« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

新作うんp帽♪

こんにちはhappy01

 

先日うんp帽のオーダーをいただいたんです。

気合いを入れて作らせていただきましたよ(´艸`)

先ずは粘土をこねてこねて・・・、ながーくほそーくのばして・・・↓↓

Dscf6944

その後は巻いて巻いて・・・↓

Dscf6946

こんなカタチにhappy02

そして出来上がったのがコチラ・・・↓↓

Dscf6971

はいっ、テッカテカ~shine

そして、節分が近いのでこんなお帽子も作ってみました↓↓

Dscf6970

鬼さん帽子。ドリフの雷様みたいでしょ?ww

こちらもオーダーいただいたので作らせていただきました(≧∀≦)

ありがとうございました(´艸`)

最後にみんなで集合写真↓↓

Dscf7078

左端のモモジリ、高木ブーに見えてしょうがないwww

 

お帽子作りはぼっふぼふに楽しいんだよ♪♪

 

     ブログランキング・にほんブログ村へ

     ピヨッコ:こんなの作ってるから変態って言われるんだよ~!

   きなこもち:(:;゚:ё:゚:;)

 

|

2012年1月26日 (木)

こんぶのだカメ~。

こんにちはhappy01

 

野菜が高騰していたのでピヨッコ達に野菜をケチっていたんです(^^;)

そしたら・・・↓↓

F1000354_edited1

チョコさんがこんぶさんのケージの中に飛んで行きましたchick

こんぶさんビックリして頭引っ込めちゃってますsweat01

チョコさんがこんぶさんのケージの中まで行くことって無かったのでなんだろ??っと思って見ていたら・・・↓↓

F1000355

チョコさん、こんぶさんのゴハンのキャベツをモグモグ食べ出したんですcoldsweats02

あちゃーーー(>_<)

お野菜もっと食べたかったんだよね~sweat01ゴメンゴメンbearing

チョコさんの乱入にビックリしてたこんぶさんですが、、、、↓↓ 

F1000356

チョコさん連行後、勢いよくゴハンにありついてました。

こんぶさんもビックリさせちゃってゴメンネ~bearing

 

~こんぶさんのお友達を紹介します~

お友達のゆっきぃさん家の「パセリ」さんです↓↓

201112251430000

ゆっきぃ写真載せちゃった(´艸`) 

こっちに戻って来たら遊びに行くね~!

こんぶさんにも会いに来てね~happy01

 

お野菜たくさん食べてぼっふぼふに元気にすごそうね!! 

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 チョコ:チョコ野菜大好物なんだからケチらないでよね!プンプン!

 

 

|

2012年1月24日 (火)

今年も雪のお散歩

こんにちはhappy01

 

先週の金曜日にも雪が降りましたが雨交じりだったせいもあり積もらず直ぐに消えてしまいましたが・・・

今夜降った雪は・・・↓↓

Dscf7001

一気に真っ白な世界になってしまいましたsnow

昨年も一気に雪が積もった事があったけど(→その様子はコチラ)、

今夜の雪はもう止んでるし、これ以上は積もらない・・かな??

旦那のテツジをお迎えに、ロッコさんと最寄り駅方面にお散歩dog

Dscf7002_2

ロッコさん、雪のかさかさする音が気になるらしく、少し歩いては止まって音のする方を確認してました。

そして、あんよが冷たくなったらしく・・・↓↓

Dscf7007

動かなくなるロッコさん(;´Д`)ハアハア

帰りたくなっちゃったらしく、ヒンヒン鼻鳴きしてましたcoldsweats01

駅の近くまでお迎えに行くつもりが、結局お家から直ぐの場所で立ち往生。

Dscf7010  

テツジを待ってお家まで帰りました。

冷え込んでますので皆様風邪など引かないようにお気を付けくださいませませ^^

 

ロッコさん、ぼっふぼふに着込んで雪の中お散歩でしたdog

 

    にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

ロッコ:今夜もお布団かぶって寝んねするよ~!

 

 

|

2012年1月22日 (日)

寒い日は・・お布団犬

こんにちはhappy01

 

金曜日、関東でも雪が降りましたねsnow

一時は強く降っていたので「積もるかな??」と思っていましたが、午後からは雨になりました。 

寒さも一気に深まって、ロッコさんもお布団犬になって寝んねするようになりました・・・↓↓

F1000349

F1000350

お鼻だけ何故か出てるww

チラッとめくってみると・・・↓↓

F1000352

迷惑そうなお顔されました^^;

 

ロッコさん、今年もお布団に包まれてぼっふぼふに暖かそうですgood

 

     にほんブログ村 犬ブログへ 

ロッコ:お布団ぐしゃぐしゃに丸めて寝るのも大好きなんだよ♪

 

 

|

2012年1月19日 (木)

全員集合~♪

こんにちはhappy01

 

去年の12月、羊毛フェルトで作ったうちの子を並べながら撮影会をしてみましたcamera↓↓

Img_6827

Img_6825

Img_6826

アイスさん、必死に呼びかけて鳴いてましたよ(゚m゚*)プッ

こうやって写真撮影してると、全員集合させてみたくなり・・・やっちゃいました↓↓

Img_6913

羊毛フェルト&ピヨッコ・こんぶで全員集合~!

↑すごく大人しそうに写ってますが、撮るの大変でした^^;

何が大変って、ピヨッコ達が飛ぶからじゃないんですchick

こんぶさんがジッとしてられず、動く動く(:;゚:ё:゚:;)

ピヨッコ達の方が動きそうなのに、

アイスさんもカールさんもとろたんもみんな動かずポーズ決めてましたcoldsweats01

今年も羊毛フェルトでうちの子作れたら良いな♪って思っています^^

 

全員集合写真、ぼっふぼふに素敵だね♪

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

終盤、アイスさんが大興奮でガムさんをハミハミ・・ガブガブしちゃって大変でした(:;゚:ё:゚:;) 

 

 

 

|

2012年1月16日 (月)

良い物み~つけた♪

こんにちはhappy01

 

今日のアイスさん、

放鳥中ケージの隙間に入ってはこそこそ、隙間に入ってはこそこそしていてたんです。

何してるのかな??と寄ってみると・・・↓↓

Dscf6845

アイス:な・・なによぉ~gawk 別に何にもしてないわよ~。

って顔して「ブッ!thunderブッ!annoy」って怒るんです(^^;)

でも何してるのか気になるから見て見ぬ振りしていたら・・・↓↓

Dscf6847

もぞもぞ・・・

Dscf6852

サシサシ・・・

って・・・あれ??そのキイロいのは・・chick

カールさんの羽じゃない!?

Dscf6861

アイス:「良い物み~つけた♪」 

こそこそしてたのは、カールさんの抜けた羽を見つけたからでした。

しっかりと自分の腰に羽をさしたアイスさんpenguin

今もなお腰にささったまんまです。。。明日も付けてるのかな?朝見るのが楽しみです(´艸`)

 

アイスさん、キイロの羽ね付けてぼっふぼふにご機嫌だね♪

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 アイス:黄色の羽似合ってるでしょ?(´艸`)

 

 

|

2012年1月11日 (水)

アピール合戦

こんにちはhappy01

 

オキナインコのキナコさんととろろさん↓↓

Dscf6820

この2羽、「仲良し」とまではいかないのですが、「仲悪い」とも言えない微妙な関係なんです^^;

放鳥中、よく上の写真の様に近くに居るんですが、この少し開いた距離がポイントで、

近づき過ぎると小競り合いが始まるんですsad

この微妙な距離を保ちつつ、私がとろたんに話しかけると・・・↓↓

Dscf6821

後ろでキナコさん、「無言のアピール」が始まるんですcoldsweats01

それならば・・とキナコさんの方を構うと・・・↓↓

Dscf6823

今度はとろたんが「大騒ぎのアピール」(^^;)

それでは・・と持ってたカメラを置いて両手でご奉仕しましたgood

 

インコちゃんのアピール姿はぼっふぼふに可愛いんだよ(´艸`)

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

  キナコ:とろたん急に近づいて来るからキナコビックリしちゃんだ・・・

  とろろ:キナコ姉ちゃん見るとテンション上がっちゃうんだゴメンネ><

 

 

|

2012年1月 8日 (日)

ロッコさんとじいじ

こんにちはhappy01

年明けの更新から少し間があいてしまいましたが、

今年も気の向くまま更新していきますのでよろしくお願いします^^

 

我が家のお正月はと言いますと、元旦は旦那のテツジの実家へ、2日は私の実家へ行くのが恒例ですhouse

もちろんロッコさんも一緒に行くのですが、ロッコさん用にこんな物を用意していました・・・↓↓

Dscf6804

パンダまん~fastfoodワンちゃん用の中華まんです(≧∀≦)

具はおからとお野菜。少しだけレンジでチンして、、、、↓↓

Dscf6810

じいじが小さく分けてロッコさんに食べさせてくれようとしてます^^

熱いからって・・・↓↓

Dscf6809_2

ふぅ~ふぅ~してsmile

「熱いからな~、ふぅーふぅー・・まだ熱いからな~」って、じいじ一生懸命dog

Dscf6811

「よしっ!」って合図と共にロッコさんかぶりついてましたgood

実家に行くと美味しい物貰えるから、ロッコさんはじいじの側から離れないんです。

これで益々離れられなくなったね・・・ロッコさんcoldsweats01

 

ちなみに、元旦のロッコさんは・・・↓↓

20120101_213603

こんな格好でグースカ寝てました(^^;)

 

 

ロッコさん、新年からぼっふぼふなスタートだね♪

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 ロッコ:大晦日の日はお蕎麦も食べたんだよ!ロッコ大満足だよ(≧∀≦)

|

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます!&模様替え~第14弾~

2012_2

あけましておめでとうございます。

今年も「ぼっふぼふ」をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

新年になりましたので模様替えしました^^↓↓

Photo

 

Dscf6777_2 うんP帽もお正月バージョンですw

 

 

        ブログランキング・にほんブログ村へ

            ぼっふぼふな1年になりますように!!

 

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »