« 寝心地良いの?? | トップページ | カールさん4歳になりました♪ »

2011年12月15日 (木)

とろたんのおしゃべり動画3連発♪

こんにちはhappy01

 

気がつけば、ロッコさんとのお出かけ記事ばかりでピヨッコ達の出番がめっきり減っいましたね(^^;)

今日は久し振りにピヨッコネタですchick

 

我が家のおしゃべりNO.1と言えばオキナインコのとろろさんhappy01

Dscf6571

おしゃべりしてる最中に動画を撮ろうとカメラを構えると・・・おしゃべり止めちゃうんです(>_<)

なので中々撮れなかったのですが、やっとおしゃべりしてるところを動画に納めることが出来たんですnotes

少しカメラに緊張気味で一言で終わっちゃうんですが、とろたんの可愛いおしゃべり声を聞いてやってください!

その1「よいしょ~」↓↓

 

手に乗って欲しいときに「はい、よっこいしょ~♪」と音頭をとっていたら覚えてくれて、

乗りながら「よいしょ~」とおしゃべりします^^

他の子が手に乗る時も「よいしょ~」ってとろたん合いの手(?)入れてくれるんですよ~ww

 

その2「あ~、おりこっ♪」↓↓

手に「よいしょ」出来たら、「あ~!おりこうだね~heart04」って褒めてたんですhappy01

そしたら、「よいしょ」したら「あ~!おりこっ(う)」って流れで覚えてくれましたhappy02

これも「よいしょ」と同じく他のピヨッコが手に乗ってるのを見ると「あ~!おりこっ」って言ってくれますgood

 

その3「コチョコチョコチョ~」↓↓

これは、キナコさんに「コチョコチョコチョ~」って言うと羽を上げてくすぐる遊びしていたのを、

とろたんが覚えて「コチョコチョコチョ」と言うようになったんです^^

とろたんには「コチョコチョ・・」と言いながらカキカキしてたら、

最近では自分から頭を差し出して来るようになりましたshine

 

この他にも最近のブームは「おっ!おぉっ!」と驚いてる風のおしゃべりとか、

「ロッコー。ロッコ~!ローーーーッッコッ!!」とロッコさんを呼んでますdog

お歌も歌ったりするんですよ~♪これもいつか動画撮れたらイイナ~~shine

 

とろたんの陽気なおしゃべり声はぼっふぼふに楽しいですよ~(≧∀≦)

 

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

とろろ:コチョコチョ・・じゃ無くて、チョコチョコ・・ってたまに言っちゃうんだ~(^^)

 

 

|

« 寝心地良いの?? | トップページ | カールさん4歳になりました♪ »

とろろ(オキナインコ)」カテゴリの記事