« 2012年mof-kita札幌への旅~その4~ | トップページ | 模様替え~第16弾~ »

2012年9月15日 (土)

2012年mof-kita札幌への旅~その5~

こんにちはhappy01

※前回からの続きです。

4日の火曜日は小樽観光に行きましたbushappy01
Dscf9834
小樽駅のホームにはこんなパネルがありました・・↓↓
Dscf9825
小樽にゆかりの深い、石原裕次郎の等身大パネルです。

4番線ホームは「裕次郎ホーム」と愛称があるんだそうですshine

ファンの方に怒られそうですが・・・↓↓
Dscf9833
パネルにぶっちゅ~heart02っと。裕次郎さん苦笑い?w

改札を出て、とりあえず運河まで歩こう!とテクテク歩いている途中に・・↓↓
Dscf9839
北海道最初の鉄道、旧手宮線の跡地がありましたtrain

運河を目指して歩いていましたが、お腹が空いて来たのでご飯屋さんに行く事に。

小樽と言えば「お寿司!」っということで・・・↓↓
Dscf9849
ちょっと贅沢してウニいくらかにのどんぶりを食べました~~~shine

その後は北一硝子に寄りました。そこで出会ったのが・・・↓↓
Dscf9897
この硝子細工ですdogこの硝子細工「カピバラ」なんです。

ですが、私にはどーしてもロッコにしか見えなくて(≧∀≦)カピバラだろうが即決購入でしたgood

その後もお土産屋さんをウロウロしたり、小樽スイーツも食べてきました!↓↓
Dscf9858_2
ルタオのチーズケーキheart04ふわふわでんま~!でしたよ~shine

夕方過ぎまで小樽で遊び、その後私は空港へairplane

小樽から空港へ向かう電車で札幌のみんなとバイバイするのが寂しくなってしまいましたweep

空港に着いて少し時間があったので最後の最後にお土産を物色eye
お菓子なんかを買い込んで帰りのスーツケースは・・↓↓
Dscf9869_2
ビールとお菓子でギュウギュウになりましたcoldsweats01


羽田に到着後、無事にお家に帰宅house

玄関のドアを開けて入ると・・↓↓
Dscf9861
全力で突進してくるロッコさんheart04がお迎えしてくれました!

その後もずっと大興奮↓↓
Dscf9865
今年は去年よりも長いお留守番だったので、いじける度合いも大きいかな??と思いきや、
帰って来ない私を本気で心配していたらしく、翌日翌々日は私が動くとロッコさんがもれなく付いて来る・・と、
プチストーカーロッコさんになっていましたcoldsweats01

ロッコさん、ピヨッコ達、お留守番ありがとうね^^

mof-kita札幌への旅日記も今回で終了です。長々とお付き合いくださりありがとうございましたhappy01

札幌への旅はぼっふぼふに充実して楽しかった5日間でしたsign03

 

            にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
    遊びにきてくださる皆様がポチっとしてくださったおかげで、
   ブログ村、鳥ブログ・インコカテゴリーで初めて2位になりましたshine
       ランキングは毎日変わるので一瞬でしたが、
        とっても嬉しいです!ありがとうございます^^

|

« 2012年mof-kita札幌への旅~その4~ | トップページ | 模様替え~第16弾~ »

イベント・グッズ」カテゴリの記事

私の日常」カテゴリの記事