« 100万年早いわよ! | トップページ | ある日のロッコさん♪ »

2012年3月11日 (日)

あの日から・・・

こんにちは。

 

東日本大震災から1年。

14時46分私も黙祷をしました。

このブログに遊びに来てくださってる方達はご存じだと思いますが、

私の母は帰省中の宮城で震災にあいました。

家が潰れるんじゃ無いかと思う程揺れ、何度も襲ってくる揺れに木にしがみついて耐えていたそうです。

地震後は避難所でお世話になり、しばらくの間こちらに帰って来れませんでした。

母が無事に帰宅したときには本当に本当にホッとした覚えがあります。

そしてその後はチョコさんが地震のストレスで体調を崩し心配な日々が続きました。

今は見違える程元気に過ごしています↓↓

Dscf6934

↑お野菜モグモグ中。

 

震災から1年経ちますが、まだ終わったわけでは無いのです。

自分が出来る事を改めて考える日になりました。

私はこうして同じ生活を送れることに感謝し、「今」を生きていくことを大切にしようと思いました。

 

|

« 100万年早いわよ! | トップページ | ある日のロッコさん♪ »

チョコ(コザクラインコ)」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事