温度を高くする事で産むことがあると病院の先生に聞いた事がある。)

かかりつけの病院は月曜日が休診日なので、家の近くで鳥を診てくれる病院をネットで探す。

その間だ20分ぐらい。

その間にアイスさん卵を自力で産んでくれましたcrying

ケージの中を良く見ると卵が2個ある。

どちらも小さめ。一つは軟卵。↓↓

Dscf5958

恐らく、一度に2つ産んだ模様。

アイスさん、産んだ後はしばし放心状態。

明日・・と言うか今日の様子を見て病院に行く予定。今の所食欲もあり元気回復状態。

でも下にうずくまってる↓↓

Dscf5960

アイスさん8歳・・決して若くは無いので今後はもっともっと発情に気を付けなければ・・・。

 

|

« つ・・ついにキターーー!うんP帽のオーダー。 | トップページ | アイスさんから「ありがとう」 »

アイス(コザクラインコ)」カテゴリの記事

羊毛フェルト」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事