« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

ロッコさん、モモジリを・・・

こんにちはhappy01

 

今日はロッコさんの事dog

以前、こびと百貨店で買ってきたモモジリのパペットミトン・・・↓↓

Dscf8677

ロッコさんの前にポ~ンと投げたら・・・↓↓
Dscf8681
Dscf8690
ハグっとしてモグモグモグモグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

ロッコさん、モモジリの噛み心地が大変気に入ったらしくずーーーっとモグモグしてました(^^;)

モモジリさん・・・痛そうだね。。。ゴメンネ(:;゚:ё:゚:;)

最近買ったロッコさんのお洋服↓↓
F1000669
インコの刺繍付き~shine

鳥さんやひよこ柄はあったけど、インコは初めてだったので嬉しぃ~♪

でも、、、コレ何のインコなんだろ??

コンゴウ?コガネ?オカメ?、、、色はセキセイも混ざっていそう。。。chick

最後に、、、ロッコさんの寝顔でお別れで~すsleepy

F1000601
し・・白目向いてた(:;゚:ё:゚:;)

 

ロッコさん、モモジリパペットぼっふぼふにお気に入りだね♪

 

        にほんブログ村 犬ブログへ
  ロッコ:モモジリさんのお洋服あったら。。ロッコ欲しいなぁ~(≧∀≦)

|

2012年6月27日 (水)

とろたんとお出かけしてきたよ♪

こんにちはhappy01

前回、こっそりと「続き」の記事を載せたのですが、

「見たよ~♪」とメールをくださったお友達、ありがとうございました^^

うれし恥ずかしです(≧∀≦)

見てますでしょうか?チョット個人的なメッセージをココで・・

「ありすママさんブログ見ましたよー!!ありがとうございます~~~happy01

 

さて、本日は前回の続きですbullettrain

お写真いっぱいですよ^^

とろたんとどこへ行ったかと言うと・・・↓↓

Dscf8738
オフ会で~~~すhappy01

すじ日記でお馴染みすじ母さん家のすじさんトリジさん、

鼻芸の匠でお馴染みのkichizoさん家のぼんちゃんと一緒に、お邪魔したのはもげらさんのお家ですhouse

もげらさんのお家には・・・↓↓

Photo
今年10歳になる、ふぶきちゃん、通称・ふちゃん(左)と今年2歳のなつみちゃん、通称・なちゅちゃんが居ます^^

さぁ!早速みんなで遊びましょう~♪

今回は種類も体格も違う子達で集まったのでどうなる事やら・・・(´艸`)

Dscf8757
Dscf8840

Dscf8841_edited1
まだ、お子ちゃまのぼんちゃんは落ち尽きなくアッチへコッチへ大忙しに飛び回る飛び回るcoldsweats01
着地もヘタッピなので何所に着地して良いか迷いとろたんの上へ乗ろうとしてましたよw

最後はハァハァーしちゃって・・全力で遊んでました。その姿が可愛かった~(´艸`)


Dscf8802
途中で水浴び大会が始まったのですが、なちゅちゃんとぼんちゃんの激しい水浴びにたじろぐとろたん。

2羽が水浴び終わった後に・・・↓↓
Dscf8833_2
Dscf8832
ふちゃんとまった~り水浴びしてました^^;

先ほども書きましたが、今年10歳になるふちゃんには若者の元気な雰囲気よりも、

まったりした雰囲気がお好きな様で激しく水遊びしてるときは近寄ってこなかったのですが、

とろたんのボォーーーっとした空気と波長が合ったらしく一緒に水浴びしてくれましたheart04

そんな2羽は見てるとまるで老人会w 言っておきますが、とろたんコレでもまだ若いのです。今年3歳ですw
とっても可愛く動画が撮れたのでみてくださいね↓↓

とろたん、何故か片足上げてどっこいしょ~って水浴び。それが可笑しくって可笑しくってw

そして、もげらさんに筆毛ほぐし&カキカキしてもらって・・・↓↓
Dscf8861
もの凄いぼっふぼふhappy02

そして私も・・・↓↓
Photo_2
大好きな、す~ちゃん(すじさん)と久し振りw のチューkissmark

ハァ~heart02相変わらず、すじさん可愛いくって・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ 鼻血出そうだったわよ!

すじさん、いっぱいおしゃべり聞かせてくれてありがとうねheart04

そんでもってこの方も・・・↓↓
Dscf8869
ふちゃんを食べようとするkichizoさんrestaurant

ふちゃん、もち~っとしてて美味しそうだもんね~w

ふちゃんは・・・何??ってお顔だねw

いやぁ~ホント楽しかった!!またみんなで集まろうねnote

お友達と遊べてとろたんぼっふぼふに楽しかったねhappy01

 

             にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

とろたん:お母さんがね、なちゅちゃんのこの写真見て→Dscf8773 (クリックすると拡大します。)
      「インコとうんP帽サイコー」ってハァハァしてたよ。
      とろたんは、ふちゃんの方が最高だよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

 

 

  

|

2012年6月24日 (日)

とろたんとロマンスカーに乗ったよ♪&デビューしちゃいました!!

こんにちはhappy01

先日、とろろさんと一緒にお出かけしてきたんですchick

行きも帰りも混雑した電車に乗るのは避けたかったのでロマンスカーに乗りました♪

行きは千代田線(地下鉄)まで乗り入れている青い列車のロマンスカー↓↓

Pic_011
(画像は小田急線のHPより)

青いロマンスカーには初めて乗ったのですが、

とっても綺麗&座席の感覚が広くてとろたんのキャリーも足下にすんなり置けるほど↓
Dscf8737

そして、帰りのロマンスカーは私念願の・・・↓↓
Dscf8891
赤いロマンスカー♪♪(ゴメンナサイ、車種とかそーゆうのはよくわからんのです(^^;))

しかも、予約をしたときに運良く「展望席」に空きがあり一番前の展望席に座る事ができましたsign03

Dscf8896
もうテンション上がってしまい、カメラで撮影cameraはもちろん、動画movieも撮って来ました!!
数秒ですが・・動画をどうぞ↓↓

1人でガンガン写真撮ったり・・あきらかに「鉄子」でしたww

飼い主が大興奮の中、とろたんはと言うと・・・↓↓

Dscf8898
水入れボトルの先端を頭につけて「ツボ」ってました^^;
おかげで頭ビチョビチョ。でも本鳥気にしてないcoldsweats01

電車の中で騒ぐかな??と、ちと心配していたのですが、終始静かに「ツボ」っててくれました^^

帰りのロマンスカーの隣の席の方が「何てインコですか?」と聞いてくださり、
お話を伺ってると、その方もインコを飼っているとのことchick

そこからインコ話をしたりして・・・。なんだかとても楽しいロマンスカーの旅(?)でした♪

最後に・・・↓↓
Dscf8918_2
自宅の近くで・・あじさいととろたんですshine

さぁ、お出かけはどこへ行ったかと言うと・・・次回へ・・・つ ・ づ ・ く good

                                   にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

         とろたん:とろたんお出かけ楽しかったよ♪ お友達も出来たんだよ♪

 

※本日続きの記事がありますので是非見ていってくださいね^^

続きを読む "とろたんとロマンスカーに乗ったよ♪&デビューしちゃいました!!"

|

2012年6月22日 (金)

健康診断に行って来たよ!

こんにちはhappy01

先月の話しなのですが・・・アイスさん、キナコさんとろたんを連れて健康診断に行って来ましたhospital

特別気になる事は無かったのですが、ズルズルと健診に行くタイミングを逃していたので行って来ました。

Dscf8462
ただの袋に見えますが・・中にはピヨッコ達が居ますよ^^

病院の待合室にて↓↓
Dscf8463
健診の結果は3羽ともハナマルの健康good

キナコさんととろろさんは足輪のサイズが合っていなくて引っかかると危ないので、

先生に取っていただきました。↓↓
F1000625
右がキナコさんの、左がとろたんのです。

キナコさんのは斬らずに足抜け出来たのですが、とろたんはペンチで斬りましたhairsalon

キナコさんは以前から足輪を気にしている感じだったので、とってもらって身軽になったかな??

 

以下本文と関係ない写真ですが・・・↓↓

Dscf8660
アイスさんとロッコさんの2-ショットshine

でも・・ロッコさん、アイスさんを怖がってお顔が・・困り顔(;´Д`)

健康診断ぼっふぼふにハナマルで良かったよ~♪♪

 

         にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
キナコ:キナコの足輪、大きすぎて足にたこができはじめてたの(>_<)
      今はもう気にならなくなったよ~♪

 

|

2012年6月19日 (火)

mof-kita vol.2 お知らせ色々♪

こんにちはhappy01

お久し振りの更新になってしまいましたsweat01

本日はタイトル通り「mof-kita vol.2」のお知らせがございますgood

5月の末に関東のスタッフでmof-kita決起会↓↓

Dscf8403

そして時を同じく、道内スタッフ&作家さんも集合して交流を深めました^^

スタッフ一同、9月の開催が楽しみだね!と関東も北海道も決起会は大いに盛り上がりましたgood

お知らせ「その1」↓↓

Dscf8729
6月18日発売の「コンパニオンバード NO.17」に、

mof-kitaの記事が掲載されておりま~すhappy02shine

昨年の会場の様子や、第2回のご案内などが写真と共に紹介されていますgood

皆様、書店に今すぐGO!もしくはネットでポチですよ♪♪

 

お知らせ「その2」↓↓

Flyer_web1_2
↑画像をクリックすると拡大します。

フライヤーの紹介です。

今年は、オリジナルキャラクターのモフちゃん(画像・左)に仲間が増えてきーちゃんの登場ですheart04

そして、会場内の案内図も出来ております↓↓

Annaizu1
↑↑画像クリックで拡大します。

私、「ぼっふぼふ with LOVEKEDS」のブースは「30」の所ですscissors

皆様ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪♪

フライヤー配布にご協力くださった、hiropiさん、マチューさん、感謝です!!

本当にありがとうございますhappy02 

私も制作頑張らなくっちゃ!!

9月の開催がスペシャルぼっふぼふに楽しみですsign03

 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

          mof-kita vol.2 合い言葉は 「Let's mof」だよ! 

 

|

2012年6月 5日 (火)

日光浴は別荘で♪

こんにちはhappy01

今日はこんぶさんの事♪

最近のこんぶさんは毎日の様にベランダの別荘へ昼間は移動していますhouse

Dscf7986

冬場は動きが鈍かったのですが、今は・・・↓↓
Dscf8326
甲羅を揺らしながらドスドス動きまくりですrun

別荘でご飯食べてる所を写真に撮ろうとしてカメラを構えていたら・・・↓↓
Dscf8476
Dscf8478

もの凄い怒られてしまいました^^;・・・なんでぇーーーsad

こんぶさんがベランダに居るとわかると・・・↓↓
Dscf8473
ロッコさんが尻尾ふりながらベランダに来て一緒に日光浴するんですよ~happy01

   

日光浴でぼっふぼふに元気なこんぶさんでした~♪

 

          ブログランキング・にほんブログ村へ
  こんぶ:太陽の暖かさは気持ち良くて大好きだカメ~^^
        日焼けなんて気にしないカメよぉ~♪

 

 

 

|

2012年6月 1日 (金)

アイスさん9歳になりました♪

こんにちはhappy01

5月31日にアイスさん9歳のお誕生日をお迎えしました~birthday

Dscf8537

愛車のブッブに乗って毎日元気に遊んでますhappy01

いつまでもパワフルアイスさんでいて欲しいですよpunch

Dscf8547

アイスさんの大好きな粟穂でお祝いしました^^

 

アイスさん、これからもぼっふぼふに過ごそうねsign03

 

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ 

 アイス:お母さんがお誕生日忘れてたのアイス知ってるよ・・・(-- )
     
      
( じ、事実です。。。あ・・アイスさんごめ~~ん)

 

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »