« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ぼっふぼふコレクション2011

こんにちはhappy01

 

年の瀬の恒例(?)になりました「ぼっふぼふコレクション」です。

今年もコレで1年を振り返ってみたいと思います(≧∀≦)

曲が流れますので音量注意ですよ♪↓↓

 

今年は何と言っても3月の震災。不安と恐怖で落ち着かない日々でした。

震災時、法事で宮城に居た母が無事に帰って来てくれてホッとしたのもつかの間・・・、

チョコさんが地震のストレスで体調を崩し投薬の日々。。。心配ばかりしていました。

地震が少しずつ落ち着いてきた頃には大好きなお出かけしたり、

お友達とオフ会したりしてとても楽しく過ごすことができましたshine

 

とてもめまぐるしい1年でしたが、色んな事を考えた日々だったと思います。

 

今年はコレが最後の更新ですpc 

コメント欄も開けず、ただただ発信するのみでしたが、

見に来てくださる皆様のおかげでここまでブログを続けることが出来ました!

うんP帽とかお下品な事ばかり書いてるのに・・遊びに来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

これに懲りず、来年もまた遊びに来て頂けたら嬉しいですsign03

皆様良いお年をお迎えくださいhappy01

来年も「ぼっふぼふ」をよろしくお願いいたしますヾ(^▽^)ノ

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ 

    

 

|

ポンポリース スーパー胴輪&リード

こんにちはhappy01

 

先日、「ポンポリースさん」でスーパー胴輪&リードのモニターを募集していたので、申し込んでみました。

柄や色など色々選べたのですが、ここはあえていつも選ばないような柄にしてみました・・・↓↓

Dscf6753

・・・男の子みたいでしょ~(´艸`)

ロッコさん、いつもおじいちゃん犬に間違えられちゃって「女の子」なのにね・・なんて言ってたんだけど、

男の子の柄・・似合うね~smile

実はロッコさん、このスーパー胴輪&リードを愛用していて・・・↓↓

Dscf6755

こんなに持っているんです(´艸`)

「衝撃を面で吸収!やさしいフィット感で包み込み、お散歩時の負担を軽減!」と言うこの胴輪の特徴。

ロッコさんをお迎えし、犬飼い初心者の私はお散歩中のロッコさんの「引き」に戸惑いを覚えました。

心臓の弱いロッコさん、お散歩中こんなに引っ張って負担になって無いのかしら???

何か良い胴輪があれば・・・と探していたところにこの「スーパー胴輪&リード」に出会いました^^

当時使っていた物よりも最近の物はよりワンちゃんに優しい設計になっていて、

強度の面でも以前の物より良くなっていますhappy01

Dscf6757

あえて言うならば、この↑あひる柄の復活!そしてどのデザインもサイズを5号6号まで出して欲しい!

ロッコさんサイズの子だと選ぶ選択肢が少なくていつも同じ様な色柄が多いので・・・。

ポンポリースさん、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ロッコさん、スーパー胴輪&リード付けてぼっふぼふなお散歩しようね!

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

 ↑↑知ってた~?バナーのロッコさんもスーパー胴輪付けてるんだよ♪

 

 

 

| | コメント (2)

2011年12月29日 (木)

アイスさんうんP帽とお戯れ。

こんにちはhappy01

 

今日はアイスさんの登場ですshine

Dscf6274

うんP帽をアイスさんの前に置いてみました^^

アイスさん、見てる見てる(゚m゚*)プッ

Dscf6273

ガブーーーした~happy02

アイスさん、こうゆうふわふわした物噛むの大好きだもんね~scorpius

大好き過ぎて、遊んでるうちに・・・↓↓

Dscf6283

ひっくり返ってラッコ状態。

そのうちに・・・↓↓

Dscf6285

「うっとり」と恍惚な表情まで見せるんですよ~(゚д゚)

うんP帽を愛してくれてるのでしょうかね~?ww

最後は・・・↓↓

Dscf6286

うんP帽に顔突っ込んで「ププププププっ」と笑ってましたcoldsweats01

今度、アイスさん専用にうんP帽作ってあげなきゃね♪

 

アイスさんがうんP帽で遊ぶ姿はぼっふぼふに可笑しいんですよ~(≧∀≦)

 

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 アイス:うんP帽、とろたんみたいに被れないけど、遊ぶのは大好きなんだ~♪

 

 

 

|

2011年12月27日 (火)

嬉しいプレゼント♪

こんにちはhappy01

 

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?xmas

我が家はロッコさんとピヨッコ達のクリスマスプレゼントを買いにペットショップへ行って来ました^^

ロッコさんには・・・↓↓

Dscf6743

新しい首輪を買いましたshine

今まで使っていた首輪(右)がお気に入りで同じ物が欲しかったのですが販売していなくて、

似たようなデザインを探して購入しましたdog

今使っているリードとお揃いの柄なんですよheart04

ついでに「ロッコ」と書いてある迷子札も新しいのに取り替えて首輪を装着!・・・↓↓

Dscf6750

でも・・・首輪見えないし(^_^;) 良いのさ良いのさ・・・dash

 

ピヨッコ達にはこんな物を・・・↓↓

Dscf6742

木で出来たトンネルとかじり木コーンとわらの囓るオモチャを買いましたgood

 

そして、私にもクリスマスプレゼントが届いたのです~~~~ヽ(*´∀`)ノ

Dscf6735

「little parrot&Wan」のhiropiさんからクリスマスカードとお菓子を頂きました~(≧∀≦)

そしてそして、もの凄く嬉しい物が・・・↓↓

Dscf6737

御当地キティちゃんの根付け@ばんえい競馬バージョンhappy02

mof-kitaで北海道行った時も空港には無かったし・・・知らなかったので激しく大喜びしてしまいましたsign03

hiropiさん、いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

大雪で雪かき大変でしょうけど、お体お気を付けくださいね!!

 

そして、まだまだ嬉しい事が・・・↓↓

Dscf6739

左上:「気まぐれ"インコーズ"」のヒデシャンさんから

右上:「てぃあらんのAfternoon Tea Room2」のかくこさんから

左下:「ぴぃこの日記」のぴぃこママさんから

右下:「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんから

可愛いクリスマスカードが届きました^^

みなさん家のかわいこちゃん達を見ながらほっこりさせていただきました!ありがとうございましたheart02

 

<プレゼント番外編>

私からは旦那のテツジに洋服をプレゼントしたのですが、

旦那のテツジからは・・・・↓↓

Dscf6741

こびとづかんの「タカラコガネ」とピンクのヘビを貰いました(゚m゚*)プッ

(モモジリさんの飼育セットはあねごさんからいただきやした!ねーさんありがとうですm(_ _)m)

こびとの「タカラコガネ」は以前から「欲しい!」と私が大騒ぎしてたのですが、

このぬいぐるみタイプではなかなか売って無くてsweat01

ネットでポチすりゃ直ぐ買えるのですがそれはしないで、出かけるたびにお店に置いてないか探していました。

そして、つい先日やっと巡り会えたのです(≧∀≦) 

ピンクのヘビは・・・こびとの師匠クリッチさんのブログに度々登場してるので、

敬意を表して私も手に入れました(゚m゚*)プッ

色んな色があったので・・・クリッチさん、私ヘビも揃えようかしらwww

 

ぼっふぼふなクリスマスだったよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

    ブログランキング・にほんブログ村へ

     大掃除・・全然やってませんけどなにか?(;´Д`)ハアハア

 

 

 

|

2011年12月24日 (土)

実家へ行って来たよ♪

こんにちはhappy01

 

昨日の23日は私の実家で一足早くクリスマスパーチーをしましたxmas

実家の父母は、ロッコさんに逢えるのをいつも楽しみにしてるのですが、

ロッコさんもソレを知ってる様で、お家に着くなり、父母の真ん中に陣取って・・・↓↓

Dscf6720

「ロッコだよ~」ってアピールcoldsweats01

ちゃんとお座りしてるのにはワケがあって、、、↓↓

Dscf6722

良い子にお座りしてると何か貰えると分かっているからなんですcoldsweats01

ロッコさん、前回調子にのって食べ過ぎたので、今回はあげちゃだめ!って父母に厳重注意したんですが、

ロッコさんは貰おうと必死でお箸が動くとそれに合わせてお顔が上下左右に動く動く(^^ゞ

その必死さに負けてしまい、母がロッコさんの為にお野菜を茹でてくれて、それを食べさせました。

 

クリスマスパーチーなのでケーキを持って行ったのですが、

今回のケーキは私のパート先で買った・・・↓↓

Dscf6725

AKBのケーキです^^・・・ファンでは無いのですが美味しそうだったので買っちゃいましたcake

お味も思っていたより美味しかったですよ♪

 

お父ちゃんはテンションが上がってしまい宴が終わった後も・・・↓↓

Dscf6726

焼酎をガブガブ飲んで、私達が帰る頃は酔っぱらってイビキかいて寝てしまってました^^;

もう歳なんだし、そろそろお酒も控えて欲しいな・・と思いつつも酔って上機嫌な父は面白いから止められないw

まぁ・・ほどほどに飲んでくだされ。。お父ちゃん。

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

 

サンタクロースのお手伝いをロッコさんもするらしく・・・↓↓

Dscf6714

サンタクロースに変身!

そんでもって・・・↓↓

Dscf6707

トナカイさんになってみたり、なんだかとっても忙しそうです^^;

このブログを見てるみなさんのお家にロッコサンタ&ロッコトナカイがお邪魔するかもしれませんshine

プレゼントはロッコさん大得意のケツケツダンスですからね(´艸`)

 

皆様、ぼっふぼふなクリスマスをお過ごしくださいねsign03

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコ:ロッコサンタの事、お髭の長いおじいちゃんって言ったの誰ですか!?

 

 

|

2011年12月23日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~館山自動車道・市原サービスエリア(下り)~

こんにちはhappy01

 

今回のロッコさんとお出かけは、

先月の終わり頃、お出かけした際に寄った千葉県市原市に位置する、

館山自動車道の市原サービスエリア(下り)のドッグランの様子をお伝えしま~すkaraoke

Dscf6291

建物を正面にしてドッグランは右端の方にありましたよ。↓↓

Dscf6309

ドッグランの入口付近にはベンチがあって休憩できるようになっていました↓↓

Dscf6307

ワンちゃん専用の水飲み場もありましたよ↓↓

Dscf6306

ドッグランは小型犬用と大型・中型犬用の2つのエリアに分かれてました↓↓

Dscf6302

小型犬エリアの方には、中にあずまやがありましたよ↓↓

Dscf6305

ロッコさん、ここぞとばかりに走りました↓↓

Dscf6300

うんちBOXも設置してありました^^うんちしたら飼い主さんが拾って捨てましょうね!

最後に案内図です。赤い矢印の所がドッグランですよ↓↓

Dscf6310

そうそう!売店にワンちゃんのオヤツが売ってましたdog

ワンちゃん諸君!良い子にしてたらママ&パパが買ってくれるかもよ~(´艸`)

 

ロッコさん、ドッグラン貸切状態で楽しめてぼっふぼふだったね♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

ロッコ:ロッコは良い子にしてたからオヤツ買ってもらったんだよ!

  

|

2011年12月21日 (水)

羊毛フェルト・ロッコさん完成♪

こんにちはhappy01

  

先週、羊毛フェルト教室に行って来ましたbus

今年最後のお教室、この日は完成させる回でした^^

私は今回、ロッコさんのうんPポーズ姿をつくりましたhappy02

Img_6814

うんpも粘土で作りました(´艸`) 

Img_6819

うんpは取り外し可能です(´艸`)

・・・ちなみに、うんPはスイーツデコ用の粘土?(クリーム作る為の柔らかい物)で作りました。

スイーツじゃなくうんPに使われるなんてね~・・・粘土・・可哀相(:;゚:ё:゚:;) 

あっ・・・うんPの解説ばっかりww

このロッコさんのカタチ、踏ん張り感が伝わってますでしょうか?

 

以前作った羊毛ロッコさんdogを全部並べてみました↓↓ 

Img_6799

1日教室で作った小さいのから通いの教室で作った大きいのまでheart04

ロッコさんを思いながらチクチクしてきたので全てが大切な宝物ですshine

あ~ん(*゚∀゚)=3ハァハァこの写真すごく可愛い~~happy02←親バカバンザイ! 

来年もチクチク頑張りたいと思いますsign03

 

    ~おまけ~

お散歩やドッグランとかでよくある光景!?↓↓

Dscf6588

うんP中に他のワンちゃんがおちりを嗅ぎに来る・・の図ww

デヘヘデヘヘと笑うポメちゃんに対し、ロッコさん心なしか迷惑そうな顔付きに見えるcoldsweats01

ポメちゃんは先生の作品ですshine

先生こんな事に作品使ってごめんなさーーいrun(^_^;)

 

羊毛フェルト、今年もぼっふぼふに頑張りました!!

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

    ロッコ:うんP大好きなお母でみんなゴメンネ(>_<)

 

|

2011年12月19日 (月)

カールさん4歳になりました♪

こんにちはhappy01

 

ちょっと過ぎてしまったのですが・・・(^^;)

12月16日はカールさんのお誕生日でしたshine

Dscf6521

相変わらず鏡が大好きで、鏡の中の自分とおしゃべりして楽しんでますhappy01

一番大好きなのは、この黄色の鏡で・・・↓↓

Dscf6532

Dscf6531

隣にとろたんが居ても一緒に遊ばずに鏡に夢中ですcoldsweats01

お誕生日の日は、カールさんのだ~いすきなお兄ちゃん・チョコさんと一緒におやつタイムしましたよbirthday

Dscf6543

カールさん、4歳のお誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ

これからも元気で愉快なカールさんでいてね!!

 

カールさん、ぼっふぼふなお誕生日おめでとう(≧∀≦)

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

カール:4歳になったカールは超男前だろ?( ̄ー+ ̄)

 

  ※クリッチ師匠へ↓

 ついに禁断(?)の「タカラコガネ」に手を付けてしまいましたww

 今度ココにUPしたいと思ってます(゚m゚*)プッ

 着々と我が家にこびとが増殖してきてますww 

 

|

2011年12月15日 (木)

とろたんのおしゃべり動画3連発♪

こんにちはhappy01

 

気がつけば、ロッコさんとのお出かけ記事ばかりでピヨッコ達の出番がめっきり減っいましたね(^^;)

今日は久し振りにピヨッコネタですchick

 

我が家のおしゃべりNO.1と言えばオキナインコのとろろさんhappy01

Dscf6571

おしゃべりしてる最中に動画を撮ろうとカメラを構えると・・・おしゃべり止めちゃうんです(>_<)

なので中々撮れなかったのですが、やっとおしゃべりしてるところを動画に納めることが出来たんですnotes

少しカメラに緊張気味で一言で終わっちゃうんですが、とろたんの可愛いおしゃべり声を聞いてやってください!

その1「よいしょ~」↓↓

 

手に乗って欲しいときに「はい、よっこいしょ~♪」と音頭をとっていたら覚えてくれて、

乗りながら「よいしょ~」とおしゃべりします^^

他の子が手に乗る時も「よいしょ~」ってとろたん合いの手(?)入れてくれるんですよ~ww

 

その2「あ~、おりこっ♪」↓↓

手に「よいしょ」出来たら、「あ~!おりこうだね~heart04」って褒めてたんですhappy01

そしたら、「よいしょ」したら「あ~!おりこっ(う)」って流れで覚えてくれましたhappy02

これも「よいしょ」と同じく他のピヨッコが手に乗ってるのを見ると「あ~!おりこっ」って言ってくれますgood

 

その3「コチョコチョコチョ~」↓↓

これは、キナコさんに「コチョコチョコチョ~」って言うと羽を上げてくすぐる遊びしていたのを、

とろたんが覚えて「コチョコチョコチョ」と言うようになったんです^^

とろたんには「コチョコチョ・・」と言いながらカキカキしてたら、

最近では自分から頭を差し出して来るようになりましたshine

 

この他にも最近のブームは「おっ!おぉっ!」と驚いてる風のおしゃべりとか、

「ロッコー。ロッコ~!ローーーーッッコッ!!」とロッコさんを呼んでますdog

お歌も歌ったりするんですよ~♪これもいつか動画撮れたらイイナ~~shine

 

とろたんの陽気なおしゃべり声はぼっふぼふに楽しいですよ~(≧∀≦)

 

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とろろ:コチョコチョ・・じゃ無くて、チョコチョコ・・ってたまに言っちゃうんだ~(^^)

 

 

|

2011年12月13日 (火)

寝心地良いの??

こんにちはhappy01

 

つい先ほどのロッコさん、

リビングで寝んねsleepyしてたんですけどね、その格好が・・・↓↓

Img_6751

パッと見は只の寝てる姿なんですが、、、、↓↓

Img_6753

額(?)をバックにくっつけて寝てました^^;

寝心地良いのかしら???アイマスク代わりかな??

 

今週金曜日、今年最後の羊毛教室の日なんですapple

1年の締めくくりにロッコさんをチクチク作っていて完成目指して今週はチクチク頑張るつもりですshine

F1000260

↑今はもう少し植毛して毛がつきましたよ^^

完成したらまたお披露目したいと思いますhappy01

 

ロッコさんの寝姿はぼっふぼふに可愛いよ♪

 

 

         にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

       ロッコ:羊毛フェルトそっくりに作ってね!お母さん(´艸`)

 

 

|

2011年12月10日 (土)

イチゴのお皿

こんにちはhappy01

今日はこんぶさんの登場ですsnail(←カタツムリだけどカメのつもりw)

こんぶさんのごはん皿を落として壊してしまったので、新しいのを買って来ました↓↓

Dscf6002

あら、可愛い~(≧∀≦) 平だし、こんぶさんも食べやすそうだわ~♪っと思い買って来ましたscissors

早速こんぶさんにイチゴのお皿でごはんタイムしてもらいましょう!!↓↓

Dscf6006 こんぶ:「・・・」

Dscf6015 ガサゴソ・・

Dscf6017

Dscf6020

Dscf6021_2

Dscf6024

えーーーー(゚д゚)お皿気に入ってくれないの~!?(;´Д`)ガビーン・・・。

・・・っと言うのはこの時だけで、今は平気で使ってくれてます↓↓

Dscf6318

こびとさん達とパーティー中?ww

 

こんぶさん、イチゴのお皿でぼっふぼふにごはんが美味しく食べれるね!

         

           ブログランキング・にほんブログ村へ 

 こんぶ:最近のお気に入りごはんはサツマイモだカメ~(´艸`)

 

 

 

|

2011年12月 8日 (木)

ロッコ(犬)とお出かけ~神奈川県横浜市緑区・玄海田公園その2~

こんにちはhappy01

 

今日はロッコさんと神奈川県横浜市緑区にある「玄海田公園」に行って来た時のことですdog

(玄海田公園その1もどうぞ→

以前訪れたときはまだ工事中の部分もあり開放区間が狭かったのですが、

残りのエリアが徐々にオープンしてすごく遊び甲斐のある公園になりましたよ~♪

園内の様子をどうぞ↓↓

Photo_2

広い芝生の広場もあるし、遊具もあって子供たちで賑わってましたよ~^^

西側の駐車場付近にも芝生があるのですが、ワンちゃんにはそこがお勧めですscissors

ロッコさんもロングリードでダッシュダッシュ!で遊びましたrun

 

そして、新しくオープンしたエリア↓↓

Img_5782_2

Photo_3

スポーツの広場がたくさんあります!

バーベキュー場もとっても綺麗でしたよ~^^

 

そうそう、ここへ遊びに行ったのはいつぞやかの台風の後。

公園の入口近くでビックリした光景が・・・↓↓

Img_5775

大きな木が根本から折れて倒れてました(>_<)

 

最後に園内MAPです↓↓

Img_5774

 

~ ~ tulip tulip ミ ニ 情 報 tulip tulip ~ ~  

●園内ノーリード禁止です気を付けましょう!

●公園の近くに大きなショッピングセンターがあるよ♪ホームセンターはワンちゃん連れOKですよ^^

 

 

綺麗な公園はぼっふぼふに楽しいね♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

ロッコ:この後ホームセンターに寄ってオヤツ買ってもらったんだよ♪

 

 

|

2011年12月 6日 (火)

赤い羽をカスタマイズ!

こんにちはhappy01

 

先日、スーパーに買い物に行った時の事です。

赤い羽の共同募金の箱が置いてありましたbud

赤い羽を見た瞬間・・・「使える・・コレは使える・・( ̄ー+ ̄)」とニヤニヤしながら、

赤い羽欲しさに募金をしました。そして羽をGet↓↓

Dscf6332

この手の羽、手芸屋さんとかで売っているのは知っているんだけど、、、このサイズが丁度良いの(´艸`)

だって・・使い道は・・・↓↓

Dscf6331

コレよコレww

ケツッチ師匠ならコレが何かもう分かってるわよね?ww

↓↓

Dscf6330

うんP帽をホトケアカバネ風にしてみたんです( ̄ー+ ̄)(←ドヤ顔ww)

あぁ~可愛い~heart04(自己満足なのは百も承知よ!w)

 

・・・うっ。。。爽やかなペットブログを目指してたのにもう戻れないわ(:;゚:ё:゚:;)

 

赤い羽つけてぼっふぼふなうんP帽でした^^

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

      寒いからみんな風邪引かないようにね~!

 

 

|

2011年12月 1日 (木)

お買い物♪

こんにちはhappy01

 

昨日、お買い物に行ったのですが、こんな可愛い物買っちゃいました↓↓(´艸`)

Dscf6339

アヒルの加湿器ですheart04

加湿器を買い換えたいと丁度話していたときに目に入ったのがこれでしたshine

Dscf6342

お口からシューっと出る姿がたまらなく可愛いですhappy02

 

そして、もう一つ買った物・・・↓↓

Dscf6336

こびとづかんグッズ(´艸`)

私が勝手にこびと師匠とお呼びしてる「ケツッチさん

・・・・あっ、間違えた(:;゚:ё:゚:;)クリッチさんのブログを見て欲しくなって買ってしまいました。

着々と増えてるこびとグッズなのでしたgood

 

あっ・・・なんかコレで終わるのも寂しいから、ピヨッコ&ロッコさんの写真を・・・↓↓

Img_6386

この日は久し振りに全羽放鳥^^

何故かチョコさんが腹筋が割れているように見えるww

そしてロッコさん・・・↓↓

F1000265

寒くなってきたので毛布をかぶって就寝ですdog

これを見ると冬になったな・・と思うのでした~snow

 

ぼっふぼふなお買い物出来てご満悦ですヽ(*´∀`)ノ

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

チョコ&アイス:コザクラインコ型の加湿器もあったらバカ売れだと思うよ!

 

 

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »