« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

mof-kita vol.2 始動開始!

こんにちはhappy01

 

本日はお知らせです。

昨年北海道で開催された鳥グッズ展示・即売会「mof-kita(モフキタ)」が今年も開催されますsign03

私きなこもち、前回に引き続き微力ながらスタッフ^^;としてイベントを支えてまいりますgood

只今参加サークルさんを募集しております。

 

詳しくは「mof-kita公式ウェブサイト」へどうぞsign03 ↓↓

    mof-kita公式ウェブサイト

 

         

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   カール:カールもmof-kita応援してるぞ!

|

2012年2月27日 (月)

ちび太さん、ありがとう。

こんにちはsnail

久し振りの更新になってしまいましたsweat01

書きたい事はたくさんあるのですが、 

悲しい出来事がありブログを書く気分になれなかったのですweep

お友達の吉蔵さん家のコザクラインコのちび太さん(♀・10歳)が虹の橋を渡りました。

Dscf3587

ちび太さんと初めて逢ったのは3年前の「コザクラオフ会」の時。

その後もオフ会で一緒に遊んでもらいました。

Cimg9412

「ち~っす」と挨拶のおしゃべりをするちび太さん。

オフ会では度々「ち~っす!」と他の子におしゃべりを教える「ちび太教室」が開催され、

我が家のアイスさんも生徒の一人でした。

↑上の写真も丁度「ちび太教室」中。

(アイスさん出来の悪い生徒でして・・・一生懸命教えてくれる先生を無視してこの後居眠りしたんだsweat01

そんなちび太さんに「ありがとう」の思いを伝えたくて、羊毛フェルトでちび太さんを制作しました。

Photo

25日の土曜日に吉蔵さんに直接お会いしてお届けしました。

Dscf7201

たくさんのお花に囲まれたちび太さん、虹の橋迷わず渡れたよね?

この後、供養と称して「危ない仲間達」で素敵な南欧料理のお店へ・・・↓↓

Dscf7205

Dscf7209

食べて、飲んで、大笑いnotes

ちび太さんの思い出も話しながら・・・まっ、ほとんどは馬鹿なこと言って大笑いしてました^^

注文したワインが・・・↓↓

Dscf7213

こんな素敵(?)なニワトリさんで出て来てそれだけでも大笑いしてました。(きちぞさん、口閉じてくち~w)

たくさん話してたくさん笑って、心から楽しかったupup

吉蔵さん、ちび太さんにまた逢いに行くからね!

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

 

|

2012年2月19日 (日)

囓りたい季節

こんにちはhappy01

 

昨日の放鳥中の事です・・・↓↓

Dscf7179_2

みんな同じ場所に止まって同じ方向をジーーーーっと見てましたeye

その視線の先には・・・↓↓

Dscf7181

ゴミ袋をあさろうとするアイスさんがいるのですcoldsweats02

ケージに敷いていた敷紙が囓りたいので必死にゴミあさり。

Dscf7185

本鳥すごく楽しそう(゚m゚*)プッ

でもバッチィのでゴミ袋を隠してゴミあさりを阻止しました!

 

Dscf7195

アイスさん、ここのところちょっぴり発情気味なので放鳥中は必死になって囓る物探しsweat02

たまごさん持たないように発情を阻止しながらもストレス溜めないように自由に囓らせて様子を見てます。

アイスさん、「うっふんheart01(発情)」禁止だからね!! 

 

 

みんなの視線はアイスさんにぼっふぼふに向けられてたねeye 

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 

 

|

2012年2月16日 (木)

暖めてあげるよ♪

こんにちはhappy01

 

先日ロッコさんと大きな公園に遊びに行ってきましたdog

その日は風が強くて陽はさしていましたが体感温度が寒くて寒くて・・・sad

そんな時はおトイレも近くなるものですよねsweat01

テツジがおトイレに行ってる間だ、ベンチに座っていると・・・↓↓

Img_7223 

私の足の間にバックオーラ~イrvcarと言うような感じでオチリから車庫入れしてくるロッコさんdog

無理矢理にでもねじ込んで入って来ました^^;

「ロッコ~、なんだよ~(・ε・)」って話しかけると・・・↓↓ 

Img_7224

「ロッコが暖めてあげます。」

・・・と言うのは私の勝手な妄想です(爆)

ロッコさんも寒かったみたいで、くっついて暖をとろうとしてましたcoldsweats01

こんな時は走って体を暖かくしよう!と、この後は広い芝生の広場でロングリードでダッシュしましたよ♪↓

Img_7122

ハリキリ過ぎて、横っ飛びも披露↓↓

Img_7119

もうスッカリ寒さの事は忘れて遊んでました^^

 

ロッコさん、ぼっふぼふに寒さを吹き飛ばしてお散歩楽しかったね♪

 

        にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ  

      ロッコ:公園レポはまた今度するよ~ヾ(^▽^)ノ

 

 

 

|

2012年2月14日 (火)

ピーたん、ありがとう。

こんにちは。

 

昨晩、お友達のお家のコザクラインコのピーたん(♀)が虹の橋を渡りました。

Dscf0579

我が家のチョコさんと同じオレンジフェイス&同じペットショップ出身で同級生。

生前はアイスさんやキナコさんともバードランに行ったり、オフ会に参加したりして、

一緒に遊んでいただけに、私も大変ショックな報告でした・・・。

Dscf1509

↑バードランでアイスさんと遊ぶピーたん。

コザクラ女子特有の気の荒さなどみじんも無く、優しくおっとりさん。

可愛い姿、忘れないよ!

Dscf0609

ピーたん、ありがとう。

 

 

 

 

 

 

|

2012年2月12日 (日)

ホントは気になる・・・。

こんにちはhappy01

 

最近のとろろさん、放鳥するとロッコさんのそばに飛んで行くんですcoldsweats01

ロッコさんはビックリしながらも微動だにせずにそっぽ向いて見ない振りをしてくれます↓↓

Dscf5775

とろたんもロッコさんに乗る様な事はしないのですが、体格差のあるお二人なので、

万が一の事を考えて私はそばで見張り番してますpenguin

とろたんはロッコさんのそばをウロウロしたらまた鳥部屋に帰るのですが・・・↓↓

Dscf5777

とろたんがロッコさんに背を向けた途端、ロッコさんとろたんをジーーーーッと見つめてました^^

親バカですが、ロッコさんはホントに心の優しいワンちゃんで、

とろたんの動きをジーーーっと見て自分の動きに気を付けている様でしたshine

ロッコさん、本当はピヨッコ達の事すご~く気になってるんだよね~lovely

でもどうやって接して良いか分からなくて見ない振りしてるんだよね~。

 

みんな仲良くが一番楽しいけど、ロッコさんとピヨッコ達はこのぐらいの距離が丁度良いのかな~?

私の好きな写真の1つ。ロッコさんとチョコさんの初対面↓↓

Img_2402

 

ロッコさんとピヨッコの関係はぼっふぼふに可愛いんですよ(´艸`)

    

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

    ロッコ:ロッコもいつか飛べるようになるのかな~???

 

 

|

2012年2月10日 (金)

遊んであげるよ!

こんにちはhappy01

 

あんまりオモチャで遊ぶ事の無いロッコさんですが、

旦那のテツジが帰宅すると嬉しくて遊びだす事があります↓↓

Dscf6954

Dscf6955

遊び出すと言っても静かにかみかみかみかみ・・・っとするだけです。

かみかみするだけで楽しい時と一緒に遊んで欲しいときとがあるみたいで・・・

この日はどうやら一緒に遊んで欲しい日だった様なんです↓↓

Dscf6961

「遊んであげるよ!」って顔しながらじーーーっとテツジを見つめてるロッコさんですが、

テツジはそのアピールをキャッチ出来ず テレビに夢中(;´Д`)

最後にはロッコさん・・・↓↓

Dscf6960_edited1_2

ため息ついてましたよ(^^;) 

ロッコさんこの後一人でかみかみ続けて遊んでましたdog

 

ロッコさんのかみかみ姿はぼっふぼふに可愛いんですよ^^ 

 

   にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 ロッコ:ロッコのアピールに気がつかないなんてメッpoutですよ~!

 

 

|

2012年2月 6日 (月)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都調布市・深大寺&ドッグラン 2 ~

こんにちはhappy01

 

4日の土曜日、東京都調布市にある深大寺へお参りに行って来ましたdog

(深大寺&ドッグランのお出かけの様子は→コチラコチラにもありま~す^^

お出かけの参考になると嬉しいな♪) 

Dscf7098

わんこに優しい深大寺

境内へもわんちゃんと一緒に入れます↓↓

Dscf7099

今年も楽しく健康に過ごせますように・・m(_ _)mってお願いしてきましたhappy01

毎年深大寺でおみくじを引くのが恒例なので、今年も引きましたよ↓↓

Dscf7101

な、なんと!私 、昨年に引き続き「大吉」を引いてしまいました~ヾ(^▽^)ノ

書いてある事も思わずニヤニヤする程良いことだったので、お守りとして持って帰って来ました!!

ロッコさん&ピヨッコ達にもペット用のお守りを買いましたよgood 

 

お参りした後は、近くのドッグランへ移動~!↓↓

Dscf7120_2  

今年初ドッグランだったので楽しそうにダッシュダーーッシュrun

同じエリアで遊んだワンちゃんがと~~~っても可愛い子↓↓ 

Dscf7104

ノーフォークテリアのクッキーちゃんまだ8ヶ月なんですってdog

同じテリア犬種だからお顔が似てるね~(≧∀≦)

ロッコさんは最初「ワンannoy」ってチョット怒っていたのだけれど・・・↓↓

Dscf7110

一緒にクンクンしたり・・

↓↓

Dscf7107

一緒に走ったりして最後はとっても楽しそうに遊んでましたnotes

ドッグランで遊んだ後は、深大寺のおそば屋さんに寄ってお昼ごはん↓↓

Dscf7125

お蕎麦大好きなロッコさんhappy02

チュルチュルズズズーーっとお蕎麦をすする音を聞いて・・・↓↓

Dscf7127

ちゅるちゅる(お蕎麦)貰えると思ってワクワク顔で待ってました^^;

ゴメンネ・・・ロッコさんのちゅるちゅるはお家でねpaper

ロッコさんには持参したおやつで我慢して貰いましたsweat01

 

深大寺でお散歩ぼっふぼふに楽しかったね♪

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

ロッコ:ロッコ走るのはや~い!って褒められちゃった(≧∀≦)

 

 

 

 

|

2012年2月 4日 (土)

鬼は~外~!

Dscf6978

豆まきしましたか??

我が家は豆まきをして、恵方巻きを食べましたよ^^

↑とろたんみたいな鬼さんだったら「鬼は内」って言っちゃうなヽ(*´∀`)ノ

地方によっては「鬼は内」って言う所もあるそうですね~。

 

邪気払いしてぼっふぼふに過ごしましょうね!

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

     とろろ:赤鬼帽子似合ってる??

 

 

|

2012年2月 2日 (木)

キナコさん8歳になりました!

こんにちはhappy01

 

昨日、2月1日は・・・・・↓↓

Img_0809_2

キナコさん8歳のお誕生日でしたbirthday

相変わらず毛引きちゃんで換羽も重なりおパゲちゃんが酷いので↑写真を塗り塗りしてありますcoldsweats01 

美人さんが台無しだから毛を抜くの止めようね~sad

 

人に構って貰うのが大好きなので、いつもよりたっぷり長めの「カキカキ」でお祝い↓↓

Img_0812

カキカキで気持ち良くなってくると、今度はキナコさんから・・・↓↓

Img_0813

「オエッ、オエッ」っとラブゲロをお返しされました(^^;)

そんな様子を見てたロッコさんは・・・↓↓

Img_0832

すごく不思議そうなお顔で見てましたcoldsweats01

 

最後に我が家の女子メンバーのリーダー・アイスさんからもお祝いの言葉を・・・↓↓

Img_0846

今年も元気に過ごそうね(*^_^*)

 

キナコさん、お誕生日ぼっふぼふにおめでとう!!

 

          にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

   キナコ:8歳になったよ^^オキナのお友達今年も遊ぼうね♪

 

 

 

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »