« 2012年mof-kita札幌への旅~その1~ | トップページ | 2012年mof-kita札幌への旅~その3~ »

2012年9月10日 (月)

2012年mof-kita札幌への旅~その2~

こんにちはhappy01

※前回からの続きで札幌滞在2日目の様子をお届けします^^

9月1日(土)。

この日は円山動物園へ向かいましたtrain

地下鉄の円山公園駅を降りると・・・↓↓
Dscf9587_2
動物のタイルがお出迎えhappy01

円山公園の中を通って動物園まで歩くこと・・10~15分程?

この日も暑い札幌。動物園の入口までヒー(暑い)ヒー(暑い)言いながら辿りつきました↓↓
Dscf9597


園内入って直ぐに、きりんのごはんタイムと放送案内があったので、行ってみました↓↓
Dscf9604
手前にいる小さいこは去年生まれた子供のキリンで、名前が「ナナコ」と言うそうですhorse

食欲旺盛で、足下に落ちてたごはんまでしっかり拾って食べてましたよ^^

園内で見た動物達をざーっと紹介・・・↓↓
Photo
見ていただいて分かる様に、どの子も暑くてバテバテな状態sweat01

唯一元気に動き回っていたのが・・・↓↓
Dscf9667

kichizouさん …ペンギン達penguin見ていて涼しげwave

動物園の〆に顔ハメ看板で記念撮影・・・↓↓
Dscf9669
口元だけ見ても分かる様に、かなり危ない顔して撮りました(´艸`)

動物園の次は北海道の銘菓、六花亭の円山店に行きましたcake

お腹も空いていたのでランチタ~イムrestaurant
Dscf9673
ふわふわのホットケーキんまっ!でしたよ~heart04
この後は一旦ホテルに戻って小休止。

その後はmof-kitaの設営へ向かうのですが、その前にココにも寄りました・・↓↓
Dscf9680
小鳥のひろばchick

昨年も立ち寄りましたが、今年も見に来ましたよ~♪

ガラス越しに見ていると・・↓↓
Dscf9685
破壊に勤しむ子や・・・。

Dscf9690
ラブラブなカップルも発見heart04

はぁ~heart01いくらでも見ていられる~lovely

・・・と、本当にギリギリの時間まで堪能してmof-kita会場へ向かいました。

設営中の様子です↓↓
Dscf9700
自分のブースの設置にも時間がかかり、設営風景の写真はコレ一枚(^^;)

設営終了後はみんなでご飯を食べに行きました。

さぁ、次回はいよいよmof-kita当日の様子をお届けしたいと思いますhappy01

 

小鳥の広場のセキセイ達は相変わらず可愛くってぼっふぼふに癒されました~(´艸`)

      

           にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
  六花亭のお菓子→Dscf9895 (画像クリックで大きくなります)

     「チィチィパッパッ」が可愛すぎて大量に買ってしまいました。

|

« 2012年mof-kita札幌への旅~その1~ | トップページ | 2012年mof-kita札幌への旅~その3~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事