« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

第36回・日本ホビーショーへ行って来ました

こんにちはhappy01

 

26日の木曜日、東京ビックサイトで開催された「日本ホビーショー」へ行って来ましたtrain
Dscf7865

Dscf7867

ハマナカさんのブースで・・・↓↓

Dscf7868
Dscf7869
ブースの方に勧められるがままにやってみた「羊毛フェルトの体験コーナー」(?)。

真っ白なひつじの人形に羊毛を刺して彩りをつけていく・・ということなので、

私は胸元にシマシマ模様をつけて来ました(* ̄ω ̄)v


そして、昨年も体験したコチラも・・・↓↓

Dscf7873

とっても楽しく体験してきました♪

昨年は体験に夢中になり、あんまりブースを廻ることしなかったのですが、

今回はたくさん廻ってお買いものしてきました!!↓↓
Photo
左上:ロッコさんに似たワンコシールdog足長モジャモジャ感がロッコさんに似てる~♪
右上:ワンコ柄の布lovelyコレで何作るかはまだ考え中です^^
左下:くまの編みぐるみ。毛糸のモシャモシャ感がロッコさんに似てたので購入~smile
右下:宮城県気仙沼の仮設住宅で暮らす方達が作った「アクリルたわし」
    売り上げが仮設住宅の運営費用になるそうです。

途中お昼休憩を挟んでまた会場へ~run

たくさんウロウロしたので歩き疲れましたよ(:;゚:ё:゚:;)

ご一緒したかくこさん、ぐらっせさんありがとうございました~shine

ぐらっせさん、お土産ありがとうございましたhappy01heart04

ホビーショー、ぼっふぼふに楽しかったよ~~ヽ(*´∀`)ノ

 

  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

|

2012年4月28日 (土)

ロッコさんの寝相

こんにちはhappy01

 

ある日、ロッコさんとお昼寝してた時の事です。

お昼寝から目が覚めてロッコさんの事を見ると・・・↓↓

F1000527

こ、こんな姿で寝ていたんですsleepy

か、可愛い(*゚∀゚)=3ハァハァ けど、何故にこの格好??

いつもは・・・↓↓

F1000528

こんな感じで寝てますdog

そう言えば・・前にも鼻隠して(?)寝てたな~・・・↓↓

Dscf4385

この格好に意味があるのかな~?

なんだか人間くさいから可笑しいな~smile

ちなみに。。。今朝の寝相・・↓↓

F1000532

頭下向いてるし、鼻先だけ毛布に突っ込んでるし(゚m゚*)プッ

これで爆睡してるんだなんてスゴイわ~coldsweats01

 

ロッコさんのぼっふぼふな寝相に毎回癒されてます(´▽`)

 

      にほんブログ村 犬ブログへ
ロッコ:鼻隠してるのは誰かが「ぷ~」したからだよ。くちゃいくちゃいだからだよdog
    (↑我が家ではそうだろうと信じて疑わないですwww)

 

 

|

2012年4月24日 (火)

羊毛フェルト・コザクラインコの雛&停電したのだ。。。

こんにちはhappy01

 

先日、羊毛フェルトで「コザクラインコ」の雛を作りましたchick

Dscf7590

↑写真は制作途中のですcancer

kichizoさん家のコザクラインコ、ぼんちゃんにモデルをお願いしてチクチクしましたheart01

黒クチバシの雛っこ独特の、丸っこく無垢な感じを出したかったのだけど・・・

酔っぱらい風味に出来上がってしまった彡(´;゚;ё;゚彡)スマンぼんちゃんsweat01

 

話しは変わりまして・・・club

今日の20時30分頃、突然大きな雷が鳴り、大雨が降り出したんです。

ゲリラ豪雨(?)というものなのか、、、とにかく最初の雷が爆音かと思う響きでビックリしましたthunder

雷が苦手なロッコさんは・・・↓↓

Photo

こうやっておチリを私の足にくっつけて、ブルブル震え出しましたdespair

Photo_2

心臓ドキドキしてるのがおチリから伝わってきましたcoldsweats01

この後おトイレへ行きビビリチッコ。

その直後に旦那が帰宅 house

トイレシーツを取り替えてお掃除していた時に「フッflair」と電気が消えてお部屋が真っ暗にcoldsweats02

えーーーなになに!?!?停電!?

懐中電灯~sign01ローソク、ローソクーsign01っと明かり確保に大騒ぎwobbly

窓の外を見ると・・・↓↓

Photo_3

町全体真っ暗mist

停電はほんの10分間だったのですが焦りましたsweat02

停電復旧後は・・・↓↓

Photo_4

こんなに違うなんてビックリ(^^;)

ピヨッコ達はねんねタイムだったので取り立てて騒ぐ事も無かったですgood

Photo_5

こんぶさんも大丈夫だったね^^

 

ロッコさん、おチリくっつけてる姿はぼっふぼふに可愛いのです(´▽`)

 

      ブログランキング・にほんブログ村へ

 ロッコ:ロッコ雷大嫌い!あのゴロゴロの音が怖いんだもん(T_T)

 

|

2012年4月19日 (木)

くるくるくる~♪

こんにちはhappy01

 

Dscf7739

↑おやつ待ち中のロッコさんですdog

視線はおやつに集中しております~~~(・・ )

Dscf7738

おやつの前にお手おかわり、そんでもって「くるくるくる~♪」 ↓↓

Dscf7737

くるくるくる~っと回転してからおやつを食べますhappy01

その様子を動画に撮りましたのでどうぞ↓↓

 

 

3回も回転してからの「パクッ!」っとおやつをダイレクトキャッチで食べるなんて・・・私には出来ないww

時々自ら廻って「廻りました!おやつはドコですか?」って顔して要求するのは止めようねcoldsweats01

 

ロッコさんの回転はぼっふぼふに素早いんですよ~(´艸`)

 

     にほんブログ村 犬ブログへ

  ロッコ:いつもより余計ににまわっております~♪

 

 

 

|

2012年4月17日 (火)

おままごと

こんにちはhappy01

 

久し振りにこんなのを引っ張り出して遊んでみました↓↓

Dscf7743

こたつセット~(´艸`)

おままごとしましょう!そうしましょ~♪と、いそいそ並べていたのですが・・・↓↓

Dscf7744

アイスさんは座布団くわえて「ぶんぶん」ぶん回しておりますcoldsweats01

そんでもって・・・↓↓

Dscf7761

すき焼きセットも登場noodle 豪勢な食卓ですね~^^

Dscf7762

・・って、やっぱり座布団が気になって今度はこたつに潜って座布団カミカミsweat01

Dscf7771

チョコさんも登場して「ごはんですよー」の図smile

最後は・・・↓↓

Dscf7767

「家政婦は見た」 っぽくww

 

久し振りのおままごとぼっふぼふに楽しかったね♪

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

 アイス&チョコ:今度モモちゃんと一緒におままごとしたいね~(´艸`)

 

 

|

2012年4月13日 (金)

ロッコ(犬)とお出かけ~山梨県大月市・桂川ウェルネスパーク その2~

こんにちはhappy01

先日、ロッコさんと山梨県にある桂川ウェルネスパークのドッグランに遊びに行って来ましたdog

(桂川ウェルネスパークの詳しい様子はコチラ。)

Dscf7634

色々な公園巡りをしていますが、この公園はとってもお気に入りなんですshine

前回遊びに来たときのロッコさん、ドッグランに入ってたくさんのワンちゃんから身を隠すために・・・↓↓

Img_5307_21

アジリティをハウスに見立てて隠れていたんです。

そんな事しても丸見えなので写真の様に「挨拶の順番待ち」状態だったのです。

さぁ!今回はどうだろ~???↓↓

Dscf7619

・・・(゚m゚*)プッ

今回も同じ場所に隠れてましたcoldsweats01

Dscf7620

「こんにちは」ちゃんとしてましたよ^^

でもしばらくすると、隠れてるのがつまらなくなった様で、他のワンちゃんが来たら・・・↓↓

Dscf7623

キャーーーー♪♪っとでも言ってそうなお顔でダッシュダーーッシュrun

走ったら喉が渇くのでお水休憩↓↓

Dscf7618

お水飲んだら・・・↓↓

Dscf7616

またダーーーッシュヽ(*´∀`)ノ

ロッコさん、大忙しだね~shine

ロッコさんがあっちこっちとダッシュしてる間だ・・・↓↓

Dscf7615

テツジはトイプーちゃんにメロメロになってましたsmile

ドッグランでひとしきり遊んだ後は広場へ移動してお昼ごはん↓↓

Dscf7631

お昼ごはんを食べた後は・・・↓↓

Dscf7637

お昼寝タ~イムgood

ゴロゴロしながらふと目に入ったのが・・・↓↓

Dscf7644

てんとう虫happy01

春ですね~shine良い季節~tulip

 

お散歩するのにぼっふぼふに楽しい季節ですね♪♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ

     ロッコ:ドッグランだ~いすきヽ(*´∀`)ノ

|

2012年4月 7日 (土)

レロレロレロ~♪~チョコさんバージョン~

こんにちはhappy01

今日はチョコさんの登場ですshine

Dscf7469

おかげさまでチョコさん毎日元気に過ごしていますhappy01

チョコさんには日課がありまして、それは・・・↓↓

Dscf7488

私の肩に来て顔を覗き込みますlovely

そして、私の顔を自分の方に向けろ!と催促鳴きをします。

それに答えてチョコさんの方に顔を向けると・・・↓↓

Dscf7475

↑わかりにくいですが、こうやって「ほくろ」をレロレロレロ~っとするのです(^^;)

決して強く噛んだりせず、ソフトにレロレロheart04

その姿ったらホントもう可愛すぎなんです(*゚∀゚)=3ハァハァ

でも、最近エスカレートし出してラブゲロをほくろにくれちゃうので、レロレロは禁止しております^^;

とろたんのレロレロレロ~♪とチョコさんのレロレロレロ~♪どちらもスペシャルぼっふぼふですよlovely

 

        にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

チョコ:レロレロしてるとおかぁの鼻息がチョコにかかって暖かいんだ~。

※お知らせ※

今まで右側に表示していた「お気に入りブログのリンク」ですが、

リンクが増えてきた為、別ぺージに「リンク集」を作りました。

リンク集を見るには右側の一番下、ぼっふぼふマーク→_log3

クリックしていただくとリンク集のページに飛びます。

そちらから今まで通り皆様のブログに飛ぶことが出来ますのでよろしくおねがいいたします。

「ぼっふぼふ」TOPページに画像が多く表示が重いと伺いましたので、

少しでも改善出来たらと思い、この策をとらせていただきました。

 

|

2012年4月 2日 (月)

ジャパンペットフェアin幕張メッセに行ってきました♪

こんにちはhappy01

 

3月31日の土曜日、千葉県の幕張メッセで開催された「ジャパンペットフェア」に行ってきました!

昨年開催の予定だったのですが、開催前に震災があり今年の開催に延期されたイベントです。

私も昨年から楽しみにしていたイベントだったので行くのが楽しみでしたshine

Dscf7506

ロッコさんも一緒に行く予定だったのですが、

この日の天気が「大雨」「突風に注意」と・・・こりゃ大変な事になりそうだからお家でお留守番でしたdog

案の定、お昼前から突風で電車が止まってしまい会場までの交通網は大荒れsweat01

メッセまで辿り付けない方達が大勢居た様でした(><) 

そんな荒れ模様の天候だったので会場内は空いていて、ゆっくりブースを見て廻ることができました^^

Photo

小動物や爬虫類、熱帯魚などの展示もあって見ていてすごく楽しかったです♪

他にも「ドッグタイムレース」も開催してました↓↓

Dscf7538

 

そんでもって、今回も各企業様からサンプル品をた~っくさんいただいてきました(´艸`)↓↓

Dscf7561

我が家はワンコに鳥さんにカメさんに金魚もいるので興味のあるブースも多く、

そのほとんどでサンプルをいただけるので、ありがたい事に戦利品が大量になりましたheart04 

・・・ホントはもっとあるのです^^;ボソッ

ここからはチョット独り言。。。なので反転文字にしておきます。
 
ワンコのゴハンをアピールする為に「製造工程が人と同じなので人間も食べれるんですよ~」を
売り文句に目の前に山盛りに置いてあるサンプル品を食べてと勧めてくる企業が多かったです。
それだけ「安心・安全」と言いたいのでしょうが、
食べたく無い物は食べたく無い!そこは飼い主さんのお気持ちそれぞれですよね?
無理強いしてまで食べさせようとするアピールに少し嫌気がさしました。
あっ、私も鳥さんのペレットやロッコさんのおやつなんかは口にした事はあるので、
食べる
l事に抵抗があるわけでは無いのです・・それでも進んで食べるわけでは無いので・・ねぇ~。。

 

写真の左にあるぬいぐるみもゲームでテツジが当てて貰って来たのですよ~dog↓↓

Dscf7553   

ドギーマンハヤシのキャラクター「ドギーちゃん」ですgood

 

そして、会場内で買ってきた物↓↓

Dscf7560

右のロングリードはパッケージ無しの為1000円でした(´艸`)

8㍍のロングリード欲しいかったので、この値段でGETできてすごーーく嬉しかったですheart04

 

ペットフェア堪能して帰路につこうと車に乗ったら・・・大雨が・・・typhoonrain

交通情報によると高速道路も一部閉鎖されていたので、幕張から川崎まで下道で帰宅することに・・・。

Dscf7547  

道路が大渋滞で帰宅するのが大変でした(T_T)

それでもすっごく楽しかったイベントでしたhappy01

 

たくさんのサンプル品ぼっふぼふに嬉しいな(≧∀≦)

 

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

 出店企業は過去最高の200社だって!すご~い^^

 

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »