« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

ロッコ(犬)とお出かけ~千葉県柏市・柏の葉公園~

こんにちはhappy01

今日はロッコさんと千葉県柏市にある「柏の葉公園」に行ってきた時のことだよ♪

Img_7171

とっても広い公園で、園内にはJリーグの試合で使われる競技場や大きな池もあって、

遊び所がいっぱいなんだよdog園内の様子をど~んと紹介するね♪↓↓

Photo

公園の中央に位置する大きな池。その池を眺めていたら・・・↓↓

Photo_4

遠くから鴨たちがこちらを目指していっせいに飛んで来ましたchick

わらわら集まってきたのはきっとゴハンが欲しかったから??

ごめんね~;鴨さんのゴハンは無いのよ~sweat01

ロッコさんに「鴨さん来たね~♪」なんて言いながら眺めていましたhappy01

 

事前に登録が必要ですが、ドッグランもありました↓↓(※登録方法は柏の葉公園のHPをご覧くださいね!)

Img_7265

残念ながらロッコさんは登録していないのでドッグランには入れませんbearing

ドッグランで走れなくても広い芝生のエリアがあるのでロングリードつけてたくさん走りましたよ♪↓↓

Photo_6

ノーリードは禁止ですからお気をつけくださいね!

最後に園内MAPです↓↓

Img_7048

ロッコさん、たくさん歩いてたくさん走って、ぼっふぼふに楽しかったね!!

 

~ tulip tulip ミ ニ 情 報  tulip tulip ~

●大きな駐車場(有料)がありますがJリーグの試合などがあるとかなり混み合うそうです。

●園内にある「バラ園」と「日本庭園」はペットの立入禁止でしたので注意してください。

 

   

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

ロッコ:この日は寒かったからお母の事あたためてあげたんだよ~。

    (なんの事かきになった方は→ココを見てね♪) 

 

|

2012年3月23日 (金)

ぼっふぼふ with LOVEKEDS ~mof-kita vol.2~

こんにちはhappy01

本日はお知らせです。

 

昨年に引き続き今年も北海道で開催する、

鳥グッズ展示・即売会「mof-kita vol.2」へ「ぼっふぼふ」の参加が決定しましたsign03

今年の「ぼっふぼふは」素敵な仲間とタッグを組んで出店しますgood

タッグを組む作家様をご紹介いたしますhappy01

Img_7351_3

編みぐるみを制作しているminaさんですshine

写真の編みぐるみはうちの子をオーダーして作っていただいた物です(´艸`)

とっても可愛い作品にすっかりファンになってしまいましたheart04

minaさんのブログ→さくらの小桜日和

 

そしてもう一人・・↓↓

Dscn1474_convert_201108251455081_2

ケツッチさん(爆)impactじゃなくて、クリッチさんです。

クリッチさんは羊毛フェルトでコロンとしたフォルムの可愛いインコ達を作られてますshine

このコロンとした子達が羊毛フェルトで作ったお花やロールケーキと並んでいる作品もあるのですが、

そちらもと~っても素敵なんですよheart04

クリッチさんのブログ→コザクラインコモモの日常時々羊毛フェルト

 

そして、もう一人!↓↓

20110831103346c801

ぼつこさんですshine

ぼつこさんの制作する羊毛フェルトのインコ達は鳥飼いのツボをつく仕草や表情なんですhappy01

ちまたで噂の「おけちゅカイカイ」ポーズなんて最高!ですよ~heart04

ぼつこさんのブログ→ぼつぼつでいこう

 

このお三方、ご存じの方も多いと思いますが、

昨年のmof-kitaにサークル名「LOVEKEDS」で参加されています。

っと言うことで、今年のサークル名は・・・・・↓↓

「ぼっふぼふ with LOVEKEDS」

で直接参加させていただきます!どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

(※minaさん、クリッチさん、ぼつこさんの作品をお預かりし私が心を込めて販売させていただきます。
当日お三方は会場に居りませんのでご了承ください。

 

448117533_4 Dscn2321_convert_201111271533401_3037_201111241027041

うんP帽が縁で仲良くなった「LOVEKEDS(→鳥のオチリ好き)」の三人と最強タッグで頑張りますsign03

 

  mof-kita公式ウェブサイトはコチラからどうぞ↓↓ 

    mof-kita公式ウェブサイト

     

    にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

ぼっふぼふ with LOVEKEDSを応援よろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ 

 

 

|

2012年3月18日 (日)

ホゲ~&ゆった~り

こんにちはhappy01

 

今日はオキナインコのキナコさん&とろろさんの事ですhappy01

カキカキしてご奉仕した後のとろたん↓↓

Dscf7378

カキカキを止めても、このままホゲ~っとこの状態で居るんです。

カキカキの余韻を楽しんでいるのか、いつもの通り「ボーーー」っとしているのか・・・?

ホゲ~っとしたとろたんを横目に・・・

キナコさんは・・・↓↓

Dscf7380

目が合うと・・・↓↓

Dscf7381

ゆ~っくり頭を下げて「カキカキして~」とおねだり。

そのおねだりを見ないフリしてチョット意地悪↓↓

Dscf7384

キナコさんはずーーっと頭 下げてカキカキのおねだり。

とろたんはずーーっと「ホゲ~」(^^;)

まだカキカキせずに居ると・・・↓↓

Dscf7382

「チラッ」っとコチラを見るキナコさん。

そしてまだ「ホゲ~」中のとろたんww

うん、、この子はやはり「ボォーー」っとしてるんだわ(゚m゚*)プッ

うちのオキナインコは本当にゆったりまったりしてるな~・・っとしみじみしてしまいましたspa

(しみじみ・・と言うか、、、とろたんの「まったり具合」は時々「大丈夫か?!」と思う程ですよww)

 

キナコさんにとろたんはぼっふぼふにまったりコンビだね♪

 

       にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 とろろ:「ロッコ~!ローーッコ!ロッコ♪・・・ギャハハハハハハwww」

(↑最近のとろたんの日課は寝る前になると「ロッコ」の名前を連呼→大笑いの繰り返しなのです^^;)

 

 

 

 

|

2012年3月13日 (火)

ある日のロッコさん♪

こんにちはhappy01

 

先日、鳥部屋の地震対策をしながら大掃除をしていました。

リビングにピヨッコ達を移動させたり、家具も移動するので、

ロッコさんは寝室に移動し、一人でお昼寝タイムしてもらいましたdog

 

お掃除を始めて1時間が過ぎた頃、何となく視線を感じてドアの方を見ると・・・↓↓

Dscf7324

Dscf7324_2

ドアの隙間からムギューーっとなりながらコチラを覗いていたんです(゚m゚*)プッ

(ドア開ける前に慌ててカメラカメラww) 

この姿を見て、ロッコさんに「ストーカー」されてた頃を思い出しましたlovely

そして、、、

ピヨッコ達の防音対策のアクリルケースを掃除する為に床に置いておいたのですが・・・↓↓

Dscf7306

いつの間にか勝手に入ってくつろいでいたので扉締めてみました(´∀`)

小さいケースにも入れてみましたが・・・↓↓

Dscf7308

こちらはチョット小さかったsweat01

お掃除大変だったけど、ロッコさんがこうやって笑いをくれるので頑張ることができましたよgood

 

ロッコさん、ぼっふぼふに可笑しかったよ(≧∀≦)

 

     にほんブログ村 犬ブログへ

ロッコ:ロッコはお笑い担当じゃ無いんだけどなぁ~(^^;)

      お母が笑ってくれるからまぁいいか~^^

 

 

|

2012年3月11日 (日)

あの日から・・・

こんにちは。

 

東日本大震災から1年。

14時46分私も黙祷をしました。

このブログに遊びに来てくださってる方達はご存じだと思いますが、

私の母は帰省中の宮城で震災にあいました。

家が潰れるんじゃ無いかと思う程揺れ、何度も襲ってくる揺れに木にしがみついて耐えていたそうです。

地震後は避難所でお世話になり、しばらくの間こちらに帰って来れませんでした。

母が無事に帰宅したときには本当に本当にホッとした覚えがあります。

そしてその後はチョコさんが地震のストレスで体調を崩し心配な日々が続きました。

今は見違える程元気に過ごしています↓↓

Dscf6934

↑お野菜モグモグ中。

 

震災から1年経ちますが、まだ終わったわけでは無いのです。

自分が出来る事を改めて考える日になりました。

私はこうして同じ生活を送れることに感謝し、「今」を生きていくことを大切にしようと思いました。

 

|

2012年3月 7日 (水)

100万年早いわよ!

こんにちはhappy01

 

お休みの日はピヨッコのお掃除を手伝ってくれるテツジ。

平日は帰宅も遅く全然遊べないのですが、ピヨッコ達との仲は良好です↓↓

Dscf7145

↑テツジ、モテモテ~heart04の図。

しかしながら、この方との関係だけは、、、縮まらないのです・・・↓↓

Dscf7147

アイスさんですcoldsweats01

お外においで~と、テツジが呼ぼうものなら・・↓↓

Dscf7154_2

お部屋の中に入り込んで出て来ないし、「シャーーーー」っと威嚇する始末(;´Д`)

Dscf7157

アイスさん、「あたちに触るなんて100万年早い!」って言ってる様に見えるんですsweat01

もう少し。。。仲良くして欲しいな・・・・・。

ちなみに、私とアイスさんは仲良しですよ(´艸`)

 

目指せ!みんな仲良しぼっふぼふ(≧∀≦)

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  

最近毎日全羽放鳥なんだよ~♪みんなで遊ぶの楽しいよ^^ 

 

|

2012年3月 4日 (日)

ロッコ(犬)とお出かけ~東京都あきる野市・ムラウチホビー秋川店ペット館のドッグラン~

こんにちはhappy01

 

今日はロッコさんと東京都あきる野市にある、

ホームセンター「ムラウチホビー ペット館」のドッグランに行ってきた時の事だよ♪

ホームセンターでお買い物ついでにドッグランで遊べるし、

利用料は無料!と聞いて行ってみたんだdog

無料だし狭いんだろうな・・・と思っていたら・・・↓↓

Dscf7291

意外と広くてビックリ!ロッコさん余裕でダッシュできます(≧∀≦)

しかも、屋根付きなので雨の日でも濡れずに遊べるんですgood

遊びに行った日も雨だったのですが、雨を気にせず遊ぶ事ができましたよnote

途中、他のワンちゃんが遊びに来ました↓↓

Dscf7288

ドッグランの中には小さなアジリティ(?)がありました。

水道が無かったのでお水は持って行くと良いかもしれませんね^^

ロッコさんは走り疲れたのでお水休憩↓↓

Dscf7294

そして最後は・・・↓↓

Dscf7273

お食事中の皆様失礼いたしました(:;゚:ё:゚:;)

 

ロッコさん、雨の日でもドッグランで遊べてぼっふぼふに楽しかったね!

 

~ tulip tulip ミ ニ 情 報 tulip tulip ~

●ドッグランには鍵がかかっているので、利用する時はお店の人に声をかけて利用してね。

●ドッグランがあるのは「ペット館」です。こちらにも駐車場が数台分ありましたよ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

今日は続きの記事があるよ~良かったら見てね~^^↓↓

 

 

続きを読む "ロッコ(犬)とお出かけ~東京都あきる野市・ムラウチホビー秋川店ペット館のドッグラン~"

|

2012年3月 2日 (金)

模様替え~第15弾~

こんにちはhappy01

 

本日は模様替え~第15弾~でございますscissors

今回は・・・コレsign03↓↓

2012you

ぼっふぼふメンバーマトリョーシカに変身してます(´艸`)

しばらくの間だこの画像でお付き合いくださいませhappy01

 

模様替えだけで終わりにするのも寂しいのでコチラの動画をどうぞ↓↓

シャーーーーーーrvcarっとマイカーで駆け抜けるアイスさん・・・カッコイイでしょ~?(*゚∀゚)=3ハァハァ

Dscf7228

アイス:運転手募集中よ♪

 

アイスさん、このブッブぼっふぼふにお気に入りなんですよ♪

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

   アイス:このブッブ乗って粟穂食べ放題に行くのよ(´艸`)

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »