« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

撫でロッコさん&こびとがキターーー!

こんにちはhappy01

 

最近のロッコさん↓↓

Dscf8531
私がパソコンいじってると横にやって来て前足で私の腕を叩いて「撫でろ!」とアピールしてきますdog

「撫でろ!」そんな態度じゃナデナデしたくない私。

ロッコさんのアピールを無視していると・・・↓↓

Dscf8366
お座りして、じーーーーーっと私を見つめてきます。
そして・・・・↓↓
Dscf8370
今度はお鼻でツンツンしたり、手を舐めたりして「撫でてくださいよー」と可愛くアピールdog

カワイイアピールにはた~~っくさんナデナデナデナデ・・・・(o ̄∀ ̄)ノノdog

ナデナデしてると眠くなったみたいで・・↓↓

Dscf8372

大きなあくびをするロッコさんなのでしたsmile

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

先日、こびとの師匠であるケツッチクリッチさんからこんな素晴らし物をいただきました↓↓

Dscf8362
こびとづかんグッズがキターーーーーーーlovelygoodgood

嬉しい~~~♪♪うちの近所のスーパー全然置いてないからホント嬉しい(≧∀≦)

こびとづかん消しゴムなんて、開けたら・・・↓↓
Dscf8361
モモジリ入ってたよーーーヽ(*´∀`)ノ

そんでもって、一番目を引いたのがコレ↓
Dscf8364_2
和風ドールハウスキットsign03

これで、こびととおままごとしたら楽しいだろう・・ってwww

さすがクリッチさん!言うことが違うわ~(゚m゚*)プッ

でも、今は作らないわ・・mof-kita終わってから作る!

じゃ無いとコレ作って制作意欲が燃え尽きそうだわcoldsweats01危険危険danger

クリッチさん、ありがとうございました!!完成したら見せますわ~(≧∀≦)

 

ロッコさんは撫でられて、私はこびとづかんグッズにぼっふぼふですheart04

    

     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
         ロッコ:最近雷多くてロッコ怖いよー(T_T)



 

|

2012年5月25日 (金)

ストーカーとろたん。

こんにちはhappy01

前回の記事の最後に「とろたんがアイスさんの事が気になってしょうがない」と書きましたが、

今日はその様子をお見せしたいと思います!

Dscf8285
アイスさん、少し発情気味だったのでお家をいつもの位置から移動して床に置いてあるんです。

それを覚えてるとろたんは、アイスさんのケージをガン見。

すると、おもむろに私の元から飛び立って・・・↓↓
Dscf8286

アイスさんのケージの上に。

ケージの上に移動して・・・↓↓
Dscf8287_2
こうやって、アイスさんを見続けるのですcoldsweats02

ストーカーとろたんの誕生です(:;゚:ё:゚:;)

引き離しても引き離してもこうやってケージの上に行ってアイスさんを見てるので、

アイスさんを出してご対面させると・・↓↓
Dscf8293
「あは・・エヘヘ・・あ、アイスちゃん(´▽`) 」・・・とモジモジモジモジしてるんです^^;

「とろたん!アイチュ!おはよー。ポッポッポー♪」

と、おしゃべりをしながら気を引こうとしてますが、そんなとろたんが目障りなアイスさんは・・↓↓

Dscf8294
「ガブーーー」っと一撃を入れてますimpact

コラコラ喧嘩したらダメーー!っと引き離そうとしたら、今度はとろたんが・・・↓↓
Dscf8350
私に一撃です(´∩`。)(赤丸で囲った部分に三角のクチバシ痕があるの分かりますか??)

とろたん、発情期なんだと思うのですが、私に一撃は困ったものですsad

Dscf8300

こうやって並んでるのはとってもカワイイんですけどね~heart04

今後の動きが気になる所です。

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

今日はお友達のオキナインコを紹介します♪(詳しく言うと、お友達のお友達ですw)

Photo_2
ホタルくん、通称ホタちゃんですshine

10歳の男の子なんですよ~happy01 凛々しいお顔だぁheart04

ホタちゃんは、オキナの独特の「巣作り」のを自分のケージでしてしまうそうで、

小松菜なんかをケージに編み編みしてしまうんだそうですよ~eye

モジモジしてるとろたんに是非ともご指導していただきたいsign03

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
 

とろたんにガブされてぼっふぼふに痛かったよー(T_T)

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

       アイス:モテる女は辛いわ~(・ε・)  

       とろろ:アイチュ~♪アイチュ~♪

|

2012年5月22日 (火)

ぴちぴち、じゃぶじゃぶ、らんらんら~ん♪

こんにちはhappy01

昨日の金環日食、とっても綺麗でしたね~fullmoon

私は早朝パートの勤務中だったのですが、ほんの一瞬だけ外へ出て見ることが出来ましたよshine

今日は久し振りにピヨッコネタですchick

急に気温が上がって来たのでコレをする回数も増えてきました・・・↓↓
Dscf7812
「水浴び」ですwave

この容器、ホントはとろたんに水浴びして貰おうと持って来て置いといたら、

アイスさんが先に水浴びしてましたcoldsweats01

Dscf7806
それはそれは、激しく水浴びをして・・・↓↓
Dscf7813
最後は「ドヤ顔」キメて終了~penguin

びっしょり濡れたアイスさん、そりゃもうくっちゃい臭い(^^;)

水浴び終わるとそそくさと自分のお家に入って行きました。

 

水浴びお待ちの方がもう一人。。。大変お待たせしました~・・・↓↓
Dscf7815
ひゃっほ~う♪と楽しそうな声が聞こえてきそうな勢いで水浴び開始!

じゃぶじゃぶするかと思いきや・・・↓↓
Dscf7822
水入れにジーーーーーーーーーっと浸かるとろたんcoldsweats01

水風呂堪能してくれた様ですsmile

 

みんなで水浴び、ぴちぴち♪ちゃぷちゃぷ♪ぼっふぼふ♪だねヾ(^▽^)ノ

 

      にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

   とろろ:アイチュ~、アイチュ~、おいでおいで~heart04

(↑最近とろたんはアイスの事を見るとこうやっておしゃべりして呼ぶのです。

 アイスさんの事が気になってしょうがないとろたんなんですよ~。) 

 

 

続きを読む "ぴちぴち、じゃぶじゃぶ、らんらんら~ん♪"

|

2012年5月20日 (日)

鉄道博物館に行って来たよ♪

こんにちはhappy01

今日はゴールデンウィークお出かけ三昧の番外編です(^^)/

写真が多いので重くてスミマセン;

ゴールデンウィークが終わた後もお出かけして来ました・・↓↓

Dscf8078
埼玉県さいたま市大宮区にある「鉄道博物館」ですbusbullettrain

いつものお仲間と一緒に行って来ました♪

電車や飛行機を見てると「ワクワク」するので結構好きなんですhappy01(でも乗るのは苦手^^;)

Dscf8190
電車がいっぱーーーーい(*゚∀゚)=3ハァハァ

この時点で「ヤバイ!ヤバ-イ!」と連呼up(何がヤバイのか分かりませんがw)

先ずは運転体験が出来るコーナーへ↓↓
Photo

シミュレーターがあり、運転体験が出来るんですgood

子どもさんよりも大人の方が確実に夢中になってやってましたw

お次は・・・↓↓
Photo_2
こちらはミニ運転列車ですhappy01

小さい列車ですが、運転&停車出来るのがとっても楽しかったですgood

お次は・・・↓↓
Photo_4
展示列車を巡りました^^

車内を開放してる車両もあって見所満載!

「とき」の中には車内販売のワゴンも再現されていましたよshine

昔の列車の車内に入るとタイムスリップした気分になりましたbus

Photo_5
模型鉄道ジオラマは素晴らしい!の一言。じっくりじ~~っと見入ってしまいましたhappy02

お昼は屋外にある展示車両の中で駅弁を買って食べましたnoodle
電車の中で食べてるからチョットした旅行気分です^^

↑写真の左下・・・すじ母さんが線路の上で1人電車ごっこしてくれましたww
右下は最後にみんなでデゴイチの前で集合写真(撮影byもげらさん)

Dscf8216

鉄道博物館と駅までの間の道は時刻表になってましたtrain 

鉄博の後は・・・↓↓

Dscf8220
立ち飲み屋で「女子会」beer
食べてしまった後に写真とってしまったのでつまみはお絵かきですw

満喫&充実した一日でした♪

お土産もたくさん買いましたよ↓↓

Dscf8222_edited1
パスケースはロッコさんのドッグランのカード入れに使おうと思ってます(≧∀≦)

鉄博行って気がついたのですが、、、私新幹線が好きみたいですlovely

知らぬ間に新幹線グッズで揃えてましたsmile

ケツ蔵くん、すじ母さん、もげらさん、ご一緒してくださりありがとうございましたsign03

とっても楽しかったです~♪また暴れに(?)行きましょうヽ(*´∀`)ノ

 

鉄博、ぼっふぼふに楽しかったよgood

 

         ブログランキング・にほんブログ村へ

 帰りの電車が落雷の影響で遅れてて帰るのが大変でしたsweat01

 

 

|

2012年5月17日 (木)

ペット博に行ってきたよ♪

こんにちはhappy01

本日もゴールデンウィーク中のお出かけレポですkaraoke

こんな所にも行って来ました↓↓

Dscf8062
分かりづらい写真でしたね(^^;)

ペット博2012です。会場はパシフィコ横浜ですbuilding

チケットをいただいたので遊びに行って来ましたhappy01

・・・会場内で写真撮り忘れてペット博の写真これだけですcatface

一通り見て回りましたがそんなに長居することなく会場をでました。

 

パシフィコ横浜に隣接してある「臨港パーク」に寄ってみました↓↓

Dscf8066   

横浜港が見渡せ、レインボーブリッジが目の前に見えるとっても眺めの良い公園なんですshine

Dscf8064
ロッコさんも海の匂いを堪能中??
 

訪れた時、丁度園内のツツジが見頃でとっても綺麗でした↓↓

Dscf8068
お花の前でしおらしくポーズ中?smile

 

ペット博でお買い物した・・・↓↓
Zyklf1_2
ドラえもん風のT-シャツ。

ロコえもんの誕生です(爆)smile

 

ロッコさん、ドラえもんの洋服ぼっふぼふにお似合いだよ♪ 

 

       にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ロコえもんの四次元ポケットにはおやつが入ってるんだよ~ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

|

2012年5月15日 (火)

箱根に行って来たよ♪

こんにちはhappy01

ゴールデンウィークはテツジの実家の皆様と一緒に箱根に家族旅行に行って来たんですrvcar

しか~し、生憎の雨rain 道路も事故で渋滞と何とも残念な出足sad

途中、東名高速のエクスパーサ足柄のドッグランに寄って休憩↓↓

Dscf8017
(エクスパーサ足柄(下り)の詳しいレポはコチラを見てねgood

ロッコさんドッグラン入るなり早々に「う~ん」のポーズspa

出す物出して、スッキリした後は・・・↓↓
Dscf8022_edited1
ダッシュしてストレス発散sign03たまたま雨も小降りだったので、ロッコさん走れて良かったね~^^

この後宿に直行hotel宿で、テツジの実家の皆様と合流し、お部屋で飲み会beerbar
Dscf8028
ロッコさん、お座りして何か貰おうと必死にみんなを見つめてますeye

じいじとばあばに「ロッコちゃぁ~んheart04(ナデナデナデ)」してもらって大満足した後は・・・↓↓
Dscf8031
ロッコ:もう疲れたから寝ますzzzz

たいした事はしてないけれど、移動だけでも疲れてしまい早々に就寝sleepy

翌朝・・・↓↓
Dscf8041
ちょっと雲は残っているものの雨は止みましたhappy01
宿のドッグランで早朝から遊びましたよrun
Dscf8048

この日は芦ノ湖周辺で遊ぼう!と向かいました↓↓
Dscf8054  

しか~~し、駐車場が何所も満車。 駐車場に入る車で周囲は渋滞sweat01

尋常じゃ無い車の列に待つのも大変だね。。。と、芦ノ湖を車で通りすぎてドライブcar

結局そのまま帰宅の方向にcoldsweats01

Dscf8059
今回はほとんどの時間がこんな状態↑だったけど、それはそれで楽しかったですsmile

今度また箱根リベンジしたいなと思ってますscissors

帰りの高速道路で・・・↓↓

5huol1
インコガチャを発見してゲットしました(≧∀≦)

 

箱根旅行、ぼっふぼふな思い出になったね♪♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
ロッコ:ドッグランでたくさん走れたから、だ~い満足だったよ~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

|

2012年5月14日 (月)

お出かけ三昧

こんにちはhappy01

少しご無沙汰してしまいましたsweat01

とっくに過ぎたゴールデンウィークですが、お出かけしてきたので少しづつ書いて行こうと思います^^

お出かけ大好きなロッコさんは・・・↓↓

Dscf7991
車に乗る事が分かると・・↑この笑顔ですhappy01

しっぽブンブンででへへへへへ~heart04と興奮しております。

この日は車のメンテナンスをしてもらいに車屋さんへrvcar

担当してくれたお兄さんが「ぼくの家に柴犬がいるんでワンちゃん大好きなんですよ~♪」とdog

そんな一言で親近感goodじゃオイル交換もお願いしちゃおう!・・と言いそうになりましたww

メンテに時間がかかると言われたのでその間、近くの公園へお散歩run↓↓

Dscf7997
 

お散歩の途中他のワンちゃんに会いましたよ↓
Dscf7998

お水休憩もしました↓↓
Dscf7999
ロッコさん、楽しくって笑顔笑顔笑顔(≧∀≦)

こっちまで自然とデヘヘヘヘ~っとしてしまいますhappy01(・・・あっ私いつもデヘヘへ顔かsweat01

しばらく歩くと広い道に出たので、ヨーイ・ドンsign03して遊びました↓↓
Dscf8002
Dscf8003
必死に戻ってくるロッコさんがたまらなく可愛いのですheart04

車のメンテしてもらい、お出かけ準備OKだね♪

何所へ行ったかは次回につづく~paper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

最近、ロッコさんネタばかりですが、ピヨッコ達元気にしておりますchick

Dscf7897
Dscf7922
相変わらず大騒ぎしながら遊んでますよhappy02

Dscf7989
こんぶさんも「元気カメ~♪」です^^

 

ロッコさんはお出かけ三昧でぼっふぼふなGWだったね♪

 

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 

    ピヨッコ&こんぶ:ロッコばっかりお出かけずるいよ~!

      ロッコ:・・・・・(お菓子ムシャムシャムシャ・・・)

 

 

 

 

 

 

|

2012年5月 2日 (水)

こびと百貨店に行って来ました!

こんにちはhappy01

 

ゴールデンウィークが始まりましたね~。

我が家は何かと予定が入っていて忙しく動き回りそうですrun

28日の土曜日、ホビーショーに再度遊びに行き、その後お台場に寄りました↓↓
Dscf7960
Dscf7961

とっても良い天気で半袖で過ごせる陽気でしたsun

お台場に来た目的はココに寄るため・・・↓↓ 

Dscf7962

こびとづかんのグッズが買える「こびと百貨店」shineshine

ゴールデンウィークだし、人も多くて特に子どもさんが多く、

店内で「モモジリだぁ~!」「お母さぁ~ん!リトルハナガシラの買う~!」と大騒ぎcoldsweats01

そんな子ども達に混じってわたくしも負けじと「モモジリとぉ~heart01ベニキノコビトとぉ~heart04」と鼻息荒く物色good

迷いに迷って買った物は・・・↓↓

Dscf7965

中央上から右回りに・・・箱ティッシュ、モモジリパペットミトン、ばんそうこう、指人形lovelyです。

早速遊びましたよ↓↓

Dscf7967
Dscf7972
Dscf7974
た・・楽しすぎるwww(←はい、、、バカですヽ(*´∀`)ノ)

モモジリのパペットでロッコさんと遊ぼうとしたら・・・↓↓

Dscf7975

すごい顔で拒否されてしまいました(^^;)

最後に・・

お店の前にあった顔ハメ看板でパチリしてきました↓↓

Dscf7964

嬉しすぎて口元ゆるみっぱなしww

Mさんからは「ケチュはめてこい!」と言われましたが、

観光客大勢居る中でさすがの私もソレは出来なかった・・・(:;゚:ё:゚:;)

いつかリベンジ・・は出来ないな(爆)

しっかし、こびとって何でこんなに魅力的なのだろう・・・(≧∀≦)

 

こびと百貨店、ぼっふぼふに楽しかったよぉ~♪

 

       ブログランキング・にほんブログ村へ
   

 

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »